2013年06月17日 (月)とにかく暑い・・・。真夏?の旅@岐阜


おはようございます(^o^)/

とにかく暑い。。。( ´Д` )
今週から中部地方に入り、
岐阜県の旅がはじまります。

とにかく暑い4日間でした( ´Д` )
台風襲来を心配していたのですが、真夏のような気候。

珍しく、シャツを着ている正平さん
さて、こちらは音声マンにマイクを付けてもらっているところですが、
珍しくシャツを着ている正平さんです。

きょうはモノトーンでまとめていて、背景の山や田んぼの緑に映えて、白いシャツが涼やかですね。

 

  

 名物登場!

そして、こちらは何やらおいしいものを食べていますよ。
どんな名物が登場するのか、
乞うご期待♪

 



 

 


水の豊かな岐阜県
山に囲まれ、水に恵まれた岐阜県。
こんな風情あふれる町も訪ねてきました。

今週、来週と2週間続く岐阜県の旅。
まず1週目は、暑さと戦いながら
頑張ってきました(^o^)丿

今週もお見逃しのないよう
よろしくお願いいたします!
 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

正平様、スタッフの皆様、毎日暑い中お疲れ様です。久しぶりの新井カメラマンに久しぶりに投稿してしまいました(笑)
いつも、すてきな映像ありがとうございます。これから、暑さも厳しくなります道中、休み休み(こころ旅)続けて下さい。

投稿日時:2013年06月19日 16:41 | たらふく

正平さん、スタッフの皆さんお疲れ様です。松坂、近江、飛騨と「ビーフロード」ですね。美味しいのが、画面から伝わってきますよ。でも今日、2軒ダメ、ラーメンはちょっと、ですか?
 昨日の「案山子」良かったですね。
旅の安全、祈っています。

投稿日時:2013年06月19日 15:43 | z坂のゴウチャン

火野様、スタッフのみなさま
暑い岐阜お疲れ様です。そう、特に美濃辺りは盆地、暑いのです。

いよいよ岐阜と言うことで本当に楽しみにしておりました。
予約録画も完璧です。
いつも見慣れた風景に『おお、本当に走ってる~♪』と
嬉しく拝見。お目にかかりたかった!!
 
白いシャツ姿も本当に素敵です。
これからも応援しつづけます、気をつけてよい「こころ旅」を!

投稿日時:2013年06月19日 13:07 | 金細工師

正平様、スタッフの皆様、暑い中本当にお疲れ様です。

今週から待ちに待ちました岐阜県という事で放送を
楽しみにしております。

多分、一日目は滋賀から近く少年時代に正平さんが
過ごされた事がある大垣に行かれたのでは予想して
おりましたが養老公園という事で外れてしまいました。

明日は岐阜市内という事で長良川絡みの岐阜城かなとか
勝手に予想しております。
これまで、一度も当たった事がないので多分明日も
予想が外れると思います。

あそこは坂がきついから行かれないだろうとか、いろいろと
行かれるところ予想しながら観るのも楽しいものです。

頑張れ正平さん、スタッフの皆様。

投稿日時:2013年06月18日 21:36 | あわの

正平さん、スタッフの皆さんいつも素晴らしい番組をありがとうございます。毎日楽しみにしています!
岐阜の一日目の正平さん、珍しいシャツでしたね~。いつも素敵なのですが今回のシャツも素敵でした♪正平さんとスタッフの方の案山子の歌のところ、皆さんの雰囲気の良さが伝わってきました。
正平さんのなんともなく口にされる言葉がとても好きです♪
気取っていなくて優しくて。秋の旅も楽しみにしています!
こころ旅これからもずっと続いてほしいです!!

投稿日時:2013年06月18日 13:23 | ある

正平さん、スタッフの皆さんお疲れ様です(//∇//)
今週からはいよいよ我、岐阜県ですね♪二週連続とは嬉しいです!!山ばっかりだから一週ではきついですよね(^^;)))
今日の『案山子』は私も大好きな曲!!思わず涙ぐんでしまいました。
若い頃は自分が故郷を思い、今は大学生の長女、この春から社会人となった二女を思う母としていつも心にある曲です。
正平さんが走る景色にぴったりで、素敵な時間でした。
明日からも楽しみにしています。
山道大変ですが、休み休み頑張ってくださいませ。

投稿日時:2013年06月18日 08:13 | かずまま

「正平さん、スタッフの皆さん、おはようございます」
台風が反れてから、一気に真夏の陽気。
暑い中、お疲れさまです。
私も、はや夏バテ気味!!^ ^;

麦畑の前の正平さんの写真、素敵!!
岐阜は、縁がなく、知らない土地ですが、楽しみです!!

投稿日時:2013年06月18日 04:51 | REIKO

正平さん&スタッフのみなさん、信長の御膝元、岐阜へようこそ。その昔「国盗り物語」の木下藤吉郎役として、攻め上った岐阜城を見上げるシーンもあるのでしょうか。
少年時代には大垣にも住んでおられたとか。びっくりしました
当地でのなつかしい思い出が語られるのが楽しみです。


水道山のプラネタリウムは、星座早見盤をそのまま立体化したような、昔の理科好きな少年のロマンを掻きたてる、実に不思議なスポットでした。お化け屋敷も隣にありました。柳ケ瀬も、もう少し前なら「やなな」に会えたんですがね(笑)。

投稿日時:2013年06月17日 22:52 | やす

火野さん、スタッフの皆様、毎日暑い日が続いている中、番組作り有難うございます。
いつもは、仕事の関係上土日にしか番組を拝見出来ないのですが、今日からは岐阜入りとのことでしたので、定時ですぐに帰り、夜の放送までに急いで帰って来ました。
今年の5月連休に、木曽路の中山道を歩き旅したのですが、沢山の人との出会いが多く、私にとって岐阜には沢山の思い出があるのです。
月曜日の番組は初めて拝見したのですが、沢山笑わせて頂きました。
火野さんの笑顔、とても素敵です。
ユーモアもあり、ますます火野さんのファンになりました。

暑い日が続きますので、皆様お体には気をつけて下さいね。
これからも番組を楽しみにしています!


投稿日時:2013年06月17日 21:51 | kimkim

毎日お疲れさまです。
いつも楽しく拝見しています。
いよいよ岐阜県ですか!
高山には見えますか~
とてもドキドキ楽しみにしています
山ばかりですが、直射日光が大変強いので気をつけてください。
火野さん、スタッフの皆様、頑張って下さい。

投稿日時:2013年06月17日 21:19 | キキララ

正平様。こころ旅の皆様。炎天下の下での走行、お仕事だと思ってもハードな毎日。ほんとうにお疲れ様です!
滋賀と岐阜の県境なのですが、たいして変わらない風景なのですが、明らかに、滋賀の顔と岐阜の顔に分かれました。。。。「湖国」よ、さらば!です。
お隣どうしなのに、岐阜は東京から新幹線で通り過ぎる程度で、あまりなじみがありません。だからこそ、視聴者のこころの故郷を拝見するのが楽しみです。(^0_0^)
のぼりばかりだときついので、ロープウェイや車を利用して、頂上から「下り坂」で一挙に目地へスイスイ(^^ゞ。。。
ここで「最高!」と声を上げてくだされば・・・
これから、もっともっと暑くなると思います。このシリーズ、ずっと続けてほしいので楽に楽にお願いします。

投稿日時:2013年06月17日 19:50 | ラピス

さきほど7:15〜の再放送、朝見られない母と一緒に見てました♫
わが街、岐阜へようこそ〜(^O^)/
岐阜は2週に渡って放送なんて嬉しいです!
火野さんの白シャツ姿も素敵☆
明日からの放送もかかさず見ますね〜!

投稿日時:2013年06月17日 19:45 | ひろみ

正平さま、スタッフのみなさま、お疲れ様です。
月曜日版拝見しました。
今日も涙うるうる感動しました。
お手紙を書いてくださった方々、みなさん殆どの方が
思い出の中にも感謝の心があるからこそ、視聴者の胸にも
想いが伝わってくるんだろうなって思いました。
今週から日本の屋根っていわれている岐阜県ですね!
どうか無理をなさらずガンバッテください!!!

投稿日時:2013年06月17日 19:42 | きばらん海

2012秋の旅 和歌山県で採用して戴いた者です。
先ほど、仕事から帰宅したら「おつかれさまスペシャル和歌山県」が放送されるとのお知らせのハガキが届いていました。
採用して戴き、こちらがお礼を言いたいほどなのに、いつも丁寧な連絡を下さる「こころ旅」スタッフの皆さまのお心遣いに感動しております。「こころ旅」は私の生活の中で、なくてはならないものとなってます。これからも素敵な放送を楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿日時:2013年06月17日 19:10 | ふくやん

正平さん、チームこころ旅のみなさん。毎日お疲れさまです。こころ旅のテーマソングが街角で最近よく耳にします。正平さんも曲に気がついておられてましたね。こころが癒される曲です。正平さんの手が伸びてたり、ゴミ箱に入っておられたり、水桶に頭を突っ込んでたり、蛇でびっくりされてる監督さんの声に・・・小学生の娘と一緒に朝から爆笑してました。いつも筋書きの無いドラマをありがとうございます。皆さまにはお身体をご自愛下さい。

投稿日時:2013年06月17日 18:47 | あんこ

毎週楽しみにしております。週末には、月曜版とともにBDにまとめていくことに命をかけて(?)楽しんでいます。そのファンを自負しているこの私が、クイズマラソンを間違ってしまいました。何ということでしょう。
全問正解をねらって、当然できるはずのこのクイズを毎週自信満々に解答していたのに・・・・・・・・・油断というのは恐ろしいものです。9週目にして「残念」の一言。賞品などの問題ではなく(もちろん狙ってはいましたが)、自分に腹が立ってたまりません。「もう、明日から見らんゾ!」といいながら今週からの、火野さんの坂道との激闘を楽しみに、自宅にむかいます。ア~ア、あのとき、スッと動いた指が憎い。残念でした。でも、来週からも、クイズには慎重に答えていくことにします。スタッフのみなさん、火野さん、「日本の屋根」、がんばってください。

投稿日時:2013年06月17日 16:42 | ラッパおじさん

いよいよ 岐阜県ですね!!
やはり 雪山…すごくきれいです(^O^)/

正平さんのしゃれた白いシャツも 涼しげで素敵♡♡♡!!

投稿日時:2013年06月17日 15:07 | ちゃお

今週の岐阜の旅、楽しい場面がいっぱいあって、たくさん笑わせてもらいました。明日からの放送がとても楽しみです。
蛇が怖くて脱兎のごとく走り去る監督さん。ダルビッシュのストレートより速かったかも?
白いシャツきれいですね。さりげなくステッチが入っているように見えました。とてもよくお似合いでかっこいいです。そんなきれいな服着ておりの中に入って(笑)
坂の場面が少し出ていましたが、明日からの放送で見られますね。1週目は軽トラの出番がなくてもよかったのですか?ラクーに走ってくださいね。ちょっと太ったのはスーパーマンだけでなく正平さんもだったのですね。腰を痛めたりなさいませんように、お身体いたわってください。でも、走ってくださいね。(どっちやねん!!て怒られそう)

投稿日時:2013年06月17日 13:38 | かのこゆり

毎日暑い中、本当にお疲れ様です。

うわぁ…カメラマンの新井さん、お久しぶりで嬉しい♪
メカニックさん、音声さん、監督さん、サポート隊の皆さんも
大好きです!

岐阜県…楽しみにしていました。旅行で訪れてから大好きに
なったのです。2週連続…岐阜県なのですね。やったぁ~! 
月曜日の朝版…観ました。楽しかった~!

清らかな水の風景は、まさに岐阜県ならでは…。
涼しげで、心が洗われます。

どうか熱中症にはくれぐれも気を付けて…。 
これからも楽しみにしています!

投稿日時:2013年06月17日 13:02 | feliz

愛知に住んでいる私には、岐阜県は凄く身近で今でも四季を通してよく行きます。明日からの放送が、とても、楽しみです。(^^♪  路地で見つけた、ヤマカカシ。監督さん、忍者みたいでした。^^ゴメンナサイネ。好きにはなれないけど。また、ランチ(?)での嬉しい発言。教育番組ですって。

投稿日時:2013年06月17日 12:50 | SETSUKO

昼版見たよ!  監督さんの叫び声をきいて
なに?何事?と画面をよーく見ちゃいました(笑)
アスファルトから出ている 竹の子に感動です!
今週から岐阜の旅~楽しみ♪です
正平さん スタッフの皆様 湿度が高く暑さが厳しので
熱中症に気を付けてください(^_-) がんばれ!チームこころ旅!

投稿日時:2013年06月17日 12:45 | ゆき

月曜日版、見たよ。
寝物語とは火野さんが喜んだように、男として嬉しい言葉。
「西穂高口駅展望台」
亡きご主人とあの景色を見ている光景が浮かびました。
「海津市の千本松原」
映像にもあった高い所からの見る木曽三川(木曽・長良・揖斐川)も
印象的な所です。
>蛇出没にカメラさんは撮っているのに
 監督さん?は逃げ足、早かったですね。
「“荘川の里”の山下家」
その里に最近行ったので、放送を見てからですと
なる程となったでしょう。
「根尾の淡墨桜」
行ったことあります。
>大垣が近いので、映像も身近でした。
「水道山プラネタリウム」
跡地には行ったことあります。
>全体的に今週分は愛知県西部に
 住む私にとっては身近で興奮して見てました。

投稿日時:2013年06月17日 11:11 | ももの爺

火野様スタッフの皆様
いよいよ岐阜入りとなり、予告編も盛りだくさんで、今週も
楽しみです。
小さな小さな蛇出現で、大きなリックで一目散に走り去るディレクターさんの姿に大笑いしました。
日本中の蛇嫌いの人たちの共感を得たと思います。
岐阜編は火野さんの苦手なものとディレクターさんの苦手な物が多い気がします。めげずに頑張って下さい!

投稿日時:2013年06月17日 09:47 | みとのしーちゃん

正平様 スタッフの皆様 いよいよ岐阜県の旅 暑かったんですね!!
見たことのある風景・行った場所が出てきました。とっても楽しみです。
今から上り坂(^O^)も多くなると思いますけど、そこは無理してo(^▽^)o頑張ってくださいね。良い下り坂に爽やかな高原の風にも出会えると思います。郡上の街も、そこからのせせらぎ街道も・・・また秋も走ってもらわなくちゃ!!

投稿日時:2013年06月17日 08:54 | たま3

月曜朝版を見ました。

継母と息子・祖母と孫・父と娘・母と娘・夫と妻……。

どのこころ旅も愛と絆を感じました。

ジャパンは暑いです。正平さんへエールを贈ります。

投稿日時:2013年06月17日 08:49 | なんちゃん

おはようございます。いよいよ岐阜県入りですね。先週の滋賀県醒井宿の名水と同じく、今週は郡上八幡、またまた名水の地もご紹介頂けるようで、楽しみにしております。それにしても失礼かもしれませんが、岐阜県は知らない方には地味な感じの県ですが、揖斐川・長良川・木曽川と大きな川が有り、歴史上では重要な地。又、南北・東西かなり広い県だと思います。お天気も良いようでしたので、たっぷりとご案内明日からお願いします。それにしても正平さん、奥さんに捨てられたとの事ですが、風通しの良いゴミ集積boxで良かったですね。奥さんの愛情は少しは残っているようですね。!!気をつけて!!

投稿日時:2013年06月17日 08:48 | みねさん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー