2013年01月31日 (木)~~エメラルドグリーンの海~~


石垣港からスタート


石垣港から、船で黒島へ。

 

紺ぺきの海~~~~~
港を出ると、、、、
エメラルドグリーンの海が!

 

 

 

 

 

 

黒島だぁ!
黒島が見えてきた!!

(つづきは、2/3更新のブログでどうぞ)

 

 

 

 


≪オマケ≫

朝、お手紙を読んだ公園に咲いていたのは、、、あじさい風?の花。

あじさいもどき??
葉っぱは、あじさいに見えるのに、
見たことのない花の形・・・。

正平さんいわく、
「沖縄は、梅雨なのか??(笑)」

 

 

 


 

 <番組デスクよりお知らせ>

正平さんとチームこころ旅も、ゴールまであとわずか。
最後まで、温かいご声援よろしくお願いいたします<m(__)m>

そして、きょう
1/31(木)の「ゆうどきネットワーク」に、
延期になっていた174日目 大分県 別府市への旅 が登場の予定です。

みんなで競争ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
「ゆうどきネットワーク」
総合テレビ 
月~金
午後4時50分~6時


※近畿ブロック以外の地域でご覧になれます。
  

こころ旅とはまた違う、ゆうどきバージョンをお楽しみ下さいね (^o^)丿


※放送が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

このピンクの花はドンベアと言います。英名はpinkballで、結構耐寒性もあります。関西以西なら庭植えもできます。

投稿日時:2013年02月01日 11:54 | iskas

正平さん毎朝楽しみに見ています

正平さんのお若い頃からの大フアンです
60歳を過ぎても変わらない 魅力とチャーミングな正平さん!!
明日からちょっとお会いできなくなるというのは寂しいかぎりですが
また脚力を付けて春にお会いできることを楽しみにしています。
春は京都の方面も来ていただけるとのこと 
お会いできるといいなあ~            
1 FEB. 2013 さわちゃん

投稿日時:2013年02月01日 10:08 | さわちゃん

こころ旅のみなさま秋の旅最終日お疲れさまです。
テレビ放送開始60周年の記念の日は、U字溝で賞のお話でした。
小浜島はじまって以来の一番の難問のようでしたが、どうやら助人が現れたようで、投稿者もこころがときめいておられることでしょうね。
西表島に沈む夕日も30年前よりも、もっともっと美しいものになることでしょう。
番組内で流れる音楽もこころ癒してくれます。何よりも正平さんのさり気ない会話が、こころ癒してくれます。2013年の春もそこまで来ています。
楽しみに待っています。

追伸 ママチャリでの坂道はきつそうでした。お疲れ様!

投稿日時:2013年02月01日 08:19 | サンディ

今、購入したオリジナルサウンドトラックを聴いています。私は、少し前に家族が亡くなり、独りぼっちになってしまいました。何を聴いても見ても、悲しくて哀しくて、映像、音楽から離れていましたが、私を救って下さった人から「こころ旅」を教えてもらいました。様々な人のこころの風景を、正平さんが一生懸命紹介して下さるその姿に、ただただ引き込まれていきました。きっと正平さんはありのままなのでしょうが、言葉を選び、周りに気をつかって、優しく、穏やか…。そして、絶妙な音楽!タイミング、長さ、すべてがパーフェクトです。 明日で終わってしまうので、暗い気持ちになってましたが、春旅があるということで本当に嬉しいです。願わくば、全部が収録されたDVDを発売して下さい。
正平さん、スタッフの皆さん、本当におつかれさま、
共々に、感謝を忘れず、永遠にこの番組を続けてください。
本当に本当に、ありがとうございました。

投稿日時:2013年01月31日 23:12 | アローラ

今日の放送を拝見しました。

黒島を始めて見ました。牧場があるとは知りませんでした。黄緑の草、信号のない道路、のんびり牛さん、時間がゆっくり流れます・・・

「ハアハア」もなく
力が抜けてしましました。(笑)

投稿日時:2013年01月31日 22:03 | チロ

明日が旅の最終日ですね。もう旅が終わっていることはわかってますが、素直な視聴者は最終日も「がんばって!」と言っちゃいます。
 竹富には石垣島から渡りました。人生で一番の全力疾走をして、船の出発時間に滑り込みセーフ! 大急ぎで無事にわたれた島は、時間の流れ方が違うようなゆったりとした島…。
 あれから長い時間が過ぎて、今では「走る」という選択肢が生活から消えてしまった私…。春の旅の頃までには、せめて自転車でいっぱい走れるような足にしておくことにします。スタッフの皆さんみたいにママチャリの立ちこぎ、オバサンにできるかしら?

 

投稿日時:2013年01月31日 21:23 | らら

我が道を行くさすらい牛さんに、やさしく声をかける正平さん♪(*^m^*)

お手紙の方がお世話になった三郎おじいの家はこのお家。。?
それとも違うお家なのかなぁ。。(;^ω^)
はやく続きが見たい~~♪

投稿日時:2013年01月31日 17:07 | リラ

正平さん率いるスタッフの皆さんの自転車の列にすれ違うのを夢見ていましたが、残念ながら私たちの住む島には いらっしゃらなくて・・・残念!! 船で10分なのにな~。う~ん、ホントに残念!!
でも、八重山に来てくださっただけで嬉しいです♪
春からも楽しみにしてます!!

投稿日時:2013年01月31日 16:26 | 小春日和

オープニングの火野さんの「おはようございまぁす。」が好きで、
いつも楽しく拝見しています(*^_^*)

今日はまさかの黒島でいつもよりテンションが♪
やいま(八重山)黒島にこころ旅が訪れてくれるなんて!
私もこの黒島が大好きで、ここ7年ほど毎年遊びに行っています。
いつも1週間以上は滞在し、毎日気ままにのんびり(*^。^*)
”なにもしないこと”が、何よりの贅沢で☆

撮影日はあいにくの天気だったようですが、
またいつか晴れた黒島も訪れてみて下さい。

今夜の再放送、土曜・日曜版も楽しみにしています☆

投稿日時:2013年01月31日 15:43 | 海 ぶどう

沖縄の群青色から岸に近づくにつれて変化する海の色に魅せられています。2泊3日で一度行っただけの沖縄、ここで生まれたかったと思うくらいです。宮古・石垣・黒島とこれでもかというくらい魅力満載でした。死ぬまでにもう一度行きたいです。
正平さま・クルーの皆様
長い間お疲れ様でした。楽しませていただきました。
ありがとうございました!!!
春の旅までゆっくりと充電なさってくださいませ。

投稿日時:2013年01月31日 15:08 | はみんぐ

わぁ~~!!黒島ですね。
エメラルドグリーンの海がお天気が悪くて残念です。
ここでママチャリ登場ですね。スタッフの皆さん似合ってますよ。
三郎おじいの家に着いて‥‥‥?
日曜版楽しみです。果たしてどうなるのでしょうか?
なんかドラマみたいですね。
道路に咲いていたあの花は何でしょうか?教えて下さい。

投稿日時:2013年01月31日 15:00 | うるま

はじめまして!
昨年10月より番組を拝見するようになりました。
こんなステキな番組をそれまで知らずに損した気分(>_

昨年9月迄の約4年、夫婦で那覇に住んでいました。
ですので、沖縄編はとっても楽しみにしていました。

黒島へは2010年に行き、自転車で島内観光しました。
今朝は「ここは私達も通ったかな?」と話しながら
夫婦で楽しく拝見しました。
夜もう一度見たいと思います。
もちろん週末版も・・・楽しみです(^-^)

投稿日時:2013年01月31日 14:01 | 三原のやまちゃん

黒島灯台懐かしい!!まさか、こころ旅で黒島が映るとは。
黒島には三十数年前、数回行きました。
三郎おじいの家の集落は、地図からすると「東筋(あがりすじ)」かと。
私は東筋の民宿で自転車借り、北の伊古桟橋と南の黒島灯台を訪れました。
日曜版で伊古桟橋が見られたら・・、無理かな。

投稿日時:2013年01月31日 12:03 | のりくん

191日目の旅、見たよ。
「竹富・黒島 三郎おじいの牧場」
第21回 黒島牛まつりの看板が出ている黒島上陸でしたが
雨となりお気の毒。
散歩の牛、黒島的でした。
お家は
投稿者さんが思う家でなかったのかな?
休日版での顛末、期待します。

投稿日時:2013年01月31日 09:21 | ももの爺

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

バックナンバー

    2019秋の旅