2019年03月15日 (金)あす16日はディレクターズ・カットの放送があります!


こんにちはヽ(^o^)丿
あす3月16日(土)は、ディレクターズカット後半4本目の放送があります。

大雨で大幅に予定が変わり・・・
562日目 
奈良県明日香村
「岡寺に向かう坂の途中にある
小さなお寺」

(2016年9月23日放送)





大雨で列車が止まってしまい・・・波乱の1日となった旅。
あらためてお楽しみ下さいね<(_ _)>

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

ディレクターズカット版「609日目、愛媛県鬼北町」。
あの猫ちゃんが、大切な狂言まわし役だったのだと気づきました。まるで、語りべのように登場して、案内してくれます。もしかすると……この地の化身だったのかもしれません。

近所で出逢う、この小学校で学んだ人たちが、それぞれに熱く紹介してくださいます。「ここは、おっちゃんたちが、ようしゃべるなぁ」と、正平さん。
みんなで手作りしたような、温かい言葉が並ぶ校歌。
小学校がいつも人々の真ん中にあって、この土地の、温かい人たちを育んでいるのを知ります。
大切なことを、いっぱい教えてくれた「愛治小学校の校庭のくすのき」でした。

投稿日時:2019年03月24日 08:07 | 川崎ジンジャーエール

大好きなディレクターズカット。
今回は奈良県なので とっても楽しみにしてました(^^)v

列車が止まってしまう アクシデント( ;∀;)
「よくあるんですよ」の言葉通り
実は この路線では結構あるあるな事件(^-^;
でも チームこころ旅には 予想外でしたね。
ディレクターズカットでは 細かく描かれていて 
前より強く緊迫感が伝わってきました。

岡本寺は 前の放送後 どんなところなのか気になったので
実際に行きました。塔の周りも回りました。
その時の空気を 映像を見ながら思い出しました。
行ったことがある場所を 映像で見るとまた違った味わいがありますね。

いろいろ楽しめたディレクターズカットでした。
次回も楽しみにしています(^^)/
 

投稿日時:2019年03月17日 21:44 | norinorimiffy

奈良で大雨のトラベル、大変でしたが、タクシーでの代車貴重なロケでしたね。今回の手紙の内容を再び聞いて、カメラが撮影し最初に流されたJR電車の万葉集の山上憶良のうたをみて、手紙の内容にぴったりでしたね。編集で仕込まれたのか、偶然かぜひ監督さんの感想を公表してほしいです。いつの世でも赤ちゃんの無事誕生はうれしいことであり、何にも変えられない宝物ですね。北海道無事ゴールを待ってマース。

投稿日時:2019年03月17日 17:01 | 東海の凡人

今回と次回のディレクターズカットは、記憶に新しいのです☆覚えています!
奈良県の回、もうそんなに経っていたのか!と驚きでした。
はじめて奈良県旅をした時、明日香村まで出かけた時のことを思い出します。事前に詳しく学習しとけばよかったなと後から思いましたが古代史好きなので明日香村に行けて良かったなーと今思い返しています。
広々として、歴史がいっぱいつまっている所。

このお手紙がお子さんを授かることについてのもので、胸にじんとくる内容だったのも思い出しました。

大雨で列車が動かない!?岡崎監督のテンパリ度を見どころに自ら紹介していましたね。(岡崎監督の回は予想外のことにアワアワすることがあって反応がかわいいのが特徴です!?笑)

明日香村にまた行きたいなと思いましたよ。

投稿日時:2019年03月17日 05:38 | るる

お手紙の心情が、じんと染みわたる内容で、とても印象深い「安産の神様」でした。

でも、その旅の前段に、アプローチでこんな苦労があったとは。
たしか、本放送では、こんなに丹念には描かれていなかったので、楽しめました。
なにげないハプニングの中に、スタッフの皆さんの個性が表れて、これも、旅をしていることの味わいですネ。
今回、ディレクターズカットに選ばれた理由も分かった気がしました。

正平さんは今ごろ……春まだ浅い2019年、奈良の道を走っていらっしゃることでしょう。
いい出逢いがありますように。

投稿日時:2019年03月16日 12:57 | 川崎ジンジャーエール

本当に大変でしたね。きっと8年間の間には、アクシデントが数々あったことでしょうね。
本編では流れない場面を垣間見れ、益々応援に力がはいります。
奈良と言えば柿の葉寿司は有名です。正平さん味は如何でしたか。各店によって微妙に味が違うんですよ。春の旅でも是非皆さんで味わって下さいね。神奈川県からのお手紙
岡本寺御利益あってよかつたですね。一生忘れられない岡本寺となりましたね。
又子育てが一段落したら、是非奈良においで下さい。
岡崎監督さん奈良編を選んで下さってありがとうございます。

投稿日時:2019年03月16日 12:15 | kawasemi

岡寺。楽しみです。私の好きな街、明日香村。録画しました。
今日の夕方の地元ニュースで、「こころ手紙」が流れました。早く見たい「こころ旅2019春」。もうスタートしたかな?お気をつけて!

投稿日時:2019年03月15日 20:58 | ミホ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

バックナンバー