2014年10月16日 (木)ステキな女性運アリの日


松江駅から山陰本線で波根駅まで輪行。

ステキな駅員さん❤と出会う

さっそく松江駅で、ステキな駅員
さんと出会いました!
きょうはステキな女性にたくさん会えそうな予感!


ホームに来たら、なにやら外国人の方がいっぱい・・・

インドの舞踊団の美人さん達❤
聞けば、この日行われるイベントに出演するインドの女性舞踏団の方々!
舞踏団だけあって、スゴくキレイ
な方々でした!(^^)!

 



走り出しても、まだまだ女性運は続いて・・・

町の情報まで聞けた!
休憩中には、これまたステキな
女性が登場!町の情報を教えて
くださいました(^_^)v

 

 

 


最後は、坂を上っている時に出会ったコチラのワンコちゃん。

ワンワンワンと大歓迎?!
すごい勢いで鳴いての大歓迎!
正平さんいわく、カワイイ女の子
なんだとか(°0°)
もう少しおしとやかにしたほうがイイかもね(;´∀`)
 

 

 

≪今夜7時のとうちゃこ版≫

海も山も旅します。


海から山へと、秋の島根の風景をた~っぷりお楽しみください。

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

こころ旅を初めて見3年ぐらい、はじめてメッセージ書きます。
島根県は住んでる広島県から隣ですので、大田市は通ったことあります。
日本海を望む町並み良かったです。
きつい石段登った価値はありましたね。

住職さんのリアクション最高でした。
住職さんがこころ旅見られていて良かったです

投稿日時:2014年10月19日 15:45 | ひでお

 あした おたんじょうびのわたくし チャリオサン と おなじ メー

カーのリーデンググラスをパパがプレゼントしてくれました。

おぼうしとチャリくんとおようふくとめがねのこおでねいとお楽しみに

みています

もうすぐ いっしゅうかんおやすみですね 

投稿日時:2014年10月19日 15:40 | ありちゃん

いつも楽しみに見ています。昨日は大田市というので姉妹で電話をつないでみました。故郷が映ると本当にうれしいものです。羽柴茂子さんのお手紙にあるように、故郷は年を取るごとに懐かしく恋しいです。
きっと妹さんも喜ばれたことでしょう。
正平さんは、故郷を遠く離れて暮らす者の心を癒して下さいます。
田舎は坂道も多くて大変ですが、体に気を付けて旅を続けてください。
応援しています。

投稿日時:2014年10月17日 11:50 | キミエ

正平兄さんの細やかな優しさに感動しています。羽柴さんの手紙、「空を飛んでふるさとを見たい」、きっと妹さんの気持ちも代弁しているのでしょうね。ご住職のリアクションおもしろかったです。正平さんがわざわざ町が一望できるところまで行き、話しかけるところは思わずぐっときました。羽柴さん、そして妹さんどんなにか喜んだと思います。いつもいつも丁寧に応えようとしている姿いいですね。トキちゃんも頑張っているせいか、天気も良くなってきました。

投稿日時:2014年10月17日 10:03 | 五泉のせーちゃん

朝に晩に、そして録画して。。。心がささくれた時すぐに録画をみます。
本当に何よりの心の安定剤です。
海がきれいでした。景色に癒されます。

とうちゃく番の最後、追伸には胸が一杯になりました。さりげないお手紙の奥に妹さんの存在があったなんて思いもよりませんでした。正平さんがさりげなく読まれたので、余計に心に染みたきがします。若くして。。
誰にでもおきうる事で。。せつないです

今、番組を視聴でき充実してる分、沖縄に到着したらどうしよう・ともう心配になってきてます。

投稿日時:2014年10月17日 06:17 | まみちゃん

あれーぇ!??
ブログには TVで見られなかったシーンがいっぱい!
こんなに沢山の美女さんに出会ったことも 
美わんこに出会ったことも;;;
そうだ!きっとスペシャルの「未公開映像」用に取ってあるのだ!
・・・と勝手に解釈です(*^^)v

今日は深~い青空、群青の海、後姿のみ朱赤の正平さん・・
実にカラフルでしたネ!

正平さん、お腰は大丈夫でしたか? どうかお大事に♡
法蔵寺のご住職様、あの驚きようは前代未聞では?ヽ(^o^)丿
とても庶民的で温かく、親近感が持てました

とうちゃこ版で読まれたお手紙の後半、胸が痛みました
今度は“妹さまも一緒に大田の空を飛ぶ夢”を見られますように~☆

投稿日時:2014年10月17日 02:28 | bouya

今週はずっとぽろっと涙を流してしまうお手紙ばかりです。
追伸をとうちゃこ版で正平さんが読まれて、切なくなりましたが
弘子さんと妹さんもきっと大田川の空を一緒に飛びながら、懐かしいね~と姉妹仲良く笑いあっていたことでしょう。
ほんと道中もずっといい風景が続き、秋晴れの山陰路を堪能させていただきました。

投稿日時:2014年10月17日 01:55 | ゆきぱん

正平様・スタッフの皆様
真っ青な空と美しい緑の山々。「ザ・日本海」という青い海
島根県の美しさを満喫しています。昨日の宍道湖へ沈む夕日に感動しました。私のこころ旅ベスト1の愛媛県大島「泊の海岸」の夕日に匹敵するほどでした。日本中でパチパチと手を叩いたのでは(*^^)v
今週はお久しぶりジュンさん登場ですね。
どのカメラマンさんも超一流ですわ。

投稿日時:2014年10月16日 23:52 | Mako

3日目:宍道湖のほとりから「大田市大田町の空から見る町並み」を法蔵寺の山門から見下ろしに。今日も自転車日和。海の青に正平さんのシャツの背中の赤が映えて ステキ!走行中 前方の山にお寺が・・これは 大変だぁ~!
とうちゃこ:「ごめんください」「おっ!」波根駅前に5人のスタッフ(?)のお見送りをうけてスタート。そろそろ新米の季節ですね。橋 三っつ。上り坂・階段「十分です」いったい何段あるのでしょうか?気が遠くなる。「何も見えない」お寺の裏から土手を上がって行くとやがて、町並みが見えてきた。空を飛ぶことはできなくても、そんな気分にさせてもらいました。

投稿日時:2014年10月16日 22:46 | SETSUKO

 急な階段を登っている時に山門らしきものが、見えてくれば、あそ
こに寺があると誰もが勘違いすると思いますが、あそこで諦めずに最
後まで登りきった正平さんに拍手です。
 山の上からの景色ものどかな田舎町と言った感じが出ていて良かっ
たです。


投稿日時:2014年10月16日 22:13 | 茨木のばいころじ~

375日目の旅、観たよ。
「大田市大田町の空から見る町並み」
島根牛みそ玉丼の駅弁、美味しそうでした。
法蔵寺の住職さんのリアクション、ひっくり返らず一安心。
階段を登って行きました、車でも行けるのを
映像から確認。
稲刈りの方もこころ旅を見ていたのですね。
認知症の話が出て来ましたが、つらさを理解します。

投稿日時:2014年10月16日 21:04 | ももの爺

「正平さん、スタッフのみなさん、こんばんは」
木曜日とうちゃこ版、見ました。
今日の羽柴弘子さんのお手紙も、心に滲みました。
正平さんが、サラッと読まれるので、余計に、、。

私も子供の頃は、夢の中で飛べました。
鳥のように腕をパタパタすると、飛べたんですけど、、、。
ピュアな心じゃないと飛べないのかもしれませんね。

「こころ旅」を、世界中の人が見てくれたらいいのに、と思います。日本の、日本人の良さがこれほど出ている番組もないと思います。日本全国、見処があり美しく、どの土地の人も、働き者でやさしく、温かですもの。
私自身が、見直しています、日本を。
感謝しています。( ♥ᴗ♥ )

投稿日時:2014年10月16日 19:41 | REIKO

いつも楽しく拝見させていただいております。ところで昨日15日の朝版を観て大変驚きました。それは正平さんが★弁慶島★に興味を示されたことでした。実は、あの島のあの家には私の父、政男(平成14年死去)が今から30年位前に数年間住んでいたからです。私の家は大田市にあり、当時、父は松江市内の病院設備管理員となり、緊急時対応もあって近くに住む必要が生じ、知人に紹介されてあの家を借りたのでした。私も何度が遊びに行きましたが、当時はクルマで家の前まで入れました。因みに私の記憶が確かならば、あのお家の裏が山になっていて、そこの道なき道を登って行くと、茂みの中にひっそりと『ここに弁慶が居た旨を示す石碑のよなもの』があった筈です。また今度行かれてみては如何でしょう!?とにかく驚きと同時に回想させていただいて有難うございました。まだ暫く旅は続くと思いますが、お身体に気をつけ無理せずゴールへ向かってくださいね。

投稿日時:2014年10月16日 16:49 | 荻野 工 (おぎのたくみ)

空が澄んでいるってこういう景色なのかな?自然色の美しさに見とれていました。

投稿日時:2014年10月16日 16:05 | みこころ

正平さん、スタッフの皆さん、チャリおさんこんにちは♪今日もいい天気!皆さんは、今頃何処を走っていらっしゃるんでしょう?風が肌寒くなって来たので、風邪など引かれませんように…!今日は仕事に慌てて行ったので、録画も忘れていました。だけどブログで沢山の美女子さん達と一緒の写真拝見しました。きっとまた、感動的な正平語録が生まれている事でしょうね。とうちゃこ版が楽しみです。

投稿日時:2014年10月16日 14:36 | おばちゃん

10月に山陰道を西走。出雲の神様を初め、日本全国の神様が集合の出雲路のサイクリング。  正平さんのカッコいいスタイルで、神様も精いっぱいの応援を受けて快走中。 海も山も秋一杯の画面を観て、私たちもルンルンです。  19号の台風の影響は如何でしたか?  でもきっと悪天も吹き飛ばして、心の思い出のゴールに向かって頑張っておられる事と思います。 最後まで無事完走ください。

投稿日時:2014年10月16日 13:55 | まさ爺

カラフルな顔マークのキャップが、雲ひとつない真っ青な空に、明るく映えて、とてもキュート!!
山側の、深い色の海沿いの線路を、緩やかに曲がる山陰線。
まるで、映画のワンシーン。
Bカメさんクルーの、ナイスオーシャンビュー!!
口いっぱいに頬張る正平さんの食べっぷりが、みんな大好き!
(家族は、とうちゃこで、グルメシーンがないと、非常に落胆します。その場合は、朝版の説明を入れてますが…)
大田市の情緒ある街並みを抜け、「とうちゃこ」まで、まっしぐら…と思いきや…
険しい坂道のあとに、長い長い急な階段が、テッペンまで見えてしまいました。
ガンバレ!!正平さん

投稿日時:2014年10月16日 13:25 | kimiちゃん

朝、昼、こころ旅を見ました。あの美味しそうな、卵の煮抜き付き牛どん弁当、朝は見なかった様な?やはり朝、昼、とうちゃく版と全部見なくては、、、
正平さんは、緑の樹々の間、田んぼの中の道を、風をはらんで走り抜けるのが、一番ぴったりで、生き生きしていますね!
さあ!!トウチャコ版も、しっかり見るぞ!!!

投稿日時:2014年10月16日 12:11 | 伏見のおばあちゃん

昨日の夕日、感動的でした。おけらも嬉しかったです。素敵な旅の相棒ですね。
今夜のとうちゃこも楽しみです。大田もいい街ですね。
こころ旅の音楽のピアノ譜をゲットしました! 弾いていると番組の中に入り込んだ感じがして、ゾクゾクします。
紅白歌合戦に、こころ旅のコーナーが企画されたら、正平さん、池田綾子さん、平井真美子さんの歌とピアノで素敵だろうなと独り妄想しています。
妄想族の心を刺激するこころ旅に乾杯!

投稿日時:2014年10月16日 09:47 | 山口

チャリオカメラが映す正平さんの背景の空が、濃いコバルトブルーで、まことに気持ちのいいお日和!
加えて、久しぶり(!?)のモテ期到来のご様子、テンション上がりますね┐(´∀`)┌

ワンコちゃん 
お顔はいかついけど、柵にしがみつくかわゆいお手々に必死さが現れていて、健気だわん! U^ェ^U
正平さんの“女泣かせ”ぶりは、ワンコにも通じるのですね(╹◡╹)

今秋は、熊の里への出没が頻繁に報じられています。
山道に入る時は実際に、♪ジャンガ ジャンガ ジャンガ ジャンガ・・・♪の琵琶の音色を高らかに響かせながら、走っていただきたいところです。
お気をつけて~(_ _)

投稿日時:2014年10月16日 09:38 | ojo

松江の夕日がとてもきれいでした。この番組始まって以来最高の夕日ではないでしょうか?島根県最後の風景は、どこになるのか。金曜日の放送を楽しみにしています。

投稿日時:2014年10月16日 09:27 | むらまさ

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、お早うございます。
今日も秋晴れ。気持ちのいいお天気が続きます。
抜けるようなブルースカイ、紺碧の日本海。颯爽と走る正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、ホント絵になりますね。こちらまで爽やかな気分に。今日も何かいいことがありそうな予感が。
「オラ、腹減ってよ。!」そりゃ腹も減りますよね正平さん。島根牛もさぞかし美味しかったことでしょう。こんな日は景色を眺めながら、食べるに限りますね。
そして。道中の農道では倒れている稲を刈るコンバインを見て、「やりにくいだろうねー。」の一言に正平さんの優しい心遣いが。誰もがファンになってしまうのが分かります。
でも、 〜行きは良い良い、坂道イヤイヤ〜で、とうちゃこまでの道のり辛そうですね。
正平さんには悪いけど、そんな時どんな名言が飛び出すのかも、番組の楽しみの一つでもあります。


投稿日時:2014年10月16日 09:00 | いつまでもこころ旅

真っ青な空と海、快適に走るチャリンコ隊。
私も、一緒に爽やかにサイクリングしてる気分です。
ホームページを見ましたら、沢山の女性達にお会いしてたのですね、今夜の「とうちゃこ」版も楽しみですね。

投稿日時:2014年10月16日 08:26 | yoshie

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー