2017年05月15日 (月)【福井】あなたの知らないファンタジーな福井


おはようございます!

新緑5月の福井を旅します!
今週は、2014年春の旅以来
3回目の福井県です。
あなたの知らないファンタジーな
福井の旅とは??



雨には降られず、爽やかな気候
5月の爽やかな気候に、
目に鮮やかな新緑に輝く
豊かな自然!
今回目指す「こころの風景」は
ちょっとファンタジーな世界。
楽しみですね!(^^)!

 

 

 
キーワードは「水」
今週のキーワードは「水」。
海沿いに、川沿いに・・・と
「水」に寄り添う旅となりました。
そして、ハァハァと頑張る日も
アリ(^_-)

 



 

バラエティに富むランチ
←顔に「おいしい!」が溢れてる
正平さん!
今週のランチは、バラエティーに
富んでいるようです(笑)

いつも以上にメジャーな場所は
何もないファンタジーな福井の旅。
新緑と自然をタップリお楽しみくださいね(^o^)/


投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

     ( =^ω^)『今日は!』
 正平サン、スタッフの皆様、、明日から お目にかかれますネ。  嬉しッ!
 
 福井県の蔵出し拝見。
…自分から握手を求めてきた男子、、「めっちゃ、タマに、視てます」
めっちゃ、、ですから ↗かなり、視てますよネ。(笑) 
…ベビーちゃんにも、好かれる正平サン。
…白いアレを探す旅。地元の方に 今は居ない、、って言われていました。
(白龍なら手足があるので ワタシも まあ、見てみてあげてもイイかな と)
朝からドキドキしながら拝見しました。元気にもなったし。(^з^)

投稿日時:2020年11月01日 18:59 | 

青々と伸びている稲の緑がまぶしいです。米どころ福井産のお米、お世話になってます。
ファンタジーな福井ってどんな?気になるなぁ。三方五湖の辺りは観光した事あるけど、それ以外は未知の土地です。
列車で満面の笑み見せてくれた赤ちゃん かっわいい〜!録画を繰り返し見てしまった。
紹介されたお手紙ジーンとしたな。ばあちゃんの助けにお手伝いするお話しに、一人旅を心配し道案内してくれた人が夫となり、今は介護もしてくれている等ほのぼのあたたかい気持ちになります。 福井でも大声援を受け走る正平さんとチームこころ旅御一行、 今週も楽しみでーす。

投稿日時:2017年05月16日 14:44 | ゆきぱん

100日間楽しみに観させて頂いております。
特に今週はわたしの故郷、福井県と言う事で愉しみです。
心の風景。こころ旅を見ていると なにかしら これからの人生の励みになり
心の洗濯?みたいな 晴れ晴れとした気持ちになります。
正平先生の お人柄か ホノボ〜〜ノ ノホホ〜〜ン 下り坂最高〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

頑張って 安全に 北海道まで 応援してまぁすっ

投稿日時:2017年05月16日 08:14 | ホヤ座ホヤトコト

いよいよ北陸、今日から福井ですね。
放送も勿論楽しみだけど、今頃は何処を走ってらっしゃるのかな?と最近特に思うんです。そろそろ富山?と思うからです。どこかで正平さん、チャリオ君たちに遭遇しないかな~と思うわけです!リアルで見て、夜は帰宅した旦那と録画を見て…一日に4回も見ちゃう私です。旅の無事を祈りながら楽しませてもらいますね。

投稿日時:2017年05月16日 07:55 | とみたゆきこ

「正平さん、スタッフのみなさん、おはようございます」
福井県出身の友達が「福井の空は、いつもどんよりしてるのよ」と言っていましたが、一番上の写真の空は、青空のような、、、。
空に注目して、福井県の旅を見ます!!
ファンタジーな旅とは??

投稿日時:2017年05月16日 05:33 | REIKO

わたし、福井県からは行ったことがない地域に入るので
それこそ旅番組などで見聞きするだけです。
こころ旅ですから、ふだん出てこない場所・地元の方々の生活の場所が登場なのでしょう、どーでしょ?
いろんな出会いがあることでしょう。
アメフラシ?やお猿さんも出てきましたねー。
他番組で役者する正平さんも観ましたよ。聞き込み張り込みの裏話(笑)をこちらでしてくださっていたからつい笑ってしまいましたが。。。

投稿日時:2017年05月16日 04:31 | るる

春の旅のはじまりは 桜が咲いていたけれど
いつの間にか 田んぼに水が入り 田植えもはじまったようで・・・
そういえば 水をはった田んぼに山が映る美しさを知ったのもこころ旅。

「めっちゃたまに見てます」
「たまに見てます」ではじまった初音ちゃんとの出会いを思い出しました。
いつも見てる人。 たまに見てる人。
みんなこころ旅が 好きなんだろうな(*^。^*)
そう思うと なんだかうれしい♡

夏に向かって だんだん色濃くなる緑の中を走るチームこころ旅。
福井県は どんな旅になるのか・・・
楽しみにしています(^_^)/

投稿日時:2017年05月15日 22:16 | norinorimiffy

福井の旅。今週も爆笑しそうな場面が満載ですね。
正平さんは女性を喜ばすオーラがあるのか、食堂にいるマダムはもちろんのこと赤ちゃんまでにっこにこ。
もてる男はいかなる年齢層の女性に好かれるってことだ。

ワイルドこころ旅は、今週も継続。
軟体なアメフラシに子猿も登場。猿にいたっては正平さん一行に近づいているとしか思えません(笑)

男子中学生は「たまに見てます」の一言。昨年の北海道で修学旅行中の女子高生が「いつもたまに見てます」と言いましたが、中・高校生たちは正直すぎるのか?

昼食は猪肉カレーに冷やし中華とバラエティ。
昨年の5月は歯痛に苦しんでいましたが、今年はそれもなくおいしいものがたくさん食べられる正平さん。良かったですね。

投稿日時:2017年05月15日 21:55 | ヒロリン

車中の幼子、こころ洗われました。
たぶんこの番組のベストワン!!!
過ぎ去りし日の孫と重なり目頭が熱くなりました。
もう一度見せてください!!
目に焼き付けるために。

投稿日時:2017年05月15日 19:44 | さぬきうどん

 今週は福井県の旅…いよいよ北陸地方に入りましたね。月曜朝版を観ましたが、今週もアニマルこころ旅が登場するみたいですね。自然界に生きるお猿さんと正平さんとの触れ合いが、特に楽しみです。日曜日のクイズマラソン正解を目指して、今週もじっくり観させて貰います。

投稿日時:2017年05月15日 16:18 | かちわち

福井県到着ですね。
水が張られ、一面がピカピカ光る田んぼと、緑の山々‥そして走るこころ旅チーム!
あまりの美しさに、見返しました。何度も何度も‥
表紙から飛び出たような赤いほっぺの、可愛い赤ちゃん
ニッコリしたお顔が、子供大好き正平さんを、しっかり感じていたような‥“天使のような”の例えが、ピッタリですね~
風景や赤ちゃんに、心がポッと温かくなりました。
“洲崎の高灯籠”
同じ病だった父親と、重なりました。
自分の身体は、自分がよくわかっていたようでした。
お手紙に、涙がでました。
魅力的でワンダフルな福井県だと想像できます。
今週も楽しいことがいっぱい詰まっていそうで、ワクワクしています。

投稿日時:2017年05月15日 15:50 | kimiちゃん

お待ち致しておりました☆火野さん、チャリオ君、スタッフの皆さま!
北陸の西の玄関口"福井県"へようこそお越しくださいました!
福井県若狭人として大変うれしい限りです!
5/15(月)の放送で、地元の湖とうなぎが映ってたので、
明日からの放送もますます目が離せません☆
今回、福井県のどんなところへ"こころ旅"行かれるのでしょうか?
あとどんな"ごっつぉ(ごちそう)"を食べられるのでしょうか?
あんじょう、あんじょう見るし、応援してるでのぉ~!!

投稿日時:2017年05月15日 15:23 | 若狭の吉っちゃん

ふるさと福井の今週 とっても楽しみにしていました^^
何度もデートで訪れた雄島が出てきて 懐かしかったり
越前海岸の駐車場ででっかいブリやタイを見せてもらっている様子にを見ながら その後ろに広がる日本海を想い出して 帰りたくなったり
心揺るがす映像ばかり。。

>いつも以上にメジャーな場所は 何もないファンタジーな福井の旅

いえいえ たくさんの自然とたくさんの幸せがありますよー
なにしろ幸福度日本一の福井県ですから!

投稿日時:2017年05月15日 14:30 | にしけい

毎日欠かさず放送見させていただいていますよ。あっという間に福井の旅ですね。変わらず正平さんの人気ぶりには見ているこちらも嬉しくなります。ランチも満足出来ていた様子を月曜版で見ました。変わらずこれからの旅の安全を祈ります。

投稿日時:2017年05月15日 13:43 | 三重の村ママ

田植えの済んだ水田に映る山々、青い麦畑を歩く正平さんの服装も少し明るめになり、風も気持ちいいと、、ホント、春らしくなりましたね。昨日、北海道の釧路で、日本で一番遅い桜の開花宣言だったそうで、沖縄から4カ月掛けて北海道に渡ったと聞き、正平さんのこころ旅も4ヶ月掛けて北海道へ、まだ半分近く。良旅が続きます様に‼︎ 朝方聞いたラジオ深夜便、明日の放送の中で、♪青春サイクリング♪♪がかかると聞き、夫と♪♪サイクリング、サイクリングヤッホーヤッホー♪♪と懐かしんでいましたが、、まさか、今日正平さんが、口ずさまれるなんてビックリです‼︎ 今週もワイルドこころ旅、子猿にアメフラシと現在。ランチも初冷やし中華に、ぼたん煮込みカレー、新鮮な鰻と、バラエティ富んでますね。沢山の応援、おば様とお姉さん(綺麗な)子供との対応の違い。。楽しそうなファンタジーな⁇福井旅。ワクワクします。

投稿日時:2017年05月15日 11:56 | ぶらうにぃ

今日のブログのキーポイントの言葉はファンタジー。福井とファンタジー。そしてもう一つが(水)だって。春旅で登場する田植え前の水田鏡に福井の山々が映り込む。正平さんの服装も心持ち軽やかな色合いに変わったような・・・。あちこちから聞こえる福井美人の声。
「美味しい物を食べて下さ〜〜い」に答えるかのように珍しい物も食されててバラエティーに飛んでるとか(^^)楽しみですね〜〜
月曜は4通のお便りのこころ旅。福井らしく海に纏わる思い出が3通。東尋坊は京都で見た柱状節理と同じ構造。でも、こんなオマケの場所があるなんて知らなかった。悩み大き人生の中で心をフラットにできる場所があるのは幸せだと思う。今日は父の命日。突然の死で私にはお便りのような場所もない。家族との思い出は一杯作っておこうと思いました。

投稿日時:2017年05月15日 10:40 | GUREKO

いよいよ福井ですね。数年前から時々夫婦で福井県へ出掛けるようになりました。四年前、娘が大学を卒業して就職先が福井県でした。親元を離れ一人暮らしをしています。正平さん、そろそろ福井県に来るから見かけたら応援してね、とメールしたら、「はい」と返事がきました。家族全員でこころ旅を応援しています。こころ旅、次は石川県ですね、首をながーくして待ってます。

投稿日時:2017年05月15日 08:57 | マツケン

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2022年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー