2017年05月01日 (月)はじめまして!【浅井理】

はじめまして!浅井理と申します。

新年度から「ほっとイブニングみえ」(夕方6時30分~ 総合)を担当します。

三重のニュースと生活に役立つ情報を真摯にお伝えします!

 出身は岐阜市です。久々に東海地方に戻って来ました。

大学では“イルカの遺伝子”の研究をしていた根っからの理系人間です。

 

「三重でも生き物の魅力を発見するぞ!」と意気込んでやって来たのですが、

さっそく、キュートで神秘的な生き物に触れる機会がありました。

wakaisan_inta.jpg

こちらは鳥羽水族館のアイドル。ジュゴンのセレナちゃんです。

なんとセレナは、鳥羽水族館にやって来て4月で30周年!

先日、インタビューコーナー「ほっとトーク」で、副館長の若井さんにセレナへの思いを聞きました。

若井さんにとっては、娘のような大切な存在なんだとか。

ゆったり泳ぐセレナはとっても癒し系でした!またすぐに会いに行きたい…

今後も、三重の美しい自然や生き物の知られざる魅力を発見していきます!

よろしくお願いします。

 

追伸

先日、ケッタマシンで伊勢神宮まで行きました。

kettamachine.jpg

松阪市でスタンドが折れるというハプニングが発生し、心も折れそうに・・・(笑)

寄り道しながら3時間ほどで伊勢神宮に到着。 

神宮には見事な巨木がいくつもあって、特別な空気が流れていました。

「三重に来ました。よろしくお願いします」とご挨拶。

そのあと、おかげ横丁で牡蠣、あわび、ソフトクリームを食べ、

再び50キロの道のりを帰宅しました。

翌朝お尻の筋肉痛が大変でした!

投稿者:浅井理 | 投稿時間:16:50


コメント

浅井様

今日、お昼にラジオを聴いていた時のこと、私の中の何かがざわざわとしました。
この声は!

民謡を訪ねて、お疲れ様でした。
浅井さんの自己紹介を聴いた時、やはりそうだったか、と嬉しくなりました。

私は、鳥取で生まれ育ちました。その後、東京で大学生活・社会人生活を経て5年前にUターンしました。そんな時に、でいつも励まされたのが全国転勤で頑張る浅井さんたちNHKアナウンサーの姿。
転勤などで環境が変わると、色々と大変かと思いますが、今日はお元気そうなお声を聴かせていただき安心しました。

これからも、健康にはくれぐれもお気を付けてください。
浅井さんの益々のご活躍を鳥取から陰ながら応援させていただきたいと思います。

投稿日時:2017年11月25日 19:29 | 森田 順子

※現在新規コメントは受け付けておりません

ページの一番上へ▲