2012年01月09日 (月)明日から秋の旅再放送スタート!+特別企画も・・・


お正月が過ぎて、新しい年も本格始動!ですね。
もちろん、こころ旅も(^o^)/
明日から、秋の旅全編再放送が始まりま~す☆

いってきま~す♪

 


40日間の旅をもう一度お楽しみくださいね!
 

そしてもうひとつお知らせが・・・


本当にたくさんのみなさんにご登録いただいている「こころ旅」ファンクラブでは・・・
本日1月9日(月)から、こころ旅とBSオンライン#(NHKのBSの番組をいろいろご紹介するサイトです)のコラボ企画として・・・
『こころ旅×FANにQ特別企画 こころ旅クイズ』が始まります!

全問正解すると・・・

 

 

 


クイズは、毎週1問出題されて、全部で10問。
その週の旅にちなんだクイズが出題されますよ。
番組をじ~っくりごらんいただければ、
① 必ずわかる!
② 思わず笑える♪♪
という、とっ~~ても楽しい企画です!

クイズに正解すると、


その1: ネットクラブポイントがもらえる
その2: 全問正解の方の中から抽選で50名の方に
      番組特製オリジナル「こころ旅」グッズ 
      を差し上げます!!

結構太っ腹な企画です(笑)
ぜひぜひご参加くださいね\(~o~)/

クイズへの参加には、
NHKネットクラブ     https://pid.nhk.or.jp/pid01/
こころ旅ファンクラブ   
BSオンライン♯     

への登録が必要ですので、まずは登録して参加してくださいね(^o^)
※既に登録されている方は、再度のご登録は不要です。
 

 

<番組デスクからのお願い>

番組ブログへのたくさんの応援メッセージ本当にありがとうございます<m(__)m>
メッセージ投稿のしくみについて、改めてお知らせがあります。

応援メッセージは、それぞれのブログ記事に反映されています。
  
  例えば・・・①
  最終日(80日目 鹿児島県徳之島町)の記事を開いて、
  12/29に応援メッセージを投稿していただくと
  「80日目 鹿児島県徳之島町」のブログ記事の「応援メッセージ欄」に表示されます。

  例えば・・・②
  応援メッセージを投稿した日付が12/29でも、
  「56日目 山口県下関市彦島」(10/21放送)の記事ページを開いて、この記事ページの<
応援メッセージを投稿する>から投稿された場合、
  「56日目 山口県下関市彦島」の記事の「応援メッセージ欄」に表示されます。

「最終日12/16にメッセージを投稿したのに、
12/16のメッセージ欄にメッセージが表示されない・・・」
というようなお声をいくつかいただきましたが、このような理由によるものです。

ブログのしくみ上、いただいたコメントは
・投稿した日付の記事
・最新の記事
に反映されるわけではありませんので、くれぐれもご注意くださいませ。

投稿のしくみについて、今後もっとわかりやすくなるよう検討してまいりますが、
まずは現在のしくみをご理解いただき、
応援メッセージをご投稿いただければと思います。

これからも、たくさんの応援メッセージをお待ちしてますので、
よろしくお願いいたしますm(..)m。
 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:10:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

はじめてお便りします。いつも楽しく拝見しています。山口県に住んでいるのですが日頃行かないような所まで紹介してもらい、山口再発見をしています。セメントのベルトコンベアー知りませんでした。この番組が毎日のパワーになっています。春のコースを見ていなかったのですがまた再放送宜しくお願いします。

投稿日時:2012年02月02日 12:43 | 定年前のおばちゃんより

ここら旅の再放送心待ちにしていました(^^♪ とても感謝していますよ 正平さんの優しさも、坂道のあえぎながらの運転も又見れるのも大変だと思いながら応援していましたが・・・スタッフの皆さんも
お疲れ様でしたm(--)m 

投稿日時:2012年01月17日 16:53 | プリティ阿修羅

正平さん、スタッフのみなさん、チャリオ君
今年も宜しくお願いいたします。
今日愛犬が旅たちました。
夫婦とも、涙がとまりませんでした。
なぜか、クイズに応募して、
先週に連き、2回連続でのまちがいです。
今年もいろんなことがありそうですが
「こころ旅」があるかぎり、乗り越えられそうです。
明日からの再放送がまたたのしみです。

投稿日時:2012年01月16日 21:48 | pdog

ともこ様

私も別の名前で登録してやっとサイトに入れました。
これでNHK関連のニックネームが3つ(全角しかダメなのがあったので)と、ややこしくなりました。(^_^;)
私も3年間千葉で暮らしたことがあるので、次回正解の際には千葉どーも君をもらってみますね。

ハヤブサ様

こういうクイズは参加することに意義があるのではないでしょうか。
「当たった、外れた、キャーキャー」と騒ぐのが楽しいので、一緒に楽しみましょう。
クイズは来週の月曜日まで、いつでも解けます。
分からない時は、今週の再放送を見れば分かるはずですよ。(^_-)

みんやー様

詳しいご説明をありがとうございました。
これでクイズに参加できる人が増えそうです。
昔、「中年女性に一番パソコンを買わせたのはヨン様」と言われましたが、いまや「中老年男女をNET参加させた一番は【こころ旅】」と言えそうですね。

>ゆっくり時間をかけて入力しましょう。
はい、肝に銘じておきます。
いつも真夜中に書いて、変換ミスばかりのdoracatでしたぁ~。(^_^;)


appachi様

かっこいいニックネームですね。&^.^&
ブログのコメントデビュー、おめでとうございます。
これからも感想をお聞かせくださいませ。

投稿日時:2012年01月16日 15:25 | doracat

火平さんスタップさん裏方さん心の旅大変でしようが再会を楽しみにまっている74歳のおやぢです。これ程感動させてくれる番組はありません。
その為にパソコンきようひつに通い。生まれて初めてかきました。
火野さんの投稿の手紙を読んでる姿がたまらないのです。
人それぞれ忘れられないふるさとが有りますよね。
その中で自分も「チヤリでは無理ですが」車で鳥取の大山に
「鍵掛け峠の景色を見に行こうと思っています

投稿日時:2012年01月16日 10:39 | appachi

doracatさん ご指摘ありがとうございました 参加できました。

クイズへ参加したいが 難しくてと思ってる 老人初心者と自分で思う方へ
私しもキーボードは 右手指一本派です ゆっくり時間を掛けて 入力しましょう
書いてある事を良く理解して(歳をとると自分勝手に読み間違いや早飲み込み
をしてトラブルにならない様に)作業や手続きをして下さい。
1.「こころ旅ファンクラブ」の入会登録を済ませます
2.この手続きの時に 「NHKネットクラブ」の入会登録も済ませます
3.次に「BSオンライン#」の入会登録を済ませます

A.クイズの参加は『にっぽん縦断こころ旅』のホームページの火野正平さん
 の膝の下当たりに「こころ旅ファンクラブ」の『ログイン』から入ります
 (未登録の方はその左手の正平さんの『会員登録はこちら』をクリックして
 1.の入会登録をします 登録作業中に2.の登録が有ります その中でメール
 が来てメールから送信し アドレスの確認する手続きが有ります どちらも
 ログインIDとパスワードを入力しますが 両方同じで良いと思います 忘れ
 なよう紛失しないように控えて置きましょう2回目からログインで使用します)

B.『こころ旅ファンクラブ』のホームページが表示され 2つ目のバーナー内
 「ココをクリックしてクイズページにGO!!」のバーナーをクリックします
 「NHKネットクラブ」のログインページになり入力して クイズページになり
 ます その中に問題が有り 次に四者択一のA,B、C,Dを選んで回答します
 次に「あなたのクイズマップ」をクリックして ドーモ君を一人?いただきます
 (3.の「BSオンライン#」の入会登録を説明しようと思いましたが 入口が
 登録済なのか 表示されずガイドできません すみませんが ご自分で試行錯誤
 して下さい)

還暦を過ぎた方達が パソコンに興味を持つ方と 絶対手を出さない方に分かれ
ローマかな漢字変換でキーボードのアルファベットを探し マウスに馴れ 好きな
こころ旅を観て ブログ読んで 勉強?し ご立派です。 マイペースで 
ゆっくりと クイズに参加しましょう   「 人生下り坂最高!!」
そして このブログに 投稿して 仲間を 増やしましょう。

投稿日時:2012年01月15日 11:56 | みんやー

適切な発言か分らないのですけれど・・・投稿させて下さいね

秋の旅から観始めた私。途中で録画機をやっと買えてディスク保存して、再放送分を取り戻すかのように毎日録画しております。

廃校になった学校、今はなくなった岸の形、廃止された選鉱所、すたれてしまった商店街などなど、時の移り変わりによって無くしてしまった物や景色、人が多く印象に残っています。

先日訳あって、お正月過ぎに宮城県の被災地を巡りました。自然災害の圧倒的な力に驚き、悲しみなどなど、辛い風景を見渡してきました。

復興にあたり、被災地の高台移転をすすめる地区がいくつかあるとか・・
それでも、「ふるさとの土地」から離れたくないと主張する方もおられると聞きます。(やむなく土地を離れる方も多いとも聞きますが)

様々な理由で、「(こころのでもいいのですが)ふるさと」を離れざるを得ないケースを、『こころ旅』は伝えてくれているような気がしました。

例えその地を離れても、例え変わってしまっても、その場所はいつもの変わらぬ【こころの風景】であるはずですよね。
宮城県訪問を経て『こころ旅』再放送を観ていますと、そんなメッセージが投げられているのかな?と感じてしまうのです・・・

投稿日時:2012年01月15日 01:58 | 埼玉41歳、主夫男

チャリオくん、お元気ですか?
昨日、お伴のはやてと一緒に須磨から明石トーカロ球場まで走ってきました。須磨のあたりは山が海際まで迫りそれでなくても狭いのに歩道の工事があり、チャリオくん「これは難儀やったやろな」と
驚きました。
明石公園では、放映にはなかったですがいろんなものがありました。
中部さんが明石の出身だったり、日時計や阪神淡路の震災慰霊碑もありました。そして、球場をぐるっと回ってチャリオくんと正平さんが雨宿りしていたところもみてきましたよ。明石公園が私のこころの風景になっているのかもしれません。また、家族からは九州まで行くのではないかと心配されています。

投稿日時:2012年01月15日 00:31 | はやてのおとん

クイズに、挑戦したのですが、まちがってしまいました。全問正解できません。楽しみに再放送を待っていましたが、ずっと座って見ていられないため、残念ですね。参加しただけで駄目ですか?

投稿日時:2012年01月14日 19:32 | ハヤブサ

あたりましたよ~(^^)v
あれはご当地どーもくんなんですかね。
もちろん、地元のどーもくんゲットです。
doracatさんが心配せずとも、きっと皆さん『こころ旅グッズ』獲得を目指して頑張って応募してると思います(._.)φ…(笑)
かく言う私もその一人です(≧∇≦*)


投稿日時:2012年01月14日 10:00 | すみ~

doracatさん、有り難うございました。

クイズが始まっていることに気づかなくて、
おまけにBSオンラインに登録しようとしたところ
「その名前は既に登録されています」と表示されて
一瞬思考停止状態に・・・・
何とか我に返って違うニックネームで登録し、クイズ画面に辿り着くまでに
ちょっと手間取ってしまいました。
でもクイズはもちろん正解。
自分が千葉県在住なので、
取り敢えず落花生のどーもくんスタンプを貰いましたが、
この選択は、うーん、ちょっと微妙だったかな・・・


再放送、初めの1週。
神戸で正平さんが現れる場面ではちょっとドキドキしてしまいましたね。
あれからまだ4ヶ月も経っていないのに・・・

台風にたたられた週でした。
改めて、皆さんご無事だったようで良かった。

どのお手紙の風景も印象にはっきり残っていました。
でも、この週、一番興味深かったのは
城崎温泉での正平さん自身の「小さなこころ旅」でしたね。
やっぱり「家出」の真相が気になります。
正平さんがとっても懐かしそうな、いいお顔してらしたから、
悪い思い出じゃないことは確かでしょう。
「手に手を取って・・・17才で!?」という想像が
段々と確かそうな気がしてきましたが、
それ以上は言わないことにしておきます。

ところで、足止めされた1日は
皆さん何をしてらしたのでしょう?
麻雀で正解?

投稿日時:2012年01月14日 00:56 | ともこ

クイズを解くまでに苦労されたお仲間さんへ

そうなんですよ、私も最初、BSオンライン#の「#」が分からなくて登録までにオタオタと。

ここのファン層は年来が高めで、HPに慣れていない人が多いようなので、フローチャートみたいなのを書いて説明しようかと思ったのですが、さすがにそこまではやりすぎだろうと思いやめました。(^_^;)

正解を選んでボタンを押したら、「本当にこの答でいいんですか?」と、人を不安に陥れるようなメッセージが出て、またもやドキドキ。
血圧が高い人は要注意かも。^_^;

では、一緒に全問正解目指してがんばりましょう!

投稿日時:2012年01月14日 00:25 | doracat

1月13日、金曜日放送の香美町への旅も見たよ。
蝉の鳴き声が季節を表していました。
今は寒い季節ですので、そういう季節が懐かしい。
あっけ羅漢さんのアドバイスにより、クイズに到達出来ました。

投稿日時:2012年01月13日 21:38 | ももの爺

今日!、再放送なのにとても楽しんでみています!
正平さんの足がカッコイイ!  足首がキュットしまっていて~
自転車に乗ってるからかしら!(^^)!  

城崎温泉も懐かしく見ました。
正平さんも楽しい思い出があるようで(#^.^#)
これからも楽しみにしています。

パソコン始めたばかりでやっとこさファンクラブに登録して、
クイズに答えたら不正解(>_ でも続けるぞ~~!

投稿日時:2012年01月13日 21:05 | makuro

こんばんは!
そーなんです! クイズ始まってるんです。
doracatさんのご指摘のとおりです。
わたしも ドーモ君ひとつゲットしましたよ! 
このクイズ わかりしだい回答できるんですね。

久しぶりに 着信メール開いてみたら、
「こころ旅」ファンクラブ から お知らせメールが
届いていました。なんとなくうれしい気分でした。

グロブに書き込みされている皆さん
全問正解しましょうね!
doracatさん ご指摘ありがとうございました。

投稿日時:2012年01月13日 19:51 | リクのママ

クイズわかりました!やった~~~!!!BSオンラインからでした。すいません。よく読んだらわかりました。そして正解できました。嬉しいわあ。お騒がせいたしました。

投稿日時:2012年01月13日 17:48 | あっけ羅漢

クイズが始まってるですってぇ~~~!?どこで?どうやって?おせえて!おせえて!チャレンジしたいよおおおおおおおおお!絶対正解する自信あるようおおおおおおお!だってファンだもん。

投稿日時:2012年01月13日 17:39 | あっけ羅漢

みなさぁ~ん、もうクイズは始まっていますよぉ~。
私は初日にチャレンジ済み。

もちろん正解で、ドーモ君1個?もらいました。v(^^)
次回は16日とかで、まちきれませぇーん。

だれからも「正解だったよ」という報告がないので、みなさんが気づいていないのではないかと。
余計なお世話だったらお許しを。

ところで、今週の再放送ですが。

神戸・明石・山電・播但線・寺前からのディーゼル車・城崎温泉と、私の懐かしい故郷の風景が満載でした。

18歳で故郷を出てから余り帰っていなかったのですが、播但線からの市川の風景に望郷の思いがこみ上げてきました。

春になったら98歳の母に会いに帰ろうかなぁー。


投稿日時:2012年01月12日 23:13 | doracat

今日も見たよ。
曼珠沙華の道路、通りましたね。
列車に乗った時の美人さんへのナンパ、あったかなと。
一方、城崎温泉街での3人娘との出会い、ありました、ありましたね。
高所恐怖症の火野さん、港大橋へは今日は難なく。
そんな今日の再放送の感想でした。

投稿日時:2012年01月12日 20:59 | ももの爺

こころたびアンコールはじまりましたね。
ここに集う皆さん同様に楽しく見ています。
城崎温泉、港大橋は、我が家の夏の定番でした。
そして、台風も。
気比の浜でキャンプしたのですが、半分位は、雨でした(笑)
正平さんが、日本海を見ていた橋は、3年くらい前に児童が安全に
通学できるようにできた橋です。
夏は、城崎の花火がとてもきれいでした。
子ども達が成人し、夏にキャンプをすることはなくなりましたが、
私たち家族のこころの風景の一つです。
正平さん、この橋くらいの高さなら、OKだったのですね!!
きれいなお姉さん好き!高所恐怖笑!この番組には欠かせないです。
一度見ているのに、楽しい。なぜなのでしょうね。

投稿日時:2012年01月12日 20:11 | ぐれみや

雨「神子畑選鉱場」を夕べ、初めて観ました。

この回は観てませんでした…
私事ですが、この台風の時、東北に居たのですが、
警報が出て 東北高速道路が通行止め…等々 
ホテルに到着が深夜2時頃になってすご~~く困ったことを思い出しながら、拝見しました。

正平さん・スタッフの方々は日ごろの行いの お・か・げ で、
小雨でヨカッタなぁ…とか 
雨の自転車は 見ている者じゃわからない苦労も有ったやろなぁ・・

でも、敢行して頂いたお陰で、「神子畑選鉱場」を見る事が出来、
現在の日本の繁栄の礎をつくって下さった、先人たちの功績を偲ばれ、
見応えが有りました。

一度元気な間に、尋ねてみたい場所が また一つふえました。
今夜も又 楽しみにしてます。

投稿日時:2012年01月12日 10:57 | ぴぃまんにゃん

昨日から始まった再放送見てますけど、一回目に見た時と全然違うんです。
何ていうんだろう、若い頃に見た風景と、この年になってから見た風景の違いとでもいいましょうか。
再放送だからまったく同じ番組のはずなのに、
益々深みのある番組になってるような、不思議な感覚を覚えます。

それはまず、暮れに買ったサントラ盤のお陰で、すべての曲を覚えてしまったので、
一回目の放送では、ぼんやりと聞いてた曲も、
再放送では
「あ~この場面でこの曲ときたか~」・・OK!合格!
・・・と勝手に判定したりしてました■なでなで(*..)ヾ(^^*)

もうひとつは、
9月のこの頃は、このプログの存在を知らなかったので、
今日は放送が終わったら、早速バックナンバーから9月28日をクリックして、皆様のプログを読みました。
まだこのあたりは数は少ないけど、なじみのお名前を見つけ
そして、皆様の文章力、観察力に驚くばかりです。
自分と同じ感想を書かれてる人、あるいは全然違った視点から見る方いらっしゃって、納得したり感心したり・・・

この2点から、全然違った新しい番組見てるような気持ちで、
楽しませてもらってます。(*∂_<*)…☆

私にとっては再放送番組じゃなく、再発見番組になりそうです。

投稿日時:2012年01月11日 21:26 | LOVEこころ旅♪

朝来市への旅、見たよ。(火野さんの口調を真似て)
台風15号の影響で朝からひどい雨。
あの縞々の服、懐かしみました。
台風の影響は明日が一番と言ってましたが
どうだったかな。
明日も見るよ。


投稿日時:2012年01月11日 20:48 | ももの爺

火野正平様、チャリオ様、スタッフの皆様

新年あけましておめでとうございます!年末にこころ旅(秋)が再放送されるとわかり、さっそく新しい手帳に「こころ旅」再放送と書き込み、10日を楽しみに新年を迎えました。番組の中で春のルートと秋のルートを改めてみましたが、あー、やっぱり太平洋側が残っている。。と再確認。年末のブログで正平さんが更なる旅を期待するファンに「老人虐待うんぬん」おっしゃっていた記憶がありますが、大阪弁でしゃべる人は口が動いているうちはまだまだくたばりません。(私も大阪人)桜の咲くころに、太平洋側を走る正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様を見られるのを楽しみに、再放送、みさせていただきます!今のうちに、身体を休めていただき、また、走りたくてうずうずされることをねがって!今年もよろしくお願いします。

投稿日時:2012年01月11日 15:17 | バッキーの妹

『 キツカッタなー 昨日・・・  8時すぎには 寝てました。 もう 今度
こういう お手紙が来たら 山岳部を 作ってみたいと思います  俺は 後ろ
から付いて来るサポートカーに乗ります。
そうしてやって下さいという お手紙下さい 』と正平さんが 仰つているシーン
が 有りまして(お休みスペシャル・鳥取編・4日目)ここから「お手紙下さい」
の部分をアレンジ(切り出し)なされたと思います。
再放送初日のエンドタイトルの後にこの「お手紙下さい」がありましたが最終回の
シーンより 少し短く感じました。 再放送を観て やはりなつかし気持ちに成り
ました (ひやし飴)(ソバメシ)そうそう あったあった。
ソバメシを食(しょく)されているシーンか写真を 見たよう気もします。

投稿日時:2012年01月11日 15:13 | みんやー

正平さん、スタッフの皆さんこんにちは!
今年も、こころ旅 楽しみにしてますよ!

まずは 祝 秋編再放送! 
秋編 全部リアルタイムで見ましたが、再放送また見てます。
どなたかが ブログに書き込みされてましたね。
我が家も 何十年となく夜7時は NHKのニュースを見るというのが定番でした。いまは、こころ旅を放送しているときは、そちらが
優先です。

クイズ 頑張ります。

投稿日時:2012年01月11日 14:54 | リクのママ

こんにちは。初めて投稿しますが・・昨夜の再放送を見て気づいたことがあって、
それは朝版でしか見れないシーンがあるってことでした。

確かこんなシーンが有った筈と思ってたあんなことやこんなことが見れなかった・・うわ~がっかり。。

そんなわけでもう言い尽くされてることをまた言います、

朝版の再放送もお願いします。

できれば朝の放送があった同じ時間帯に見たいです。

10分くらい・・ちょこっとどこか隙間に割り込んでくれるといいなぁ。

投稿日時:2012年01月11日 10:49 | ウミウシになりたい

お早うございます。
10日7時から、秋編こたつで並び楽しませていただきました。
神戸から、関西のおばさんたち・・・正平さんの周りへ・・・やっぱり、大人気ですね。
良かったし、私も胸がすーーっとしてきてテレビを観てホットしました。
有難うございました。
これまで、スッタフの方やいろいろお世話なさって下さる方にも感謝いたします。

投稿日時:2012年01月11日 06:32 | kimiko

再放送はじまりましたね!
私事ですが、昨日急に叔母が亡くなり、気持ちが沈んでおりました。
日ごろのやさぐれた気持ちも正平さんをみてほっとします。
これからまた7時めざして帰宅の日々ですが、楽しみです。

投稿日時:2012年01月10日 22:34 | うめはら

湊川商店街のその日は食べれなかったそばめし、それに食べれた冷やし飴、それにフレンドリーな皆さん、懐かしかった。
イチゴミルクあずきのカキ氷を提供した火野さんお気に入りのベッピンさん、そうそういましたね。
「初日が済んだぞ、うっふん」「・・・・」「長いことさぼっていたもんな」などなど、火野さんらしい終わり方も懐かしかった。
そうそう、チャリオをこぐ火野さんの後姿のお尻の動きのセクシーさもね。
秋の旅の再放送、全編見ると改めて誓いました。

投稿日時:2012年01月10日 20:29 | ももの爺

もうすぐ、1/10(火)19:00です。
再放送ですが、見ていない(見ることのできなかった!)もかなりありますので、楽しみにしています。
追伸:早速ながら、明日の夜は「飲み会」が有って見れません。残念!

投稿日時:2012年01月10日 18:54 | 我が家のオフサイト

とうとう、やっと、今日正平さんに再会できるんですね。
うふっ楽しみ~~~。
クイズも楽しみ。頑張って正解して、応募します。

投稿日時:2012年01月10日 16:47 | あっけ羅漢

いよいよ今夜から「秋の旅」再放送ですね。

<ひめ>さんがおっしゃっているように、
私も録画してあるのですが、再放送を見ます。
しかも、録画は全部ディスクに保存してあるのに。

7時から見るのが無理であれば、
また録画して、それを夜遅くに見ます。
何でしょうね、この気分。

少し考えてみたのです。
そうしたら、
たとえ再放送であっても、
「みんなと同じ時に見る、ということに意味があるのでは」
と思えてきました。
「繋がっている」感じが嬉しいのです。
みんなというのは、もちろん、正平さん、スタッフの皆さん、
そして全国でこの番組を見ていらっしゃるたくさんの方々のことです。

映画やドラマであれば
他の人のことは全く関係なく、好きなときに見るのが気分いいのに。
「こころ旅」は、いくら自分の都合に合わせてでも
一人でディスクを取り出して見るのがちょっと寂しいのです。


今まで、楽しいことは何でも、
「仲間がいればその方がいいけど、一人なら一人で構わない」
と思ってきました。
でも、どうやら「こころ旅」は違うみたい。

これは、人生観を改めないといけないですね。

投稿日時:2012年01月10日 14:53 | ともこ

こんばんは!
明日から秋編の再放送が始まりますね。
その間のお楽しみ企画「こころ旅クイズ」。
どんな問題が出るか、楽しみです!

投稿日時:2012年01月09日 23:40 | さんぽ猫

いよいよ明日から再放送!!

録画して残してあるのに

やはり観ます!!

どうしてだろう?

火野さんの「ちょうどいい」風に(笑)

あー火野さんにまた会える!!観れるですね^^

嬉しいです♥

投稿日時:2012年01月09日 23:34 | ひめ

再放送が始まりますネ!春、秋編ほとんど視聴していましたが、再度思いだしながら、楽しみたいと思っています。
ホームページの旅ルートで、ハイパーのかかっていない(81日~)が開く日を待ち望んでいます。

投稿日時:2012年01月09日 22:32 | はるな105

火野さん、スタッフの皆さん、こんにちは~。

ブログの更新、有難うございます!

思わず笑える…って、どんなクイズでしょう?

楽しみにしてますね~(^^)。

投稿日時:2012年01月09日 16:02 | たーこ

 こころ旅の再放送ですって! エヘヘ、もちろん観ますよ~っ。テレビを観ない私78歳ですが、この時間ばかりはテレビ漬けの相棒のそばに寄るのです。
 こころ旅のかもす、あの独特の温かさ、のんびり感、いいですねえ。2人していうことは「正平ちゃんはいいねえ」。火野正平さんという得難いパーソナリティーがあの番組を成功させたのは間違いないところです。
 さ~て、年頭の楽しみができました。スタッフのみなさん、ありがとうございます。

投稿日時:2012年01月09日 15:18 | うふふ

♪「こころ旅」ファンクラブからのお知らせ ありがとうございました。
バッチリ!・・明日からの再放送に向けて スタンバイOKです!
ブログほか 私たちの熱烈な要望に応えて下さって 本当に嬉しい限りです。一瞬たりとも見逃さず クイズにも挑戦してみようと思います。
正平さんも おこたでご覧になるのでしょうか? 
♪ふわっふわっいくよ~えへっ のんびりいくよ~♪ 
                 うふっ(●^o^●)

投稿日時:2012年01月09日 14:13 | bouya

大変申し訳ございませんでした 深く深く お詫び申し上げます。
最終回のブログに「開聞岳では?」と 投稿し ご返事をいただきましたが 
「~~では?」「~~しょうか?」の疑問符がついていました。 徳之島の撮影
終了後 正平さんは 家族の方と犬が 最優先であり 帰りのフェリーからでも
開聞岳は見えるから その後には寄らないかなー と思い では? この映像は、
何時 撮影したのかなー 「秋の旅の中」だ ご返事の中の「薩摩富士」の言葉から
もしかしたら「伯耆富士」もあるかと考え 録画の見直し 「鍵掛峠」の次の朝
正平さんが「おはよう」を言っている場所、映像で 「ここだ」 山の傾斜と緑色
後ろの建物のかたちと色 その前の大きいな木のかたち枝ぶり 前のくさ原の広さ
と色 そしてなにより正平さんの 帽子と服装 そんな訳で「鳥取の大山」でした。
”すいません” ご返事をいただいた方と ブログの皆々様へ  大変大変 失礼を
しました  深く深く 陳謝いたします。 お騒がせして すみませんでした。

PS.
初めて NHKこころ旅様よりメールをいただきました。 有難う御座います。

投稿日時:2012年01月09日 12:57 | みんやー

明日から~ 全再放映…\(^o^)/ お待ちしておりました。

『結構太っ腹な企画です(笑)
 ぜひぜひご参加くださいね\(~o~)/』

┏(`○´)┛マジ? 期待しておりますよ~。

投稿日時:2012年01月09日 11:08 | ぴぃまんにゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー