2020年07月22日 (水)【千葉】からあげ君、強風を走る



2日目も強風が
梅雨真っ最中。
雨は回避できたのに、
逃れられなかったのが強風!
この日も風にあおられながら
チャリオを進めました。





2日目もお弁当
お弁当を食べるため立ち寄った公園。天気が悪いせいか誰もいなくて静か。
緑濃い、すてきな場所でした。

 

 

 

 

 

ローストビーフ丼
正平さんが食べたのは
ラーメン屋さんでテイクアウトした
ローストビーフ丼。








気になったお弁当
正平さんがちょっと気になっていたお弁当は、新井カメラマンの冷やしタンタン麺弁当でした。

 

 

 

  

からあげ君ってなに?
「からあげ君ってなに?」と思った方、そしておばあちゃんとの思い出が詰まった永久寺前のたんぼ道は今夜7時からの『とうちゃこ版』でお楽しみください!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

    ( ´ー`)『今晩は!』
 正平サン、スタッフの皆様、、順調に旅 なさってますか?!

 頭のてっぺんから爪先まで、、格好良い~正平サン!
毎日の装いの 素材、デザイン等に 苦心されているでしょうスタイリストさんに「いつも正平サンを お洒落にして下さって ありがとう!今日も素敵でした」と伝えたいです。    d(*^.^*) good job!
 

投稿日時:2020年07月25日 20:58 | 楠 敦

千葉県2日目は、市原市。とうちゃこ版を拝見。

「永久寺前の田んぼ道」。
お手紙の平野賢二さんは、きっと都会に出られたご両親のもと、核家族で育ったのですね。
だから、親の実家に「帰省」したときの思い出は――おばあちゃんと過ごす時間と重なるのですネ。
それは……現代の街育ちの私たちに共通した思い出のような気がします。

「おじいちゃんが待っているから」
見えないものの存在を教えてくれるのも、故郷なのですね。

永久寺は、たんぼの中にぽっかりと浮かぶように、地域を見つめている場所でした。
「一度も会ったことがないけど、お墓に行く度に、いろいろなお話をして、たくさんほめられたり、たくさん怒られたりという不思議な思い出が増えていきました」

ウイルス禍で……どんなにリモートでも、亡き人に深く思いをはせて、手を合わせようと誓いたくなる、とうちゃこでした。

投稿日時:2020年07月25日 17:56 | 川崎ジンジャーエール

正平さん♡スタッフのみなさんお疲れ様です♡
千葉県の旅〜連日風が強くて大変でした。
風の足跡もすごかったですね(・・;)
正平さん♡の風と遊ぼう。っていいですね♪
今日は永久寺まで、大きなひょうたん^ ^探しながら~
行ってきます♪

投稿日時:2020年07月23日 15:15 | 裕蘭

いやあ、以前どなたかがテレビの方が実物よりいいな、なんて正平さんに言っておられる方を見ましたが、そりゃ間違いではないでしょうか?実際にお会いできたら舞い上がって口も聞けなくなりそうです。

今朝自宅から車で15分ほど実際あの瓢箪に会いに行ってきました。
でかいのなんの、こんな大きな瓢箪がよくあの蔓にぶらさがっているなあ。写真撮影してもでかさを比較するものを一緒に撮影できなくてそのでかさを伝えられません。テレビで見るより実物の方が本当に凄い!正平さん、そして御一行様方がもっと大きい、大きいと瓢箪に言ってやってほしかったです。
ショッピングモールより先は私の散歩道、永久寺にもお邪魔してきました。お寺の方がちょうど留守していてお会いできなくてと残念がっておられました。

投稿日時:2020年07月23日 13:57 | 千葉ののぶちゃん

見ていて、涙がこぼれました。正平さんがあの嵐の中、永吉の墓地まで遙々ちゃりお君に乗り、手紙を読んで頂きました。当家の墓も最後にバッチリ撮して貰えました。幸せな時間をありがとうございました。正平さま、スタッフの皆さま、旅のご安全をお祈り致します。

投稿日時:2020年07月23日 11:25 | ばあば

瓢箪の茎は強い必死で重さに耐えている愛おしいな。メロンもそうだね以前つまの実家に行った時に木に生るスイカをみた、イチジクに巻き付いた茎に直径30cmあった重量に耐えていね。ひたむきな姿勢をじっと見てたよ。正平さんにも時々ひたむきさを感じますよ。風に耐えてチャリオ君をこげーー。吹田のヒゲ
 

投稿日時:2020年07月23日 06:51 | 吹田のヒゲ


アライさんのお弁当をうらやましがる正平さん。
しゃれたメニューだと思ったんですね??笑

キジとひょうたん のくだりが楽しそうでしたー。

お寺で、みんなでお墓探し。

風のなかお疲れさまでした。

投稿日時:2020年07月23日 05:31 | るる☆

いつも見ている番組に、生活圏の道が映るのって嬉しいものですね。
でも、曇天で強風で、あっ、その道はだめ、どぶ川の横だから、、

お弁当も美味しいって、気を使っていたかな?

いつもの放送とはちょっと違って、何故かスタッフさんの苦労が垣間見えた
気がしてしまいました。

下見はどんなふうにするのですか。
実際に自転車で走るのですか?
バイク?
車?

事故の無いように。
お仕事とはいえ、楽しい日々でありますように。


投稿日時:2020年07月23日 05:02 | ふーちゃん

こころ旅の不思議なところ。
動物が登場し、そして逃げないこと。

お墓のとうちゃこ地点。たくさんあると壮観です。
お手紙の主の両親が黄泉の国で、50年以上ぶりの再会。
うちも50年には達しませんが、母が昨年亡くなり、44年ぶりに黄泉の国で父と再会しております。
あの世のことは想像するのみです。

投稿日時:2020年07月22日 23:32 | タケヒロシ

今晩は。朝版ととうちゃこWで見させていただきました!正平さんの手作りマスクとても素敵でした!私も同じの欲しい!☆
海も相当荒れていて、タンカーがやっと動いているよう!あのビル群摩天楼のようでした。
正平さんのお手紙を読んでいる時の風ハンパなかった!!でもしっかりつかんでいたので、飛ばなかった!良かったー。
あの、イチョウの切り株やひょうたんとキジ!
正平さんの行くところ行くところにあったり出てきたり。不思議な力を持っていますね。☆
平野さんの心の思い出の場所。「永久寺前の田んぼ道」この映像を見てたら私の小学校時代のおばあちゃんの家を思い出しました。
田んぼやあぜ道(土の道)があり、とても似ていて懐かしさが出て来ました。残して置きたい風景ですね!☆なぜか、吉田拓郎さんの「夏休み」の歌が流れてきそうです!

投稿日時:2020年07月22日 23:30 | ☆わいは☆

今やっと朝版を録画でみたところです。
曇天 工業地帯 強い風。うら寂しい風景もこころ旅マジックでワクワク!
今日のお弁当シーンとてもよかった!草のじゅうたん、今日は正平さんではなく男前の監督が鎮座してましたね。姐さんかっこいいです!
からあげ君?なになに?とうちゃこは……今からみまーーす♪!

投稿日時:2020年07月22日 21:11 | おかか

千葉県2日目の旅、本当にお疲れ様でした!
私にとっても縁のある永久寺に、大好きな憧れの正平さんとスタッフの皆さんがいらっしゃるなんて!もう夢のような時間でした(*^^*)
正平さんの優しいお心遣いにもキュンキュンしてしまいました。
これからまだまだ暑い日が続きますので、どうか皆様お体に気をつけて下さいね。旅のご安全を心からお祈りしています!

投稿日時:2020年07月22日 21:09 | ともみん

921日目の旅、観たよ。
「永久寺前の田んぼ道地」
養老川臨海公園の周囲はコンビナート工場が
沢山ありますね。
銀杏の年輪、初雉、瓢箪
今日も火野さんの目の付け所に感心。
火野さん、ベッツさん、新井さん、お姉さんの
食事風景、良かったです。
今日もおはようの元気ある挨拶にこちらも元気をもらいました。
からあげくんとか。世の中にアンテナを張っている火野さんに
感心しております。
お手紙の方のお墓、写っていたかな。

投稿日時:2020年07月22日 20:47 | ももの爺

からあげ君 強風を走る
ってことは 正平さんが からあげ君?
と いろいろ思いめぐらせておりました(^^;
結構 しっかり火の通ったからあげでしたね。
とうちゃこ版で 謎が解けて スッキリ(^^)/
それにしても 連日の風(*ノωノ)
過酷な旅が続いていると思いますが
チームこころ旅は いつも明るい(^^)v
毎日 励まされています。
ずっと ずっと 応援していますヽ(^o^)丿

投稿日時:2020年07月22日 20:41 | norinorimiffy

今日のお弁当も美味しそうでしたね
ローストビーフ弁当を食べられてましたが
冷やし坦々麺弁当も気になってた様子
男に二言は無いと言ってましたが、いえいえ二言でも三言でも良いんです
久しぶりに美味しそうに麺類すする
図を見たかった(笑)
皆が雉に瓢箪を見て談笑する映像、新井さんとの会話和みますね
そしてさりげなく自転車を立て直すはとやんチームこころ旅ですね
おじいちゃん、おばあちゃんのお墓を探す正平さん
お墓を映してあげてと、凄くあったかい気持ちになりました
涙腺緩みそうでした、だからこころ旅が好きです

投稿日時:2020年07月22日 20:04 | たまにポタリング

アーチに比べ、ひょうたんの大きさにビックリです。
正平さんのコメントが!
駒村さんの心配が浮かんだりして‥
‥でも、クスッと笑うんですよね~
面白いときは、笑わなくっちゃ!
“おじゃまします”と、永久寺のお墓の中を正平さん。
おばあちゃんへの愛が溢れているあったかい、今日のお手紙。
聞いているうちに、大好きだった祖母を思い出しました。

投稿日時:2020年07月22日 20:00 | kimiちゃん

正平さんスタッフの皆さんチャリオ君今晩は千葉の旅2日目臨海公園からの出発.正平さんのいでたち黒ずくめからあげくんの登場です今日の弁当はローストビーフ丼美味しそう川沿いで見かけたキジそして大きなひょうたん話が大盛り上がり到着した.おばあちゃんとお孫さんが訪れたお寺.正平さんが声をかけながらみんなで探したおばあちゃんとおじいちゃんのお墓見っけられなかったみたいですねでもお手紙のお孫さんには見つけたのでは?とても印象に残つた千葉の心旅2日目でした

投稿日時:2020年07月22日 19:49 | 正文

生まれる前に亡くなってたおじいちゃんの墓参りに孫たちを連れて通われたおばあちゃん。会うことはなかったけどおじいちゃんも孫の成長を見続けられて嬉しかっただろう。素敵なおばあちゃんの平野さんのお便り。尋常じゃない強風が続いてるけどどう言う気象状態だったんだろう。珍しく正平さんのいでたちを「木みたい」って表現されたのに対して「唐揚げ」って正平さんが返す。ブログの唐揚げとはこのことでしたか・・・。そして月曜に見た雉は市原の雉でしたか。この強風でもしっかりぶら下がってる瓢箪を見つけて何だかんだみんなで楽しんじゃう心の余裕が素晴らしい。この強風の中を無事に完走。本当にお疲れ様でした。残念ながらお墓は見つからなかったけど平野さんも十分満足されているだろう。

投稿日時:2020年07月22日 19:32 | GUREKO

 いきなり出た商品名⁈『からあげくん』…某コンビニチェーンの人気商品の事を指すのかな?お弁当ランチシーンでわかるのかな…とにかく楽しみにしつつ、今朝の朝版でのお弁当タイム。正平さんの美味しそーな豪華ローストビーフに、新井さんのタンタン麺…。毎日仕出し屋か弁当屋さんと化しているそうな、スタッフさんの車。各監督さん達もメニューがマンネリにならない様苦心されているのがわかります。この梅雨時、さぞかし衛生面も神経を使われるものと…御苦労様です。それにしても正平さん、意外にもローストビーフって、初めて食べた感じですね。三枝姉さん監督の草原あぐら弁当スタイル、ワイルドでした!
 今は亡きおばあちゃんとのお墓参りの思い出の田んぼ道、とうちゃこ版が楽しみです。

投稿日時:2020年07月22日 12:23 | こもまま

パンツもサンダルも涼しそうな装いと、今日も素敵なカラーコーデの正平さん!
お弁当ウォチングもワクワクします。
お肉たくさんで盛り付けキレイな、ローストビーフ弁当や、冷やし担々麺。
ラーメン屋さんのテイクアウトのお弁当のこと。
絶対間違いない味でしょうね~
ゴックン‥
毎日のお弁当の場所も大変なこと。
落ち着けるような、そして何より今日は緑が綺麗で、いいところですね。
家の者もファンの三枝監督さん。ひとりポツンと離れ召し上がってる姿が‥
可愛い~!
とうちゃこも盛り上がりそうです!

投稿日時:2020年07月22日 11:39 | kimiちゃん

朝版を拝見。

お手紙の「こころの風景」に寄り添い、
お墓まで訪ねてくれる番組は、
この「こころ旅」以外に、私は見たことがありません。
なんだか今朝は……この番組の達した境地に、
ジーンと、こころが震えました。

千葉県2日目、おばあちゃんとの思い出が詰まった「永久寺前の田んぼ道」。
とうちゃこを、楽しみにしております。

投稿日時:2020年07月22日 11:28 | 川崎ジンジャーエール

新井カメさんが気付いた蝉の声、うちの周りも早朝より賑やかだ。もう7月ですものね。でも正平さんのいでたちは画面からは夏が感じられない。きっと風通しの良い素材なんだろうな〜。今朝は娘から熱中症になりかけたそうで私も気を付けるようLINEが届いた。ソーシャルデイスタンスも大事だがどうぞ皆様も熱中症にもくれぐれもお気を付けください。
今日の平野さんのお便りは亡きおばあちゃんとの思い出が一杯詰まっていて昨日のらんさんのお便りといい愛するご家族との変わらない思い出風景に心があったかくなります。
本日もランチタイムはお弁当。正平さんの美味しそうなローストビーフにてっきり洋食屋さんと思ったらブログで中華屋さんのお弁当とのこと。自粛期間中はお店もいろいろ工夫してテイクアウトに取り組んでるニュースを良く見ました。夜もこの風景が見られるのかしら?

投稿日時:2020年07月22日 10:15 | GUREKO

 養老川臨海公園から出発。今日も風が強く、波が荒かったですネ。
 正平さんが「耳でごうごう言っているのが聞こえる」と言っていましたが、ちゃんとベッツさんがマイクに風の音をとらえていました。さすがです!
 東屋のある公園でお弁当タイム、新井さん、ベッツさん、ハトヤさんは東屋のイスで食べていましたが、三枝監督さんは草の上に座って、ちょっとかわいそう。
 心やさしい賢二さんが紹介されたおばあちゃん、おじいちゃんへの思い出の場所はどんな景色なのか楽しみです。

投稿日時:2020年07月22日 08:56 | ココア

ようこそ、ようこそ市原市へ
千葉市在住ですが市原市に隣接、買い物、散歩まさに私の生活圏を、あの風の強い強い日に走られたのですね。永久寺のすぐそばは昨年ね台風で竜巻が吹き抜け大変な被害が出ていまもその爪跡が痛々しい、永久寺の田圃は僅かに風の道それ、今は水田青々。10年一回も欠かさず楽しみに見させていただいている熱烈ファンがすぐそばにいます、行くよとそっと耳打ちしていただきたかったなあ‼️

投稿日時:2020年07月22日 08:34 | 千葉ののぶちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

バックナンバー