2021年04月08日 (木)こころ旅ノート【番外編】


旅のスタートまであと4日となりました!
きょうは、こころ旅ノート【番外編】で笑ってください。

毛無山なんて・・・(笑)
<毛無山展望所>
北海道②2日目の旅のスタート地点が、なんと“毛無(ケナシ)山”!アイヌのことばで山や林を表すそうです。そしてここから見えるのが“増毛”!(笑)
「誰がココを選んだ!?」と正平さん。→選んだのは高鍋監督です(^_^)v




男子のテンション上がるアイテム、飛行機!
<ブルーインパルス>
宮城県の旅では航空自衛隊松島基地でブルーインパルスに遭遇!
正平さんはじめスタッフも「かっこええな!」とテンションアップ!みんな少年に戻ってしまいました(笑)いくつになっても、男子はカッコイイ乗り物が好きなんですね。





ダンサー正平!?
<白鳥の湖>
猪苗代湖からスタートのこの日。
猪苗代湖は白鳥の飛来地で、「白鳥の湖」の銅像を見つけた正平さん。華麗?なダンスを披露してくれました(笑)
全国を旅すると、毎シーズンいくつか興味深い銅像に出会います。
今年の春の旅でも、銅像に注目!?

 

 

サングラスに飛んできた虫
<サングラスに虫>
徳島県4日目。まだまだ日ざしが強い。
土手を走っていたら、正平さんのサングラスに虫が止まるハプニング!
せっかくだからとそのまま走っていましたが、最後には「ちょっと君、邪魔やて」とサヨナラしました(笑)
虫に好かれる正平さん、春はどんな虫が寄ってくるのかな。

 




蜂の巣登場!
<スズメバチの巣>
高知県2日目の旅。
食事の時に出会ったのは、四万十川のガイドも務める親切なおとうさん。駆除したという巨大なススメバチの巣を見せてくれました!
地元の方に、いろいろ珍しいものを見せていただく機会があるのも旅のおもしろさですよね。

きょうご紹介したのは、番組で登場しなかったシーンもありましたが、
ネタ的なものから、びっくりするものまで、いろいろな出会いがありました。
おもしろい出会いが今年の春の旅でもたくさんありますように♪

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

 余談ではありますが…毛無山&増毛町のくだり。あの後確か『グレートトラバース3』で田中陽希さんが増毛町に到達され、その日のSNSには、町の表示板と記念撮影!『増毛中〜(笑)』とコメントがついていて…。『正平さんとコラボってる〜!』とツッコミ、思わず笑ってしまいました(о´∀`о)
 ブルーインパルスはカッコ良くて、思いがけず飛行訓練の光景が見られて感激しましたが…勢揃いした飛行機と、バラバラなチャリンコ隊&ポツンと待ってるバースディメモリアルなハトやんさんとのギャップコラボシーンが可笑しくて…。
 も〜各監督さんのお笑いセンスがキラリと光る、旅の途中のあんなボケ、こんなボケ、丸ごと大好きで〜す!

投稿日時:2021年04月08日 22:16 | こもまま

毛無に増毛のチョイス、やっぱり高鍋さんでしたよねw
クールで辛口ないじりは高鍋監督ならではですね~。
監督さんと正平さんのいじり合いも見所!年の功で正平さんがやや優勢かな?監督のみなさん、今年も笑わせてくださいね!果敢なチャレンジを期待してます!

投稿日時:2021年04月08日 13:32 | おかか

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー