2013年02月25日 (月)Shoheiファッション通信 -その6-


みなさま、まだまだ寒い日が続きますね。
マフラーや帽子、コートもまだまだ手放せませんね。。。

さて、きょうは『Shoheiファッション通信』2012秋の旅編① です。

広島にて
真っ青な空に溶け込みそうな、
青系でまとめたコーディネイト。

フリースのベストの、赤やベージュが
差し色になっていますね。

シニアの男性も、
ちょっと真似できそうですね♪

タオルマフラーが差し色
こちらは、お洋服自体はカーキ色で
落ち着いた色でまとまっています。

首元に巻かれた、お気に入りのタオルマフラーで、顔周りが明るく映えていますね。

(今治で見つけたのだそうです。)
 

  


グローブに注目!

 

こちらも、抑えめ色合いのコーディネイト。
ブーツの赤茶色がおしゃれ。

そして、グローブに注目!!
かなり明るいマーブル模様が、
いいアクセントになっています。

本当に、ニクい小物使いですね!

 

 

  


コチラもブルー系

コチラは、桂浜での正平さん。

ブルーのコーディネイトですが、上と下とでは色の濃さが違います。
そして、素材感の違いが、単純なブルーのコーディネイトにせず、奥行きのあるおしゃれとなっています。

そしてここでも小物!
靴が、ベージュのスエードです。

落ち着いていながらも、とてもおしゃれ感があるコーディネイトですね。

◆正平ファッションを真似するポイント

・ 小物を上手く使う
・ 素材の違いで、色の変化を強調
・ 差し色・柄 をポイントに 

これも、ひとつのご参考に。

 ロングTシャツ、多いです。正平さんは、ロングTシャツを良く着ていますよね。


どのシャツも、袖や袖口にがアクセントになっています。
色があったり、柄があったりするので、Tシャツ一枚でもおしゃれな印象。






ブログに「ファッションを参考にしています」というお声を、男女問わずお寄せいただいていますが、きょうご紹介したコーディネイトは、どれも働き盛りやシニアの男性のお休みの日のコーディネイトに参考にして欲しい!と思い、選んでみました(^^)v

まだまだコートが手放せませんが、春はもうすぐ!
再放送をご覧いただく際に、チェックしてみてくださいね!

投稿者:番組デスク | 投稿時間:00:00

応援メッセージ

こんにちは!
放送を見ながら いつも正平さんのファッション素敵だなぁ~と思っていました。
先日土スタを見ましたら なんとお洋服は自前(?)とのこと!
さすが!正平さんと感心しました(*^▽^*)
これからも放送をみながら正平さんのファッションチェックもしていきたいと思います。

投稿日時:2013年02月26日 12:02 | 美由岐

正平ファッション通信めちゃいいです~
 還暦女子にも、ちょっぴり参考になります。
実は、私、高知県沖の島の正平さんのブーツ・・・
 早々に購入致しました。めちゃめちゃ暖かくてこの冬(晴れの日限定で)毎日愛用しています。友人達には、「今から狩りに行くの?」とか「アラスカへ行くの?」とかひやかされています。
正平さん自身のコーディネートとおしゃっておられましたが、お帽子、めがね、ベストのファスナーの差し色、ブーツ、スカーフ等、配色、素材、コーディネートとても素敵です。
 待ち遠しい、いよいよ日曜日から再放送早起きして見ますね♥

投稿日時:2013年02月25日 20:35 | 大阪のえひめみかん

今日のファッション通信、とてもとても嬉しく拝見しました。ずーっとずーっと気になり続けていました。
ご自身のお見立てなんですね。素敵です。
もうひとつ、一番気になっているところ、それはあの眼鏡です。
ファッションには無頓着の主人が、あの眼鏡だけは気になって気になってしかたがないようです。
あれは「特注品」なんでしょうねー。
普通ではてに入らないのでしょうねー。

投稿日時:2013年02月25日 17:15 | はみんぐ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー