2012年07月08日 (日)おいしい、楽しい、出会いがいっぱい


週末版
123日目

(担当ディレクターのレポートです。)

いただきま~す!

きょうのお昼ごはんは、
正平さんが昔ドラマの撮影で来たことがある浅虫温泉の食堂。

正平さんがニッコリしているのは・・・

じゃ~ん、三色丼

 

じゃ~ん、こちら三色丼。
名物の海鮮がふんだんにのっていました(^◇^)

おいしかった\(^o^)/ 
 

 


 


そして食後は・・・


コーヒーブレイク

コーヒーブレイク(^_^)
鋭気を養って、いざ月光の滝!

 

 

 

 


こんな看板も・・・

途中でこんな看板も。
出会うのか、クマに!?((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

 

 


クマでなくポニーに出会う

途中立ち寄ったコテージで出会ったのは、
かわいいポニー ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

次に出会ったのは・・・

チーム正平のメンバーがアヒルちゃんに?(笑)
いろいろな動物(クマには会わなかったけど^^)とふれあって、楽しそうな正平さんでした。 



 

 

  

週末版
124日目

 
お昼に「アラン、ドロ~ンカレー」を食べて、九艘泊の港を目指すゾ!

でっかいラジコン??

途中寄り道したら、ヘリコプターとか飛行機がいたヨ。

 

 

 

 

 


P1050932.JPG



海上自衛隊の基地なんだって。
自衛官さんにあったヨ。
女性の自衛官もいた!
男所帯でモテモテ?(*´∀`*)

 

 

 

 
昨日に続いて、動物にも会ったヨ。

おさる
北限のおさるたち。
天然記念物なんだって。
うじゃうじゃ、たくさんいたヨ。

 

 

 




 
港で出会ったおばあちゃんたち

九艘泊の港で出会ったおばあちゃんたちとパチリ。
静かでいい港だった。

 

 

  
  




由眞さんのお手紙にあったので・・・

釣りをする。

釣りしてみた。
釣れなかったけどネ(笑)

投稿者:火野正平 | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

北海道の胆振線跡を走られてましたね。
ちょうど20年前に私が泊まった、
北湯沢YHがあったルートだと思います。
私が行ったその日、
地元の新聞に「胆振線廃線決定」と載っていたような・・・

懐かしかったです。

投稿日時:2012年07月14日 17:22 | かほちゃん

毎日一番楽しみにしている「こころ旅」です。
正平さんのおちゃめなところ大好きです。
若々しくがんばっている姿にわたくしもがんばらなきゃ、と思ったりしています。なかなかおしゃれな正平さん頭にをかぶっているもの、何というのかしら。とてもお似合いです。帽子とはいわないのて゜しょうね。特注かな。体無理しないでいつまでも番組続くようにスタッフの皆さん、正平さんをいたわってね。

投稿日時:2012年07月12日 17:47 | 奈々

 いよいよ北海道 ロートルSLが北海道上陸!
昔とったキネヅカならぬ「女たらし」ぶりをはっきしようとしたが、
見事肘鉄を喰らいましたね、車内の売り子さんが一枚上手でしたね、
 見ていると、恥ずかしいのか
落ち込んでいる様子が哀れでなりませんでした。  ロートルSLがんばれ!
 

投稿日時:2012年07月09日 11:45 | おっさん

こんにちは!毎日楽しみに見ています!明日から北海道編、北海道は二度程行った事ありますがとてもいいところですよね。北海道は広いそして札幌雪まつりとても綺麗でした!函館の夜景は見事でした!北海道の旅楽しみにしています。火野正平さんの大ファンです。これからも応援しています!がんばってください!岡崎のあやちゃんでした。

投稿日時:2012年07月09日 09:09 | あやちゃん

正平さん、チームのみなさん!
いきなりピッチピチ新鮮な三色丼は 深夜に録画を見た私には「目の毒」でした。山もりの海の幸、ホタテの塩焼き とてもおいしそうでしたね?
まさこさんの「こころの風景」、自然のままの川は 本当に心に沁み入りました。

大湊駅までの輪行は また可愛い1両列車でしたね? 思わずニンマリ(*^_^*)
「正ちゃんトラック」を見つけた正平さんの嬉しそうな顔!ったら。
47kmの長旅を いかに楽しくするか?
若く可愛い自衛官さんたちとのおしゃべり、サポート隊の皆さんのお顔もよく見せてもらえた「8レンジャー部隊」は 正平さんの茶目っ気が炸裂しましたね?、Bカメさんのうろたえようも 楽しかった!
由眞ちゃん、お父さん似の正平さんに元気づけられて きっと立派に成長されることでしょう。よかったネ・・

北海道も どうか皆さん、怪我なく無事に走ってください。

投稿日時:2012年07月09日 01:19 | bouya

正平さん、スタッフの皆さんこんにちは
青い空・青い海・木々の緑、青森は美しいですね。
一度行ってみたいです。冒頭の「ローレンローレン」のBGMには参りました。NHKさんナイスです(*^^)v 

今回初めて知った「青い森鉄道」人気出そうですね。モーリー君欲しいです。何処で買えるんでしょうかね。
いたずら心満載の正平さんにチームの皆さんも楽しんでいるようですね。
「こころ旅」を見始めたら、他の旅番組が色褪せて見えるのは私だけでしょうか?

投稿日時:2012年07月08日 23:49 | Mako

月曜朝版では
「正平さんが行かなかった場所」(残念!)が
いくつか紹介されるのですよ

投稿日時:2012年07月08日 22:49 | kuro

日曜版観たよ。
123日目:
他の方も書いていますがローハイドや
名犬ラッシー、リンチンチン、ベンケーシーなど
私も火野さん同様、馴染んできたので、火野さん流演出
良かった。
ほたて屋さん、さすが馴染み店。
さりげない火野さんへの対応でした。
124日目:
九艘泊の老女2人、今の田舎の風景をかもし出していました。
PS.
最近、天候のせいでBSが不調になることが多く
こころ旅にかからないか心配です。
特に再放送がない週末版に電波状態が悪化する事態に
ならないことを願う昨今です。

投稿日時:2012年07月08日 21:41 | ももの爺

月光の滝に仏様がいらっしゃいましたね。
工事してたのが残念でしたが、水の流れが涼しげで良かったです。

九艘泊の港、キラキラ海の水が光っててとても綺麗でした。
道中、一両編成の電車も海の横を走っていったのが
江ノ電とは又違った味わいがありました。

8人編成の自転車軍団!!見ていて爽快でした。
Bカメさんのリアクション(声)が面白かったです。

ほたてに、海鮮丼に、チョコバナナソフトクリーム、
美味しそうでした!
青森の旅の風景、堪能しました。

投稿日時:2012年07月08日 21:27 | たーこ

正平さん、スタッフのみなさんこんばんは!
いまさらですが ほんとにいい番組ですね!

ローハイドのテーマソング 何十年ぶりかで聞きました。
懐かしかったなぁー!スタッフさんありがとう!
ローハイド ベンケーシー ラッシー そして
ララミー牧場 夢中になって見たあの頃を思い出しました。

今週から北海道ですね。
新婚時代6年間を札幌で過ごした私達夫婦にとっても
北海道は思い出の地
正平さん どんなところに行くのでしょうか?
楽しみです。

投稿日時:2012年07月08日 21:20 | リクのママ

こんにちは。
今日のこころ旅、楽しかったですね〜!(笑)
途中からスタッフ一同、だだだだだーーーっと隊列組んで颯爽と走って行く様は、素敵でしたよー。(^^) しかも皆さん、最後まで走り通しましたね。思わず拍手したくなりました。

時々感じるんですが、この番組を観てると、火野さんとスタッフの方々がそこで感じてるはずのその場所の匂いが感じられるんですよ。今日もあの港に近づいてきた時、ふと潮の匂いが感じられて、本当に不思議でした。こんな番組他にありません。(ほんとです。)

さて、これから3週間北海道ですね!
楽しみにしています!

投稿日時:2012年07月08日 19:40 | lutea

こころ旅チームのみなさん こんにちは

今日も。土日版を楽しく拝見しましたヽ('ー'#)/
今週の正平さんは「何があるのやろ・・・」って
毎回わくわくしながら期待してます。 

そして有りました。
ローレン・ローレン♪ ローハイド…
クリント・イーストウッド ステキでした。(u_u*)゚・うっとり~
ベン・ケーシー…カッコヨカッタ
ルート66…これは無かったかな?
全部知っていた(∂-_-)私でした。

青森の海は美しいでしたね。
行きたい 何時か必ず行けるように念じてます。

ところで、月曜日にあったと思うのですが、
岩を伝わり流れる『美しい滝』(そうめん滝のような名)と
『恐山』が』無くなった?
ヾ(。 ̄□ ̄)エェェェ

来週から 北海道って なってましたよね?
見たかった・見たかった・見たかった

投稿日時:2012年07月08日 19:36 | ぴぃまんにゃん

正平さん、スタッフの皆様。いつもいい番組をありがとうございます。
青森が終わっちゃいました。そんなにふるさと志向がある方ではないと思っていたのに、自分のふるさとがテレビに写ると嬉しくなります。お天気に恵まれたようでよかったね。堤防を歩く正平さんのふくらはぎの立派なこと!8人で九艘泊に着いたときの「ばかでしょう~?」ってコメントががいいよね。こういうところが大好きです。私は津軽系ではないけれどおばあちゃんたちのコメントは分かりましたよ。「たんだでねえ」とは「ものすごく大変だよ」という意味です。気付ねばまいね、は気を付けなきゃね、です。放送おやすみの週には番外編の映像を流してほしいです。放送ないと体調よろしくなくてね。来週からの北海道、楽しみにします。

投稿日時:2012年07月08日 18:55 | miyukkio

ローハイドのBGMが流れたときは思わず「ウヲー!」と噴出してしまったよ。名犬ラッシーもリンティンティンも知っている者としては出来ればララミー牧場も言ってもらいたかったゾー正平さん!
しかし時の流れは速い。チームこころ旅は春の最終目的地の北海道に入っているんだなア。正平さんの辿った後を旅している者としては充実感と寂しさが入り混じった不思議な感覚だぜ!
とにかく最後まで事故なく『とうちゃこ』することを願っているよ。じゃまたな!
PS:少しアルコール入ってますスミマセン!

投稿日時:2012年07月08日 17:03 | 峠の狼

正平さん・スタッフのみなさんへ
今回はスタッフ総出演など色々エピソードが一杯で陸奥湾の景色も素晴らしく、すごく面白かったです。
話にでませんでしたが、由眞さんのお兄さんはきっと大湊の自衛隊にいらしたのでしょうね。
去年の旅<大間の横夜景>のビデオも久しぶりに見てみましたが、正平さんの身体が今の方が引き締まって見えます。
前回は河内から大湊までバスだったのに、今回は全部チャリ走行になったのは、きっと正平さんの体力がローレン(老錬?)でもUPしていると監督さんが判断したに違いない!

投稿日時:2012年07月08日 14:57 | チャリジー

「ね~ね~ローデンローデン知ってる?」
「ベンケーシ知ってる?」
・・・と自分よりず~と若いスタッフの人達を、グイグイ自分の年齢に引き寄せる正平さん
かと思いきや、3人増やしてBカメを驚かそうと悪戯する正ちゃん
これはもう、誰にもマネ出来ない
正平さんが生まれ持った、天性のなせる技
こんな魅力ある役者さんを起用したNHKさんに拍手です
他の方も仰ってますけど、
この夏の「懐メロ♪」では池田綾子さんの爽やかな歌声に乗って正平さんとチャリオ・そしてチームこころ旅のみなさんの登場を見たいです
もちろん正平さんの渋い歌声も♬
これで益々視聴率アップして
国民的番組となった〖♡こころ旅〗として、秋の旅へと繋がって行く事
間違いなしです
今からお願いして間に合うかしら?
*ツイッターも増えてますね。もう熟年番組なんて云わせないよ

投稿日時:2012年07月08日 14:47 | 五番街のマリー

毎日、楽しく拝聴しています。昨日は予想外の録画失敗にショック。仕方なく再度、田老編を観て又泣きました。
今日は、ちゃんと観たし、録画もバッチリ。正平さんのローハイドに先日はドキドキし嬉しかったけれど、本日ローハイドの音楽まで。思わず、ウルウルです。ベンケーシー、名犬リンチンチン、言葉を耳にしただけで泣けますね。観たいテレビが本当に少ないので、毎日、録画したこころ旅を楽しんでいます。正平さん、本当にありがとうございます。

投稿日時:2012年07月08日 14:31 | ss.kazu

青森編、楽しかったし景色も良かった。下北半島には何度か行きましたけどあの電車はいいですよね。冬には車窓から見える雪と荒波に心奪われました。青森はすっかり夏景色でしたね。雨不足で作物に被害がなければいいけれど。
走行メンバーが増えていたわけがようやくわかりました。皆さん遊び心満々で、でもお疲れさまでした。
62歳の私はローハイドもベンケーシーもラッシー(飲料にはあらず)も知ってるけど、ローハイドはブルースブラザーズの方がいいな。
青森の祭りで鳴らされるかね(ミニシンバルのような楽器)には思わず飛び跳ねて踊りまわりたくなるような響きがありますね。ああ、行きたい。

投稿日時:2012年07月08日 13:47 | マノ

ショウヘイさん、チームの皆さん こんにちわ。今週も心休まる番組をありがとう!素晴しい景色、動植物、触合い、私にも味わえそうな美味しそうなもの。青森良い所でしたね。青い森鉄道は乗ってみたいな。でいよいよ最終の北海道。楽しみな気持ち以上に春旅の終わりが近いことに寂しさ感じてしまいます。一日一日の放送を大切に見させていただきますね。北海道って魅力的な響きがありますよね。心旅なら なおさら楽しみにしてしまいます。熊やキタキツネにも 遇えるのかな?何よりもショウヘイさんの笑顔ズウート見ていたいです。

投稿日時:2012年07月08日 12:45 | yuko

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー