2013年04月08日 (月)春がすみの熊本を走る!


スイカと正平さん(笑)
春の旅2県目は、
1年ぶりの熊本県。

おいしそうですね、正平さん(笑)
季節先取り!ですね。

 


輪行バッグもおニュウ。
広~い熊本県。
輪行しながら、旅は進みます。

真っ青な青空にはお目にかかれませんでしたが、なんとかお天気はもってくれました。

 

 

 

 

フェリーも乗りました。
フェリーの輪行にも、すっかり慣れたチームこころ旅。

地元の方との出会いもあり、
じっ~くりと、味わい深い
2度目の熊本の旅となりました。



 

 


生きもの探し
鹿児島の旅では、レンゲをはじめ春の草花を楽しんだ正平さん。
熊本では、大好きな「生きもの探し」が、できたようですね。

 

 

 


 

熊本スタッフで、パチリ。


熊本県の旅のスタッフ、みんなでパチリ。
今週の旅も、じ~っくりお楽しみくださいね。

※クイズもありますからね~(^o^)/

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

こんにちは。あの時駅で話しかけて下さってありがとうございました!話しかけられたときはビックリしましたがとても楽しく話させて頂いてとてもいい思い出です♪あの時の車は彼ぢゃなかったらしいです…(笑)すいません。火野さんとお会いしたあとお母さんにお話しした事を話すと驚いていました!!(^^)まだ私はOAを見ていませんがお母さんが録画してくれたらしくて今度帰ったら見たいと思います!!今は福岡で将来沢山の方に笑顔を届けられる指導者になれるように頑張っています!!火野さんもお身体に気をつけて頑張って下さいね(*^^*)応援しています!!

投稿日時:2013年04月10日 17:42 | ゆきんちょ

正平さん、番組スタッフの皆さん、はじめてメッセージします。
今日、月曜日の熊本の旅紹介を見てびっくりして、無意識に”オー
!”と叫んでしまいました。と言うのは
 同じくファンの奥さんと”もう火野さんは熊本走っとらすかな?”
”どこに行くのかなぁ”と鹿児島の旅の番組を見ながら、熊本の旅の話をしていました。

火野さんに憧れて、同じような老眼鏡を購入したり、マイチャリの
ロードバイクのハンドルにバックミラーを装備したりして、番組を
楽しく拝見しながら自分の真似ライフも過ごしていました。

今日の放送で自分の会社がなんと、いきなり画面へ予想外!
もちろん通勤している同じ道、いつも見ている同じ風景が…
絶対、今週は録画保存版必死です。
頑張って、火野さんいつまでも日本全国縦断頑張ってくださいね。
応援しています。

投稿日時:2013年04月08日 23:46 | 塩トマト

正平さん、スタッフの皆様お疲れ様です。

昨日、爆弾低気圧の余波で強風の中
直前スペシャルで正平さん“激賞”?の
諏訪湖1周にチャレンジしてきました。
何とか完走できました。

正平さんが地元に来たら
学校を休んでも会いに行くと張り切る息子と共に
旅の安全をお祈りしています。

投稿日時:2013年04月08日 22:05 | nori

スタッフの皆さん毎日春の旅 楽しく拝見してます
 この番組もかなりメジャー感出ましたね 旅先での人々の歓迎の多さがなんか目立ってますね 長崎鼻のような観光地だったからね まあこれまでも映像外では多かったかも この番組をずっと見てきた者からすればちょっと嫉妬感かも もっとひっそりした番組であってほしいような まあこれだけ良い番組だったら旅先の人の注目も高まってますしね お体に気をつけ手がんばってください

投稿日時:2013年04月08日 17:47 | あるで2500

正平さん、番組スタッフの皆さんはじめまして!
いつのまにか、楽しみを通り越してなくてはならない番組と
なってしまってます。ほっこりする時間をありがとうございます。
多分、大変な事もたくさんあるのでしょうね…。
でもずっと楽しみにしています!
くれぐれも身体に、また事故のないよう気をつけて下さいね!

美味しいものを食べるシーン大好き!!
あと、みょ~にカメラマンのあらいさんが気になります…♪

投稿日時:2013年04月08日 16:54 | feliz

お帰りなさい お待ちしていました
やっとこれで一安心です
それほど「こころ旅」は毎日の生活に欠かせないものになっています
月曜日のダイジェスト版は大好きです
お手紙を読む駒村多恵さんの声もバックに流れるメロディも
何だかとても郷愁を誘います
大勢の綺麗どころに迎えられた船着き場や
「ブラック・レイン」を彷彿させる工場に
今週も期待できそうですね
良いなぁ ...スイカまだ高いのに ...
おじいさんが言っていた ”呑気” がこの番組の本質でしょう
ゴールの山梨まで一日も欠かさず見守ります。

投稿日時:2013年04月08日 16:33 | onikasago

正平様、スタッフの皆様
毎日、楽しく拝見してます。手紙と風景で、心が癒されるなんて、思ってもいませんでした。なんと無しに、付けたTVで正平さんが、チャリオ君と旅をする番組だとわかり、以来 ずっと 主人との日課になりました。私には、まだこれが「心の風景」だと、思う景色は、ありません。いつか、私にも、感じられる景色を、正平さんに、行って頂きたいです。今回の旅で、偶然でも、旅をする正平さんに会えるといいなと、願っています。山梨県あたりで。。。
どうぞ、お体には、気を付けて下さい。

投稿日時:2013年04月08日 15:22 | 東京都 サマンサ

すいか良いなあ、食べたくなってもうた。ここは兵庫県やけど、まだすいかは売って無いんちゃうかな。子供の頃からテレビで見たものを欲しがるくせがええおっさんになっても治らへんことを5年前に天国に行ったおかんがしょっちゅう言ってたの思い出した。僕は正平さんの一回り下やけど、火野さんみたいなおっちゃんになりたいな。

投稿日時:2013年04月08日 14:51 | はにゅけん

正平さん、スタッフの皆様、こんにちは!
春の旅も2週目になりました。
今週の見どころを見させていただきました。
相変わらず女性にモテモテの正平さんですね。
熊本に旅明日から楽しみにしています。

投稿日時:2013年04月08日 13:11 | すみこ

3月中は5時起きしてみてからお仕事へ,ということで元気な一日が始まりましたが,ここのところ,朝は早めに出勤,そして残業に次ぐ残業。今は,くたくたに疲れ果てて,もうろうのうちの夕飯(夜食?)とお風呂の後,妙に眠れなくなったところでお会いする正平さんです。
 これだけが生活の中のうるおい…,というのも悲しいことですが,しかし十分にうれしいことでもあるのです。感謝,感謝,ありがたいことです。穏やかな気持ちになって,眠りにつけるのです。
 クタクタですが,この前は71歳の玉恵さんにも背中をポンと押していただいたような気がして,私ももう少し,頑張ろうっと! そして正平さんのちょっと後から高齢者になって,はじけよう!
 さあ,お昼休みも終了。またまた夜中(あした?),正平さんに再会しましょう!

投稿日時:2013年04月08日 12:50 | らら

正平ちゃん おはようございます

ブログ ご無沙汰です。昨年秋 病気しました。急性心筋梗塞です。
いのち おとす所でした

正平ちゃんも 身体が大事 けがせず 急がず あせらず ・・・ね
テレビから 元気もらっています。
ハアハアしないように?煙の出る物減らしてね (大きなお世話でした)

北海道も 春らしくなって 雪も少なくなって 庭いじり出来るようになりました。

投稿日時:2013年04月08日 12:38 | 室蘭(やっこ)

正平さん、スタッフの皆さんこんにちは!いよいよ熊本県、今朝も楽しく見させていただきました。クイズマラソンも一問クリアして、ついて行きますよ。最後まで!!今朝は私の知っている場所も写し出されて懐かしくなりました。スイカ大好きな私にとってうらやましい光景もあり、又この一週間が楽しみです。来週は福岡お待ちしています。お体に気をつけて頑張って下さい。

投稿日時:2013年04月08日 11:24 | モコモコタン

50週目、熊本県の月曜版、見たよ。
船着場での食べに来て~の大勢のお店の方の応援、凄かったです。
「阿蘇の草千里」
行ったことがあるので思い出しました。
「娘たちとの黒川温泉」
風情のある建物でした。
「水俣湾の恋路島」
一度、公害を起すと再生に時間がかかりますね。
「加藤神社から見た熊本城」
行ったことがある城ですので思い出しました。
>スイカの種も食べて、翌日、種にお目にかかれましたか?
「八代市 777段の頂上」
きつさがイメージ出来ます。
>オムライス、又、食べてましたね。
>保育士?さんの大勢の出迎え、面白かったです。
爆弾低気圧が来ましたが、撮影にかかっていなければ
良いのですが。

投稿日時:2013年04月08日 11:14 | ももの爺

水の中から、いきなりイモリを掬い上げた正平さん、手の平で赤いおなかを見せてくれました。
熊本はスイカの名産地でしたね。もう美味しそうなスイカができているとは・・・。種も食べるとおっしゃってました。
熊本は素敵なことがいっぱいありそうです。
十数人のお嬢さんたちと握手を交わしましたし、みなさん行く先々で拍手でしたもんね。
険しい山がないことを祈っております。

スタッフのみなさまもどうぞお気をつけて!
チャリオくんのお洋服は五輪色なんですね。
あわせて5人の素敵なチームカラーです。

投稿日時:2013年04月08日 11:12 | はみんぐ

火野さん、スタッフさん、お早うございます。

今週は早くも熊本県ですね。此処は歴史が感じられる街。そして季節も一足早い?“鯉幟”“火野さんが頬張ったスイカ”・・

皆さんから沢山のお便りが寄せられましたが、夫々の思い出を想像して居ます。

処で火野さんの専売特許?とは・・(1)駅らしき場所で、若い女性にデート相手を聞いた・・彼は将来警察官!とたんに逃げ出した早業!凄い・・

(2)何処かで保育園の先生らしき女性がお出迎え?何と花が咲いた様・・夫々が恥ずかしそうに握手を求めて・・男性なら誰だって嬉しい!喜色満面!で一人一人と・・

結論、女性には年齢に関わらず調子が良い!・・ゆえに“チヤリオ旅”も満更では無い。(でしょう?)

ご一行様、今週もお元気で・・

投稿日時:2013年04月08日 11:10 | 千美子

 春!春!春!いいですね~
北海道在住ですのでうらやまし~限りです。
穏やかな感じの人々、土地柄が出ててよいです。
関西圏へ行くと別番組のように変化してくのでしょうね!
それも楽しみです。

まだ雪山に囲まれてる我が家へ、春をどんどん届けてください。
坂道もがんばれ!

投稿日時:2013年04月08日 11:02 | ちいぼう

火野正平様、スタッフの皆様、いつも楽しい番組をありがとうございます。
今週はいよいよ私の故郷、熊本県ですね。さっそく懐かしい風景や熊本弁が流れてきて思わずうるうるしてしまいました。藺草農家や十条製紙、球磨川や八代平野の眺め、私の苦手なイモリの画面には思わず目をそむけてしまいましたが。
たばこのお好きな正平様のお身体が気がかりですが、どうぞご無理をなさらず末永く楽しく旅をお続けください。

投稿日時:2013年04月08日 10:07 | 船橋のきんちゃん

 またまた、熊本スタートですか?夫婦して仕事をリタイアーし毎日夫と、番組楽しんでいます。実家の父親も、「あん番組は、よかなー。自分で自由にあちこちいかれんごつなっと、見るだけでんよか…」としびれる右手、あがらない腕、持病の喘息を持ち、こころ待ちしていました。たくさんの、皆さんの思いを頂き、笑ったり・涙したりしています。正平さんに会いたかったけどままなりませんね。たまたま会うこともないし、テレビであちらこちらに行った気分、正平さんに会った気分を味わっています。正平さん、スタッフの皆さんありがとうございます。Big Jobですね…

投稿日時:2013年04月08日 09:08 | motomoto

毎朝、番組拝見しています。子供の頃より火野正平さんは、個性派俳優さん(Hなお兄さん)として見てきましたが、この番組を見るようになってから、大大ファンになりました。少年の心を忘れず、チョッピリ不良おじさんが、チョーかっこ良いです。怪我の無い様にお身体気を付けて、旅を続けて下さいネ。(番組が永遠に続くのを願っています)

投稿日時:2013年04月08日 08:16 | おかぼちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2023年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー