2021年09月17日 (金)【長野】お水もいっぱい



休憩中に説明書きを読む
旅の途中、駐車場のような所で
休憩。そこにあった説明書きを
見た正平さん、
「ここ、昔はお水が出てたんだ。
今は出てないね」




タンクを持った女性が登場
すると、
そこに1台の車が。
タンクを持った女性が
裏の方へ向かいます。

 

 




徳本水 でした

ついて行った正平さん、
崖から出てくる水を発見。
今でもちゃんと出ていたんですね。
徳本水(とくほんすい)といって、
遠方からも汲みに来る有名なお水でした。

 



 

勢いよく流れる水
勢いよく流れるお水。
「さっきの女性が言ってたけど、
いつもより水が多いって。スゴイね。」
このところ雨が多かったですからね。

 

 

 

 

雨粒が痛い!
この日も一時、大粒の雨が降りました。
「雨粒が大きい!痛い!」
そんな雨も乗り越えて向かった
「こころの風景」、今夜7時からの
『とうちゃこ版』をお楽しみに!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

長野県の最終日は、辰野町。
今は熊本にお住まいの桑原由吏子さん。
お手紙は「法性神社」の「とちの木」の思い出でした。

50年ほど前の、小学生の記憶。
その実を拾い集めて、ピカピカに磨くブームがあったのですね。
由吏子さんと同い年の私。
その頃、東京の住宅街にいた子どもたちには、「仮面ライダー」のスナック菓子のカードを集めるブームがありました。
カード欲しさに、スナック菓子をドブに捨てている子もいました。
辰野町で育つことが、子どもには、どんなに豊かなことか、を思い知ります。

木の実を拾うときの正平さんの目は、キラキラです。
「トチの実」と言えば、「とちモチ」。
手間をかけて、アクを抜いて、食べられるまでの過程を知ると――古代から人間がいかに、生きるための智恵を得てきたか、を知ります。
法性神社のトチの実も……ご両親の手で、トチもちになったのかもしれないナ、と想像したくなりました。

投稿日時:2021年09月20日 17:37 | 川崎ジンジャーエール

下り坂の多い長野県、お疲れさまでした(?)正平さんには申し訳ないが、上り坂で喘ぐ正平さんが無いのは、タ〇〇コのかかってないスパゲティのような物。毎日はいりませんが、時々上り坂での愚痴を聞かせてください。これからも監督とのせめぎあい期待しています。

投稿日時:2021年09月20日 12:27 | 英ちゃん

        ( ・3・)『今晩は!』
  ;;ウワッ;;、水の中の○○"石。 ‼おっかな~~い‼
  
  正平サン、足の調子が 悪いのですか?⁉;;
  「でも、行くよ」と、頼もしいお言葉。 
  17㎞先の「法性神社」を目指して走りました。
  道沿いの道祖神に 守っていただきました。
  大雨にも 見舞われました。ノコギリのBGMが 心細さを表している様な。
  ……由吏子様、境内に 沢山の橡の実が落ちていましたよ(^.^)ミガキタイ?

投稿日時:2021年09月20日 01:28 | 敦子

正平さん、チャリオくん、スタッフのみなさん

とうちゃこを録画したのを見てたら
音楽が2曲、新曲ですか??

チェロのピッツィカート?
艶やかな音色で正平さんとの映像に合ってて
楽しさが倍増しちゃいました。

いつだったか、朝版も冒頭から音付きだったりして
今回も音響さん(音声さん?)が楽しんでおられるなーと
感じました!岐阜県も楽しみです⭐️

投稿日時:2021年09月19日 21:36 | どみ

ブログのタイトルの「お水もいっぱい」が「おっぱい」にしか見えない・・・これもゲシュタルト崩壊か・・・いや私の頭が崩壊か・・・
火野さんの足弱っていても、500m置きに峰不二子みたいなおっぱいの美女を並べておけばペダルを漕ぐスピードもアップ!w問題ない!
コキアと言えば国営ひたち海浜公園が綺麗!トチ餅食べたいな~

投稿日時:2021年09月19日 11:57 | ぷよぷよ

濃い緑の山々、鮮やかな緑の田畑は、とても目の保養になりました。長野県出身者ですが、知らないところに連れて行ってくださりとても嬉しかったです。
オリバーな犬は、正平さんが出演されると知っていて、目を凝らしてみていましたよ。
また次回に期待してます。

投稿日時:2021年09月19日 00:20 | 桜子

長野の旅お疲れさまでした。可愛らしい男の子に、見送られて始まった秋の旅、天気はいまいちでしたが、幻想的で美しい長野の町、素敵でした。岐阜の旅も楽しみです。

投稿日時:2021年09月18日 17:32 | 幸代ママ

遅ればせながら、秋の旅が無事に始まり、おめでとうございます♪
もちろん毎日朝版・とうちゃこ版を欠かさず見ていますよ(^^)
長野県は山や野の緑が濃くて、そして川の水量がすごくて綺麗で圧倒されました。
目も心も癒やされています♪

ところで!昨晩のドラマ「オリバーな犬」に正平さんが出てましたね。
お寺の鐘突き棒?のようなハンコを竹内都子さんと一緒に離婚届に押していたのを見てびっくりでした。
昨年こころ旅の中で『一平の父』と書いてあるフェイスガードをされていて、その時の朝ドラ「おちょやん」にも一平が出ていたのでそっちかな~と思っていたら、こっちの一平だったのですね。納得しました。NHKらしからぬ?コアな内容のドラマで、有名俳優さんがたくさん出ていて、また正平さん出てくるのかな~とそっちも楽しみにしています♪

投稿日時:2021年09月18日 15:52 | ふくふく

正平さん、チャリオくん、チームこころ旅のみなさん、長野の四日目ラスト、雨粒が痛い中、大変お疲れ様でした。出だしの蛇石の説明は確かに日本語じゃない日本語でしたね。お手紙を読んで、正平さんの足は絶不調!「行くよ、でも」(涙) めまぐるしく変わる天候。お昼は、キターー!クリームソーダ(笑) 監督が「火野さん、クリームソーダ飲むときサングラスかけるんですね」って(笑) いいなー、特別なサインをもらって、だいすけくん!(笑) 急な雨で雨対策、監督が「待ってけろー」(笑) 50年後の法性神社にとうちゃこ。正平さんが監督に「このおっさんは本当に うん と言わないなー」(笑)って、仲がいい証拠ですね。秋の旅のモットーは、歩くがごとく。御足を大事に行きましょう!

投稿日時:2021年09月18日 15:09 | あにき

おはようございます。最終日の長野県雨の中は大変ですね。最終日の長野県、法性神社は鎮守の森ですね。子供の頃の遊びを思い出します。体調に気をつけて頑張って下さい!

投稿日時:2021年09月18日 10:27 | チェスさんのママ

おはようございます❕とうちゃこ版観ました‼雨の中正平さんチームの皆さんのこころ旅への熱い思いを感じました。正平さんも足の調子も万全とはいえない状況だったのでしょうか?でも法性神社まで走りきられました‼手紙の主様の思いを叶え栃の実も見つかり良かったです。道中の庚申様の石塔、石仏様、正平さん御一行見守っているようでした。法性神社周辺の50年前と随分かわったのでしょうね‼手紙の主様の心の原点は生まれ育った法性神社地域のですね。
長野のこころ旅今日で最終日になりましたね!有難う御座いました。
これからも道中のご安全を祈っています。

投稿日時:2021年09月18日 09:12 | 江尻 衛

子どもたちはなんでもコレクションするのが好きですね、昔は木の実、令和の今ならゲームのキャラクターやアイテムかしら。それにしても由吏子さんは6時起き、ついには4時起きまで企てたなんて! 熱の入り様が伝わってくるお便りでした。
旅の途中で期せずして入ってくるのは、街で、あるいは学校から流れるチャイムの音。辰野町で流れたあのメロディは何を知らせる音だったのかしら、ご当地メロディが聞けるのも楽しみの一つです。
長野県の旅、曇りがちでしたが、山や木々のみどり色がたくさん見えて、目に優しい画面をありがとうございました。次週は正平さんゆかりの岐阜県、どうぞお気をつけて進んでください。

投稿日時:2021年09月18日 09:00 | pon

おはようございます!長かった台風雨風続き14号関東へ。
1020日~1023日4個の長野県の旅、拝見しました。正平さんお手紙から御足の具合・・絶不調だとか・・無理をせずに「歩くがごとく」ですね。ジャンプ台からの滑り、亡き旦那様との思いで「姫川の源流」お水が良い所ですね、棚田から下り「花桃の実」珍しい実を見せてくださいました。少女の野球部に入り最初で最後の試合出場、五稜郭(2つ函館市)と敷地に小学校のポプラの木、来年廃校、Bカメさんとの遠景幅広い分野でのお写真素晴らしいです。
法性神社の橡(トチの木)の実、秋ですね。有難うございました。

投稿日時:2021年09月18日 08:58 | kimiko

正平さんの今日のファッション。白のワイドパンツも何回か観ています。
トップスとの合わせ方(長さ)が絶妙です~。
こんな70代はなかなかいません、と思います~。

とちの実、実はリアルでは見たことないのです。学習しました。

投稿日時:2021年09月18日 05:24 | るる☆

「正平さん、スタッフおみなさん、おはようございます。」
金曜日とうちゃこ版、見ました。
スタート地点の蛇石、、、凄い!!まさに、蛇!!
タモリさんが小躍りしそうな岩石の妙。
ええもん見せてもらいました。
雨に山道、、、法性神社への道のりは、なかなかな試練で、金曜日の撮影で良かったです。
栃の木、この辺りでは余り見かけません。
山深いところで自生しているのでしょう。
鳥取名物の「とちもち」を思い出しました。栃の実を材料にして、何度もアク抜きをし、手間がかかるそうです。栃の実、栗の実のようでしたね?
長野県も、大好きです!!
お疲れ様でした。m(_ _)m

投稿日時:2021年09月18日 04:59 | REIKO

鎮守の森、谷の風…そういえば、小学校3年生の国語の教科書にある教材「モチモチの木」の舞台のような神社でした。
きっとお手紙をくださった方のこころの風景なんですね。
神秘的で子どもの目に映る景色は、虜になるものだったのでしょうね。
トチの実拾いに興じたこと、なんとなく共感がもてるとともに、郷愁を誘います。
今日も素敵な旅でした。ありがとうございました。

投稿日時:2021年09月17日 22:33 | hidechan

説明がなければ、蛇の脱け殻!(・_・?)にみえる
ゾゾッ~~背中が。。蛇と聞いただけでダメです。
蛇石で良かったです。ホッと。しました。
今日も天気が危ない感じで、降ったり止んだりでしたね。雨がひどくなり、新井さんのなまり言葉 www
おもしろかったです。なんかこう言うやりとり
好きだなぁ☆
法性神社。。森のようにみっしりとこんもりと
生い茂っていて立派な神社ですね。
長野県こころ旅、お疲れさまでした!
来週も応援しますよ!

投稿日時:2021年09月17日 21:48 | マンチカン

出だしで橡の木を見つけて手紙を読もうとする正平さん、アタシは好きだな~。舌好調ですね。それに乗っかって絡むクルーも良いですね。
途中で見つけた『コキア』って『ほうき草』の事ですよね。ほうきを作ったと聞いています。
突然の大粒の雨、濡れすぎると体が動かなくなるんですよ。バイクには有難く無い敵の一つです。でも直ぐに上がった様で良かったです。
目的の神社を目前にして、上り坂に遭い、いよいよ正平さんの難行苦行が始まるぞ!と思ったら、なんて事無い坂で正平さんにとってはラッキーでした。今回の長野編は出だしが楽ちん下り坂で、これって監督さん温かいお気遣いなのかなと感じています。
こころ旅チームの良さをすごく感じ取れます。

投稿日時:2021年09月17日 20:52 | 宇即斎

1023日目の旅、観たよ。
「法性神社」
蛇石の説明書き、沢山、書かれていましたね。
スタート地点に立派なとちの木があろうとは。
サングラスをずらしての女性観察、笑えました。
クリームソーダ、火野さんに倣い、私もどこかで
今度、頼んでみます。
サインを頼んだ青年、色紙をお父さんに見せたことでしょう。
双体、可愛かったです。
強い雨が降り、大変さが伝わりました。
秋の旅、1週目、お疲れ様でした。

投稿日時:2021年09月17日 20:24 | ももの爺

冒頭に出た蛇石。本当に蛇に見えました。

食堂での食事も予約しての貸し切り状態が定番となった。
店員さんが若い女性だと、ごきげんなのが正平さん。
こっちもニコニコします。

とうちゃこ地点は、これも欠かせない要素の神社と巨樹。
多少、雨が降っている方が荘厳な雰囲気が増して来ます。


投稿日時:2021年09月17日 19:49 | タケヒロシ

正平さん 今日は「とちの木」探しですか 栃ノ木は栃木県の県の木で その実はアクを抜いて粉にして「トチ餅」を作ります。 去年の秋 その実を拾ってきて我が家の庭に埋めておいた処 春には目を出して現在50センチほどに育っています 今の子供たちには興味の対象には成らないのでしょう お手紙を拝見して昔の遊びをなつかしく思い出した今日の旅でした 明日はドコへ行くのかな 楽しみです。

投稿日時:2021年09月17日 19:44 | わびすけ

亡き夫のふるさと長野県、でも地元以外はほとんど出かけなかったので、こころ旅で連れてって貰ってますよ。トチの実は、アクを抜いてお餅にすると香ばしくておいしいんです。手間がかかるので今は入手困難で、久しく口にしてません。食べターイ!

投稿日時:2021年09月17日 19:41 | ラッシーラブ

曇天の中「谷の風」とやらに半袖をヒラヒラさせて走行する姿を見ながらふと予告での土砂降り場面を思い出しどの辺りから降られるんだろうって(サンゴソウ)なもか(コキア)なのかを見てたら突如サポート隊も合流してスタッフも大慌てで雨対策になりました。幸いにも雨は上がり緩い上り坂を上がってとうちゃこした法性神社。始まりの横川の蛇石の所でトチノキの予習をしておいてよかったですね。特徴のある大きな手のひらのような葉っぱ、何より正平さんは熊に教えてやりたい(ダメです笑笑)なんて言うほどの実が落ちている。
きっとご覧の桑原さんも大喜びでしょう。あっという間の長野の旅でした。お疲れ様でした

投稿日時:2021年09月17日 19:37 | GUREKO

Bカメさんの映像で、カーブから正平さんとチームの皆さんが一気に駆け下りるシーンですが、まさに悪を懲らしめに走るヒーローに見えています。
絶不調って大変。
正平さんのためにも今以上の優しいルートをお願いします。
ランチのメニューの注文が飛び交い、聴いているだけでお店にいるようで楽しいです。
サングラスの目的に、エッ!…
急に!?
正平さんの突飛さがすごい面白過ぎです!
今日は珍しい栃の木が見えるとうちゃこを楽しみにしています。

投稿日時:2021年09月17日 14:25 | kimiちゃん

正平さん スタッフの皆さん チャリオ君 こんにちは。長野の旅は雨の多い日々ですね。最終日は辰野町 横川蛇石の見える渓谷から。お手紙の辰野町法性神社の橡の木を目指して、途中お食事はショッピングモール内で、お店の可愛いお姉さん見とれうっとり。クリ-ムソ-ダさぞ美味しかったでしょう。お店の外で待っていた正平さんとこころ旅のファンの礼儀正しい青年に気軽にサイン優しいですね。とうちゃこ版の映像 過酷の中どうなるか?楽しみにしております。

投稿日時:2021年09月17日 14:11 | まさふみ

長野県の旅 もう4日目ですね。
今回 初めてこころの風景をお便りしました。
訪ねて頂けませんでしたが 温かいお便りに、県内の素敵な風景が見れて本当に良かったです!
お天気が良ければ アルプスや浅間山のてっぺんまで
見て頂きたかったです!
また 長野県へ、いらして下さい!!
(・∀・)(・∀・)

投稿日時:2021年09月17日 14:00 | 道標

高低差がハンパない山岳地帯長野県ですからねぇ。「歩くが如く!」で正平さんのペースで
もう全然大丈夫ですよ。
おしゃれなパスタを食して、クリームソーダで糖分補給。礼儀正しい少年が絶妙なタイミングで色紙にサインをおねだり。出発前にすみません!と笑顔で。お父さんの影響でもこころ旅ファンになってくれてありがとうですね(^-^)
お手紙の一文、正平さんの足の調子がよろしく・・に嫌な予感?
法性神社への道のりはいかに?栃の木の実は落ちているでしょうか?
過酷なとうちゃこ拝見いたしますねぇ。

投稿日時:2021年09月17日 13:06 | ゆきぱん

朝版を観ました。この時間は我が家では朝食タイムなので録画でいつも観ています。
クリームソーダを飲んでいる時、スタッフのオーダーを聞きに来た奇麗なお姉さんに声を掛けたかったのに、スタッフが色々注文するので、話しかける切っ掛けがつかめずイライラ(?)していた正平さんが可愛い。
70歳になっても、ますますお元気でなにより。若い女性に関心を持つのが元気の源ですかね。
突然の荒天。無事に目的地にたどり着けるか。とうちゃこ版に期待。

投稿日時:2021年09月17日 12:33 | 皐月桔梗

蛇石 なんかすごいですね( ゚Д゚)
ホントに石?違う素材でできてるみたい(^-^;
しかも 正平先生の読んでくださった文章も
ほとんど頭に入ってきません。
いや~まだまだ知らないことたくさんあります。
それに気づかせてくれる こころ旅が好きです♡
栃の木ってよく名前は聞くけれど
実際どんな木なのか よくわかりません。
ちらっと見えた神社は 不思議な森の中にあるように見えました
とうちゃこ版 楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2021年09月17日 12:20 | norinorimiffy

こんにちは!朝版拝見しました。天候がいまいち、でも正平さんチームの皆さんの元気な姿見てホットしています。横川の蛇石❕川底に蛇が泳いでいるように(川の流れのスピードに相対して)見えました。
正平さんの向こう坂を前に”ちょっと!ちょっと”とスタッフの皆さんの方に冗談を飛ばす場面場が和みました。(笑い!)
クリームソーダーのグリーンが正平さんを元気づけていましたね!手紙の主様の想い出の法性神社までどうか無事到着されるように祈っています。(天候が思わしくないないようとのことで)とうちゃこ版楽しみにしています。

投稿日時:2021年09月17日 11:48 | 江尻 衛

メロンクリームソーダの向こうに正ちゃんの少年の笑顔、えっお姉さんを見てたの。お好きです、そんな貴方が好きです。横川渓谷しっとりしていいかも、でも何故か高いへっぴり腰の正平さんちょっぴり可哀想?そんな貴方がまた好きです。曇りポツリ小雨、薄日、きゃ雨びしゃびしゃのみなさん、試練ですね。法性神社では青空がちらり.....

投稿日時:2021年09月17日 09:41 | ちいちゃん

 辰野町の横川渓谷から出発、川の水がゴーゴーと流れる中に大きなヘビに見える蛇石があって、珍しかったです。下り坂の途中に滝もあって、木々の緑がキレイ!
 走っていると前方に激坂が見えて、上ると思いきや根木監督さんからの指示で下ることになって、「歩くがごとく急がない」の秋の旅のモットーどおりになり、正平さん、一安心。
 ショッピングセンターの横のお店でランチ、エビとトマトのクリームスパゲッティにクリームソーダ、美味しそうに飲んでいる正平さんはクリームソーダが似合う俳優さんですね。
 桑原さんが朝早くから栃の実拾いに行っていた法性神社にとうちゃこして、鎮守の森とトチノキを見てみたいです。激しい雨で、正平さんの足も絶不調?のようですが、ガンバってください。

投稿日時:2021年09月17日 09:05 | ココア

おはよーございます♪ あっという間に4日目ですね。 OPからド肝を抜かれました!

何ですか!!横川の蛇石!水の底に這う様に蛇が〜!あれは、柄も蛇そのもの!
蛇にしか見えない! 自然が作ったなんて…不思議ですね。
出ました!美女を良く見る為の必須アイテム?(笑)
正平さんと言えば「コ−ラ!」でしたが、クリ−ムソ−ダ−も定番化してきましたね(笑)
パスタも美味しそうでした♬
珍しく半袖♬と思ったら、大変(>_ㅅ

法性神社さん、立派な佇まい♪♪ とうちゃこ、楽しみです♡♡

投稿日時:2021年09月17日 08:48 | 夢辰(ゆめたつ)

    
         (*´ー`*)『お早うございます!』

   正平サン、スタッフの皆様、、旅は順調に進んでいますネ。
   
   まん丸サングラスも、トータルコーデも素敵でした。

   ドド~ン!! 今までになかったような効果音、、
   ………どんな試練が 待ち受けているのでしょう‼
                      (・。・) ‼ノリコエテネ‼

投稿日時:2021年09月17日 08:41 | 敦子

お手紙読んで、足の調子悪いとか。
スタッフさん、正平さんの調子に合わせたコースをお願いしますね。
昨日も今朝も気になったのは衣装の汚れです。
それだけ気候が過酷な中で撮影されてるのですね。白は良くも悪くも目立ちますよね。
コロナ禍、朝の陽気な正平さん観てるとうつむき加減の自分を反省させられます。
人生下り坂最高!!

投稿日時:2021年09月17日 08:38 | 近海まどろす

◉◞౪◟◉ さんと、クリームソーダと
べっぴんさんヽ(*^ω^*)ノ

投稿日時:2021年09月17日 08:30 | チャリンコチエコ

朝っぱらからとんでもない大蛇を見せられて、一瞬ビビりました!
正平さんが説明文を読んでいましたが、学術用語のオンパレードで『なんのこっちゃ?』です。
お手紙によれば、正平さんの足の状態を気にしての投稿でしたが、アタシにとってはワクワクする文言ですヨ。後半の登坂での正平さんとクルーの悪戦苦闘が大いに予想される文章ではありませんか!!
どのような正平さんのボヤキが飛び出すのか、早くとうちゃこ版を観たいです。
ひょっとしてアタシは『サディスト』ですかね~?!

雨の中の走行、怪我の無いように祈っております。

投稿日時:2021年09月17日 08:24 | 宇即斎

今朝もブログが充実してました。まるで朝ドラとタイアップしてるかのような長野と水。今、食べてるお米も湧き水で作られた長野の農家さんの取り寄せです。甘くて美味しいです。のっけから見せてもらった「蛇石」にビックリ‼︎ ブラタモリは2週に渡って長野を巡ってましたがタモリさんなら日本語じゃないような標識も満面の笑みでスラスラ読めるかも。
長野の最後は桑原さんの神社のトチノキのお便り。大学時代の学友と数年前から一泊旅行を始めた夫がお土産に買ってきた「トチノミ煎餅」に嵌り検索して一時期取り寄せてまで食べていた。その後トチノミを取り出す過程を見て大変さを知った。予告で見た土砂降り、でもとうちゃこでは上がっていて一安心。どんな行程なのか今夜も楽しみです。

投稿日時:2021年09月17日 08:23 | GUREKO

長野県の自然を満喫できる一週間ですね。森も水も果物も建物も、みんな魅力的です。
今日の夜、橡の実拾いの舞台が見れることを楽しみしています。
今の子どもたちにもぜひ自然体験していただきたいとも思います。
人とのかかわりの中で大きく育っていくことが大切だと思いますし、
傍らのIT機器は、そのための手段であることを忘れてはならないと、
なぜか思ってしまう、今日の番組でした。
私の心象風景です。

投稿日時:2021年09月17日 08:20 | hidechan

正平さん、今日は地味めなお洋服でよかったですね笑。でも白のワイドハーフパンツをさらりと着こなすなんてじゅうぶん目立っていますよ~!
珍しく街中ランチ。お弁当ばかりの頃と比べたらだいぶ労働環境がよくなりましたね笑。スタッフさんの努力気遣いのたまものですね。
ハキハキと礼儀正しい青年が気持ちいい!
4個めはいつも御御足お疲れぎみですよね。歩くがごとく。大賛成!♪お先にどうぞ~♪がちょうどいい!

投稿日時:2021年09月17日 08:09 | おかか

 週末の台風の動向、通過点ドストライクな関西だけに、朝ドラ受けが気が重い…今朝。雨といえば、朝版の“横川の蛇石”も、雨の為の水量過多で、よく見えなかった…(^^;
 久しぶりに早朝4時起きロケか?!と、昨日予告では期待しちゃいましたが、お手紙の思い出でしたね。栃の実、一度食べてみたいなぁ〜。
 法性神社のトチの木…実がいっぱ〜い落ちていたら良いなぁ…秋の旅初!正平さん、長野県だけに、ついに足腰試練到来?!“歩くが如く”悪天候にも負けず?頑張れ、正平さん!

投稿日時:2021年09月17日 08:06 | こもまま

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー