2015年06月19日 (金)360°山に抱かれた会津盆地を行く


上戸駅から輪行。

輪行中も働いとるゾ!
Bカメに向けて、
お手製の「営業中」のカードを示す。
「オレは輪行中も働いとるゾ!」

 


磐梯山もバッチリ見えた!
車窓から磐梯山がバッチリ見えた!

 

 

 

 



 

音声マン二人。
チャリオ車載カメラを
調整する音声マン2人。

 

 

 

 


 



毛むくじゃら2人
「2人とも毛むくじゃらだから、写真撮ってブログに載せちゃえ!」と、正平さん(笑)

 

 

 

 

 

 

ランチは、さっぱりとおそば。
この日のランチは高遠そば。
辛み大根の付け汁が
おいしかった♪

<今夜7時のとうちゃこ版>
「急カーブからの眺め」とは・・・
ずーっと変わらずにあってほしいという「こころの風景」は、
今夜7時から、正平さんと一緒にじっくりとご覧くださいね。

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

福島県こころ旅の巻、楽しく拝見させて戴きました。
私の投稿は没となりましたが、湖南赤津の巻では、故郷の会津磐梯山がクッキリと映し出され、猪苗代湖とともに懐かしく拝見いたしました。さらに驚いたのは、上戸駅でした。妻の実家がある所でしたので、家内ともども見入ってしまいました。日本一周したら、また福島県を通って下さい。正平さんとスタッフ皆さんの道中安全を祈っております。

投稿日時:2015年06月25日 14:44 | にゃんた君

正平さん、スタッフのみなさんいつも楽しく、こころ温まる旅を届けて戴き有り難うございます。441日目の高月講習会の旅では投稿された方の
お気持ちが伝わり私も浪人ではありませんが大学時代留年しましたので状況の違いはありますが、何とも気恥ずかしい思いをしたことを思い出させて戴き50年前の自分を思い出し投稿者の方に感謝しています。しかし
1年生と3年生の襟章には失礼ですが吹き出しました、きっと講習会の方の励ましの意味もあったとおもいますよ絶対!

投稿日時:2015年06月23日 09:09 | しげえもん

福島の旅は季節もよく、楽しませてもらいました。
昨年の春に知人の墓参りで、飯館村の帰りに寄った飯盛山で、バスに乗り遅れた御夫婦を送った会津若松駅を懐かしく見ました。
手紙を読まれた後に「昔、大垣でもこんなような、伊吹山を目にした様な気がする」は、229日目の旅でしょうか?

投稿日時:2015年06月22日 14:34 | 丹波の國福知山の住人

正平さん、スタッフの皆さん、いつも素晴らしい番組をありがとうございます。「ふくしまはうつくしま」…本当に実感させていただきました。のんびりと、ゆったりとした気分で一緒に旅をさせてもらいました〜。
今回のエンディング、特に印象に残っています。どこか郷愁を誘う長閑な風景に、透き通るような池田綾子さんの声が溶け込んでいくような…。じんわりと心に沁みました。声が消えたあと、水音が残って…なんだか涙が出そうになりました。
次回も楽しみにしております。

投稿日時:2015年06月22日 02:25 | Mayu

猪苗代湖と会津盆地は、お天気に恵まれ
絶好のサイクリング日和でしたね。
観ている方も、まるで自分がサイクリング
しているかのように、とても清々しかったです。
脚色がなく、素朴な臨場感が伝わってくるこの番組は
とても貴重だな、と改めて感じました。

お仕事でも、日々、自然の面影を味わえる正平さんが
とても羨ましいです。
疲れたら言ってください、交代します。

投稿日時:2015年06月21日 23:34 | moco46

チームこころ旅の皆様、福島県の旅、お疲れ様でした。
フラットの道で、お天気にも恵まれました。
1980年の思い出の予備校、きのこ岩(7人のこびとのお家)、夏の思い出の湖水浴場、急カーブからの風景、山々に囲まれた会津盆地をとらえた360度の景色…良かったです!
特に、急カーブからの青空に映える深い青の稜線が続く山々と若い緑の田んぼがこころに残りました。
まだまだ知らない「ええとこ」がありますね♪
「知らない所、まだまだ行くよ」「やめられまへんな」…福島県の旅での正平さん語録です。
また、ええとこに連れて行って下さい!
でも、体調には十分気を付けて下さい!
追伸 かぶき者慶次、お疲れ様でした。

投稿日時:2015年06月21日 23:13 | 柴犬わんこ

福島の爽快な風景に梅雨空のうっとうしさが吹き飛び、よ~し!!がんばるぞ・・・・東京生まれで、正平さんが楽しそうな表情をなさる田園やお山、川辺等などに縁がなかったけれど、自宅療養の身になったお陰でこの番組に出会いいろいろな処に行けたと思います。正平さんが・・・・また見せてもらった~としみじみおっしゃる時がありますがまさに私も感じています。チャリオ君の後ろを走ってる気になるなんて、苦しんでおられる時には申し訳ないとも思っても、過って部活でひたすら前を走る誰かの足元を見つめて耐えたあの頃みたいかな。来週は蔵出しの秘蔵映像を楽しみに視たいと思っています。では今後も気をつけてくださいませませ。

投稿日時:2015年06月21日 22:11 | lala

こころ旅を見るようになって
田植えが終わった田圃に映る景色の美しさを知りました。
何気ない日常の中にある 素敵なもの 美しいもの かわいらしいもの
それを見つけるのが好きになったのも
こころ旅のおかげです(*^。^*)

辛み大根のつけ汁は しっかりつけるんですね
同じお蕎麦でも ツユの付け方が違って 
なるほどな~って思いました(*^_^*)

さて 火曜日からは 蔵出しスペシャル
前は お休みの週は 寂しかったけれど
このごろは 蔵出しを見ることが出来てうれしいです(^O^)

そして 来週は
いよいよ 夫の故郷 宮城県

こころ旅 ますます 見逃せません(*^^)v

投稿日時:2015年06月21日 20:04 | norinorimiffy

正平さん、撮影クルーの皆様

お疲れ様です!
日曜版見ました。
福島の旅、天気にも恵まれて綺麗な映像でした。
猪苗代湖の湖水浴場、急カーブからの眺め、楽しませていただきました p(^_^)q
盆地の360度パノラマ動画、急カーブからの眺めでは橋からの映像を提案するなど
正平さんとカメラマン新井さんの連携プレーもバッチリでした!
正平さん田んぼが多くて楽しそうでした。
ほんとに自然や生き物が好きなんですねー
あぜ道に入りたくなる気持ちよくわかります (^O^)

投稿日時:2015年06月21日 16:50 | チャリ僧

美しい風景、お手紙、カメラワーク、正平さんのコメント 感動的なエンディングでした。福島県の旅どの回も素晴らしかったです。特に後半2回の風景は圧倒的でした。

投稿日時:2015年06月21日 13:57 | 原点

今日のクイズラリーの正解スタンプは「風がおかず」。福島の旅も郡山では風にあおられ地図も片付けるのに一苦労。背中を押す追い風ばかりだと良いが、ほとんどは顔をしかめたくなるような向かい風。ヒーハ〜、ヒーハ〜の上り坂も大変だが壁のように向かってくる風も大敵。私も高層マンションができてから買い物途中で必ず風に邪魔されて無理せず押して通る場所がある。 テレビ放送は蔵出しスペシャルウイーク。ということは、正平さん達は既にどちらかを走行中のはず。とにかく南も北も真ん中も、あちらこちら水浸し。心配せずとも安全第一にしておいでの事でしょうが常に視聴者へのサービスを大切にして下さる正平さん、本当に気を付けて・・・。お花を供えた道祖神、お地蔵様。蛇の恩返しもあるし、いろいろ守ってくださるでしょう。蔵出しを楽しませていただきま〜す。頑張って〜( ´ ▽ ` )ノ

投稿日時:2015年06月21日 13:31 | GUREKO

「ありがとう!また知らないイイ所に連れてきてもらった。」と正平さんがつぶやかれたようにとうちゃこ地点は四方八方美しい! ホント絵になりますね〜。
列車の車窓から見えた田んぼに写る磐梯山も綺麗でしたし、ぐるっと一周カメラを回してくれたアライさん、雄大な景色を見せていただき有難うございます。
尚子さんのちょっと切ない少女時代の想い出話・・・ 心がキュンとなりました。

投稿日時:2015年06月21日 12:37 | ゆきぱん

福島はやっぱりエエとこやな…、正平さんのポツリと漏らす一言に色んな思いが込められてるようで、ジーンときます。
360°見渡せる会津盆地、お天気にも恵まれて最高の旅を見せてもらいました。今週は、あちこちが荒れ模様で、今頃どこの撮影かなと心配になりますが、ありのままが「こころ旅」、ファンとしてはそれも見てみたい。
しかし、いつもながらカフェや食事場所のチョイスは抜群ですねー、天性の嗅覚でしょうか。来週はお休みで寂しいけど、蔵出しSP楽しみにしてま~す!!

投稿日時:2015年06月21日 11:31 | ポン太

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様、毎回お疲れ様です。放送のある時は、録画予約して毎回楽しみに、こころの風景を拝見しています。
今回は我が故郷、雄国山を前景に画面で見て、本当に綺麗だと思いました。いつも見ている山々ですが、飯豊連峰も雪を被って清々しく、綺麗です。車で走っていると二つの山を眺めながら、快適に過ごしています。
ようこそ会津盆地へ!高遠そばを食べられた近くに住んでいます。正平さん御一行とお会いできず、とても残念でした。又お元気に旅を続けて下さい。

投稿日時:2015年06月21日 09:07 | 七夕

正平様・スタッフの皆様
春の旅も早いもので東北ですね。福島県を堪能いたしました。
郡山は「音楽の街」NHK合唱コンクールでは中・高校ともに輝かしい
成績を残します。美しい緑・山々・素朴で温かい人柄・・・
感性が磨かれる福島県の子供たちなのでしょうね。
「こころ旅ファン」も年季が入って来たせいか?紺色のBカメ車を
画面の遠くで探すクセがついてしまってます(笑)

投稿日時:2015年06月21日 00:25 | Mako

急カーブからの眺め、絶景でした。
「チリンチリンのおじちゃん」って、いいですね。きっと可愛い坊やなんだろうなと想像しました。正平さん、そんなにがっかりしないで!
このお手紙を機に、これから行く先々で小さい子たちににそうやって声をかけられるかも知れませんよ。可愛いファンたちが「チリンチリンのおじちゃん」を待っていることでしょう。
今まで、「テレビの人」とか色々ありましたが、「チリンチリンのおじちゃん」サイコー!!
私も間もなく60台突入。「埼玉のチリンチリンおじちゃん」めざして頑張ります。

投稿日時:2015年06月20日 22:06 | 埼玉のチリンチリンおじちゃん


会津盆地の急カーブの先の開けた風景に魅入りました。
お手紙の方のふるさとは、素敵なところです。
とうちゃこ後、お手紙を読んでの正平さんの言葉、私もキュッと胸が痛くなりました。
私にも年の離れた『お兄ちゃん』がいました。お兄ちゃんは野山では先頭を歩きながら、ちびで足の遅い年下の子供たちをちゃんと見守っていてくれ、大きな岩の波の高い海では、何度も飛び込んでは魚を突いて見せてくれました。
それぞれ環境が変わり、離れてしまったある日、お兄ちゃんが我が家を訪ねて来てくれました。高校生になっていた私は照れもあったのか、あまりお兄ちゃんと話すこともなく見送ったのを覚えています。
それから何年後だったか、お兄ちゃんが都会で亡くなったと親から聞かされました。再会できた時に、もっと話せば良かったと今も後悔しています。でも、心に残るお兄ちゃんは笑顔でいてくれます。


投稿日時:2015年06月20日 11:59 | みくどく

福島最終日、堪能いたしました。
最後の風景とせせらぎの音を、じーんとしながら見つめました。
投稿者さまの気持ち、きっとお兄ちゃんにも届いています!
蕎麦も美味しそうでした。
福島の旅、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

投稿日時:2015年06月20日 11:30 | 山口

最初の放送から、ず〜っと楽しみに見ています。
とうちゃこ版の「○○さん来たよ〜」の、たった一言が胸にジーンと沁みる時もありますから不思議です。
それは名優さんだから?

まだまだ続きそうで、とても嬉しいです。
時々のお休みは待ち遠しく淋しいですが、ゆったりと番組が長く続くことを願います。
お天気の悪い日など、こんな日も正平さんは自転車をハァハァと漕いでるのかなぁ、と。自分も頑張らなくてはと思います。

オシャレなファッションもお似合いで素敵です!

投稿日時:2015年06月20日 11:29 | ことり

正平さん 福島の旅、お疲れ様でした。
福島は山が多いのですが、今回の旅は、平坦な道が多かった
ように思いました。 ちょっと残念かな・・・。
浄土浜公園、秋山浜、喜多方、景色好きの私にとって、この
コースは最高でした。 近いうちに、かみさんと、訪ねて
みようと考えています。
感動をありがとう!
これからの旅の安全を記念しています。  福島、みもパパ

          

投稿日時:2015年06月20日 08:46 | みもパパ

梅雨入りし、連日の雨 しかも豪雨もあり・・で憂鬱な関東!
福島県の今週は 秋のような青空に白い雲がぷかぷか
遠くには残雪の連峰  会津盆地に広がる田んぼ
水鏡に映った磐梯山は 本当にきれい!

ヘビを見つけて無事なところへ誘導した正平さん、
「西さん用」と・・ツブヤキが聞こえましたが 一瞬わたしも
今日の監督さんは?と思ってしまいました。
あの絶叫と脱兎のごとき身のこなし 今も鮮明ですヽ(^o^)丿

3歳の坊やが 敬愛する「チリンチリンのおじちゃん」と
いつの日か出会えますように♡

投稿日時:2015年06月20日 02:19 | bouya

お疲れ様デス! 福島県の旅♡ ほのぼの楽しくて 良かったです\(^o^)/
車窓からの景色が かわいい〜♪ お家の色が パステルカラー♡ 天気がいいので
見てて 癒されました。 きのこ岩 →チャリオ♡ピー 面白かったです!
カエルさんにも 大好きなトト○♡にも もちろん‼︎ 小人さんのお家にも^ ^
見えました。楽しかったデス! 湖 !(◎_◎;) 海の様でしたね‼︎ 私の実家も
住込のお弟子さんが居る 工務店でした。 お母さんは 大変だったと思います。
( 子供の私達も かも^^; ) 来週は蔵出しスペシャル♡ またまた 楽しく拝見しますネ!
( 今朝 物干し竿に 羽黒トンボが ヒラヒラ~~ 夏⁉︎ ) 頑張って下さいm(_ _)m。

投稿日時:2015年06月20日 01:51 | ちょろ@ 'ェ' @

スタッフさんの、会津若松っぽい駅ですね・・鶴ヶ城つながりを感じさせる駅で、とってもいいですね。水田に映る磐梯山何もかもが自然をマンキッさせてくださり・・今年の夏休みは、福島県に行こう決めちゃいました。来週はお休みですね。正平さん、チャリオくん、スタッフの皆様~休息なさってください(^◇^)

投稿日時:2015年06月19日 23:32 | モワ

いつも朝版はコーヒを飲みながら、とうちゃこ版は夕食を7時まで済ませて楽しみに観ています。
今日の福島良かったですね~ 空そして磐梯山点在する家々、何か心が癒されました。
正平さんスタッフの皆さんお疲れさまです。この番組が長く続くことを願っています。

投稿日時:2015年06月19日 21:58 | 福寿草

今日の景色はとても美しい風景でした。
途中で、蛇に遭遇してましたね。私も先日、蛇に遭遇しました。虫や爬虫類系は苦手で見た瞬間にギャーと叫んでしまいました(ToT)/~~~火野さんは素手で触ってましたね。凄いなぁ~

今週の福島はいいお天気でいい景色をたくさん見せてもらいました。再来週は宮城ですね。宮城は何回か行ったことのあるところなので、楽しみです。暑くなりますから、充電してまた色々な景色を見せてくださいね。楽しみにしていますよ(*^_^*)

投稿日時:2015年06月19日 21:41 | まあ

正平さん・スタッフの皆さん・チャリオくん福島の旅ありがとうございました。
前ぜん回、正平さんが鶴ヶ城をたずね赤い花を供えて震災で亡くなった親友を偲ぶお手紙を読んでくださいましたね。おりしも大河ドラマは「八重の桜」でした。私は一念発起して九州から福島へいきました。鶴ヶ城はもとより、磐越西線・東線を乗り換えて猪苗代湖畔・ハワイアンズ・こころ旅チームが出発点に選んだ勿来の関跡・そして蔵の町喜多方をめぐりました。五月の福島は磐梯山にも飯豊山系にも残雪が美しく、三春の桜は終わっていましたが喜多方のしだれ桜は満開、水仙とチューリップはいたるところに無造作にさいていました。
八十歳半ばのわが身なればもう再訪することはないと思っていましたが今回のこころ旅で会津若松駅・郡山駅・磐越東西線を懐かしくリアルに思い出しました。ほんとうにありがとうございました。

投稿日時:2015年06月19日 21:40 | ふじ

今日は、本当に、いいお天気で、磐梯山が、はっきりと、田んぼに、うつってましたね、
広〜い大きな、田んぼに、真っ直ぐ、一直線にのびた道、北海道みたいですね。
いい気分だったのに、蛇、もう思わず、叫びました。爬虫類は、ダメです。正平さんの、優しさは、もう、わかってますから、爬虫類は、やめて〜。美味しいお蕎麦も、吹き飛びました。しかし、景色いいですね。田んぼと、山の緑色、大きい声を出して、ストレスを、発散したくなる、気持ちいいところです。初夏、今から、暑い夏がやってくるんですよね。本当に、いまからが、一番私の好きな、夏が、やってきます。でもその地方で、それなりに、
四季折々で、色んな、表情を、するんでしょうね。いいところに、今日も、連れて行ってもらいました。ありがとうございました。

投稿日時:2015年06月19日 21:09 | まゆ

車窓から見える 水田に映る 磐梯山、残雪が残る 飯豊連峰を 背景に、
水田地帯を颯爽と走る 正平さんと心旅軍団、いいですね〜(^.^)
どちらも今の時期じゃないと 見られない景色ですよね〜、見られて良かった〜
今回は 正平さんとスタッフさんとの会話も多く、何回もクスッと(笑) してしまいました!
楽しかったです〜\(^o^)/ トウチャコの風景も 広々としたのどかな場所で、素敵でした

いつも思うのですが、番組の中で流れる歌や音楽が 最高ですね〜〜!!
「こころ旅」を 一層素敵な番組にしてくれていますv(^_^v)♪
音楽も楽しみの一つです!!

投稿日時:2015年06月19日 21:03 | エンジョイコ

福島県の旅、お疲れ様でした。
今週は、◯野◯平、石田さん、親方、チリンチリンのおじちゃん、と、色んなお名前になりましたね、いくら俳優さんとはいえ、一週間にこれほど何役も!
それにしても今日のとうちゃこ版、ヘビの鷲掴みにはびっくり、安全なところへ移動させてあげようという、やさし〜いお気持ち、きっと水中をさまよってたヘビさんも、感激してるに違いありません。
来週は蔵出し、「準備中」ですね。再来週の「営業中」を楽しみにしています。

投稿日時:2015年06月19日 21:00 | pon

☆正平さん☆スタッフのみなさんお疲れ様でした!
急カーブのとうちゃこ♪
良かったですね〜♪( ´▽`)水の流れる音と風景が
心癒され優しい気持ちになりました。
ビックリもしました〜走りながらあの小さな
ヘビがわかったなんて!すごい!(◎_◎;)
野生的な正平さん(≧∇≦)ヘビの恩返し…(笑)
どこまでも楽しい正平さん☆スタッフのみなさん^o^
田んぼの緑と正平さんの服の色が、溶け込む感じで
いい感じでした〜ステキっ♡
まだまだ知らんとこ。まだまだみにいくよ。の
言葉にホッとしました(#^.^#)
いつか正平さんに会えますように
〜福島の旅お疲れ様でした‼︎


投稿日時:2015年06月19日 20:52 | 裕らん

福島最終日、輪行の電車内からの「営業中」の文字、ちゃんと見えてましたよ、裏に準備中も準備されてたんだ
また、電車の中からの田圃に映る逆さ磐梯山、綺麗でしたね、走ってたから余計に綺麗に映って見えましたよ
途中の道の指示に対し「自動車学校へ行くの?」、「もう一回やり直しましょう」、に「は~い!」って今日は凄く素直でしたね
信号で停まった際に会ったお姉さんの「またね、、」は良かった、、また荒井さんの360度の振り、会津盆地の広さと盆地って事がよく判る映像でした
10kポイントでの休憩での生き物は蛇、、ウミヘビは良かった、でも、手で救い上げて、捕まえて田圃に逃がしてあげるのは凄い、蛇の恩返しは果たしてあるのでしょうか?この先が楽しみです
今日は一日良い天気だったし、監督が凄く親切?優しかった感じでした
来週はお休み、再来週からの旅、楽しみにしてます

投稿日時:2015年06月19日 20:45 | とむさん家

444(4のぞろ目日)日目の旅、観たよ。
「急カーブから眺める山々と田んぼの風景」
飯豊連峰の冠雪、綺麗でした。
工事の人の少なさに目をつけたのには感心しました。
自動車から観てますの声、ここにもファンが。
動植物に優しい火野さんにシマヘビの
恩返しがありそうです。
ちりんちりんのおじちゃん、今週もお疲れ様でした。
来週は蔵出しスペシャルを観ています。

投稿日時:2015年06月19日 20:39 | ももの爺

正平さんのつぶやく
”走ってて楽しかった 福島ってええな~”

会津盆地の360度の世界・・・ 堪能の極みでした。
青い空の広がり・連なる山々の広がり・見渡す限りの水田の風景。
なんと豊かな自然が・・・私の心に焼き付けておこうと!

”うれしいな こういうとこ” ”いいとこだな しかし”
正平さんの感動を そのまま頂きました。ありがとう!感謝です!
 

投稿日時:2015年06月19日 20:30 | とんがり姉さん

この一週間は(これぞ梅雨)の毎日。画面からの福島の青空に癒された。会津若松=白虎隊=八重の桜=綾瀬はるか。毎週、欠かさず見てました。どこまでも平らな中心点からの新井カメの360°一回転の風景サービス、有難うございました。狸も、猫もバッチリでしたよ〜。 スタッフの皆さんも驚く正平さんの動体視力。今日もこの場所で良くこんな細い蛇を見つけましたね〜「蛇の恩返し」に正平さんはそれをお望みとは・・・若いな〜「思わぬ展開」には笑えました。見えてきた「急カーブ注意」まさに残って欲しい田舎の風景。お兄さんの思い出に添って土手まで戻ってハルジオンに囲まれての福島、最後のお便り紹介。今日の正平さんのキャップの「青いリンゴ」。野口五郎さんの歌詞に「涙の初恋か」とあるがたまたまかな〜。最後に流れた優しい歌声にポロリ

投稿日時:2015年06月19日 20:19 | GUREKO

喜多方綺麗でしたいつもいいお手紙ありがと~坂の少ない良いとこおもいつかないですまたチャリオドレスアップしましたねお体きおつけてこれからも良いとこ連れて行って下さい

投稿日時:2015年06月19日 20:18 | non

家族でいつも見てます
今日の喜多方 雄国山の風景素敵ですね
いつも見てる田んぼの景色も悪くないんだなと思いました。
来週はお休みなのが残念ですが、これからの宮城県、岩手県と頑張って下さいね
応援しています。

投稿日時:2015年06月19日 20:07 | 浅野ファミリー

出発前に読むお手紙。とうちゃこしてから読むお手紙。
正平さんの思いも変わってくるのかもしれませんが、実際に思い出の風景を前にした、正平さんの朗読を聴いていると、書いた人の姿が目に浮かぶようです。
自分が知っている景色を、他の人も大切に感じている、こんな思いで見ている人がいる、と知ってうれしくなりました。
ありがとうございました(*^^*)

投稿日時:2015年06月19日 19:41 | わたゆき

こんばんは。
とうちゃこを拝見しました。
福島県良かったです。
田んぼの水鏡に映る山々。
360度ぐるりと素晴らしい景色。・・
・・・!
小さい時に体験した、ほんの小さな体験かもしれませんが心に残ることが多いんですね。

投稿日時:2015年06月19日 19:39 | ゆうさん

▷米沢街道
 前田慶次が“大ふへんもの”の旗を掲げて、駿府に乗り込んでいく時に通った道筋ですね。
▷飯豊連峰
 〈いいでれんぽう〉と読むんですよね。「グレートトラバース」で学びました。

ばらばらに得た知識が、「こころ旅」の読解に案外役立っています^_^
【音声マンには毛むくじゃらの人が多い】―――この情報は、どこで役立つのかなぁ~(p_-)

投稿日時:2015年06月19日 12:26 | ojo

 444日目 喜多方市関柴町の急カーブ

『チリンチリンのおじさん』子供の可愛らしい発想らしいですね(笑)

磐梯山が田んぼに写り逆さ磐梯山いい感じですね~❤

Bカメさん 飯豊蓮峰と正平さんを映したかったのですね

急カーブの坂を上るのにお蕎麦だけで燃料は足りるのか?心配になりましたが美味しそうに辛みそばを食べてる正平さんを見て美味しいものが燃料になるんだ考えを改めました(^^ゞ

海へびとご対面したんですね
急カーブからの眺めはいかに~と言う事ですね~。


 

投稿日時:2015年06月19日 12:26 | ガーデニング おばさん

福島県4日目ですね。
ペパーミント色のシャツ 青リンゴ(?)柄のキャップが初夏!でクールな正平さん!
電車で“営業中”はエッ!何?と一瞬頭が混乱しました。
水を張った田んぼにクッキリ逆さ磐梯山!
青い空と残雪の飯豊連峰を背景に、疾走する正平さんとチーム“こころ旅”!
アラ~、ワァ~と景色が変わる度、感嘆の声をあげています。
そして、正平さんと監督さんのコントのような絶妙なやり取りも最高!!
…でも“とうちゃこ”の衝撃映像、体が固まりました。
ワァ~どうしよう…今夜は…悩みます…

投稿日時:2015年06月19日 12:26 | kimiちゃん

毎日毎日、朝も晩も楽しんでおります。  正平さんがん頑張っますね。
無理をせずに、マイペースを貫いて若くはないんだから。 スタッフの皆さんも余り無理を要求しないようにね?  福島、磐梯山。良いですね。 70をすでに超えた中老爺いですが、正平さんに負けんようにウォークを頑張っております。  私も猪苗代湖の周りをゆっくりと走りたいですね。  来週は1週間お休みですね。 体力をつけて宮城県、岩手県そして北海道への英気を蓄えてください。

投稿日時:2015年06月19日 12:09 | まさ爺

「正平さん、スタッフのみなさん、こんにちは」
磐梯山が、キレイに見えましたね?

♪会津磐梯山は宝の山よ
笹に黄金がなりさがる
ーーー
小原庄助さん 何で身上潰した
朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした
ハア もっともだ もっともだ ♪

歌、覚えていました。
子供の頃に覚えた歌は、出てきます!!笑

投稿日時:2015年06月19日 11:22 | REIKO

今日もいいお天気でよかったですね。
田んぼにうつる磐梯山もきれいでした。カメラ用のパラソルはカラフルでかわいかったなぁ。お昼のおそばは美味しそうでしたね。とうちゃこも楽しみです。

投稿日時:2015年06月19日 11:04 | まあ

おはようございます。正平さんの挨拶から 一日が始まります。
ドラマも 最終回 セリフの声が とてもセクシーで 素敵でした。
また ドラマにも出て下さいね(*^_^*)

福島の旅 4日目 磐梯山が 水をはった田んぼに 映ってる風景 いいですね~~ 今の季節しか見ることが出来ない こころの風景でした。
ランチの辛味大根の付け汁 そばは 本当においしそうですね 一度食べてみたいな~~と 思いました。
喜多方の風景 坂道が待ってるかもしれませんが 楽しみに待ってま~~す。

投稿日時:2015年06月19日 09:57 | 紅八朔

「上戸=じょうこ・駅」なんだ。昨夜は夫が「上戸彩の出身地」なんて勝手に喜んでたのに
(^^;; 「チリンチリンのおじちゃん」ウマイ!! ピッタンコ!! 又、呼び名が増えましたね(^^;;
今朝のお便りも昨日のような夏休みの思い出かと思ったら なんとも切ないお話でふと、映画「歩いても 歩いても」の突然、息子を無くした母親を演じた樹木希林さんが浮かんだ。
「営業中」「準備中」には爆笑。このアイデアは誰の発想? 水田鏡に逆さ磐梯山。鶴ヶ城
城下らしい駅前でのカメラ用日傘会談の楽しそうなこと(^^;; 青、黄、緑、赤色。もしかしてチャリオカバーとペアルック?。「もう一度やり直しましょう」ってどういう事? マイクで拾われる音、声も面白い。ラーメンの喜多方で薄い色のシャツに汁も飛ばさず蕎麦を食す
。福島の4日間、天気に恵まれ、美しい風景を堪能。今夜はどんな感動だろう・・・

投稿日時:2015年06月19日 09:22 | GUREKO

おはようございます〜♪( ´▽`)
☆正平さん☆スタッフのみなさん
磐梯山〜絶景ですね〜
気持ち良さそう〜(=´∀`)人(´∀`=)
辛み大根お蕎麦美味しそう〜☆
今夜のとうちゃこ♪楽しみっ‼︎
音声さんとカメラまんのお二人毛むくじゃら
\(//∇//)\正平さんはじめ
みーんなセクシー集団ですなぁ♡
今日も頑張りまーす)^o^(

投稿日時:2015年06月19日 08:16 | 裕らん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー