2011年10月21日 (金)フィナーレ、ぢゃないだろ・・・


「老の山公園」手前の急な坂の途中にある学校の門まで
一緒に歩いた高校生たち。

高校生のおねえちゃんたち。

 

学校で用事を済ませた後、
山頂で休んでいたオレのところまで登ってきたよ。

 

わざわざ応援に来てくれたお礼に、

ためになるお話しをするオレ

 

日本の少子化への対策とか
これからの人生設計とか、

彼女たちの役に立つ話を
キッチリしておいたぞ♪

 

 

 

 

彼女たち、「お母さんがファン (*゚∀゚*)」だったわけじゃないんだヨ。

みんなでチーズ!

 

本人たち自身が、
オレのファンなのさっ。
へへ~ん! ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 「西山海岸」でお手紙を読んだ後、本州の旅ラストだったんで・・・
 

わざわざくす玉、かよっ。∑(´Д`;)
スタッフたちが用意した

「ちっこいくす玉」を割って

 

 

 

 

 

 

②記念撮影会

大撮影会かよっ(ーー゛)

 

おいおい、

まだ秋の旅、半分も終わってないんですけど(ーー゛)

ということで、、、
4週間みんなもオツカレな!

 

 

 

<番組デスクからのおしらせ>

秋の旅も、なんとか本州の西の端まで到着しました。
来週1週間は、こころ旅の放送はお休みです。
再開は、10月31日月曜朝。 九州の旅、楽しみにお待ちくださいね。

◎九州エリアのみなさまにお知らせ
正平さんが、来週10月28日(金)
NHK-FM「夕べのひととき」生出演ます!

※火野さんの出演予定は、18:00~18:30の間の15分間です。

くわしくは NHK-FM 「夕べのひととき」のホームページでごらんくださいね。
NHK-FM (九州ブロック)
夕べのひととき
毎週月~金 18:00~18:50

投稿者:火野正平 | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

火野正平様、チャリオ様、スタッフ皆様、いつも幸せなひとときを、たくさんありがとうございます!!こころ旅大好きです。旅人、正平さんの魅力とチャリオ君とのコンビ愛が織成す、心温まるお手紙、美しい風景や人々との出会いふれあいに、大変感動しております。素晴らしい番組をありがとうございます!!

投稿日時:2011年11月05日 22:34 | のん

こんにちは、いつも楽しく見させていただいております。
お便りにある心に残る風景、、訪ねて行く街並み、、地域で出会った人々の人情、、とくに名所を訪ねて行くわけでもなく、、! 番組を見ていてもうどれもが新鮮でたまりません(笑 海に囲まれた沖縄に住んでいるからでしょうか? 陸続きの本州の旅、、ホントに新鮮です! 最高です!
是非!沖縄まで来て下さ~い♪ 福岡までと言わず、、(笑

番組もそろそろ佳境にさしかかる頃でしょうか? この先も火野さん、スタッフの皆さんの安全と健康を祈っております。

機会がありましたら、、是非! 沖縄まで(番外編など?)足を運んで下さい。

投稿日時:2011年11月03日 03:18 | きゃんぱす

 火野正平さんといえば若い時はプレイボーイ・女たらしで有名だったがNHKですっかり良い子になっているのには驚きました。この番組を見ていると本当はいつまでも少年の心を忘れない粋な人だったんだと再認識しました。日本縦断終了したら四国一周お遍路とか東北被災地激励の旅とか企画してください。

投稿日時:2011年10月27日 07:32 | 1歳年下のオヤジ

今週がお休みとは知らずに・・・こころのより所がなくなったようで何か心配してました(今はホッとしてます)
広島から佐賀に移り住んで10年となりましたが、先週の角島といい毎年夏に家族で訪れるあちこちが紹介されて楽しませて頂きました。
来週からは九州ということで、きっと近所に来られると思いますが、火野さんって追っかけられるとイヤそうですねーー(照れ屋か?)
必殺自転車乗りでがんばって下さい・・・勢いでメンソーレ沖縄!!
まだまだいろいろ廻って下さい(同行二人)

投稿日時:2011年10月26日 08:33 | ことぶき

毎日、楽しみに見ています。
いよいよ九州に上陸!今ごろどの辺を 走っているんだろうと話していました。わたしの勤務先は長崎街道に面しているところにあります。ふと道沿いを見ると、何やら、見なれない自転車の集団が!!
いったん停止のところで、正平さんを先頭に一列に並び静かに止まっていました。思わず職場の人たちと表に出て、ガンバレ〜と手を振りました。軽くうなずいてもらって、その後の仕事もハッピーでしたよ!

九州も海あり山ありで 一体どこに行くんだろうと楽しみにしています。
どうぞ高い橋などありせんように!
ちょっと正平さんが橋の前で
立ち止まるカワイイ姿をみてみたい気もしますが、、
鹿児島までお身体に気をつけて無事に到着しますように、応援しています。

投稿日時:2011年10月25日 15:45 | Chako

今週は放送お休みで残念です。先週ロケを1週間休んで今週から九州ロケ、タフですねぇ、私はよく仕事で福岡、佐賀、大分、熊本にはゆきました、車での移動が多く熊本などはかなり詳しくなり特定な場所なら地元の人しか知らない裏道まで分かるようになりました。どんな道を走っているところが放送されるのかとても楽しみです。
火野さんスタッフさん頑張ってNHKらしい素晴らしい作品作り続けて下さい。
お体大切にお元気で・・・

投稿日時:2011年10月25日 03:08 | ライトオブビーグル

初めまして! お疲れ様でした♪
↑「ころわんこさん」同様、私も あの坂の上の高校に3年間通いました! とっても懐かしく拝見しました。
登りもキツイですが、あの坂を駆け下りるのは もっと怖いですよ!(バスの乗り遅れそうになると転がるように駆け下りてました^^;)
坂の下のパン屋のおいちゃん(笑)もお元気そうで♪ 
懐かしい場所に久しぶりに行ってみたくなりました!
(北九州在住なので何時でも行けるのですがw)
いよいよ九州上陸♪ 何処かでお会い出来るかも知れませんね!
どうぞ気をつけて素敵な出会い旅を続けて下さい!

投稿日時:2011年10月24日 19:27 | まちゃみ

下関中等教育学校は山口県で2校ある公立の中高一貫校のひとつです故・松田優作氏は第一高校時代のOB(あの坂がイヤでアメリカにトンズラしちまったんだろうなヤッパシ!)なのは衆知の通りですコノ彦島は幕末時、砲撃の後始末でイギリスから租借を要求されたんだコレを断固拒否したのがlast・place、魔王・高杉晋作でした。正平さんも優作氏と同じく故・勝新太郎さんに可愛がられたタイプ。接点はあったんじゃないのかな~コメント聞きたyo

投稿日時:2011年10月24日 16:40 | kazu

見るたびにコメントがふえてる…

紅白も夢ぢゃないかもね。

投稿日時:2011年10月24日 12:13 | きじ

火野正平さま、スタッフのみなさま

秋の旅編、本州終了、お疲れさまでした。
山口県も満載でしたね。
しろくまあいすはウチの主人の大好物なんです。
正平さんが、固いスプーンを思わず借りた気持ち、
わかります(笑)
前半の旅は、全体的に坂道とか多かったような
気がしてるのは私だけ?でしょうか…
どうか無理せずに九州の旅、
軽トラさんとか見つけて、また乗せてもらったりして
ゆるーい旅、してください。
「俺はこれがいい♪このまんまがちょうどいい♪」で…(笑)

投稿日時:2011年10月24日 10:25 | ぶんとも

こんにちは。今回、正平さんが通過された高校は以前「下関市立第一高校」といい、私の母校です。名前は変わっても、麓のパン屋さんや風景、何より心臓破りのあの急坂が変わらないことに深い感慨を覚えました。あの坂を三年間登ったことで随分と足腰と辛抱することを学びました。俳優の故・松田優作さんもこの高校の出身なんですよ。松田さんくらい足が長いと2~3歩で登れたかもしれませんけどね。懐かしい風景をたくさん見せて頂き
ありがとうございました。

投稿日時:2011年10月24日 09:50 | ころわんこ

本州横断、お疲れさまでした!
長崎編からずっとこころ旅を楽しみにしていましたが、山口の旅は少し違った気持ちで拝見しました。
福江駅から綾羅木川までの風景は、私の「心の風景」でもありました。
老の山公園も、懐かしい場所です。
懐かしく、ほんの少し寂しく、住んでた町の風景に、しばし心躍らせていただきました。
九州の旅も、どうぞお気をつけて。

投稿日時:2011年10月24日 05:13 | サビ猫

火野さん、スタッフの皆様

本州とうちゃこ~(^^)お疲れ様でした。

一週間、ゆっくりお休みして下さい。
一週間さみしいけど(、。、)

宮崎は渡りますかね??
私には、宮崎で行ってほしい場所があったけど
曖昧な一度しか行ってない場所でしたから
うまく説明出来ないんですけどね。

最近は私が帰宅する前に両親が先にオンエアで
火野さんの旅観るんです。
帰宅したとたん、朝の10分は観てから
出勤する私に、夜はね~なんて
言うんですよ(笑)

あと、サントラを持っているんで、
両親が火野さんのちょうどいいを
歌ったりしますよ(笑)

もちろん私も通勤にはこころ旅サントラ!
と、読書。あのサントラ聴いていると
読書も頭に入ります。

この前電車乗り過ごしてしまいましたけど。。
だってあんまりにもここちいいんですもん^^

長々失礼しました。
九州も楽しみにしてます。
ダジャレも期待してます♥


投稿日時:2011年10月23日 20:45 | ひめ

先月放送された「春の旅」の集中アンコールで初めて拝見し、以来すっかりハマって、今では毎日の楽しみになっています。
先日このブログを発見してからはこちらも愛読し、「ちょうどいい」をダウンロードしてからはそちらもヘビロテしています。

特に正平さんの可愛らしさにヤラレてしまっています。
24年生まれは父と同い年なのですが、私の女心はキュンキュンさせられっぱなしです。
エイジレスでやんちゃ少年のような正平さんの魅力が満載のこの番組が大好きです。

ただ残念ながら私は東京なので「チームこころ旅」に出会うことはできないでしょう。
完走された後に打上げとしてファンイベントを催していただけること密かに願っています。
そしてこの番組がずっと続いていくことをお祈りしています。
引き続き、がんばってくださいね!

投稿日時:2011年10月23日 18:52 | めぐ


 火野さん スタッフのみなさんこんにちは。
 
山口の旅 お疲れさまでした。火野さんのお陰で一緒に旅をしている

気分でした。下関に住む娘はBSが見られないので、私が録画した映像

をTV電話で見せました。最近角島へ行ったそうです。来週は放送がな

いので寂しいですが、福岡のロケがんばってくださいね。下関から門

司へ人道トンネルをぜひ渡ってください。楽しみにしています。

投稿日時:2011年10月23日 15:54 | まり

楽しみに毎回拝見しています。 山陰の景色を堪能させて頂きました。秋の道を、走る自転車に自分が、走っている様な、気持ちにさせて、頂き、火野さんのコメントに知らない土地が、納得できて、出かけて見たくなります。 スタッフの方達5人で走る映像は、本当に綺麗で、そこが、観たくて毎回楽しみにしているのかも、しれません。九州は、どんな、景色が観れるのでしょう・・・皆さんお元気で、良いお仕事をなさって、下さいませ。

投稿日時:2011年10月23日 15:10 | 黒柳郷子

正平様 スタッフの皆様お疲れ様です。
夕飯の後 体調を崩している90歳の母、実家へ帰ってきている妹
、私で仲良く見ています。火野さんの飾らない人との接し方、声が
やみつきになりそうです。

いよいよ私の住む 九州の玄関『門司』ですね。
見ていただきたいところ沢山有りすぎです。
最近はいろんな映画の撮影現場にもなっているんですよ

レトロな街もいいですが、できたら 
昔、チンチン電車が走って
いた区役所前の道を海を見ながら走ってもらいたいな…
でも、ワガママは言いません。
十人十色『心の風景』はありますよね。

これから寒くなりますが、九州の熱い人間に触れ合いながら
旅を楽しんでくださいね
応援してます。

投稿日時:2011年10月23日 13:40 | ふぐ

私は、正平さんファンの高校生です!

いつも家族みんなで晩ご飯を食べながらこころ旅を楽しく観ています。
春の旅からずっと観ていますよ! かかさず観てます。

正平さんのお茶目なところ、かわいいところ、飾らない人柄・・・
全部大好きです!!
ファッションセンスも個性的でカッコイイです(笑)

老の山公園の手前の学校の高校生たちは、正平さんたちと写真撮ったり、おしゃべりできてずるい(笑) 
うらやましいです(笑)

北海道から山口県まで、大きな怪我なく旅ができてよかったですね。
坂道では、息切れがすごくて心配しますが・・・(笑)
無理しないでくださいね。

1週間こころ旅がおやすみで寂しいですが、九州の旅楽しみにしています!
お体に気をつけて頑張ってください!

投稿日時:2011年10月23日 10:02 | さく

“しろくま”という氷菓の商品名を口走ったり、下校中の小学生との会話で、名札を着けていないことの理由を訊ねながら、嫌いだからと名札を着けていなかった生徒に、『俺も嫌いだ!』と同調する根っからの腕白火野正平さん。NHKさんのタブーを簡単に蹴破っていくアウトローな役柄(性格)がなんともスリリングだ。
そんな強がりの生き方からは、想像も出来なかった“渡橋恐怖症”という意外にヘタレな一面が、女心を惑わせるのかも知れない。

視聴者さんの心の風景を紹介する輪行(旅)番組でありながら、六十路に入った男・火野正平さんの歩んで来た人生体験を披瀝する履歴書的自分史でもある。
『人生、下り坂、最高~ッ!』『アッチャー!』の悲喜交々の廻り舞台が面白い。

投稿日時:2011年10月23日 02:58 | 三宅島 紫陽花

初め、自転車旅に慣れてない正平さんやら撮影など、、、「なんだぁこの番組は?」と
思いしばらく観ていなかったんですが、ひさびさに視たら たくさんのおっさんギャグ、
無邪気な言動、自然にたいするうんちく、はたまたつっこみどころ満載等、火野正平
ワールド爆裂!時には視聴者のたよりによる哀愁ただようシリアス感。いつごろから
こんな楽しい放送になっていたんだか、毎日かかさず視るようになってしまいました。

本州を出る前に、趣旨は違えども旅の想いのたよりがたくさん集まっている、下関市
庁舎にある”本州四端踏破ラリー”の企画課に立ち寄り、串本町近隣の太地町(イル
カの件)とか広範囲に台風被害を受けた紀伊半島。大津波・大震災の宮古市。不況と
震災の影響で観光客が激減したと行くたびボヤキを聞かされる青森県大間町にエー
ルを送ってから九州に渡ってほしいな。ロケスケジュール的にいまさら感ですが、
放送は編集でなんとかなるでしょう。

それからもうひとつ、都会に住みなれている人には日本ではない様な景色の桜島を
半周して温泉入ってノンアルコールビールを飲み、酔っ払いの演技しながら国道フェ
リーで鹿児島市に到着してみては?とゆうめちゃくちゃな希望を書き込んどこ。

車や自転車や登山などで全国を巡っているけど、なぁんにもエピソードが無いもんなぁ、、

投稿日時:2011年10月22日 23:06 | サイクリストもどき

火野さん、スタッフの皆様、そして、お手紙の皆様、
こころ旅をありがとうございます。

録画して寝る前に観ています。
毎日の締めくくりがやさしい気持ちになれて、いいです。

こころ旅は
また、私の体調判定でもあります。
というのは、火野さんを後ろから撮影されているカメラ。
地面の状態によっては微妙にゆれておりまして、
公園のぐるぐる回る乗り物に酔ったみたいに感じたとき、
風邪で微熱が出ておりました。
心身ともにお世話になっております「こころ旅」であります。

みなさま、これからも、お体にお気をつけて旅してください。

投稿日時:2011年10月22日 15:26 | みーさん

正平さん こんにちは!
山陰の旅 お疲れ様でした。笑いあり、涙あり、毎日楽しみに
見ていました。九州の旅も楽しみにしてますね!

山陰は、9月に 主人と旅したので ほぼ同じようなところを
正平さんが行ってくれてるのでとてもうれしかったです。
画面を見ながら、あっ ここも行ったんだね なんて主人と
話ながら見ていました。
正平さん、山陰では けっこう 観光地をまわってましたが、
それはそれでいいのではと思います。
私たちみたいに、懐かしく見ている人たちもいるのでは。・・・

そして、風景を写してくれる カメラマンさんのセンスがいいですね!
私も
島原どわろさんと同じく、てくてく旅 初回からのフアンです。
てくてく旅 こころ旅 と見てきましたが
番組進化し続けていますよね! 
そして ブログ 投稿して皆さんのコメントを拝見できるのが
いいですね。こころ旅のなかから みなさんの人生垣間見られる
気がして。
これからも 楽しみにしてまーす。

投稿日時:2011年10月22日 15:09 | リクのママ

毎日楽しみに見ています、春の旅の時は石川県の千里浜なぎさドライブウェイを見て行きたくなり、5月の連休に行ってきました。先日は、正平さんより一足早く鹿児島に行ってきました、開聞岳素晴らしかったですよ、JR駅最南端の駅西大山駅から見る景色は絵になります、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう。「正平さんの終着駅がここだったらいいな」と思いつつ旅行中ビデオを撮るときは正平さんを真似して「おはようございます!今日は旅行2日目〇〇です!」なんて言いながら撮ってみました、すっかり正平ワールドにはまってます、来週からの九州の旅、体と車に気をつけながら終着まで頑張ってください。楽しみに見ています。

投稿日時:2011年10月22日 14:11 | ようこ

特牛駅で、今日は嬉しいんだ!…て ニコニコされていたのは、
正平ファンの女子高生が、現れるのを予見したから?カナ
それとも 1週間おやすみだからかなぁ~。
ファンの(最近?)私達は、
さみしーいのだけど(*´Д`*)トホホどすぇ

また、来週からの、ご活躍を\(#⌒。⌒)/。

投稿日時:2011年10月22日 10:06 | sinodosue

本州走破!お疲れ様でした!!
いよいよ九州入り!!!
鹿児島出身の私たち家族、とてもとっても楽しみにしています。
いくつ私たちの思い出に残っている風景が出てくるか、このところ”あそこの秋桜は良かったよね””あの峠からの水鏡は綺麗だったよね”なんて会話が弾みます。
一週間のお休みは寂しいけど、九州の旅、ご安全に!!

投稿日時:2011年10月22日 10:01 | 勘独

ぢゃ~ん!
とうとう我が家のリビングに日本地図が常設となりましたぁぁぁぁ!
こころ旅見てたら「いまどこ?ここどこ?」って地図が見たくて見たくて・・・しまいこんでた我が家の大型版日本地図(めっちゃ邪魔・・・そしてかなり古い)をまたひっぱりだしてきた!
と、意気込んでたら来週はお休みなんですね・・・。↓
再来週からの九州のルート、想像しながら楽しみにしてます~♪

投稿日時:2011年10月22日 09:49 | はりる

こんにちは、はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回の下関の旅では私も自転車でよく通る道を正平さんが走っておられたので
とても感動いたしました。
老の山公園の坂道で正平さんが自転車おしながら、「俺にはこれがちょうどいい。エヘッ!」と言っていたのがとても印象に残ってます!
何事も無理をせず自分の身の丈にあったことをする事が重要だと感じました!
人生の壁にぶつかった時、私はこの言葉を思い出したいと思います。
「ちょうどいい」の歌もダウンロードしました!
心にしみるとても素晴らしい歌です!
私の人生のテーマソングとさせていただきます。
これから、寒くなりますが煙草の吸い過ぎには気を付けて、頑張ってください!
影ながら応援させていただきます!

投稿日時:2011年10月22日 09:29 | とねともかず

秋の旅前半戦おつかれさまでしたー

高校生が素朴でよかったですねー
そしてまたそんな高校生と火野さんというのがまたなんとも言えずすてきでした。

北九州に住んでいたとき、
萩とか本州へのツーリングやドライブの帰りは
船旅気分味わうために彦島から小倉へのフェリーによく乗りました。

でもなんと利用者減で来月末で休止と先日ニュースがありました。
次回は彦島からスタートだったらぜひフェリー使ってほしいです。
幸い1週間休みだから間に合ってくれたらいいんですが。

ただ、人道トンネルも楽しいから捨て難いんですけどね。

いよいよ九州上陸、どんなルートかほんとに楽しみです。
応援したいですが偶然会うのはちょっと無理かなー

投稿日時:2011年10月22日 08:49 | がっぴん

昨日は「こっとい」を「こって」と訛って,牡牛を「こって牛」と言います,と投稿した後,「こって牛」でネット検索を掛けたら,なんと東京の店とかなんかの名前に何箇所も使用してありました。もしかしたら,全国区の言葉かもしれません。これも詳しく調べないとわかりませんが。

ところで,わたくしは「てくてく旅」からのファンでよく見ていました。それで気付くことは,今回ほど裏方のスタッフの皆さんが出場されることはありません。これまでは,マイクの道路にうつった影とか,狐か狸の尻尾みたいなマイクそのものとか,スタッフの頭のかけらとかは出ました。それでも,出来るだけ写らないように,慌てて引っ込んでいました。
ところが,この番組は違います。堂々と写ります。最初は自転車の5人組みから。東北か新潟だったかのどこかで,イチゴが出た時,正平さんから呼ばれて,親狸から呼ばれた子狸よろしくスタッフがゾロゾロ画面に出てきて,イチゴを食べていました。
あるところでは,正平さんがスタッフ用の紙タオルと,箸袋を面白いせりふを吐きながらテーブルに並べていました。
この間の角島では,スタッフの家族までダシにして正平さんは鰯を沢山貰っていました。
声もどんどん出演するするようにありました。
ギャグ・駄洒落に対する反応・評価は言うに及ばず,高所恐怖症を揶揄する言葉まで。
究極は,この間の大山登山の時でしたが,車に乗っているのスタッフまで出てきて,あんたが動かないと番組が進行しないんだよ,と正平さんを取り囲んで責めていました。車を二台使っているとか,これだけの人数かけているんだと,改めて吃驚するほどでしたが。
これ程洗いざらい裏の裏まで見せるのは,俺が思うに,正平さんの人柄のせいでしょう。
ひょっとしたら,本人が口を出したかもしれないな,この演出の仕方を。
「あんたらも出たらいいやん。その方が自然やし面白いで。」
「てくてく旅」に出た主人公は,皆若かったし,こんな大胆な口はようきかんでしょう。私も関西弁になってしまった。

それでは一週間休んで,我らが住む九州だそうです。
楽しみに待ってまっせ。

 

投稿日時:2011年10月22日 08:31 | 島原どわろ

はじめまして正平さま♪ 春編の一回目からずっと見てます。
私の出身地は九州鹿児島県の種子島ですが、特別しっかりした
出来の良い牛(特上牛)の事を「こってい」と言いますよ♪!
 びっくりしました!似たような言葉が名称があるんだと、、
調べてみたら、「こっとい」も「こってい」同じ由縁で同じ意味
のようです。。
この番組はほんと色々勉強になります。。正平さんもほんと色んな
事を御存知でいつも感心しきりです。
九州のこころ旅、、、楽しみーーー♪♪♪。。

投稿日時:2011年10月22日 02:26 | ジジロウ

山陰走破おめとうございます♪

今日のブログの写真は女子高生とチームこころ旅が載ってましたね(^u^)
なんだかその雰囲気が伝わってきました。
マイナーな所、メジャーな所、大切な人との思い出の場所、大切な人に見せたい場所、いろいろあると思います。
そんな所に連れて行ってくれる『こころ旅』が好きです。

なので、来週からのロケ ハリキって行きましょう♪♪♪

投稿日時:2011年10月21日 23:10 | ヨッシー

火野さんにとっては、過酷でサディスティック?な五日間の旅、お疲れ様でした。

今週は、笑いあり、涙あり、感動ありの充実した旅で、いつも以上に楽しませていただきました。

1週間ゆっくり休んで、次回は是非、あの関門大橋の上を「おかぁ~ちゃぁ~ん」を連呼しながら走ってくださいますよう、お願いいたします。(^_-)

九州は、若いころに7年間暮らした場所です。
どんな風景が見られるか、楽しみに待っています。

   2台目のスタッフ(カメラマンさん?)の隠れファンより

投稿日時:2011年10月21日 22:01 | doracat

いつも感動してます。

投稿日時:2011年10月21日 21:52 | 大岡越前

今日も急坂な道が続きお疲れ様です。
追い越して行ったスタッフの皆さん電動自転車?
本当にちょっとむかつくかもしれません。
女子高生達とのやりとり等いつもの正平さんに、笑みがこぼれます。
彦島の夕日も素敵でした。
1週間のお休みを、伝える正平さんのうれしそうな顔。
31日からまた元気な火野さん、スタッフの皆さんの雄姿待っています。

投稿日時:2011年10月21日 21:36 | サイトウ カズコ

まずは本州西端までの走破おめでとうございます。
日本海の美しさが心にしみた山陰の旅でした。
台風に遭ったり、山登りでよれよれになったり、
昨日の放送みたいに、多分皆さんで恐ろしい思いをしたり、
盛りだくさんでしたね。

今日も例によって上り坂が大変そうでしたが、
初めて(?)「お母さんが」ではなく「自分たちが」
正平さんのファンだという女子高生達に出会って良かった。

しかし、彼女たちに「日本の少子化対策」なんて
どんな講義をしたのですか。
「みんな早く結婚して子どもたくさん作れ!」って
ハッパかけたんじゃないかって想像しますが、当たってますか?
正平さんの「講義」に、女の子達がケラケラ笑っている様子が
目に浮かぶようです。


以前から思っていることですが、
放送に出てくる一般の方々が、凄く自然体なのがとてもいいです。
正平さんの自然体が相手にも伝わるのかしら、と思ったりします。


それともう一つ。正平さんのファッションは、
もう、皆さんがおっしゃっていますが、この頃以前より更におしゃれ。
特に最近は、完全にトータルコーディネートされてるって思います。
どなたがコーディネートしてらっしゃるのでしょう。
今日も素敵でした。お世辞じゃなくて本当に。

ファンとして正平さんが素敵なのは嬉しいことですが、
でも、あんまり「いつも素敵に」って、疲れません?
きっとみんなも、もちろん私も
正平さんのファッションではなくて正平さん自身のことを好きなのだから、
「素敵」は時々にして、もっと気を抜いてもらった方が
ほっとするかなって思います。
見当違いのお節介だったら、ごめんなさい。


さあ、そんなことを言っているうちに
皆さんにはもうすぐ九州の旅が始まりますね。
大いに期待してます。
でも、これから寒くなりますし、
正平さん、スタッフの皆さん、どうかお体お大切に。

投稿日時:2011年10月21日 21:03 | ともこ

本州の旅も無事終了!おつかれさまです。
いや〜さすが正平兄貴!お婆ちゃんから女子高生までモテますな(*^_^*)
正平節炸裂かと思いきや、孫くらいの年齢(失礼)ですから、ストライクゾーンに入ってないんですね⁈
さてさてブログに女子高生達に少子化対策についてアドバイスしたとありますが( ? _ ? )あっしなら一番好きなヒトと結婚しちゃダメだよと言いますかね〜(^_^;)

昨日も言いましたが来週は我が故郷福岡ロケ!
楽しみにしとります。福岡は綺麗なオナゴが多かですよ(^O^)/


投稿日時:2011年10月21日 20:30 | サウザー

今日の坂もきつそうでしたね・・・
お疲れ様でした☆

この番組がはじまった時からずっとずっと大好きだった正平さんについに会える!!と勝手に思いこんでいましたが、現実はそう甘くなく・・・
私が住む街でも夢はかないませんでしたが、
来月 佐賀に旅行に行きます!
こころ旅が一週間お休みという事はどんぴしゃり!!ですよ!!
今度こそーーー!!
夢叶いますように!!!

こころ旅 本当に良い番組です。
長く続いてほしいです!

投稿日時:2011年10月21日 19:58 | こゆめ

こころ旅、
毎日毎日楽しくテレビを観ています。お手紙を読んでいる時も火野さんの人間性が感じられます。淡々と読んでいらっしゃるのですが!
素晴らしい番組です。陰でささえていらつしゃるスタッフの皆様にもエールをお送りいたします。
お疲れ様です。
来週は中休みとの事、火野様はじめスタッフの皆様ゆっくりとお休みいただいて又良い番組を

(追伸)火野様が坂道を上がる時、息苦しそうですが、お手軽な酸素をご用意してあげては如何でしょうか
10月21日19時50分

投稿日時:2011年10月21日 19:54 | ならはしさちこ

特牛の駅でさりげなく(?)コスモスを耳元にさして登場した火野さん、今日もお茶目でした。

電車からの眺めが良い、海がとても綺麗でした。

老の山公園へ向かう坂道、
急だし長いし、とても自転車では無理だろう、チャリオを押して歩くのは当然だと思いながら見ていたら、
ふぅふぅ言っている火野さんを後目に、スタッフさんが、自転車で難なく?普通に上って行かれて、大爆笑してしまいました。
上りが辛そうだった分、下りは爽快そうで気持ち良かったです。

高校生達も、良い娘達でしたね。当人さん達が火野さんのファンで何よりです(笑)。

この番組を拝見していて思ったのですが、
海から見る夕日って、人の記憶にとても残るものなんですね。
響灘からの夕日も海に輝いて綺麗でした。

エンディングで、波の音が心地よかったです。

本州走破、お疲れ様でした。
九州も楽しみにしてます。

投稿日時:2011年10月21日 19:52 | たーこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー