みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

環境

環境の記事一覧
地球のミライ 取材班
コメントを寄せて頂きありがとうございます。 自分が捨てたプラスチックごみの行方を把握することはできませんが、遠い外国に運ばれたり、海に流れ出て生き物を傷つけている可能性も否定できません。 だからこそ、ふだんの生活でプラスチックごみをどれだけ減らせるか、まずは立ち止まって考えることが大切だと感じました。
地球のミライ 取材班
たくさんのコメントを頂きありがとうございます。 3月5日にBSプレミアムで放送した拡大版については、再放送は未定です。 1月8日に総合テレビで放送した「常田大希 破壊と構築」、NHKオンデマンドでご覧いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2020111823SA000/

地球温暖化なのに なぜ寒波?

2021年2月22日 14コメント
きたあき
地球温暖化についてよくわかりました。これ以上異常気象を進めないために、僕は、電気や水道を無駄遣いしないことから始めようと思います。

持続可能な社会 2050年の未来予想図

2021年1月18日 5コメント
吉井 紗香
今回の制作を通して、初めて気温上昇などの対策に対するポジティブな捉え方を知ることが出来ました。「あと10年」という数字ばかりを聞いていると焦りも生まれますが、同時にこのような「アクションが実現された未来」のイメージを具体的に持つことが出来て良かったです。周囲の人にも今回のコンテンツを会話のきっかけにするなどして、自分が得た新たな視点を広められたらと思います!
平山みな美
みなさんコメントありがとうございます!さまざまな方から反響をいただいてうれしい限りです。みなさんが自分の生活の中で、できることを実践してくれているのが伝わってきました。とても心強いです。気候変動をまず知ってもらうために、わかりやすく解説するビジュアルづくりなど、私も自分にできることをやっていきます!
地球のミライ 取材班
たくさんのコメントをありがとうございます。 ドキュメンタリーでの常田大希さんの言葉や姿には、音楽が好きな人に限らず この時代を生きるすべての人に響く普遍的なメッセージがたくさん込められていたように思います。 新曲「2992」がNHKスペシャルでどう使われるかにも、ぜひご注目ください。 NHKスペシャル 2030未来への分岐点(3) プラスチック汚染の脅威 大量消費社会の限界【総合】2021年2月28(日) 夜9:00- ---- たくさんのコメントを頂きありがとうございます。 3月5日にBSプレミアムで放送した拡大版については、再放送は未定です。 1月8日に総合テレビで放送した「常田大希 破壊と構築」、NHKオンデマンドでご覧いただけます。どうぞよろしくお願いいたします。 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2020111823SA000/