2013年05月03日 (金)きのうから一転、ドピーカン♪


この日のスタート。
和田山のバス停留所。

@和田山営業所
前日の雨から一転、
ドピーカン\(^o^)/


気分も上々~~(^o^)/
正平さんの気分も上々♪♪

 

 

 

 

 

 





                                                                                                                                                                                           和田山から、バスで西宮北ICを目指す。
珍しく、バスの先頭座席に陣取る。
高速バスで2時間。朝は8時台の出発で少々早起き・・・と、
お日さまが心地よく、バスの中では爆睡zzz・・・。

爆睡zzz
「昔は、乗り物では絶対寝なかったのになぁ。。。年、とったなぁ。。。」
と正平さん。
でも、移動中若いスタッフも爆睡zzz(笑)
それぐらい、うららかなバス旅でした。

 




この日、自転車はおよそ40km。その中で最大の難所、約2kmの坂!

この日最大の難所!
途中2回の休憩。
「この先、山が多い県に入るので
大変だ・・・」と、
真剣に心配していた正平さんでした。

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

毎朝と週末、楽しませて頂いています。
火野さんの自然体と微ワイルドぶりがとってもいいんです。
桜よりもレンゲ、自然大好き、そんなこんながホッとします。
番組がずーっと続いてくれますように。

投稿日時:2013年05月13日 07:18 | k6k6daisuki

こんにちは~~何となく見ていたのが、今はすごい楽しみになってみてます。名古屋から嫁に来て、多田神社がテレビで放送されるということで、実家の母やら、東京の友人やらにお知らせしました。
正平さんが歩いたところを、今日歩いてきました。お会いしたかったなぁ~~お元気そうで何よりです。これからも、楽しみにしてます。

投稿日時:2013年05月06日 21:06 | らびっとちゃんだよさん

火野さん
 毎朝出勤前に必ず見てます。
 私の住んでる三田を通ってらっしゃったんですね!
 もう感動です~~。

 この番組を見て、私もチャリに乗る!!!と、昨秋に購入、三田の坂道をできるだけ自転車通勤しています。
火野さんのおかげで自転車の楽しさ知りました。感謝です♪
この先、私の大好きなふるさと、奈良の旅、とても楽しみにしています。

投稿日時:2013年05月04日 18:18 | ゆみ

この日のスタートは まばゆいばかりの新緑とシジュウカラ?の
澄みきったさえずりが とても心地よかったです

前日は余りに酷なお天気でしたが 今日は快調で「すみれの花咲くころ~♪」は
月曜版よりもっと完璧に歌っていらしたのですね? パチパチ・・!

今回はいつもに増して いっぱい笑わせていただきました(*^^)v
☆ チャリオくんと一緒に バスのトランクルームへ入ろうとした正平さん、実に可愛い
☆ 道を間違えて「これヒトんちだけど・・ごめんください」大爆笑!
   (その後の会話がちゃんと聞こえなくて残念でーす)
☆「おら今 鳳蘭さんの歌 うたっとったけんのー」との言い訳 
  本当に楽しい方ですね? 

15分間の半ば辺り 大きなお宅の壁に“ペコちゃんの目玉” を発見!
その正体を巡って「照明器具?それとも窓?」と私達姉妹で紛糾しています(笑)

投稿日時:2013年05月04日 17:47 | bouya

火野さんが通ったところ、近くに住んでます。
多分、この前の日の、火野さんが雨に降られた日は、雹が降ったんですよ。
お天気のいい日に、気持ちよく走ってもらえて、良かったです♪
『キッチン○○○』の道も、時々走ります。
歌を口ずさみたくなる気持ちよく分かります。
もう大阪に行ってしまうんですね。もっとこの辺り、走ってもらいたかった。私自身は、長野の出身なので、今後もとっても楽しみにしています。

投稿日時:2013年05月04日 12:14 | momo♪

正平さま、スタッフのみなさまお疲れ様です。
鹿児島を出発して早くも兵庫まで来ちゃいましたね!
私は現在48歳ですが、今年64歳になられる身体で日本縦断されて
私も毎回その土地度地を訪れたかのような気持ちにさせてもらって
正平さま、ならびにスタッフのみなさまには感謝しております。
この番組で私が一番好きな回は月曜日放送です、幾つかのお手紙を
ナレーションつきで紹介しているのを見ると何故か行ったこともない
土地なのに懐かしい気持ちにさせてもらったり、短いお手紙の中にも
その方々の人生がギュッと圧縮されており、涙をさそう事多々あります。
そして、駒村多恵さんのナレーション最高ですよ!          これからも残りの旅、どうぞ、どうぞお気をつけていってらしゃーい!!

投稿日時:2013年05月04日 10:06 | きばらん海

おはようございます。
妻が、転んで肩を骨折。
酒断ちし無事を祈った手術が成功。
一緒に観られない妻には申し訳ないのですが
一人でようやく録画を楽しんでおります。
ここでクスッと笑うだろうな?一緒に唄うかな?
早く退院してもらいたいな。色々想う心もよう。
皆さん安全第一、健康第一、こころ旅第一。

投稿日時:2013年05月04日 03:05 | yassun29

火野さんほかスタッフの皆様毎日放送時間を楽しみにしています

5月3日放送の川西市多田神社の赤橋、わたくしは多田神社から1キロ程のところで生まれ育ち、結婚して25年、久しぶりにこの神社からの風景が拝見でき懐かしかったです。
西宮からどの様なルートで多田神社へ行くのか自分の知っているところが映るのかとテレビに釘付でした、そして、火野さんの「スミレの花」いい声でもっと聞いていたいと思いました。
何時も山越えの輪行辛そうな火野さんを始め皆様を心配しながら観ていますが、体調には留意し心に残る旅を続けて下さい。

投稿日時:2013年05月04日 00:06 | 箱入りバーバ

正平様・スタッフの皆様
やはりお天気が良いと同じ坂道でも見ている方は少し楽ですが、前日の雨の中の坂道・・・雨か坂かどちらかにして上げてよ~とテレビの前で叫んでいた私。お助けマン登場でホッとしました。正平さんの人徳ですね。
正平さんの「すみれの花咲くころ」の後にBGM・・・本当に音楽の一つ一つの細やかさに感心します。

投稿日時:2013年05月03日 23:17 | Mako

正平さん、スタッフの皆様お疲れ様です。
毎日とても、楽しみに見ています。
今日の、川西多田神社の朱色の橋への旅。
とても、興奮してしまいました。私の住む、近くの西宮北ICで降りて山口町を走り、見慣れた三田の街中を、チャリオで通り過ぎていたのですね〜
あの、キッツイ坂を登りきった正平さんスタッフの皆様とてもステキです。
お会いしたかったです。
私はチャリオでは無理ですが、正平さんがたどった道を車で行ってみようとおもいました。これからも、頑張って下さい。正平さんの自然体の姿大好きです。

投稿日時:2013年05月03日 22:17 | スーちゃん

正平さま・スタッフの皆様こんにちは
熊本から行ってきました福島へ。
まず、合津若松城・喜多方・猪苗代湖・磐梯熱海・いわき・勿来の関へ。そしてハワイアンズへも。
合津若松城の桜はたえまなくヒラヒラと散りひとしおの風情がありました。帰ってきてすぐに録画した福島編を見終わったばかりで感動いっぱいです。

投稿日時:2013年05月03日 22:12 | てんてん

正平さん、スタッフのみなさん、そしてチャリオ君^^、こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいております。

特に今週からは、我が兵庫の旅に突入したので、特に気合入れて見ております^^。
今日も知っている場所が出て来て、日曜版を今から楽しみにしております♪


投稿日時:2013年05月03日 21:12 | とも

きょうの川西市は、良い天気に恵まれ、正平さんたちも気分良く走ることができたのではないでしょうか。

赤い橋は、少し長い橋でした。幼稚園に入る前の子どもにとっては、別の世界へ通じる道に思えたのも、わかる気がしました。

GWに入ってから寒くなりましたが、自転車旅には丁度いい気温でしょうか? みなさん、安全に走ってくださ~い。

投稿日時:2013年05月03日 15:17 | きむそん

正平さん、スタッフの皆様、こんにちは!
昨日は雨の中お疲れさまでした。
今日は良いお天気で、バスの中で昨日のお疲れがでて、爆睡なさったのですね。
そして、40kmの自転車の旅とは大変でしたね。
「腹へった!」と正平さんでしたが、坂を越えてからと言われて、必死に1.5kmの坂を自転車で登りきっていられました。
きっとお食事は美味しかった事でしょうね。
「多田神社の前に架かる朱色の橋」が見えた時は感動なさった事でしょう!
宝塚の歌を口ずさみながらの正平さんに宝塚の曲が流れていたのに、宝塚の舞台を観に行った事を思い出していました。
明日と明後日の週末版楽しみにしています。

投稿日時:2013年05月03日 14:15 | すみこ

和田山から川西市まで、電車?と思っていましたら高速バスという手があったのですね。
そして、ピーカンとはいえ、自転車で40km、それも2kmの坂道!!キツそうで、お気の毒!!

朱色の橋。
あんなに大きな橋は、初めて見ました!!
いくつになっても、初!!は嬉しいです。
これからも、新発見を楽しみにしています。
正平さん、スタッフの皆さん、どうぞいい旅を。

投稿日時:2013年05月03日 13:21 | REIKO

208日目の旅、見たよ。
「川西市 多田神社の前に架かる朱色の橋」
昨日の貸切と同じバス会社の高速で2時間もの輪行、
爆睡に何よりでしたね。
他人の家に間違えて入ったのはおかしかった。
宝塚と言えば火野さん的には鳳蘭さんでしたか。
スミレの花~の歌、良かったです。

投稿日時:2013年05月03日 13:18 | ももの爺

火野さんこんにちは。ぼくは川崎市立高津小学校の5年生です。
お母さんのスマホを借りてメッセージを送っています。
いつもテレビで見て応援しています。
ぼくは火野さんがすごくかっこいいと思います。
これからもがんばってください。

投稿日時:2013年05月03日 13:00 | いくや

昨日の氷ノ山では正平さんの交渉力に脱帽(^^)
一転、今日のお天気の気持ち良さは思わず、歌を口ずさんでしまわすほどの
気持ち良さを実感できてよかったです!
おなか減ったて言ってたのに気持ちよ過ぎて、店を通り過ぎるぐらいでしたからね!

投稿日時:2013年05月03日 11:29 | wakaten

火野さん、スタッフさん、こんにちは!

此の日は、やっと晴天に恵まれ安心しました。しかしながらチヤリオ旅は格段に長~い一日でしたね。40キロ?もう少し手前までバスでもイイじゃあい?なんて思いました。

車の騒音が激しい宝塚への道路は危険が一杯。行く末には坂道と皆さんご苦労様の一言です。

そしてトウチヤコ!の「多田神社前の朱色の橋」北浦さんの思い出の地。幼い日の記憶に、橋の向こうは不思議な世界に見えたのでしょう。

今、誰が見ても不思議感は同じです!鮮やかな朱色・・長い低く目の橋は何故赤なのか? 日光の神域への橋 を想わせました。

皆さんのパワーに敬意を表します。

投稿日時:2013年05月03日 10:32 | 千美子

お早うございます。こちら函館は超寒く 雨シャージャー!(^^)!
道を間違うなんて 楽しいスタッフ(新井さんかな?)
これから坂道が多くなりそうね。息遣いも苦しそう 頑張れとは言いません。のんびり 何回も休憩して進んで下さいね。
神社の前 赤色橋が似合いますね。さて神社はどんなんかなぁーー
土曜日楽しみです。

投稿日時:2013年05月03日 09:16 | 幸芽ちゃんの婆

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー