2019年12月16日 (月)【鹿児島】満喫!絶景とエメラルドグリーンの島めぐり



今回は、島めぐり!
おはようございます!
2018春以来の鹿児島県に
来ました。
今回は”島めぐり”の旅!!




エメラルドグリーンの海!
←エメラルドグリーンの海!
そして、絶景!!
まさに「天国」!?
冬だけど南国気分を
お楽しみください(^^)/





 


島にも敵が潜んでいた!
そして、平らだと思っていた
島にも宿敵が潜んでいたり・・・
お天気に泣かされることも。

 

 

 

 

 


楽しい島での出会い
島の人や動物たちとの
楽しい出会いもあり。

ひと味違う鹿児島の島めぐりの旅、
エメラルドグリーンの海と絶景を
4日間一緒に満喫しましょうね♪

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

正平さ~ん!!鹿児島県の島の旅は、なんかメッチャ楽しそうですねぇ(笑) もう仕事じゃないですよ~プライベートみたい(^w^) 旅の様子を見ていたら、私まで笑ったり嬉しくて、マグロに頭突っ込みたくなりましたよo(^o^)o!! 島のこころの風景、楽しみにしています☆

投稿日時:2019年12月17日 08:38 | ぽんぽこ

今週来週で秋の旅が終わりなんですね~。
そう思うと1回1回が大切になります。

海の色が綺麗すぎてNHKでは禁句の言葉が出てしまった!

心のきれいな人にはハートに見える?景色。
責められていたのはタムタムさんですかっ??笑

もずく入りのそば?気になります。

志布志のお手紙が青春ドラマのような熱さがあって
良かったなと思いました。

投稿日時:2019年12月17日 05:20 | るる

鹿児島県の旅は、島しょをめぐる4日間なのですね。

島をわたるときの正平さんは、いつも、少年が冒険に出るような、キラキラした表情になります。
ヤドカリに、せつないくらいのエールを送ったり。
小さな手作りアクセサリーをいただいたご婦人に、愛情あふれる言葉を残されたり……。
物語をつむぐかのような鹿児島県の旅になりそうです。

きょうの「月曜版」での、4本のお手紙。
駒村多恵さんの声は、ますますご自身の影が消え、主人公に乗り移り――4つの別世界をたどるかのようでした。

中川翔二朗さんのお手紙。
屋久島の「一湊海水浴場」の果てしない青。
お母様がガンになられたおかげで、初めての二人旅。
息子として、母親に寄せる気持ち……は、不思議です。
恋人を慕うかのような瞬間が、必ずあります。
最初で最後、寄り添うかのように旅ができ、感謝の時間を持てたことの幸せを思い、うらやましかったです。

投稿日時:2019年12月16日 21:45 | 川崎ジンジャーエール

フェリーに乗り、正平さんやスタッフの皆さんが離れ小島の与論に来て下さった事、とても有り難く、夢の様に思い見ていました。ありのままの自然、ありのままの人々、飾らない温かさと美しさ、優しさを感じて頂ける旅であって欲しい・・そう願いつつ、今週はドキドキしながら楽しみに見ます!

投稿日時:2019年12月16日 20:00 | こころ旅大ファンin Yoron

テレビの風景が一気に南国ムードですね
サトウキビやらバナナ
ツートンの素晴らしい海
今年行った沖縄を思い出しました
沖縄に行く飛行機から今奄美大島上空とか見ていて
鹿児島の島々も見てたんだろうなと思いました
三度目の正直でデラックスマラソンも完走目前です
もう少しです
今度こそと思います
それと同時にゴールも近くあと2週間と思うとこころ旅ロスになりそう
明るい南国が寂しさを吹き飛ばしてくれますね

投稿日時:2019年12月16日 18:56 | たまにポタリング

今週と来週で秋の旅も終わりなんや~
そう思うと 寂しくなってしまう。。。
でも 明るい南国の情緒あふれる鹿児島の風景に
どこへ連れて行ってもらえるのかと
やっぱりワクワク(*^。^*)する私です。

出会った方に アクセサリーをもらって
自転車につけて走るから これは日本中を旅するよ
と おっしゃる正平さんの言葉に
まだまだ走るよって思ってくださっているのかしらと。。。

とにもかくにも ラストランまであと少し
しっかり応援します( `ー´)ノ
今週も楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2019年12月16日 15:34 | norinorimiffy

秋の旅も終盤になり、長旅の影響か、南国の暖かさのせいか、正平さんご自身もなんだか一味違う雰囲気に。雨の中ニコニコ走ってたり、マグロのオブジェに頭を突っ込んだり。大丈夫かしら。
入江がハート型に見えるか問題、心がきれいな人かどうかのやり取りが面白すぎて、さて、一番くっきりきれいに見えるのは一体誰なのか、スタッフさんの色んなお顔を思い浮かべて楽しんでいます。


投稿日時:2019年12月16日 13:45 |  pon

鹿児島県は九州だけど、奄美諸島も入るんですもんね、本当に広〜い!
先週の大分県から宮崎県は、晩秋の紅葉を画面で満喫出来ましたが、今週からゴールの沖縄県迄は、雰囲気もすっかり南国の楽園に。寒い時期ですが、つかの間画面ではポカポカ気分を味わえそうですね。
ダイジェスト場面で、穏やかなおばあさんからお守りの様なチャームをもらった正平さん、これをチャリオ君に付けて、また来年も全国を巡ってくれそうな感じで……嬉しいです。
どこまでも蒼い海と、青い空、そして白い雲とちょっとだけ坂、今週も楽しみです。

投稿日時:2019年12月16日 11:40 | こもまま

225週目の旅、月曜日版観たよ。
「一湊海水浴場」
遺影となった綺麗な海を背景のお母さんの写真が印象的でした。
「轟の滝」
他界されたお父さんのあと
働きづめだったお母さんとお手紙の方の白黒の写真が
印象的でした。
「小池海岸」
錦江湾を遠泳するとは大したものです。
「志布志にあるフェリーターミナル」
転勤はサラリーマンの宿命とはいうものの
行き先はいろいろですからね。
与論島、バナナ、飾りのプレゼント
ヤギ散歩、犬、ヤドカリ、もずく麺
ヒカゲヘゴなど今週も楽しみです。

投稿日時:2019年12月16日 10:39 | ももの爺

桜島、マイバナナ、サトウキビ
南国鹿児島の空気がいっぱい詰まっていた月曜日でした。
そして可愛い生き物達。
マイペースでお散歩のヤギくん。
思わせぶりなワンコ。
宿探し中のヤドカリ。
海の色と同じ色のちっちゃな熱帯魚。
皆さんのお手紙に、じっと聞き入りました。
可愛らしいお母さまの写真に目頭が熱くなりました。
正平さん齋藤監督さんと田村さんのトークに、爆笑しました。
言いたい放題のような雰囲気のチーム間のトーク大好きです。
あと2週ですが、鹿児島の今週も笑って楽しく見せて頂きたいと思っています。


投稿日時:2019年12月16日 10:12 | kimiちゃん

鹿児島県への旅は、陽射しからして 南国を感じます!
ツートンカラーに染め分けられた海の色に、ショーヘイさんも
思わず、言ってはいけない言葉まで 出てしまい、慌てて(?)
ピーのお世話に…(^-^) 分かります❗️ あんなに綺麗な海 見たら、私だって
ピーの言葉を 連呼しちゃうかも!
ヤギさん、わんことの触れ合いもある 鹿児島の一週間、楽しみです❣️

投稿日時:2019年12月16日 09:28 | bamboo

 夢に見た与論島を船から眺めた正平さん、坂を発見して「夢と全然違う」と夢から覚めたような言葉に笑い。
 噴煙している桜島、さとうきび、ガジュマルの木、秋の旅も鹿児島まで来ましたね。白波の立つエメラルドグリーンの海、きれいでした。半そで姿のスタッフの方もいらっしゃいました。
 4通のお手紙、お母さんとの思い出には目頭が熱くなりました。
 一緒にお散歩するヤギ、そっぽを向いたワンちゃん、家なき子のヤドカリとのふれあいや、髪の毛ともずくそば、丸呑みされた正平さんとマグロ丼、ドライカレーのランチ、入り江がハート形に見えるか齋藤監督さんとの掛け合いトークもあり、鹿児島の旅も楽しみです。

投稿日時:2019年12月16日 09:20 | ココア

あれ〜船に乗ってる。あれ〜鹿児島じゃあなかったっけ?与論島は鹿児島県だったのか〜
「行ってみたかった〜」と正平さんは笑顔。ブログを見て今回は島巡りと分かった。よくよく鹿児島の地図を見れば点々と島だらけ。どの島からどんなお便りが来てるんだろう。この入浴剤のような色の海は何処だろう。南国の海はカラフルで綺麗。さ〜て、駒村さんの声のお便りも今朝と来週で一休み(次があると思ってるので)。今朝も4人の方々のこころ旅を声と写真で旅をする。最初の若い中川さんのお便りと美しい海をバックに撮られたお母様の写真の話にいきなり自分でもビックリ、ポロポロ涙が落ちた。昨夜も今は東北で仕事をしている息子の夢を見たからだろうか。しんみりした途端ヤギの散歩をする正平さんが可笑しくて・・わ、綺麗な人が登場〜。ハートに見える浜は何処だろう。もう???が一杯です。

投稿日時:2019年12月16日 08:58 | GUREKO

おはようございます。秋の旅、ゴールが近くなってきましたね。南国らしい風景、楽しみです。ヤギとの散歩や犬とのやり取り、オブジェのマグロの口に入り、正平さんのお茶目さと優しさが伝わってきます。鹿児島、沖縄とあと2県、体に気をつけて、ラストスパート頑張ってください。どんなこころの風景か、楽しみです。

投稿日時:2019年12月16日 08:30 | ミニ&アイ

今週の鹿児島の旅。本土は出ずに全て離島の旅なのか?
思わず、入浴剤の商品名を言ってしまうほどの青い海。
イヌ、ヤギ、ヤドカリと生き物も登場。
マグロを食べた後に逆に食われてしまったその後がどうなったか楽しみにします。

投稿日時:2019年12月16日 08:10 | タケヒロシ

海を遠く渡りぐぐっとあたたかい南の島へ。雨模様もあったようですが、心なしか正平さんの顔もますますゆるんでいるみたい。
ヤギの散歩体験、違和感なし!もずくそばで髪が生える?効果はどうですか!?マグロを食べたり食べられたり(笑)
引っ越し途中のヤドカリに出会うなんてさすが正平さんの特殊能力!海洋も様変わりするご時世、ヤドカリも住宅難なのかもしれません。
海の色、空の色、動植物、食べ物。船を降りたその地は異国のよう。めずらしいものに出会う正平さんのキラキラした少年の目がたくさん見れますね!

投稿日時:2019年12月16日 08:09 | おかか

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー