2013年04月16日 (火)里山の春。


のどかな春
お手紙にあった
三池山のふもとの風景。


ココロ洗われる・・・のサムネイル画像
正平さんは、こんな場所が大好き。
スタッフみんな、
ココでこころを洗われました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 


    

畑に入る許可をいただいて・・・

レンゲ畑でお手紙を読む

レンゲに囲まれて、
気持ちよくお手紙を読みました。

 

 

 

 

 

 



                                                                          

                                                      ≪番組からのおしらせ≫

春の旅も、3週目に入りました(^o^)丿
引き続きのご声援よろしくお願いいたします。
 
4/18(木) 朝版のお昼の再放送時間が変更になります。

きょうのお昼の再放送時間が、下記の通り変更になります!
お間違えの無いようご注意くださいね!!

4月18日(木)
午前11:30~11:45 ⇒ 午前11:40~11:55  

4/18(木)の「ゆうどきネットワーク」に、
193日目 鹿児島県枕崎市の旅 が登場の予定です。

193日目 鹿児島県枕崎市の旅
「ゆうどきネットワーク」
総合テレビ 
月~金
午後5時10分~6時


※近畿ブロック以外の地域で
ご覧いただけます。
  


こころ旅とはまた違う、ゆうどきバージョンをお楽しみ下さいね (^o^)丿
※放送が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

再放送でも大牟田を見逃した悔しさありますが、ブログで三池山麓の写真見て雰囲気伝わりました。小学生遠足で登った三池山、帰省しても行く機会がない風景を映像通して思い出しました。これからもこころに残る風景を楽しみにしてます!

投稿日時:2013年08月08日 06:35 | 大牟田生まれ

あまちゃんを見た後こころ旅に遭遇。しかもわが故郷大牟田。すっかり足が遠のいた大牟田もカメラを通してみるとても素敵な風景気取らない語り口になんだか泣けてきました。こころ旅を見ると本当に癒されます。旅のご無事をお祈りします。

投稿日時:2013年05月01日 10:07 | 大好き

拝啓 火野正平様スタッフ様
今日の放送は大牟田でしたね。この日曜日に九州を縦断する一人車旅を終えて帰宅したところです。
今は旅を終えて少しずつ整理をしていますが、番組はこの度の私の軌跡と交わる処があるかどうが、楽しみにしています。
これからも諸事に留意されて楽しい番組をお願いいたします。

新潟県長岡市
田中

投稿日時:2013年04月17日 08:42 | カーブミラー

正平さん・スタッフのみなさんへ
大牟田市は自分が生まれた場所なのに赤ん坊の時に引越しした為に、どんな場所なのか全く記憶がありません。炭鉱のイメージがある為に勝手に緑が少ないと思っていましたが、今日の放送を見てビックリ!
本当に緑豊かな里山の風景に、すっかり心が洗われました。
すてきな所に連れていっていただきありがとうございます。

投稿日時:2013年04月16日 18:55 | チャリジー

毎日楽しみに見ております。
九州 自然がすごいですね!
正平さんの目線が 色んな所を探りだしてくれて、
普段みれないもの、気のつかないものを 紹介してくださって、
とても幸せです。
また 音声さん ありがとうございます。
野鳥の声が しっかりと入っていて、ひばりや磯ヒヨドリでしょうか、
いい所を走ってるなと思ったりしています。
本当に一緒に走っている気持ちになります。
ありがとうございます。
どうぞ お体気をつけて走ってください。

投稿日時:2013年04月16日 17:04 | かにおかみ

火野様スタッフの皆様
今日放送の三池山のふもとの風景は、初めて見る景色なのに
なぜか懐かしく、昔見たことがあると思えるような不思議な光景でした。目立った物は何もなく、ありふれた光景なのに…
こころ旅とはこういう事なのかもしれません。
あっという間に温かなたくさんの思い出が蘇りました。

投稿日時:2013年04月16日 14:35 | みとのしーちゃん

毎回楽しみに拝見してます~
ゆうどきネットワークにも登場するのですね
この4月から、近畿でも放送されるようになってますが?
放送あればそちらも楽しみにしてますね

投稿日時:2013年04月16日 12:56 | うさぴょん

正平さん、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
お手紙の三池山の麓の鳥居やっと親切な方から教わり良かったですね。
近くには鳥居がいっぱいあるとはびっくりなさった事でしょうね。
正平さん、小さな魚を見つけて、心を洗ってくれたと仰っていました。
自然を愛する正平さんですね。
週末版でこいのぼりと園児とのふれあいを見られるのを楽しみにしています。

投稿日時:2013年04月16日 11:16 | すみこ

201日目の旅、見たよ。
「大牟田市 今山にある鳥居」
久し振りの大牟田市に入る時は坂でしたね。
里山の風景、天気も良く、のどかさが良かったです。
映像と自然の音を通して私も、こころを洗われました。

投稿日時:2013年04月16日 10:56 | ももの爺

火野さん、スタッフさん、こんにちは!

今日のお手紙:ご当地、大牟田市の藤田さんの“小学校の登下校”を見守った「今山の鳥居」でしたね。お手紙には元気一杯通われた少女が偲ばれました。

と言う訳でひたすらチヤリオ旅に出発!・・車の往来の激しい田園の道・・菜の花を左に見ながら。
「福岡県」の標識在り・・“ようこそ大牟田へ”のアーチが今風。農道には鶯の声・・傍らの水路にはメダカ?が泳いで・・春真っ盛り!

幼い藤田さん、登校は時間との闘い!下校は道草って子供の夢でしたね。
該当の鳥居は何処かしら?ご一行もそろそろ気にし出した頃、男性が顔を出され・・“鳥居なら一杯在る!”・・車が追突し下部破損で新しいとか・・そうこうする中発見!

其処に至るまで、登り坂あり見て居るのはたった15分・・しかし火野さん、皆さんは一日掛りのお仕事大変でした。気分爽快な風景でしたよ!有難う・・

投稿日時:2013年04月16日 10:28 | 千美子

正平ちゃんが、きつそうに坂を登る時に流れる音楽が良いですね。
見てる私まで「ヒィーヒィー」と息苦しくなります。
正平ちゃんと一緒に坂を登ってる気分です。

今回は大好きなレンゲにたくさん会えましたね。
土曜日の放送で、レンゲに囲まれて手紙を読む正平ちゃんを楽しみにしています。

投稿日時:2013年04月16日 10:04 | のりちゃん

正ちゃんのおばけキャップが可愛い!!
ぷりぷりお尻も可愛いです(笑)

野に咲く花や、いろんな生物が元気になってきましたね
れんげやカラスのエンドウに、たまに白いのがまじっていたりしますよ

福岡のこころ旅、楽しみにしています
ご安全に(^O^)/


投稿日時:2013年04月16日 09:46 | マカロン

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー