2012年07月14日 (土)エネルギー不足?&「黒幕」


週末版

125日目


(7月10日のブログにつづいて・・・)

さて、次は何を食べようか・・・(^o^)

うまそうなものを物色
北海道にはウマそうなものがいっぱいあるナァ。

本日3度目!

 

本日3度目の腹ごしらえ。
やっぱりコレは外せないだろう  (;´∀`) 愛しのナポリタン!

 

 

 

 



いざ、浩子さんのこころの風景だ(^o^)/

エネルギー補給したのに・・・



エネルギー、まだ足りないか~?!
キツいぜ。。。

 

 

 


Still0707_00013.jpg
お~(・_・)
この上は、梅の林だ・・・。
目的地は、まだまだ上じゃ~~!

 

 

 


チャリオ、重いゾ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

チャリオ、オマエ、、、重いゾ。。。
 

 

 


 

あそこに見えるのは・・・
あそこに見えるのは、サミットやったホテルか??

監督、きょうは、
あそこに泊まらせてくれー( ;∀;) 却下?
 

 


  
週末版

 126日目


やられた。。。(>_<)
また、やられた。。。(>_<)
 

 

 

 

 

高い橋(((*>д<*)))

 

なんだよ、この橋 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
こんな高いところを渡れなんて!!

絶対だれか「黒幕」がいるはずだ。。。

 


dogeza.JPG
「黒幕」、発見!

この監督、6割の確率でオレを高い橋に連れてくるんだ(`ェ´)

いまさら謝っても遅いよ(*`ロ´ノ)ノ





うそぴょ~ん
な~んてネ(笑)

上の写真は演技指導しているところ。
スゴイ大根役者なんだよ、コノ監督はさぁ( *^皿^)



でも高い橋がキライなのは本当だからね!
みんなもお手紙くれる時は、少し気ぃつかってくれよ~~~ヽ(*`ェ´*)ノ
※切実な問題なんだヨ(;-ω-)ゞ

投稿者:火野正平 | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

正平さん・・・

番組本当に楽しくて、過酷な姿も大好きです^^

俳優の正平さんも大好き

旅人正平さんもやっぱり大好きだーーー♥

投稿日時:2012年07月16日 00:26 | なみ

壮瞥公園に行く手前の坂道でのワナワナ、可笑しい~(笑)≧(´▽`)≦
その後、坂を上りながらチャリオに話しかける正平さん♪
「俺とお前はセットなんだって。今度ドラマ出る時も、お前いっしょだよ。ね♪」
上に着いて、
「さてと、来たゾ。チャリオ、見えるか?」
いやん、やさしい~~♪♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

白鳥大橋の件の「黒幕」さがし(笑)
確か、岩手でも正平さん、高い橋渡りながら、「また陰謀や。。前もこの監督のときあったで。。知らん間に連れて来よんねん。。」ってぼやいてましたよね。(笑)( ̄∇ ̄;)はは。。。
この監督さんかしらぁ~(*≧m≦*)(笑)

「イタンキ浜」を「浜キンタイ」と読む正平さん~(*≧m≦*)ププッ(笑)

投稿日時:2012年07月14日 22:33 | リラ

何度もすみません。たった今、週末版見ました。

火野さん歩きながら見ていた時の白い草はハマベンケイソウ。

最後にハマヒルガオがアップで写っていた時の白い草はシロヨモギです。

あぁ、訂正記事を載せてもらわなくてはm(_ _)m

あと、もうひとつ書くのを忘れてました。2012年春の旅、週末版全編再放送おねがいしまーす。

ロケは来週が最終ですね。お気をつけて北海道を堪能してくださいね。

投稿日時:2012年07月14日 22:18 | jinu

今日の’心旅’録画できなくて見れませんでした ショックです
土日版は再放送が無いので気をつけていたのに残念
仕方が無いのでブログから想像することにしました
北海道でもこだわりのナポリタンなんですね
その土地の味があるのかな
長くて高い橋を渡る正平さんが見られなくて残念
月曜日に見たバスの中でプルプルしてたのがそうですね
見たかった
今までブログは見るだけのものでしたが参加すると面白いものですね
正平さんのブログにはいつもかわいいイラストが入ってますね
それもいろんな表情のもので正平さんの気持ちがよくわかります
これからも楽しい写真やブログを待っています

投稿日時:2012年07月14日 20:43 | keiko

先ほどの投稿で間違いがありました。
土曜、日曜のBSが大雨で映らなく見れなかった。
と書き込みしましたが、映らなかったのは、土曜日(今日)でした。
訂正致します。

投稿日時:2012年07月14日 20:18 | けいたん

予告で見た、チャリオからコケるシーン、早くみたいな~
たのしみ。(゜∀。)  
最近のコート、後ろからみたら、襟巻きトカゲみたいやん(^_^;)   

投稿日時:2012年07月14日 18:24 | とうちゃ子

今日はオープニング、「こころ こころ」の文字がないのに
犬が吠えましたね。珍しい!(と言うか初めてでしょうか?)
ナポリタンと、えび塩豚骨ラーメン美味しそうでした。
色んな物を食べて、スタミナ付けてレッツゴーですね!
オヤジギャグや、鼻歌も聴けて良かったです。
壮瞥公園から見た絶景、壮大で本物も見たいと思いました。

大橋をバスで渡っても怖かったみたいですね。
橋を渡った後に、目的地のイタンキ浜は橋の向こうにあるって言われて、
監督、何でそんな無茶なコースを行かせるんだろうと疑問に思いました。
電信浜に先に着いたものの、
目的地のイタンキ浜で浜昼顔を見ようと言った火野さん、ジーンときました。

エンディングアニメ、朝顔から、浜昼顔に変わるかな?と思ったら、
ひまわりに変わってましたね!「春」の旅もすっかり夏模様。
明日と、後2週も楽しみにしております!

投稿日時:2012年07月14日 17:44 | たーこ

土曜版見ました。やはり、長い分中身が濃いですね。
それにしても、正平さんすごい食欲ですね。東北、北海道と美味しいもの続きで見ている方もお腹が空いて来ますが、外食続きで、そろそろ奥様のお味噌汁が恋しいのでは?野菜や果物もたっぷり取って下さいね。

白鳥大橋は、きれいな橋ですね。色を変えたらSFの金門橋みたい。金門橋でも歩いて渡れるくらいだから、白鳥大橋も正平さんNGでなかったら渡れたんですよね?確かに橋桁高くて怖そうだけど、自転車目線の景色見てみたかったな~

投稿日時:2012年07月14日 17:37 | midoriko

伊達紋別駅から洞爺湖への走り。。。最高です。
海抜3m、25m、130m、195m
上り坂の大変さがリアルに伝わってきます。
 北海道の雄大な景色を十分堪能しながら、若い女性との出会いを
期待しつつ、とにかくケガなく走り続けてください。
もう正平さん一人の身体ではないのです。全国の視聴者と一身胴体なのです。
 

投稿日時:2012年07月14日 17:33 | チャリオ

熊本地方は大雨が続き、BSの映りが悪いです。
土曜、日曜は大雨で受信出来ません・・・と見れませんでした。
金曜日は朝が映らなく、昼を見ました。

ともこさん。

ご心配して頂き、ありがとうございます。
久しぶりに、お名前を拝見して嬉しかったです。

我が家は無事でしたが、川沿いの家は浸水被害が出て大変です。
撮影があった阿蘇地方は深刻な事態です。
他の撮影場所は多分大丈夫と思いますが、今は外に出らずじっとしています。
夏休みに家族と「あそぼーい」に乗るように切符を手に入れていましたが
阿蘇を通るJRの線路は何ヶ所も被害が出ています。
阿蘇は四季折々、私たちの心を癒し元気を与えてくれる大切な場所です。

ご心配をして下さった方々、お見舞いありがとうございます。

投稿日時:2012年07月14日 17:18 | けいたん

正平さん、こころ旅スタッフの皆様。毎日楽しく見ています。
白鳥大橋のバス乗車は笑っちゃいました(ごめんね)
小樽のトークショーはあっという間に締め切られ、正平さんお会い
できず、こころ旅てぬぐいも抽選にはずれましたが、応援隊のひとり
ですよっ。
北海道到着から、洞爺→室蘭→深川→中富良野と強行なんですね……
帯広・釧路と回りオホーツクのほうへ北上するのでしょうか…
仕事中も今日はどこを自転車隊が走っているのかと気になっています
道東は道路に「鹿さん」も飛び出てきます、天候が崩れると気温も
下がります、体調に気をつけてくださいね
最終目的地は「最北端の地」か…わかりませんが無事「トウチャコ」
されますよう楽しみにしています。

投稿日時:2012年07月14日 17:10 | イトキン

テレビの騒音があまり得意でない私は、何気にまわしたチャンネルで消音になっているのかと勘違いしてしまうほど静かに画を映し出す番組に「コレ何の番組?」と興味津々で思わず見入ってしまいました。
音と言えば往還を行きかう車の音、波の音、水のせせらぎ、火野さんの息切れ(笑)くらいで、それが私には妙に心地よく響きます。
目的地に到着したあとその風景がそのままの音で暫くの間映し出されますよね。大好きな瞬間です。
今後も火野さんがどんな景色と音に出会うのか、とっても楽しみです。

投稿日時:2012年07月14日 17:00 | pilot

こんにちわ
7月14日の拡大版の中で あっさりとJR室蘭駅前を通過しましたね。
沿道から若いおばさんが郵便局の脇から声を掛けたショットから数秒後でした。
南の方角から隊列を写しながらカメラを引いて右にパンしている時、3秒ほどかな。 あの特徴のある屋根は「アー 室蘭駅だ。」と判りました。
「自分は昭和27年から29年頃室蘭に住んでいました」とは言っても幼稚園入園前ですが当時は自転車で通過した場所辺りで遊んでいました。
尤も、今日通過した道は駅前の通りより一段奥の上の通りなので、標識はなく、火野さんは判らなかったでしょうが…。手持ちの資料で確認、自分の記憶はすごいと驚きました。

投稿日時:2012年07月14日 16:06 | 甘ちゃん

火野さーん♪スタッフの皆さん☆こんにちは〜(^-^)
今日初めて録画して番組見ました(^^;)仕事でテレビを見る時間が無く録画という知識も吹っ飛んでおり…(-_-;)笑いましたぁ〜楽しかったぁ〜久々にテレビ見て笑いました☆私今48↑中学生の頃から火野さんのファンなんですぅ〜♪ながいっしょー〜道東は、いらっしゃいますかぁ?中標津から一時間〜二時間でスポットを沢山観れるんですよぉ、釧路湿原、根室、羅臼、知床、トドワラ国後見えます、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖、なんといっても裏摩周を過ぎるとパワースポットの神の子池も有り凄く美しいです!五キロ砂利道入った所の川北温泉は秘湯です!是非是非…疲れた筋肉足圧で解して差し上げたい!まっちょりんこ(笑)
ファイトン〜♪がんばりマッコリ〜♪

投稿日時:2012年07月14日 16:06 | はるうらら

今日は一体何食??
こころ旅は名物探しでもあり……でも割と正平さんの食べる物って決まってますよね。いつもおいしそうに食べるので、決まって食べたくなります。
何度か旅している北海道、見たことある風景ないかなと目を凝らしています。洞爺湖は雨と風が半端なかったこと思い出しました。
 でもあの乗せてくれーと叫んだ車、止まるのかな~~と思ったら行っちゃいましたね。思わせぶりに(笑)
白鳥大橋、ギョギョ!!久しぶりにあの顔が(失敬!)見られると思ったのにー。残念!
スタッフさん、走らせたかったでしょうね。

投稿日時:2012年07月14日 15:08 | プーママ

土曜日版観たよ。
125日目:
このブログからも思いますが、食に貪欲そう。
それにしても、たまふ・・・に続き、海鮮・・・と
絶好調の胃袋に感心。
北海道の旅の出始めに地図や封筒が飛ばされそうになったりの
嫌な予感を吹き飛ばしてくれました。
トーヤコにトーヤコ、その後に素晴らしい景色を見れました。
126日目:
白鳥大橋の件ではスタッフとブログのようなやり取りがあったんですね。
イタンキ浜を火野さんはハマ・・・とすぐ言ってしまうようですが
この番組も品がある番組ですので、深入りはせず聞き流します。

投稿日時:2012年07月14日 15:05 | ももの爺

火野チャリオ&スタッフの皆様 今日も楽しく見ましたヨ!

月曜日に手紙が放送されました芦別岳の中島様 終戦時樺太(サハリン)からの引き上げだとのこと。大変なご苦労をされたと存じます。私は樺太のことはよく知りませんでしたが、三浦綾子さんの「天北原野」を読んで、当時林業や漁業でかなり栄えていたと知りました。その壮絶な引き上げは大変だったと書いてありますネ!ますますお元気でいてください。そして確かその本だと思うのですが、「人は生まれながらにして幸福だけを享受することはできない。」と書いてあった記憶があります。運命を素直に受け止める覚悟ができた北海道が生んだすばらしい作家だと思っております。私もそうありたいと常日頃思っております。

さて、色々思い出したり、リラックスさせてくれる「こころ旅」あと2週間ラストスパート・・・
よい旅を続けてください。ファイト ファイト ファイトです。

投稿日時:2012年07月14日 15:05 | チロ

125日目、たくさん食べてましたね。
でも食べておいて正解でしたね なかなかのハードでした。
お疲れ様でした。
でも苦労して上がったかいがありましたね 素晴らしかったです!
昔、洞爺湖へ行ったことがあり、思い出しました。

高い橋の上からの眺め・・・すごいよかったのに、正平さん見られてないんですね^^ 惜しいなぁ^^
バスの中からでも怖いんですねぇ。。

投稿日時:2012年07月14日 14:15 | うさぴょん

北海道を気持ちよく走る正平さん、ちょとちょと~!
昨夜他局で、火野正平という名前が飛び出しびっくりしました
正ちゃん若い頃、悪さしてたんだね~
若い娘泣かして、どうしようもない子だようちの息子はホントに!
『心の風景』見て、少しは反省しなさい(σ`д´)σメッ

所でどなたかも仰ってますけど、九州北部の豪雨災害
画面から流れる悲惨な状況を見ながら
昨年の秋の旅で訪れた「二俣橋」や「南阿蘇村」の心の風景は大丈夫だっただろうかと思いました
私も〖こころ旅〗見るようになってから他人事とは思えず
親戚の人が住んでる・・みたいな気持ちになって心配してる自分がいます
災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

投稿日時:2012年07月14日 13:45 | 五番街のマリー

今日はお仕事なので、まだ見ていませんが、平日版の感想みたいな補足を。

ハマヒルガオの他に見えた植物。

白い葉っぱはハマベンケイソウ。
黄色い花はツルでつながっている…のならハマニガナって花です。

私も今回は別の所で(砂浜)お手紙書きました。ハマヒルガオ他上の植物、ネムロシオガマとかいろいろあったんですけど、こないだ見に行ったらコンクリートで固められて何もなくなってしまいました。

もっとみなさんに植物を知ってもらって、お花がずっと見られるように保全していってほしいです。

海だけじゃなく、山も、湿原もなんです。

投稿日時:2012年07月14日 12:16 | jinu

イタンキや浜昼顔は五角形
五稜郭洞爺湖電信エビラーメン
松洞爺湖水に浮かぶ島と花
今日はきれいな景色ありがとう
きょうのパチクリはきれいです
ブログ愛と理想内部リンク後で見てね。
もう一句
倒たこ顔の招へい兄さんに、
梅雨曇り今年の豪雨かわいそう
がんばれちゃりんこ北の旅

投稿日時:2012年07月14日 12:13 | 蛭子井博孝 Hi-Ebi です

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー