2015年07月13日 (月)初夏の青い森"山"紀行


本州のはしっこ青森県は5回目の旅。
おはようございます。
今週は、青森の旅。
本州の北の端・青森は、なんと
5度目の訪問になりました。


旅も終盤、疲れがたまっています。。。
お天気は、曇りやちょっと肌寒い日もありましたが、青空でさわやかな旅となりました。
旅は終盤。疲れがたまる中、
ゴール目指して頑張る正平さんです!!
 

 

 

 

Still0709_00022.jpg


青森の地元の名物も味わえた
ようですね!
これでパワーがついたかな(笑)

 

 

 


 

 

天気は、晴れてさわやか~


そして新たな出会いがあり、ついにアノお山も見えるのか・・・!?
5度目にして、まだまだ新しい青森がたくさん登場する今週の旅。
正平さんを応援しながら、
た~っぷりとお楽しみくださいね。
 
 

 
 

<番組デスクからお知らせ>

①再放送時間変更のお知らせ
今週7月15日(水)の「青森の旅」のお昼の再放送の時間が、
下記の通り変更になりました。
 
7月15日(水)
午前11:30~11:44 ⇒  午前11:40~11:54
 
お間違えの無いようご注意ください。
本放送は、あさ7:45~で変更はありません。
 

②緊急アンケートについてのお願い

7/8(水)からスタートした今回のアンケートは、

秋の夕暮れ

みなさんが「季節」「自然」を感じたシーンについて です。
にっぽんの四季、自然を感じた、印象深い名(迷?)場面を教えてください。

 

 


 

 

自然ってスゴイ!と感じたシーンは??




みなさまの声が声が番組をつくります。
ぜひご協力よろしくお願い致します(^o^)/

アンケートの回答はコチラ・・・
7/31(金)までですので、週末にぜひ!!
 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

アメリカより日本語ケーブル、TV JAPANを通じてこころ旅見てます。
最近青森の旅を見ました。緑がとっても綺麗でしたね。
八甲田山は見れなくて残念でしたね。
地図帳を取り出して、見てしまいました。
私もいつか青森へ行きたくなりました!

投稿日時:2015年07月23日 03:43 | Reiko

待ってましたッ!この日を・・・
あの着物風の素敵なシャツ(でいいのでしょうか?)が 
登場する日を待ちわびてましたー。
正平さん、お似合いだし 色もデザインも とーっても
好きです!(●^o^●)

青森県、もう5回目なのですね?
「戸(へ)」の字の不思議!→「正平さん?」と近づくや否や
正平さんの質問に まんまと“期待通り(笑)”に答えてくれて 
全員爆笑!!のひとこま。
静まり返った湖畔で「カッコー、カッコー」と聞こえれば
「音声さん、これは近くの信号だから・・」と。
面白い&感動シーンが またまた満載のようですね?

投稿日時:2015年07月14日 01:44 | bouya

皆様、お久しぶりです。私は五月に口腔ガンの手術を受けるために、一ヶ月間入院してました。病院では、BSテレビが映らないから、長い間、正平さんたちの顔を見れず、残念でしたよ。退院してからは、毎日、録画したのをみてますが、まだ岩手県のところの分です。だから、ついて行けて無くてすみません(^ー^)ノ
相変わらず、楽しい番組ですね。
正平さんやスタッフの皆さまやブログのファンの皆様が、いつまでも健康で、過ごして欲しいと願ってやみません。暑いですが、頑張って無理し過ぎ無いで下さいませ!(^O^)

投稿日時:2015年07月14日 00:01 | 大阪ママン

青森の旅、始まりましたね!
5回目ですか!!!
うらやましい・・・
我が鳥取県はまだ2回。
これは正平さんスタッフさんにまだまだ頑張っていただきたいと、心から願わずにはいられません。
旅の安全を祈りながら、ゴールまで応援させていただきます!

投稿日時:2015年07月13日 21:34 | 山口

3月スタートしてからいつの間にか青森県、正平さん本当に本当にお疲れ様です。毎回毎回の坂の連続ご苦労様です。見ているこちらも少し代わってあげたたくなるシーンの連続。青森県楽しい出会いもあった様ですね。新しいマスコットもいただいて良かったですね。北海道の旅まで無事を祈りつつ放送を楽しみます

投稿日時:2015年07月13日 17:55 | 三重の村ママ

今日は午前中からうだるような暑さで、高温注意情報が出てました。
春の旅も後半戦になると、毎年暑さとの闘いですよね。青森県では田んぼの風の足跡が涼しげでした〜。でも逃げ水のシーンもあり、過酷そうですね。
5度目の来訪で、行くとこあるの?と仰ってましたが、今週も楽しい旅の映像満載って感じでワクワクです。

投稿日時:2015年07月13日 16:51 | ゆきぱん

稲の苗が大きく育ち、まぶしいほど緑が光って見える田んぼ
チョウチョが舞う紫色と黄色の花の草原地帯と、東北青森の爽やかな空気が、感じられました。
“戸”の説明にじっと聞き入ると、正平さんと男性とのユニークなコントのような会話で、まさかのお答えにズッコケました!
一片が大きくて、珍しいニンニクラーメン
パワーアップしそうで、とても美味しそうでした!
町内会のみんなが集まる、正平さんの大撮影会。正平さんの呼び掛けに、皆さんニコニコでしたね。(正平さんの飾り気ないこの優しさが、大好きです)
新しいモーリー君と共に、正平さんが案内される見たことのない魅力的な青森の旅を、とても楽しみにしています。

投稿日時:2015年07月13日 16:36 | kimiちゃん

正平さん、スタッフの皆さん、こんにちは。
いよいよ青森ですね!
今週も 人々との出会いや動物との触れ合い、美しい自然の風景や
青森の美味しい食べ物など、もちろん 正平さんの楽しいトークも
見どころです〜(^.^)
今日は朝から猛暑で、正平さん、スタッフの皆さんの体調が気になります(≧∇≦)
ラストラン、どうぞ無事の到着、見守っております!!

投稿日時:2015年07月13日 14:29 | エンジョイコ

正平さん、スタッフの皆様、チャリオ君、今週は青森ですね。
いつも、楽しい放送ですごーく楽しみにしています。
今朝も朝版で、あと少しで春の旅が・・・と思い、しかし、お休みもしていただきたいし。チト、複雑。
いつも楽しみなのは、行ったことのないステキな風景がお手紙を出された人のエピソードと一緒に読まれ見られること。そして正平さんのコメント。あと、音楽もステキ!!その場面にピッタリの音楽や歌が流れるのが大好きです。放送をみているとき、顔が笑っているなと自分でも思います。本当にいつもありがとうございます。

投稿日時:2015年07月13日 13:00 | チロリン村みたいな顔

月曜朝版見ました。青森県に突入!
いよいよ「2015春の旅」も大詰めですね。あと2週で終わりかと思うととても寂しいです。でも正平さんにも休養は必要ですしね。
初夏の青森県。好天の空の下、深みを増した緑に囲まれた風景の中を5台縦列の自転車が気持ちよく疾走してゆきます。こんなシーンが見られるのもあと2週。今回もたくさんの人が声をかけてくれたみたいですね。何かこちらも嬉しくなります。大阪からチャリンコで来た人、スゴイ。彼もきっと正平さんに憧れるファンの一人なんでしょうね。あと2週しっかりと楽しませていただきます。無事完走されることを願って。

ところでさて今週の「ご飯にしよう」は?ナポリタン、ラーメン、定番のオムライスは登場するのでしょううか。楽しみです。
追伸:スタッフの皆様、壁紙の提供ありがとうございます。こころの風景を訪ねた場所で感慨深げに佇む色々な正平さんの姿がとても気に入っています。

投稿日時:2015年07月13日 10:08 | ペダルたび

まあ〜不思議な出で立ちで5回目の青森に御登場。朝から30℃の猛暑でダレてたのに一気に目が覚めた^^; 池田彩子さんの歌声が爽やかで心地いい〜。奥入瀬も下流になると立派な川なんだ。渓流の冷たい水の感覚はしっかり覚えている。おや?青いお供が増えたり減ったり、と思ったらな〜るほど・・いろいろと楽しませてくれるのは後ろ姿だけでは?という配慮でしょうか・・(^^) 「十三湖大橋からの景色」が採用されてたら・・って思いながら今朝も青春時代の思い出や堂々とした観音様のお便りに耳を傾けつつ熱いコーヒーを飲んでたら、あら〜素敵!!♫正平さんと一緒にボサノバが聴けるなんてo(^^)o♡♪ 夫も疲れるとニンニク療法、なので多少高くても青森産のニンニクを欠かしたことはない。放っておけばずーっと遊んでいられる正平さんの大好きな大自然。まだまだ楽しめそうな青森の旅、楽しみです

投稿日時:2015年07月13日 09:36 | GUREKO

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー