2011年12月02日 (金)熊本に来たんやったら・・・


熊本4日目のブログは、みなさんお待ちかね(笑)のグルメネタ!

4日目のお昼ごはんは・・・

駅のそばのココ

 

三角駅近くのラーメン屋さんに行きました。
 

正平さんとスタッフみんな、焼き豚ラーメンを注文。

お品書き

 

東京からすると、
かなり「おトク感」が(^o^)

 

 

 

 
 


ラーメンができあがるまでの間に、正平さんが面白いものを発見!

店内に面白い張り紙が・・・
 

なんでしょうね??

 

 

 

 

 
 

拡大してみました!

さてさて何が書いてあるのか・・・

???
みなさん、お分かりになりますか?
ことば遊び、たのしいですね。

「一」は正平さんもすぐに分かりましたよ♪

  

 

 

答えが知りたい方は、大変恐縮なのですが(笑)お店に行ってご確認ください<m(__)m>
優しいおかあさんが迎えてくれますよ。

 

いっちょあがり!


「食べなっせ」と、おかあさんの声とともに出てきたラーメンは、本当においしかったです!!!

おかあさん、ごちそうさまでした(^o^)/ 

 

 



<番組デスクから お知らせ>

今週に続いて、来週も熊本の旅が続きます。
そして、いよいよ12/5(月)からは、こころ旅ファンクラブの登録がスタートです!

ご注意
ファンクラブの登録開始は・・・
12月5日 正午
 から です。

登録はコチラから!

お間違えのないよう、なにとぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
みなさまのご登録、楽しみにお待ちしております!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

 正平さん、ご同行の皆様、チャリオ君、そして編集に携わられた多くの皆様。「感動の一日・一生の思い出」を、ありがとうございました。
 稚拙な手紙を、よくも目にとめていただき、「今年の薔薇」♪で勇気を奮い起こし、必死の思いで東大維橋を渡り切り(半べそヨチヨチ!)維和島へたどり着かれました。感謝いたします。
 朝の「うわぁー、来たやろ!」「疲れ!」「俺、どん底やな!今!」と、番組史上初めて辿り着けないかもとの不安を抱えての出発、どうなることかと心配でした。
 しかし、宇土駅でのデート、SLへの敬礼でテンション上げようと必死の様子。伝わってますので!
 「番組変更、路線バスの旅」の一号(天門)橋は、想定内のことでした。だって、あれは海面からの高さ42M、長さ500Mです。
 カラオケ初披露、辿り着けないかもとの、初めてづくしの「72日目熊本県上天草市 東大維橋」最後手紙を読まれるシーンでの「絶景の眺めをちゃんと見れなくて、すみません」「ギリギリOKは 話し合いの余地あり」とのこと、正平さんの優しさを感じました。
 維和島は、妻の生まれ育った島です。あの橋は、彼女と家族を繋ぎ、私と彼女を繋ぐまさに「こころの風景」なのです。
 この手紙は、彼女への再びのLove Letterとなりました。
 P.S. 来春の番組再開を、私も強く望む者の一人です。


投稿日時:2011年12月14日 11:50 | Ken&Rei

追伸 高所恐怖症について
私も昔から高い所は駄目でした。ところが大分の大釣り橋が出来た年
偶然正月番組にて、恐怖症の克服バスツァーと言うのが有り見てたら
治りました。落ちるわけは無い・・・と思う事です!私なんか、近所
の裸の階段の小さな穴から下が見えたら駄目でしたから・・相当重症
でした(笑い)直径1センチの穴から落ちるはずが無い・・・今はへっちゃらです!おかげで釣り橋も堂々の渡り初めが出来ましたよ!
怖い物が段々少なくなるのも、寂しいかな!火野正平のような可愛いい男が居たらこわーい・・かな?お馬鹿な64歳でした。

投稿日時:2011年12月14日 02:06 | 情けの由美ママ

火野正平様
スタッフの皆様 毎日お疲れ様です。
この番組が始まって以来、朝夕必ず見ています。
正平さんのユニークな会話や少年の様な仕草に今まであまり知らなかった
一面を知ることが出来笑わせてもらっています。
この番組のおかげで夫婦の会話も増え月曜日~金曜日が待ち遠しく楽しみ
になっています。
私も投稿したいな!と思っていましたが文章に自信がないのであきらめましたが正平さんに行ってほしかった山口県の角島灯台が放映された時には
飛び上がって喜びました。有難うございました。まだ鹿児島編と続きますが皆様お身体を大切に。お気を付けて頑張って下さいね。

投稿日時:2011年12月09日 17:00 | kazuおばさん

たまに少しだけ見ていて、全貌を知らない番組でしたが(すみません。。)、先日から我が故郷熊本ということで、毎日19時には帰りついてかじりつきで見ています。
自分も自転車大好きなのですが、この自転車旅はすごく心がきれいになるというか、落ち着くというか、和みますね。
火野さんの人柄、語り口も大きな要因だと思っておりますが。

天草、旧本渡市の方の旅が見れるといいなぁと、思っています。
これからも素敵な旅続けてくださいね。皆様お体はお気をつけながら。

投稿日時:2011年12月07日 18:08 | はままき

毎週、出勤前に楽しく拝見しております。正平さんが毎回高い橋を渡られるのを顔を歪めながら応援(ガンバレ!)してます。私の朝一番の楽しみとなってます。ゆるゆるで楽しみながらガンバッテくださいませ。

投稿日時:2011年12月06日 23:03 | mukako

毎回拝見してます。火野正平さんが子役の頃よりフアンです。わんぱく砦と言うドラマのガキ大将を演じてましたよね。小学生の頃でしたので、記憶が曖昧ですが。(笑)その頃のまんまで少年の様な心が大好きです。いつまでも、ものままでいてください。正平さんの服のセンスが良いのですがどなたがコ-デイネイトされてるのですか?荷物を毎回後ろから2番目の人が背負ってますが、力持ちなんですか?真ん中の人は何故ペダルをこぐのが早いのですか?車輪が小さいのでしょうか。見ていると疑問が沢山ありましたが、解決出来ますね!!

投稿日時:2011年12月06日 21:49 | 水野ます子  マコちゃんです。

この番組を知ったのは、番組宣伝を偶然(笑)見たことがキッカケでした。春編の途中からではありましたが、第一回の放送から見ていれば、、、と思いました。その後、春編の総集編を録画して番組を楽しみました。山形県河北町出身の85歳の母は、山形県内の放送のときは特に懐かしがっておりました。番組ファンの皆様の中には、長く故郷を離れ暮らしていらっしゃる方も多いことでしょう。特別な観光地でもない平凡な日常の風景の場所を、火野正平さんが番組に寄せられたお手紙を元に旅をして下さっていることに感謝いたします。火野さん、スタッフのみなさんとともに一緒に走っているような気分です。最終回の鹿児島のロケが終了した時の、火野正平さんの心境はいかに、、、、、。

投稿日時:2011年12月06日 16:57 | デニム

毎日、楽しんで見ています。
朝はちょうど忙しい時間ですし、7時からは家族が帰ってくる時間でうっかり見逃し、しまった!と思うこともあるんですが・・・。

今、熊本の旅で、絶対みます。
意外と知らない所もあったりして、今度いってみようかななんて思っています。

今日から、人吉で、私の生まれ育ったところ。懐かしいです。
今は親族だれも住んでいなくて、今年、祖父の50回忌を人吉でしたのがきっと人吉との縁の最後かなと思うと、とても残念です。

球磨川の川岸、私のこころの風景だなあと思い見ています。

これからもがんばって旅を続けてください。

投稿日時:2011年12月06日 15:32 | ふく

また、応援メッセージが増えてるゾ と、開けてみましたら・・

喉に小骨状態だった、判じ物 その三が、

「離縁状、困るよ」

ネコのばあやさん、エライ!!

きじさんと ともに 拍手です。
パチパチパチパチパチ

投稿日時:2011年12月06日 13:36 | h2

ネコのばあやさま

なるほど!
いや、大当たりだと思いますよ。
ぱちぱちぱちぱちぱち

投稿日時:2011年12月06日 11:53 | きじ

こんばんは。

今夜までブログ読むことができなかったので… 今更、書くのもタイミング的にちょっとなんですが、
ことば遊びの(三)を考えてみたのですが、
小さい丸(〇)が四つで「離縁状、困るよ」
多分、違うでしょうね(^^)

投稿日時:2011年12月05日 22:25 | ネコのばあや

こんばんは!
二回目の追伸です。ことば遊びどうしても気になります。
六 は きたないものにふた ですか?
三 がわかりません?

投稿日時:2011年12月04日 20:24 | リクのママ

こんばんは~。

(四)、4トントラックと、
(六)、北がない、物(もの)が二つ、多が二つで、
    汚い物に蓋
ってのが分かりました。
(三)は??

投稿日時:2011年12月04日 20:10 | たーこ

dora cat ドラ キャット ドラ猫さんでしたかぁ!
皆様面白いニックネームを付けられますね。
 私は思いつかずに本名で( ^)o(^ )
モモママさん他 ことば遊びの回答ありがとうございます。③⑥ 分る人いらっしゃいませんか?
 こんなことで もやもやしている暇人です。


投稿日時:2011年12月04日 19:38 | 藤川桂子

こんにちは。

ブログのラーメン、焼豚ラーメンでしょうか?大盛ラーメンでしょうか? かなりチャーシューが多いですね!とても安くて美味しそう♡もしかして、おかあさんのサービス?

行きたくなりました(笑

投稿日時:2011年12月04日 17:01 | 神楽猫

追伸です。
ことば遊び makiko さんの回答が正解ですね。
空きがない ではなくて 商いですね。
一 と 二 はわかりました。他はやっぱりわかりません。

投稿日時:2011年12月04日 13:06 | リクのママ

藤川桂子さまへ

doracatことどらねこです。

私の思い付きに笑ってくださってありがとうございます。&^.^&
でも、絶対に「アホ、ぼけっ!馬と一緒にすなー!」と
怒鳴られそうな気が。(^_^;)

このようにファン同士で盛り上がれるのも、この番組ならでは。

私は、番組のファンで正平さんのファンでスタッフのファンで、
そして正平さんファンのファンでもあります。
藤川様同様、いつも楽しいコメントが並ぶ、ここを見るのを楽しみにしています。

天邪鬼で、斜に構えて、やんちゃで、ちょっとエロっぽくて、泣きごと言いつつ頑張って、優しさと可愛い気と男気にあふれた正平さんのファンの皆様は、
ユーモアを理解して、少々のことは笑って許せる大人で、文章も上手。
素敵な人たちばかりですね。

最初は少なかった応援メッセージが増えてきたのも、
「私でもかけそう、私も書きたい」と思わせるここの温かい雰囲気のせいでしょう。

こういう交流の場を与えてくださったことに感謝しつつ、
これからも笑ったり泣いたりしながら、一緒に応援したい
と思っています。

番組は終わっても、ファンクラブの方でお会いできるでしょう。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

私信にて失礼!

投稿日時:2011年12月04日 12:29 | doracat

今回の旅も色々な意味で面白かったです。
正平さん、のっけから暗い顔をしていましたが、
1つ目の橋は笑顔でバスでクリア!
いつも自然に目を向けて寄り道するのもイイ!
今回最高だったのは、カラオケスナックに立ち寄っただけでなく、ご自身の持ち歌を歌った事。
いつも鼻歌で聴いてますけど、雰囲気のある歌がいいですね!

潮干狩りのおばさんに声を掛けたり、いつも自然体ですね。
皆さんの仰る通り、正平さんがヒィヒィ言いながら橋を渡るシーンが最高の見所だと思います。正平さん、すんません。
思い出の場所は景色のいい場所が多いから、高い場所や、島だったりして、残念ながら橋は多いですよね・・・
あともう少しで終わるのがツライです。

そういえば以前注文していた、正平さんと同じ、黒地に花柄のカスク(ヘルメット)ずっと品切れでしたが、今日届きました!やったぜ!(`・ω・´)ノ

投稿日時:2011年12月03日 22:36 | スカイ

毎日楽しく拝見させていただいています。
熊本在住です。
2歳の息子が大好きで、朝は保育園に行く前に、夜は録画をして晩御飯を食べながらゆっくり見ています。

この息子。「自転車おじさん」と呼んでいて、録画しているものを何度も何度も見ています。

土曜日の朝は放送がないので、カーネーションが終わった後、ないとわかれば泣きわめきます。
それくらい大好きです。

熊本はもう通過されていると思いますが、これから残りの旅を楽しんでください。

投稿日時:2011年12月03日 22:10 | ほろっぷ

火野正平さま、スタッフのみなさま。
初めまして。

天草五橋、やから、橋のひとつやふたつ、しゃあないよなぁ、と
画面にツッコミ入れながら見ておりました。

熊本は両親の故郷で、私にとっては小学校の夏休みに帰る田舎、でした。
天草は、遊覧船に乗って、五橋の下をくぐった…ような
なんたって、40年近く前のことなので定かではありませんが
そんな記憶があります。

まるで、「芋たこなんきん」の昭一兄ちゃんが
自転車にまたがって旅をしているようで

若いお姉ちゃんに、「運命やな」なんて声かけてるんちゃうか、と
想像するだけで楽しい、です。

春の旅、愛宕林道あたりから見始めたと思うのですが
その頃に比べると、Blogの書き込みもずいぶん増えましたね。

ファンクラブ、待ち遠しいです。

ついに、秋の旅も最終、鹿児島ロケ。
始まりがあれば、終わりもある、てことで。

凍えないように、最後まで事故などないよう
くれぐれもお気を付けくださいませ。
ご無事をお祈りしております。

投稿日時:2011年12月03日 20:50 | ぽんすけ

今週もお疲れ様でした。
1週間分の録画を4本立てで週末主人と見ています、阿蘇から下るシーンでは主人が「あれ!正平さん橋を渡るの怖がるのに、急坂下るの平気なんだ!」と言って面白くなりました、旅ももうすぐ終わってしまうんですね、橋恐怖症の正平さんにちょっと意地悪なリクエスト、いや、私のこころ旅の場所をおまけで行って頂きたいのです。多分無理ですが、大分県の九重大橋です。大阪の食いだおれ人形が現役を引退して九重大橋を旅したニュースを見て行きたくなり、当時大分出張中の主人のもとに土、日を利用して行き、車で阿蘇から九重大橋に向かったのですが途中で道に迷ってしまいました、近くにいた「筑豊」ナンバーの車の若いカップルに道を尋ねると先導して橋のたもとまで案内していただきました、ちょっと強面のお兄さんでしたがとても親切で、嬉しかったのを思い出しました。最近九州出身の方にその話をすると「筑豊は炭鉱町だったから強面でも実はやさしい人が多いんですよ」と聞き納得です。おまけ旅どうでしょう?

投稿日時:2011年12月03日 20:49 | よっちゃん

正平さん スタッフの皆さん こんばんは!
「今年の薔薇」 いいですねぇ~!
こころ旅 来年も続けて 紅白出場しましょう!
ファンクラブもできるし 応援します。

ことば遊び 私も 一 はわかりました。
空きがない ますます繁盛 でしょうか ?

投稿日時:2011年12月03日 19:12 | リクのママ

火野正平さま
 
今週もお疲れさまでした。
週の終わりにカラオケのサービス。
素敵でした。
贅沢を言えば、「今年の薔薇」全部聴きたかったぁ!
次回は「さよなら」をお願い致します!(^^)!

正平さんが見つけられた文字遊び
1番と2番は読めました。
春夏冬2升5合は、秋が抜けていますので
アキナイ(商い)2升は升が二つで(ますます)
5合は半升で(繁盛)
つまり「商いはますます繁盛」です。
2番は「登と底が寝ていて松がさかさま」なので
「登り損ねてまっさかさま」です。

週末は正平さんにお会いできなくて
淋しいです。
月曜日の朝までさようなら。


投稿日時:2011年12月03日 18:57 | makiko

お寒うございます

バッカヤロー!
仕事中に ”カラオケ” って...
アハハ 面白かった
正平さん ”プロ” だったんですよね

”チャリオ”を引いて橋を渡る
正平さんの表情 情けないやら 気の毒やら...

そぅそぅ 先日 ”浅見光彦” の再放送に
正平刑事が出てました
シリアスな演技に笑っちゃいました
すいません...

投稿日時:2011年12月03日 16:40 | onikasago

この日は、橋が連発でしたね。
正平さんが本気で怖がっていたので、少しかわいそうでした(笑)
この先もまだ橋は出てくるのでしょうか?
あまり無理しないでくださいね。

☆来週からの旅も楽しみにしています(^^)/☆

投稿日時:2011年12月03日 14:56 | kobuta

急遽岩谷入口までバスに乗る。理由はあえてききません。
いつものように最後部の右側に座りバスを降りるときのあの笑顔^^
チョッとの間に充電完了~! がまの穂がはじけたやつを見つけ
「人工孵化」で理科授業。
かと思えばお次は音楽の授業と変化に富んで面白い。
そしてチャリオくんを押しながら橋の上を歩く姿は年相応!!
沢山引き出しをもっている正平さんのファンになってしまいました。

ちなみに正平さんは49歳で亡くなった兄と同い年です。
寒くなりました。 正平さんもスタッフのみなさんもくれぐれもお体に気をつけてあとの行程を楽しんでください。

投稿日時:2011年12月03日 14:46 | 智映子

天草の旅、お疲れ様です!

天草五橋の1号橋、高いですもんね。(^^)
バスで渡られても恐かったですね(笑)失礼。
どれだけ渡ったか分からない橋ですが、あの角度から橋を見たのは初めてでした。
バスから降りて暫く進まれていた国道!
私、絶叫して「ぁあああぁ~~~!」天草だぁ~!
その先、五橋全部渡らないと実家へは着きませんが、嬉しくて帰りたくなり、実家の母(88歳)に電話しました。

天草の風景が見られて、心が震えるくらい嬉しかったです!
ありがとうございました!

心が「ほっこり♪」する番組ですね、これからも楽しみにしています。
自然体の正平様は(^m^)とても素敵♪です。


投稿日時:2011年12月03日 14:26 | kyon

doracatさまの投稿に大笑いしました。久しぶりにお腹がよじれました。ホントおっしゃる通りです。
何が?と思われる方もう一度振り返って下さい。
12月2日の23:52に---。
本番は勿論のこと この応援メッセージを読ませて頂く事も 私の楽しみです。
 其れと ラーメン屋さんで正平さまが見つけた 張り紙の“ことば遊び”の解答もどなたか教えて頂けませんか?私の頭では ① ④ ⑤しか解答できませんでした。そのラーメン屋さんに行って聞くには 遠すぎます。
 あと1週間で この九州編は 終わりなのですか?
この応援メッセージも閉じられるのですか?
 私の楽しみを終わらせないで下さいね。
正平さまご一行の 九州編の旅の終わりのご無事を祈願します。

投稿日時:2011年12月03日 14:24 | 藤川桂子

本当に、ほんとうに お疲れ様でした。

渡った先ではなく、橋の上がお手紙の目的地とは・・

「昔は、平気やったけど、今は、ダメなんや!」
正平さんのお顔は、青ざめていましたね。
かわいそう。
             「責任者、 出てこい!!」

お手紙を読んだのが、石垣の端っこで それは、大丈夫なのですね。
赤い上着の自転車を押していた人は、景色を眺めるために歩いていたのでは? だって、へっぴり腰ではなかったもの・・(ゴメンちん)

橋行を控えて、気分がシッチャカ、メッチカだったのか、
カラオケ屋さんに入るとは。
入ったからには、歌わなきゃ。
紅白歌合戦より先に聞くことができて、ウレシ~。

本当に、本当に お疲れ様でした。

投稿日時:2011年12月03日 13:45 | h2

思わぬ正平さんの持ち歌を聞けてよかったです~^^
今まで知りませんでしたがバラード調のいい歌ですね
350mの橋の上からの眺めもきれいでした
正平さんはほとんど見られてないみたいで・・・残念だなぁ^^
焼き豚ラーメンも美味しそう

投稿日時:2011年12月03日 11:34 | うさぴょん

いつも見ていて思うのですが、高いところから見る景色だけが
良いのじゃなく、

今回のように 正平さんが海辺に座って手紙を読まれた場所から見た景色は、素晴らしいものでした。
正平さんやスタッフの方達の、場所の選択眼や
カメラマンの技術も有りますでしょうが(*゚ー^)v、 

美しい橋々、対岸の景色etc.の素晴らしさは見事だと思いました。
きっと投稿された方も、こころの景色を追加・再発見されたでしょう。

来週の放送&ファンクラブ…楽しみにしてます。


投稿日時:2011年12月03日 10:23 | ぴぃまんにゃん

ぼくたちファンのツボを心得た番組作りにニヤニヤしながら見てしまいます^^

ゆうべ7時半からはいまどきイケメン俳優?
のバス旅なるものがあってましたが、
以前あった本編の方はまあよかったのですが、
ゆうべはスタジオで総集編で、テンションの高さが性に合わず、
こころ旅のよさを再確認した次第です。

投稿日時:2011年12月03日 10:04 | がっぴん

お早うございます
昨日書き込みを訂正します。
「ガマ」の穂  です。
調べましたら、3種ありガマ、コガマ、姫ガマ、とあります。

投稿日時:2011年12月03日 08:21 | kimiko

朝版を見て、色々な表情の正平さんのお顔を拝見。

・お手紙を読みながら、心なしか唇が震え情けない顔
・ガマの穂がはじけたのを見つけ嬉しそうに飛ばす顔
  (いかん・・振ったらクシャミが出ますって)
・橋を見て腰が引け情けない顔
・チャリオに同意を求める 等々

夜版を楽しみにしていました。
(忘年会の為、生番を見れず録画を見ています)

本日の乗り物から見える景色は実に綺麗な所ですよ。
JR三角線からみる島原湾は「きれい。きれい」を連発します。
雲仙岳も近くに良く見えます。
天草1号橋からの海の色と島々も行く度にキレイです。
しかし、正平さんには過酷な橋渡りの旅でしたね。
大声を出して笑いましたけど、本当にお疲れさまでした。

「今年の薔薇」
鼻歌以外の正平さんの歌は初めて聞きました。
う~ん、いい声~♪

投稿日時:2011年12月03日 00:39 | けいたん

こんばんは!
残念ながら、今夜19時からの番組が見られずに、皆さんのメッセージで何が起こったかを想像しているさんぽ猫です。
朝の10分番組の最後でカラオケのマイクを握っておられる姿を垣間見ていたので聞きたかったな~(^_^;)
三角では熊本ラーメンを食べたのですね。それも安くて、あんなにたくさんの焼き豚が載っている物・・・今度食べにいってみよ~っと!
併せて、判じ物の勉強もしてこなきゃ(*^。^*)
今日一日でいろんな体験をした正平さんたちでしたね。お疲れ様でした。来週も熊本の旅、楽しみにしています。

投稿日時:2011年12月03日 00:05 | さんぽ猫

元鹿児島県人より一言

 鹿児島のラーメンは高い!!
 田舎のラーメン屋でも県都の有名店に負けない御代をつけている!!

 肥後の国は三角、
 いくら田舎とはいえこのお値段には癒されます。
 そうなんです鹿児島に住んでいるときでも、
 美味しいラーメン食べるために越境していました。

ラーメンの愚痴はこれくらいにして、
薩摩の国は焼酎天国です。
 ほとんどの市町に必って云っていいくらい蔵元があります。
 ロケ中は飲酒運転になるでしょうから試飲もご法度でしょうから、
 お宿でじっくりお楽しみ下さい。
 正平さんは強いのででせうか?
 そうそう、そろそろ新酒が出来る頃かな?
 蔵元が蒸留作業に入っていたらラッキー
 蔵元の周囲を通りがかるだけで幸せな気分になれます。
私は以前、バイクで日帰りツーリング中に肥後の国は人吉の田舎町で偶然球磨焼酎の蔵元を通りがかった時、
 まさに蒸留の時、
 ヘルメット越しに漂ってくる香りに魅了され、
 その蔵元の周辺を2~3周回ってしまいました。
 日頃芋焼酎しか飲まないのに。

いよいよ鹿児島ロケ、スタートでしょうか?
「ゆくさ、おさいじゃったもんせ!」
(ようこそ、いらっしゃいました!!)

ご安全に!!

投稿日時:2011年12月03日 00:02 | 勘独

正平さん、スタッフの皆様。
今日も本当にお疲れ様でした。

夜7時にこの番組を見て、一日の疲れや嫌なことをリセットするのが
日課になりました。

いつかのコメントにあった、「今年の薔薇を口ずさんでください」
というリクエストに応えて照れつつもカラオケで歌う優しい正平さん。
こういう機会を待っていらしたんでしょうね、にくいなぁー。

歌手の正平さんはあまり知らないので、動画投稿サイトで検索して
数曲聞いてみました。
若い時のロン毛の正平さんにびっくり!
ちょっとたれ目でかわいらしい若者だったのですねぇー。

いつも思うのですが、チャリオ君を押して歩く方が怖い時間が長いのではありませんか?
それでスタッフの方に提案ですが。
ヘルメットの両横に目隠しの板をつけて、前しか見えないようにしてあげたらどうでしょうか。(農耕馬じゃあるまいしと怒られそう(^_^;)

私は橋の上より、海の際でお手紙を読む姿に「海に落ちないか」といつも心配してみています。

今日のツボは
「みなさんいろいろご不満もございましょうが」と
「これについてはちょっと話し合いの余地あり」でした。(^^)

冬本番のこれから、向かい風に負けず突っ走ってくださいね。

投稿日時:2011年12月02日 23:52 | doracat

正平兄貴、スタッフのみなさんおつかれさまです(^_^)
普段は年齢を感じさせない兄貴の顔が橋を渡ってる時は子泣き爺いになってましたね(^○^)途中のカラオケスナックのご夫婦にはすてきなサプライズでしたね。短時間とはいえ火野正平ワンマンショーが観れたんですから。ところでカラオケ料金は払ったのでしょうか?自分の曲を歌うために料金を払う!(◎_◎;)型にとらわれない兄貴ならありえますね(^^;;

投稿日時:2011年12月02日 22:15 | サウザー

お疲れ様です
熊本 天草 東大維橋 
上り坂の橋「昔は平気だったと思い出そう」と、渡りました。

カラオケ店に「今年の薔薇」♪披露♪してくれましたね。

「ガマのあぶら」実がはじけて・ちぎっては風に乗りとんでってしまい。

橋のたもとから見渡す鉄骨つくりの中央あたりのカーブ上からの自転車を押してる方がいました。

普賢岳の山が向こうに見え・島々・本島から・第一、第二・橋
今日も有難うございました。

投稿日時:2011年12月02日 21:53 | kimiko

火野正平 様
 11月30日に続き2回目の投稿です。現在大阪府吹田市在住ですが毎日朝のこころ旅を見終わったら家を出て、帰宅後は夜7時からの録画を見る生活です。昨日のハート(まさにこころ旅)も今日の天草にも癒されました。背景に故郷の普賢さんと200年前の大噴火でできた島原市の眉山を見ながら火野さんに「あれが普賢岳」と言っていただいて嬉しく思いましたが対岸の熊本の方々がその200年前の噴火による津波で沢山亡くなられた事実が信じられずこころも痛む思いです。ちなみに私の携帯の待ち受け画面は島原半島の小浜温泉から千々石湾(橘湾)に沈む夕日です。11月30日の夕日より少し明るい色の太陽と私を結ぶ真っ直ぐ伸びた「赤い道」に毎日癒されています。

投稿日時:2011年12月02日 21:49 | マック8020号

正平さん、スタッフさん、お疲れ様です。
今日の橋は最高の景色だったけど正平さんには過酷でしたね。
よく越えて下さいました。途中の寄り道面白かったです。
駄々をこねている子供みたい。(^_^.)
カラオケでの「今年の薔薇」最高♪ 先週のトークショーの歌の感動が
よみがえりました。いつ聞いてもセクシーな癒される声ですね。
車の移動中はアルバムをヘビロテ中な私です。
 来週のロケはいよいよこの旅、最後の県、私の住む鹿児島ですね。
今日も気温は20℃超えしてましたが正平さんの訪れと共に冬に突入の
予感。桜島の爆発も記録的らしく火山灰の洗礼もありかもしれません。
良いお天気だといいのですがどうかな?
どうかお体に気をつけてご無事で完走して下さいね。どこがゴールなのか
楽しみです。私の住む町の近くにいらっしゃらないかな?会いたいなあ。
鹿児島で素敵な旅を。

投稿日時:2011年12月02日 21:43 | 薩摩おごじょ みゆ

はじめまして、森本 徳吉(とくよし)と申します、私は宮崎県えびの市生まれです、鹿児島県 熊本県 宮崎県の県境で生まれました。
今は大阪府箕面市で生活しております 火野正平さんが熊本からどの方向に行くのか気がかりでなりません、私のおすすめは熊本県八代から人吉市に出て鹿児島に出る汽車の旅は今が一番の見どころと思います。 阿蘇の外輪山の尾根を走る汽車はそれはそれは見事なものです
鹿児島県と熊本県の標高差が大きいため汽車はスイッチバックで走ります又人吉越えはトンネルで400度ぐらいまわりながら降りてきます
ぜひ一度汽車の旅をおおすすめします
火野様スッタッフの皆様のご健康と安全を祈願いたします。
頑張ってください応援しております。

投稿日時:2011年12月02日 21:39 | 森本 徳吉

今日は火野さんが暗い気分そうで始まり、昨晩、飲み過ぎなど
不調になる何かがあったかと思いましたが、すぐ原因が分かりました。
橋、橋、橋の今日のこころ旅だからなんですね。
第一関門の橋はバス乗車でごまかしたり、カラオケで自身の歌の「今日の薔薇」をしたり、東大維橋の最上部からの絶景を見るのをカットしたり、見ている方はおかしくて、おかしくての今日でした。
それにしても火野さんの歌があのカラオケ喫茶にあって良かったですね。
私もこれからの忘年会のカラオケで「今日の薔薇」を歌えるように、練習しなくては。
来週も月曜朝版から見始めます。

投稿日時:2011年12月02日 21:24 | ももの爺

お疲れ様でした^^

今回の旅は、なんだかとっても楽しく

拝見しました!!

いかにも旅番組じゃないし。

正平様のあの恐怖顔にもホレボレ♥
やっぱり最高!!

今年の薔薇♪聴けて嬉しかったです^^
生なんだもん。ふふふ

投稿日時:2011年12月02日 21:13 | ひめ

火野さん スタッフの皆さん
今週もお疲れさまでした。
熊本の旅は
お茶をごちそうになったり、火野さんが歌手になったり
不思議な映像がたっぷりですね。
来週もくまもと…。
私も帰りたくなっちゃいます。

膨大な映像を編集されたいるスタッフの皆さまにも
感謝です。

投稿日時:2011年12月02日 21:08 | Juli

今日は、お手紙で、「長さ350m程の道路橋(吊り橋)」のところを
読まれた途端にテンションが下がって、
心なしか、お手紙を読む顔が震えていたような気がしました。

第一関門の一つ目の橋はバスに乗って無事に通過されましたが、
その時も涙目になっていましたね。
そうですよね。怖いもんは怖いですからね(T^T)。

でも、バスに乗って浮いた時間で、カラオケ屋さんに入って、
ご自分の持ち歌を照れながらも歌われたのを拝見出来て嬉しかったです。
カラオケ屋さんにおられたお二人、羨ましいです。

東大維橋、カーブになってるんですね!珍しい!
風もキツかったですし、橋の中央最上部から火野さんが見られなくても
それは、しょうがないと思います。(同じ高所恐怖症だから分かりますよ!)
橋を渡った維和島から見た景色も大層綺麗でした。

で、勿論、最後にカメラさんが撮って下さった東大維橋の中央最上部からの眺め、
絶景でした!!

それにしても、この橋を通学で走られてた方がいらっしゃるなんて、凄いです(@_@)。

寒く、北風の吹く昨今、「北風の中…」も何処かで歌って頂きたいです。
今日もお疲れさまでした。

投稿日時:2011年12月02日 21:01 | たーこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2018年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

バックナンバー

    2018秋の旅