2013年04月15日 (月)春の息吹・・・でも寒いっ!!@福岡県


春の旅も3週目、福岡県に入りました!

春のいぶきのタケノコ、でっかい!!
大きなタケノコを見つけて
テンション上がってますね(笑)


麦がそよぐ
麦がそよぐ中を進む、
チームこころ旅。
春の息吹をいっぱい感じます! 

 

・・・ですが、気温は低め。
強い向かい風に泣かされる日も
( ;∀;)

 


子どもがいっぱいで、スゴイにぎやか。
うわ~、元気な子どもたちの中に、正平さんが(笑)
今週もいろいろな出会いがありますよ。


 

 






福岡県を縦断
2度目の福岡は、
寒の戻りでちょっぴり寒い春。










P1080330.JPG
でも、あたたかい人たちや美しい風景に癒やされてステキな旅でした~。 
今週も、お見逃しなく(^^)/~~~







 


≪番組デスクからのお知らせ≫


4/18(木)のお昼の再放送時間が、下記の通り変更になります!
お間違えの無いようご注意くださいね!!

4月18日(木)
午前11:30~11:45 ⇒ 午前11:40~11:55  

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

毎日、楽しく拝見しています。
保育園のかわいい子供たち、言われてみると、ほんとに正平さんのお子さんに見えるところがすごい!
さすが、正平さん!

投稿日時:2013年05月02日 09:49 | M

正平さん、チャリオ君、伴走のスタッフさん、こんにちは!
三年目の「こころ旅」もこころから楽しんで見ています。本当に良い旅ですね~(見ている人だけでしょうか?)
正平さんの新しい発見や自然を愛でる心が私達を温かくしてくれています。これからも期待しています。
同い年の元気な正平さんの頑張りが、私の元気の糧!寒暖の激しい今年の春ですが、無事に走りきってください。
今年から衣装の雰囲気がちょっと違うかな?今までの正平さんスタイル大・大好きです。

投稿日時:2013年04月16日 17:25 | オコ

正平さん、スタッフの皆様、「おはようございます」。
4月16日の朝の放送を見ていて、自然に童謡「春の小川」を口ずさんでいました。
♪春の小川はさらさら流る。岸のすみれやれんげの花に、、♪
小魚も見られて、いい風景でした!!
家にいながら、日本国中の素敵な風景に出会える「こころ旅」、大好き!!です。^ ^

投稿日時:2013年04月16日 08:02 | REIKO

また一週間の始まりです。またまた楽しい予感がいっぱいですね。風の足跡、手作りの杖、悪役スターの正平さんが女学生の手を握って、パーマ屋さんの隣の喫茶店の前では俺もパーマあててもらおうかなって、関西人ならすかさず、あてられるもんならあててみい。て言うやろね。女性ばかりか子供達にも大人気なのがかっこいいです。

投稿日時:2013年04月15日 20:36 | はにゅけん

毎日楽しく視聴させていだいております。
今回は奈良県にもこられるとの事、楽しみにしています。
私の見て頂きたい景色は、橿原市今井町の古い町並みです。
江戸時代には西の堺、東の今井と言われたそうです。
環濠集落を今に留めている素晴らしい処です。
街は最近整備され、凄く綺麗になりました、
休日には沢山の観光客で賑わう様になってきました。
普段は落ち着いた処です。昔の世界にタイムスリップした様な
たいけをしてください、

投稿日時:2013年04月15日 19:51 | トンコナン

正平さんのこと、「こころ旅」が始まる前はあまり興味が無かったのですが(ごめんなさい)、最近は他のお仕事まで気になって、新聞記事等に気をつけるようになりました。最近は、某週刊誌にインタビュー記事が載っていましたね。思わず買ってしまいました。
旅が始まってから、人に話しかけるのがスッとできるようになったとか、旅のファッションについてのポリシーとか、意外だったり、納得したり。
今週は気になる出会いがありそうですね。
正平さん、女子の手を思いっきり握ってましたね!若いっていいなぁ、スターのほうから握手を求められるんですから。おばちゃん族の私としては、若い子にちょっぴりジェラシーを感じながらの視聴になりそうです。

投稿日時:2013年04月15日 19:45 | ちゃこちゃん

有難う御座いました.先ずはお礼からです。
福岡県が始まりました。私の投稿(心にのこる風景.平尾台青龍窟)
が放送され.こんな嬉しい事がありません.本当に有難う御座いました。 早速.高校の同級生から.同窓会の名簿を探し出して電話がありました。全国放送の威力を再確認しました。明日からの福岡県内の
素晴らしい映像を期待しています。正平ちゃん5連ジャーの皆さん
楽しく元気に走って下さい。

投稿日時:2013年04月15日 17:52 | ばりばりの青年部うどチャン

正平チームの皆さま 福岡旅を無事終えられ
お疲れさまです
お次はルートの点線が瀬戸内海をたどっているので お船ですか?
それともそろそろ正平さんの“ひとやすみ”の頃かな?

福岡のファンミーティングのお話は ブログの投稿を読んで 
よだれよだれ;;;でした
でも正平さんの嬉しい「決意」を伺い バンザーイ!です(^O^)/

番組とともに みなさんのコメントは欠かせない楽しみですが
最近ブログで スタッフさんたちの画像、更にお名前までも紹介してくださり
これまでの曖昧な記憶が確実になり 一層親しみを覚えています
渋谷のあたりですれ違ったら うっかり「こんにちはー!」
と言ってしまいそうです(^^ゞ
表に出ないけど 陰でしっかり支えてくださるスタッフの皆さまにも
とっても感謝しています
正平さん、こころ旅のみなさん これからも頑張ってくださいね!

投稿日時:2013年04月15日 15:11 | bouya

やっぱり春の九州の風景はいいなぁ(*^▽^)/★*☆♪こころ旅で、春の風景を見られるって最高♪♪♪
本当!正平さん、スタッフの方たち、ありがとー《*≧∀≦》

4月生まれの私には、ステキなプレゼントです。

れんげ畑の風景を見て、子どもの頃にタイムスリップしたりして\(^o^)/
大きなタケノコを見て、亡き母が皿いっぱいに作ってくれたタケノコ料理を思い出して、あまりの量の多さにタケノコがキライになったなぁと、ひとりで、思い出し笑っています(*^^*)

投稿日時:2013年04月15日 15:07 | にゃんこ先生

室見川沿いの 福重団地が映りましたね。10年前に 亡くなった
母が、 桜を見たいと言うので 急遽 海苔巻きやら お弁当を持ってあの川岸の 桜を見に行ったのをおもいだしました。それから三週間後になくなってしまった おかあさん。
 思い出すと 悲しくなるので ずっと 桜の頃が 嫌いでした。
いま 福岡をはなれて、すこしだけ 恋しくなりました.

今ごろ 空の上で お父さんと けんかしながら なかよくしてんのかなあ。

 22年いた福岡の映像を見ると いい街だったなあと 急に恋しくなりました。

投稿日時:2013年04月15日 14:43 | candy mama

「風の足跡」の風景は麦畑だったのですね。
緑がとてもきれいで、心地良く麦が揺れてました。
熊本での「雨の足跡」といい、正平ちゃんは詩人ですね。

今週の福岡の旅の放送楽しみに見ます。

投稿日時:2013年04月15日 14:10 | のりちゃん

火野正平さま、スタッフのみなさま
毎日楽しみに拝見しております。昨年の鹿児島編から観ております。
母の介護が続く中、現在の一番のほっとする時間です。しかしながら、ロケから編集、放送まで2.3日しかないような気がしますが、どうやりくりされているのか、とても感心しております。事故にあわないかとてもひやひやする場面もあります。事故、体調管理には十分留意されますよう..。こころ旅のご無事を毎日祈っております。福岡の旅も楽しみにしております。正平さんのコメントも楽しみです。

投稿日時:2013年04月15日 13:06 | ひこさん

火野正平さま・スタッフのみなさま

おはようございます。
200日目の記念写真で、あんなに大勢で頑張っていらっしゃるのだとわかりました。感動しました。
最後まで、お身体にお気をつけて、走りぬいてください。

月曜版では、年少さん達ひとクラスくらいでしょうか。
「これが全部オレの子供やったらすごいな。」って仰いました。
いつも突然笑わせてくれますね。
福岡は一度車で走り、大濠公園を見下ろせるところに泊りました。
それしか覚えていませんが、どんな名産品や美味しいものが見られるのかと楽しみにしています。
ブログの写真では大きなたけのこが角になっていました。

まだまだ寒い日があるようで、どうぞお大事に!

投稿日時:2013年04月15日 11:18 | はみんぐ

火野さん、スタッフさん、こんにちは!

今日から福岡県とか・・皆さんのお手紙が紹介される度に夫々の生きて来られた道が想われますね。そして各地の趣有る景色・・全部拝見したく成ります。

火野さんのキャラは番組を一入盛り上げます!
男性のファンには、慎ましい対応?女性と見ればたちまち笑顔!女子大生らしき女性に声を掛けたのは幾日目?(旅を中断してデート&カラオケまさか!)・・笑わせて呉れて有難う。

春も盛りの九州路は様々な緑と長閑な小川・・日本の原風景が沢山!火野さんならずとも、懐かしい気持ちに成ります。

明日は、どんな出来事が、どんなご苦労が待って居るか・・皆さん、若さと美貌で・・旅をお続け下さい。

投稿日時:2013年04月15日 10:25 | 千美子

月曜版見たよ。
サングラスのおじさんに悪役スターって言われて。
「平尾台の青龍窟」・「皿倉山の夜景」
いずれもきれいでした。
>旅籠に出ていたあそび人・・何となく火野さんイメージ
女生徒と若い女性との会話がありましたが、
とある新聞のこころ旅記事に若い女性に出会うと必要以上に話し掛け、年配の女性に話し掛けられたら興味なさそうなふりをするとかが出ていましたが、ダブりました。
「太宰府市 光明寺」
きれいでした。
「室見川河畔から見る川の景色」・「沖の端川 漁船の光景」
お手紙や写真にこころが伝わって来ました。

投稿日時:2013年04月15日 09:17 | ももの爺

待ちに待った2度目の福岡の旅が始まりましたね!
私も先日ミリカローデンで正平さんとチャリオ君に会ってきました。
正平さんの生朗読と平井さんの生演奏がとても心に残りました。
いつも夕暮れ時は、ばたばたとあわただしく夕日を眺めることもない生活ですが、ミリカローデンからの帰りに見た夕日は美しかった。
ほのぼのと暖かい気持ちで懐かしいふるさとのことを思いながら家路に着きました。
正平さん、しっかり食事をとって体調管理に気をつけて、日本の屋根を目指してくださいね。応援しています!!

投稿日時:2013年04月15日 09:13 | たかちゃん

正平さん、スタッフの皆様、おはようございます。
今週は2度目の福岡県ですね。
皆様の心の風景のお手紙をお聞きする度に、心を打たれています。
福岡は良い所がいっぱいあるので、一度は行ってみたいのですが、正平さんが自転車で案内して見せてくださるので、とても嬉しく思っています。
こどもの日が近いのでこいのぼりをいっぱい見ることができるでしょう!
大勢の子ども達に囲まれた正平さん「全部俺の子供だったら」と
子ども好きな正平さんですね。
明日からの福岡の旅楽しみにしています。

投稿日時:2013年04月15日 09:08 | すみこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー