2014年05月30日 (金)もっと"楽しむ"こころ旅 ~番組デスクからのオススメ~


みなさん!4年目の「こころ旅」お楽しみいただいてますか!?
さて、2014春の旅がスタートしてから、、、
「どの時間の放送を見ればいいの?」とか、
「とうちゃこ版だけ見れば、いいの?」というお問い合わせをたくさんいただいています。

朝版は、月~金のあさ7:45から!


そこで、きょうは番組デスクから
オススメの“楽しみ方”
をご紹介!!

番組デスクからのオススメは・・・ズバリ!
「朝見た上で、その日の夜「とうちゃこ版」を見る」です!


とうちゃこ版は、火~金のよる7時から


実は、火曜から金曜日の朝7時45分から放送している「朝版」と、その日の夜7時から放送している「とうちゃこ版」、この頃、内容が大きく違っている日が多いのをご存知でしたか?

 




正平さんが出発してから「こころの風景」を味わうまで、ずっとカメラが回り続けている「こころ旅」。絶景ショットや楽しい出会い、そして正平さんの「つぶやき」をなるべくい~っぱいご覧いただきたい!と、、、では、大胆にシーンを入れ替えたり、会話の内容も違う箇所を放送したり、、、1日の旅が2度楽しめるんです(^O^)/

朝版と、とうちゃこ版は、内容が違うのです!!


① 朝ご覧いただいて、
② その記憶が新鮮なうちに、夜7時からの「とうちゃこ版」をご覧いただく 
と、、、まるでジグゾーパズルのピースが気持ちよくはまっていくように、旅の全貌とその時々の正平さんのキモチが伝わって来ます。


「とうちゃこ版」では、こころの風景をじ~っくりとお楽しみください


まるで・・・『6番目の旅人のような気分♪♪』になれるんです!(↑↑ ※本当です。)
その上で「こころの風景」を正平さんと一緒に、じっくりと味わいます。

 



ラストは、明日の旅へと続きます。。。


さらに、とうちゃこ版の終わりから、翌朝の朝版へと、旅は続いて行く・・・。
こんな感じで、正平さんと一緒に旅をしているような一週間を過ごしてみませんか。

 


来週月曜日から始まる「新潟の旅」、さっそく火曜日の朝版とうちゃこ版から、ぜひ番組デスクのオススメ風に楽しんでみてくださいね!!

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

火野正平さん、チャリオさん、そしてスタッフのみなさん、いつも楽しみに見ています。
目的地について、「~~さん、来たよ」とつぶやく時、手紙の主への暖かい愛情を感じて、正平さんが昔モテていた理由が良くわかりました。
たぶん、女性ファン(必ずしも若いとは限らない)が増えているだろうな~と思いながら、いつも楽しみに見ています! 梅雨・猛暑・と厳しい
季節になりますが、お体ご自愛くださいね。


投稿日時:2014年06月02日 20:08 | 正平さん大好き

おはようございます。
デスクのおっしゃる通りです、月~金の朝 そして夜の[とうちゃこば番
そして11:30~ と 土・日・・・毎日がとても楽しい[こころ旅]
正平さんもさることながらスタッフ全員の皆さんのご苦労・有難うございます。
何時も何時も私の【こころ】を癒してくれています。正平さん・皆さんの体調を考えながら何時までも続く番組で在ってほしいと・・・・願っています。いつか番組の中でお会いできたらなぁ

投稿日時:2014年06月02日 10:21 | ぶんばぁば

私は毎日朝版を見て、とうちゃこ版は土日にまとめて見ています。
先週の蔵出しスペシャルで正平さんが「63こになりました」と言っておられましたので、今年は65!なんともお元気ですね。さらに秋の旅のルートも決定との事、正平さんの旅は終わりがないのね。と、嬉しく思っています。
今週からは新潟県の放送、ということは山形県を走っているはず…
どこかで見かけられたら良いなぁとキョロキョロしそうです。
山形県も今週は暑い日が続きそうですので、正平さん、クルーのみなさん、体調にお気をつけてくださいね。

投稿日時:2014年06月02日 08:12 | 上り坂最低

正平さん、スタッフの皆様毎日ご苦労様です
にっぽん縦断こころ旅をもっと楽しく拝見する方法は
朝版拝見してとうちゃこを拝見するそれが一番大事ですよね
正平さん、スタッフの皆様のちょっとした会話も見逃してはいけないですね
クイズの答えを引き出すための手段です
にっぽん縦断こころ旅ではたくさんいろいろな人達と触れ合いが多いですね。
他の番組にはありませんからね。
正平さんのトークショーいつか行きたいです
正平さんに会いたいです。

投稿日時:2014年06月01日 17:50 | ちびうさ

ついつい、日曜日の再放送も見てしまいます。
 福島駅は去年、ご縁があって出かけました。ピアノを弾いてる(名前忘れたけど…)銅像前も通りましたので懐かしいです。バッチリなロケーションでしたね。
 阿武隈川の由来(正平説?)にも感心しきり。
 トムソーヤでなくハックルベリーフィンをセレクトしちゃうとこなんか、さすが正平さん。いいですよね。いつも楽しませていただいてありがとうございます。
 明日は「月曜朝版」!
 日本国民の一週間の始まりに、弾みをつけてくださいませ。

投稿日時:2014年06月01日 15:08 | あけみ

正平さん、5月30日のお誕生日おめでとうございます!!いつも楽しくほっこり番組を楽しませていただいています。これからもお身体を大切にして、いつまでも素敵な正平さんでいてくださいね。
先日の「あぶくま川」のお話、4歳の甥っ子がテレビに張り付いて真剣に聞いていました。終わった後も「もう一回もう一回」とせがまれ、何度も録画を見せました。4歳児の心まで掴んでしまうなんてスゴイです!正平さんはお話を作るのも語るのもお上手で、さすが役者さんだな~と改めて感心しました!!また面白いお話を聞かせてくださいね。

投稿日時:2014年06月01日 00:16 | マロン

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君お疲れ様です。これからは気候が不順で暑さも
加わりますね、気をつけて下さいね、ところで、今横にいるそこらのおじさんが、書け、書けというので、ひとこと。正平さんの自転車走行スタイルが、際だってきれいなんですと、絵になるんですと!流石に俳優だなあ、と言っております。5人で走っている画面見ると、正平さんだけがダントツにかっこよいと。、荷物しょってないからじゃない? と言う私の感想など聞きません、はあはあ、ひいひい、高い橋なんかへっぴり腰だよ、、とおとしめても
いや、快走する時の姿勢の綺麗さで 違い がでるといいます。スタッフの皆さん、サポートの苦労も知らず失礼しましたが、こんなところにも こころ旅 がファンを引きつけるポイントがあるんですね、番組楽しみにしています。

投稿日時:2014年05月31日 20:33 | そこらのおばさん

「こころ旅」が、お休み中の物足りなさの日常に、何気なくみた、某大学の図書館のスタッフの方のブログに、目を奪われ、シャキッ!としました。
…他の番組とは、一線を画しています。…ほんわかした空気感は、番組そのものの本で、大学の図書館にあります。と記してありました。
単純ですが、思わず、自分の事のように、嬉しく元気が出ました。
お休みの後の正平さんの「こころ旅」に、出会えるのも…
あと…2日…
みんなが、待っています!。

投稿日時:2014年05月31日 18:14 | kimiちゃん

正平さん1日遅れて、ごめんなさいね。
お誕生日おめでとうございます。
『じょうぶに産んでくれた、おかあさんありがとう』ですね!

こころ旅楽しみに見ています。
一緒に旅している気持ちで、うれしいです。


投稿日時:2014年05月31日 15:27 | 楽くろちゃん

火野さん。
お誕生日おめでとうございます。
健康で迎えられる事はなによりですね。
これからもお元気でいつまでもチャリオ君と旅を続けて下さい。

朝版、とうちゃこ版、それぞれ違う場面がちょこちょことあり
毎日見逃せません。
電車と並走するBカメの映像は 朝版、とうちゃこ版でお互いの
映像が映し出されましたね。
「だいじょうぶか~~」と火野さんが言ってました。
いいですね~~。
旅の間カメラがズ~と回っているのでしたらまだまだたくさんの秘蔵映像があるのでしょうね。
今週の蔵出し映像は見たことの無い場面がちりばめられて本当に
再放送とは違う映像を楽しみに、毎回録画して拝見しています。
是非、特集で蔵にあるたくさんの映像をバーンと見せて下さい!

投稿日時:2014年05月31日 15:07 | 裕子

正平さん お誕生日おめでとうございます。
そして 秋の旅ありがとうございます。
でも、ちょっとショック 広島が抜けている。
2012年のDVDに載って無かった所が 沢山入っていて楽しくスペシャル版を見させて頂きました。
正平さんにはまっちゃう。録画を何回も見ている 中毒かな?

投稿日時:2014年05月31日 13:57 | pomepepe

1日遅くなってしまいましたが・・正平さん、65歳のお誕生日おめでとうございます!多分新潟で迎えられたと思いますが、きっとスタッフの皆さんと祝杯をあげられたことでしょう^^
私も5月生まれなので(星座は違いますが)とっても近親感を勝手に持っています。
旅も中盤ですね。これからうっとうしい梅雨も待っていますし、真夏日の日もあると思いますが、スタッフの皆さんチャリオ君と共に気をつけて旅をつづけ、素晴らしいこころの風景を届けてくださいね。

投稿日時:2014年05月31日 11:29 | あさつき

なるほど、ナルホド、とうちゃこ版だけではなくて朝版とペアで見てこそ満喫出来るんですねー(^o^) そう言えば朝と夜では正平さんのセリフが違ってます。いや、何回見ても新鮮な番組ですねー。カメラマンさん達は旅の最初から最後まで撮り続けておられるのですか?凄いなぁー。長〜いすぺり台をすぺってる最中にもカメラが回ってました。あれには脱帽しましたよ。好きやねん こころ旅!

投稿日時:2014年05月31日 08:45 | 大阪ママン

正平さん、5月30日はお誕生日おめでとうございました!素敵な番組をありがとうございます。私も朝見て、夜見ての2回必ず見ています。本当に内容もガラッと違うとき多いですよね。

蔵出しスペシャルを見ていて私も正平さん絶対に年々若返っていると思います。2012年より前ごろはそんなにランチのシーンは撮っていなかったのでしょうかね。「アブ熊川」にも大笑いしました。

これからも出来る限りずっと続けてくださいね!

投稿日時:2014年05月31日 05:12 | ヒッキー

「正平さん、スタッフのみなさん、おはようございます」
正平さん、お誕生日おめでとうございます。
進化をとげる正平さんのスタミナの素は何でしょう??
若いお姉さんとの出会いでしょうか?ご当地グルメでしょうか?
ゆっくり、お話をお聞きしたいものです。

ーまるで・・・『6番目の旅人のような気分♪♪』になれるんです!ー
なっていますよ〜!!^ ^
心底大好きな番組です!!
NHKさん、どうか正平さんにご褒美を。

投稿日時:2014年05月31日 05:09 | REIKO

今日の蔵出し版も、いろんな感動がありました。
あの女子高生達、純真で、けらけらと明るくて、今頃はもう卒業で、いろんな喜怒哀楽に出会っているかなぁ! どうぞ、幸せであります様に

投稿日時:2014年05月31日 01:08 | 伏見のおばあちゃん

遅くなりましたが、
正平さま お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*。
お身体大丈夫ですか〜? 蔵出しを拝見していて
爆弾低気圧、大風、砂嵐、など悪天候の事も多く
すごく大変なんだなあと感じました。
スタッフの皆さまも、チャリオもゆっくり休んで
体力回復して下さいね〜!

あぶ熊川の名前の由来(正平さん流)、あぶのあぶノーマル
な攻撃のお話、(NHKだから余計に)爆笑しました。
本当にありそうで聞き入ってしまいましたよ〜。
未公開映像も嬉しかったです。月曜19時がとても淋しいので
メイキング特集、スタッフさんの大変だった特集などとか、
最初はグーなんてあったんですね〜! 面白かったです。

急に暑くなって湿度も高いので皆さまお身体に気をつけて
走って下さ〜い!
CD聴きながら家事してます。予約もしました〜

投稿日時:2014年05月30日 22:58 | クッキーミルク

正平さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いつまでもお元気で、いつまでも自転車&浮名〜を流し続けてくださいネ^_−☆

投稿日時:2014年05月30日 22:28 | おっくーママン

 正平様 お誕生日おめでとうございます。

 素晴らしい番組をありがとうございますという 感謝の言葉しか プレゼントにお送りできませんのに、この 一週間は 蔵出しスペシャルという、特別のプレゼントを 逆にいただいております。

 阿武隈川の名前の由来の 語り部のくだりは 何度も何度も録画楽しみました。渡し船に揺られれば、時代劇の世界が彷彿、渋いうなりの歌声が、何十年も役者やってたけど、需要がなくてね、なんてとぼけるけど、ある時は大草原のお父さんに、ある時はハックルベリーフィンに 自由自在に いろんな役の人になって、、、 本当に凄いですねえ。 魅力あふれます。

お元気で、夏を乗り切り、又秋の旅へ 宜しくお願いします。 

投稿日時:2014年05月30日 22:17 | 千葉ののぶちゃん

正平さん、お誕生日おめでとうございます。
何時も、チャリオのバッグに乗り、一緒に旅してる気分でテレビの前で
観ています、服装のセンス、ダジャレ、上り坂の息使い、生き物に対する
優しさ、特にお気に入りの若い人に接する時、お年寄りにやさしいとこ
スタッフさんとの、掛け合い等々
苦労してとうちゃこの時、良いところに連れて来てもらった
その言葉を聞くと、私も感謝感激です。
秋の旅、嬉しいのですが、私の故郷広島がスルー、残念
いつまでも「こころ旅」続きますように。

投稿日時:2014年05月30日 21:45 | おさち

正平さん、お誕生日おめでとうございます。
今日は日本中、お誕生日祭。いい男の特権ですね。
今日は金曜日。昔、花金なんていいましたね。どなたとお過ごしでしょうか。バースデイパーティー仕様にドレスアップしたお姿も見てみたいですね。
蔵出しスペシャル、またお願いします。コンサートもいいなー。
考えておいて下さいね。

投稿日時:2014年05月30日 21:24 | mikichan

☆正平さん(*^O^*)素敵なお誕生日をお過ごしですか~♪
我が家も『祝☆正平さんhappy ・birthday記念 』
ワインで主人と乾杯しましたぁ~(#^.^#)
治療中なので、ふだんは飲まないけど今夜は特別☆
きっと、正平さんも美味しいお酒を飲んでるのかなぁ~と
おもいながら(ノ´∀`*)
~来週から、また楽しみにしてま~す。
録2012年~のこころ旅♪観ていて思いました~
正平さん、絶対、年々若返ってるっ!体力も今のほうがあるみたい!
スゴイッ!!
ワタシも☆正平さんのように素敵に年を重ねたい。と思いました~(*^^*)
ありがとう~♪正平さん
ありがとう~♪こころ旅

投稿日時:2014年05月30日 20:50 | 裕蘭

正平さんお誕生日おめでとうございます。              お体に気をつけ、スタッフの皆さんといい旅続けてください。

投稿日時:2014年05月30日 20:45 | カッキー

正平さん、5月30日のお誕生日おめでとうございます!!

今日30日は金曜日なので、ロケは無いんですよね。(たしか、おそらく…?)
今頃はご自宅で、ご家族と一緒に誕生日を祝っているんじゃないかと思います。

週末ゆっくりと休んで、英気を養って、また来週のロケに臨んでください。
新潟の旅、楽しみに待っています!!

投稿日時:2014年05月30日 20:06 | トミーペイジ

正平さん、お誕生日おめでとうございます!これからも元気にスタッフの皆さんと和気あいあい、旅を続けて下さいね。
アブ熊川のお話、聴き入ってしまいました。あの日の旅でこんな場面があったとは!放送してくれたスタッフさんにもありがとうです。
朝見て夜見て満足していますよ!これからもガンバレ~‼

投稿日時:2014年05月30日 19:44 | 猫じゃらし

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

バックナンバー