2013年08月26日 (月)今週は・・・ウレシイお知らせ4連発!!


朝夕は、少し涼しくなり、鈴虫の鳴く季節になりました。とはいえ、こころ旅ブログは、今週とってもホットです!!

<その1> こころ旅展始まってま~す!!

正平さんと2ショットですよ!!
なんと会場では正平さん(のポートレート)が、みなさんを待ってますよ~\(^o^)/

8月30日までは、チャリオも会場に遊びに来ています!
ぜひぜひ、30日までに一度遊びに来てくださいね。31日からはチャリオが旅の準備のため、チームこころ旅のジオラマ(これもスゴイです^^)が登場予定。
渋谷に来たら、ぜひスタジオパークに遊びに来てくださいね(^o^)/

詳しくは、NHKスタジオパーク
のページで!
 


<その2>
きょう8月26日(月)の「ゆうどきネットワーク」に、
231日目岐阜県郡上市の旅が登場します。

郡上市の旅 
「ゆうどきネットワーク」
総合テレビ 
月~金
午後5時10分~6時


こころ旅とはまた違う、ゆうどきバージョンをお楽しみ下さいね (^o^)丿
※放送が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。

 

 




<その3>
正平さんが、9月6日(金)に「スタジオパークからこんにちは」
に出演します!!


9月6日(金)ですよ!!
土曜スタジオパークの時以上に面白いトークが聞けるはず!?(笑)

こころ旅ファンのみなさま、お見逃しのないようご注意くださいね!
※録画の方もお忘れなく!!

「スタジオパークからこんにちは」
総合テレビ
月~金
午後1時27分~2時

 

※放送が変更になる場合もあります。あらかじめご了承ください。


<その4>
2012秋の旅のDVD化、決定!!


2012秋の旅、DVDに!
和歌山~沖縄までの14週間の旅が、DVDセレクションとしてお楽しみいただけますよ。
発売は、来年2014年1月15日の予定です。

「にっぽん縦断 こころ旅」2012秋の旅セレクション 3枚組
DISC.1:和歌山・徳島・高知・愛媛・香川
DISC.2:岡山・広島・山口・大分
DISC.3:宮崎・鹿児島・沖縄


詳しくは、コチラのページでごらんくださいね!





 

今週はお知らせ盛りだくさんでした(^_^)v
次回は、9月2日(月)に更新の予定ですので、のぞきに来てくださいね♪

投稿者:番組デスク | 投稿時間:00:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

30日と31日にスタジオパークのこころ旅展を見に行ってきました!悲願の最愛のチャリオ君との対面の夢が叶い最高に幸せで、昨日札幌に戻りました。
昨日の永吉さんのジオラマも素晴らしくて、上下左右からぐるぐる回って、眺めちゃいました。何て精巧なんでしょう!凄いですね。野の花まで写し取られていて、溜め息が出ました。
また、見逃した回の動画のダイジェストを沢山見せて戴きました。本当に有難うございました。

投稿日時:2013年09月02日 01:56 | 棟方章子

チャリオ君に会いたくて ぎりぎりスタジオパークへ、
本当に行ってよかったです
展示を見る間 ずっとニヤニヤ~(^^ゞ

まず等身大?の正平さんが にっこり肩を組む姿でお出迎え
一人なので諦めていたら 優しいお嬢さんがツーショットを
撮ってくださいました  感謝!

右側の大きな画面では 面白い&素晴らしいシーンが
スライドショーーで映し出され 数枚の全員記念写真は印象的

ギャラリーの中心には 勿論チャリオ君が!
綺麗に手入れされているものの 正平さんと苦楽を共にした痕跡が
光っていました
壁面には 風雨で字の滲んだお手紙が過酷な天候を想わせ
歴史年表より長い248日分の膨大な「こころ旅年表」が

年表の他には コメント付きの楽しい写真が
特に見入ってしまったのは 正平さんセンス抜群の衣装、帽子でした

この展示を ぜひ日本中へ!!

投稿日時:2013年09月01日 17:18 | bouya

2013年春の旅」収録した画像をダイジェスト編集しています。
正平さん始め、スタッフ皆様の「依頼された・こころ旅の実現」に対する熱意と真心を感じます。

私の印象に残っていることは、
1根尾の薄墨桜・風に舞う一枚の花びらをカメラが流し撮りした、
 数秒のシーンに、カメラマンの凄腕を感じました。
2禅昌寺の伝雪舟筆「八方睨みの達磨」を紹介して頂きました
3月曜版のナレーター駒村多恵さん、ありがとうございます。
 依頼された個々の内容も秀逸品ばかりで素晴らしかった。

二十曲峠で正平さんも言われた通り、これからも「安全に」全国踏破されることを願っております。
(やっとオリジナル・サウンドトラックCDを手中出来ました)以上

投稿日時:2013年09月01日 03:25 | つとむ

「春の旅」が終わったのは夏のど真ん中・アンコール放送が終わったの
が秋の入口。そして、じゅんカメラマンの鹿児島からスタートし新井カメラマンの山梨でフィニッシュ。長野と山梨の放送は、何度見ても涙がでてきます。改めて正平さん・スタッフの皆さんの頑張りに感謝します。 後3週間位待てば、正平さんの「おはようございます」が、また毎日聞けるようになるのですね。それまでは、2012年春の旅のDVDを見て過ごします。さて「秋の旅」のスタートは一体どこからなのでしょうか?

投稿日時:2013年08月31日 21:42 | SETSUKO

こころ旅の正平さんスタッフのみなさんへ
平日の15分番組 週末の60分 アンコール スタジオパークの展示品もすべて見ました 9/6のスタジオパークも もちろん予定に入ってます
番組最後で読まれるお便りの映像には感動しています もちろん輪載カメラBカメも さすがプロすばらしいハアハア映像です
正平さんのふくらはぎ もっこりふくらんでいました夫婦善哉で正座してましたが 痛かったことでしょう また日焼け止めクリームも毎日ていねいに塗られたことでしょう(役者のために)等々いろいろかげで苦労されていることでしょう
小生は66歳バイクで走りまわっています どこかでお会いするかもしれません そのときはおごります ただし2人ともナポリタンですよ

投稿日時:2013年08月31日 14:15 | ミー

こころ旅2012春の旅セレクション見ました。僕がこころ旅を見はじめたのは今年になってからです。だから、昨年の春の旅で東日本を走ってるのを初めて見ました。震災被災地の映像はニュースや報道で何度も見たけれど、このDVDでそのすさまじさを一層強く感じました。そのがれきを前にして正平さんが「ショベルカー動いてる、今度来た時は無くなってる、俺達、山古志も神戸も見てきたもん」この言葉に救われた人は少なくなかったんじゃないかな。これからもみんなが元気になれる放送をお願いします。

投稿日時:2013年08月31日 13:53 | はにゅけん

アンコール放送ありがとうございました。
お盆の忙しさで録画しても見られなかったので
今から毎日7時45分から少しづつ見ていこうと思っています。
そうしてる内に始まりますね、秋の旅 楽しみ!!
九月に入って少しすれば北海道を走り出すんでしょうね。
美味しいものを食べながら頑張ってください。
雄大な景色の中 爽やかな風を浴びながら走る正平さんに
会えるのを楽しみに待ってます・・・
我が家の近くを走る頃には 真冬か!

投稿日時:2013年08月31日 11:08 | たま3

こんにちは。チャリオくん最終日の昨日、スタジオパークへ行ってきました。チャリオくん、ケースの中で輝いていて、ママチャリばかり日頃見ている私にはタイヤが細く、溝が擦り減り ツルツルなのには驚きました。チャリオくん、イタリア生まれだったのですね! 展示されているお手紙も拝見しました。文字がにじみ 濡れた痕跡のあるお手紙を見て 雨の中、お手紙を読んでいた光景を思い出しました。 今日からチャリオくんは 秋の旅の準備だそうですね、また正平さんと走る姿が見られるのは 嬉しい限りです。
正平さん、チャリオくん、スタッフの皆さん どうぞ良い旅となりますように。

投稿日時:2013年08月31日 08:03 | まあこ

1ヶ月のアンコール放送が、とうとう終わってしまいました。
できることなら、アンコールのアンコールはリクエストできないでしょうか?
各地の俗化されていない、素の自然美の映像に癒され…
正平さんの表情、一言に゛クラッ″とし…
正平さんの歌声に魅了され…
何度視聴しても、やっぱり同じ箇所でツボにはまります。
「秋の旅」まで あと23日!
待つ身は短いようで やはり長く感じます。

投稿日時:2013年08月30日 08:44 | kimiちゃん

おはようございます。
渋谷区役所に駐車場をお借りして、スタジオパーク立ち寄ることができました。
チャリ男が、一人ぼっちでケースに飾られ、出番を待っていました。
主役は、壁に掲げられた「お便り」。どれも達筆。失礼ながらカメラに頂きました。
海外ではNHKワールドプレミアムで深夜放送中の「夫婦善哉」。
二回目から観させてもらいます。
今朝再放送の富士山が「また来いよ」って言ってるように思えました。

投稿日時:2013年08月30日 06:07 | yassun29

再放送の放映中とはいえ、やっぱり本放送がないと、
コメントも少ないですよね。
日に何度もチェックしながら、ぶつぶつ…。そんな人も多いと思います。
帰宅中のいま目にしたコメント、
電車の中ですが、泣けました。
いろんな思いで見ている人がいること、これからも忘れずにいますね。
そんな皆さんと同じひとときをすごせる幸せもかみしめながら。
ホントによい番組ですよね。 

投稿日時:2013年08月29日 19:13 | もーちゃん

 正平さん、スタッフの皆様、再放送を楽しく、より深く楽しませていただいてます。応援メッセージからドラマ夫婦善哉の情報を知りました。芸達者なキャスト陣で面白そうですね。俳優火野正平さんを改めて見直して見ます。
 今日の応援メッセージを拝見し、読ませていただいてますと、各家庭の日常の一コマに「こころ旅」が至福の玉手箱のような存在になっているようで共感できます。                    団塊の世代のタケホープ

投稿日時:2013年08月29日 15:17 | タケホープ

主人と共に7:45TVの前に座り土日の放送と共に楽しく観ていました。正平さんの人柄を表す、心優しく機知にとんだコメント、昔流行った懐かしい歌を(私は団塊世代です)歌詞を間違えずに歌っておられるその記憶力に感服し、道行く人との心和む優しいやり取り、厳しい上り坂、美しい風景と共に沿道のごみすら落ちていない美しい日本の道に感銘を受けました。5時からの再放送は家事等で1時間通しては無理ですが本日は観ました。7/25の朝、正平さんの番組が始まるよと起こしに行ったら、ベッド脇で倒れており、救急車→手術となりましたが、7/27の朝旅立ちました。本日の放送は7/27に二人で観る筈でした。明日は観ることが出来なかった春の旅の最終日。本日も、明日も主人が傍で観ていると思います。秋の旅は私一人で7:45から観ることでしょう。丁寧に作られたこの番組が続くことを願っています。 

投稿日時:2013年08月29日 09:08 | hatue

初めてお便りさせて頂きます。
主人と二人で、毎回放送を楽しみにしています。
昨日はスタジオパークに行ってきました。
本当は、正平さんが御出演の時に行きたかったのですが、仕事で残念(>_ 主人を誘って(^o^)/♡
正平さん(のポートレート)で一緒にぱちりと記念撮影してきました。
正平さん、チャリオくん、そしてスタッフの皆様、まだ暑い日が続きます。どうぞお身体に気をつけて下さいませ。
応援しています。

投稿日時:2013年08月28日 15:57 | こころ旅大好き(^0_0^)

おはようございます
5時起きてみていますよー!(^^)!
今更ですが、正平さんは凄い やっぱりプロですね!
息も絶え絶えの、登山のような上り坂でも 何かを想いながら
それを 言葉にし 声を出して語る  男は何を思っても 寡黙でいたいものでしょうが、あえて口に出す。大変な仕事だ~いつまでこの仕事 続けて下さい。元気とユーモアをもらっています。

投稿日時:2013年08月28日 06:36 | モマとよ

9月6日は 長年の念願がかなう日です
どんなファッションで?
どんな表情で?
どんなトークが?
わくわくしています
どうか「放送変更」の事態など起きませんようにと 祈るばかりです

そして 正平さん、スタッフのみなさま
夏休みも残り少なくなりましたが お疲れはとれましたか?
スタートが涼しい北海道から、というので期待が膨らみますね?
広い大地を 颯爽と駆け抜ける5レンジャー隊、そして
力強いサポート隊のみなさんと会える日を 指折り数えて
待っています(*^^)v

投稿日時:2013年08月28日 01:11 | bouya

こころ旅スタッフの皆さま、休暇まっただ中の正平様、
いつもすてきな番組ありがとうございます。

今日クイズの全問正解者に贈られる手ぬぐいと、かわいいシールが
とおちゃこ~いたしました!!!
前回は、詰まらないミスで泣く泣くゲットできずにいましたので、
もううれしくて、うれしくて、大事に飾らせて頂きます。

秋の旅もうすぐです。こころ待ちしてます。

投稿日時:2013年08月27日 18:00 | みやにゃん

クイズ全問正解のご褒美届きました。有難うございます。こんな素敵なものならもっと早くから挑戦すればよかった。初めから見ていたのに。ま、秋も頑張ります。(クイズありますよね)

「夫婦善哉」よかったです。お父ちゃんがハンサムだから、真千子ちゃんきれい。1銭天麩羅の鍋の前に立つ正平さんが、なんかずっとそうして暮らしているような感じがしていてさすがと思いました。

秋にお元気な正平さん・スタッフの皆様に会えますように。

投稿日時:2013年08月27日 16:21 | かのこゆり

再放送楽しく観させて頂いています。
8月31日から9月22日まで、どうしょうかな・・・


9月6日はどんな話が出るか楽しみです。
秋の旅・・・こころ待ちにしています。

投稿日時:2013年08月27日 12:49 | まろんじい

正平さん、スタッフの皆様たっぷり充電しておられる事と思います。  クイズマラソン全問正解に手ぬぐいが届いたんですね…
ウラヤマシー…
一問間違えてしまいました×
番組は初回からずーっと観ておりましたが、クイズマラソンは今回初挑戦、順調に正解を重ね後二問の回で乙女駅と答えてしまい、敢え無く脱落(・∀・;)可愛い駅名と正平氏の楽しそうな軟派っぷりの画面がすぐに、眼に浮かび,速攻でクリックしていました。
浅はかでした… 手ぬぐい,欲しかったなー 
又、頑張ります!                         秋の旅、待ち焦がれております! 

投稿日時:2013年08月27日 07:44 | toshie

本日「手ぬぐい」と「シール」が届きました^^
秋の旅まで1ヶ月を切りましたね
それまで再放送を見ながら楽しみにしております

投稿日時:2013年08月26日 22:52 | こなみ

土曜日の「あまちゃん」総集編を見た後、主人が一言ポツリ…「あれが無いとつまらんな〜」
あれとはもちろん「こころ旅」!今までは私が見ているので仕方なく見ていた主人ですが、ついに主人も正平さんと番組のとりこになったようです。秋からの番組も一緒に見ましょうね!

投稿日時:2013年08月26日 21:52 | 猫じゃらし

全問正解の手ぬぐいとシール受け取りました。
全問正解の書き込みに愛知県の方もいましたが
私も来年の愛知県の旅、楽しみにしています。

投稿日時:2013年08月26日 20:45 | ももの爺

再放送、毎日たのしく拝見。
新しいドラマ「夫婦善哉」こちらも
たのしく拝見。これからのドラマの展開がたのしみです。

正平さんの「本業は自転車乗り?」で「俳優は副業」
思っていました。(もちろんウソです)

味のあるいい脇役で、お話が締まっています。
これからしばらく、朝早くの「こころたび」再放送も見なくては、
いけないし、土曜日は夜「夫婦善哉」も見なくてはいけないし、
いそがしい。うれしい悲鳴(笑)です。

投稿日時:2013年08月26日 18:07 | 枚方の在原業平

夏が過ぎて行きますね。淋しいような気もします。
チャリオ君もそこにいらっしゃるんですね。会場までなかなか行けないですが、いつも応援しています。「スタジオパークからこんにちは」見逃さないようにします。正平さん、チャリオくん、ゆっくり充電してくださいね。また、秋の旅お待ちしています。

投稿日時:2013年08月26日 18:06 | kirara

 毎日、録画したこころ旅の放送を何度も観て楽しみ、夫婦で正平さんにどっぷり浸かっています。
今月の17日と18日には、野辺山駅から始めて、山梨県内の旅を二人で追いかけて味わってきました。
八ヶ岳高原大橋、べるが通り、樹木見本園、舞鶴城、幻の休み台。
二十曲峠では、村人総出で草刈りをしておられて、尾張小牧ナンバー(愛知県)の私達は不思議そうに見られました。
 みなさんの、こころ旅に、ほっと共感できる、とても素敵な番組。
ずっとずっと続けてください。応援しています。

投稿日時:2013年08月26日 17:09 | さっち

届きました!
クイズマラソン全問正解のご褒美が届きました。有難うございます。
前回の藍色から今回は若草色ですね。かわいいシールも一緒に。
次回は何色かな(*^_^*)
月曜版~平日版~土日版 全てから問題が出るのだと今回納得。
気を緩めずに頑張るゾ~ (^O^)/

投稿日時:2013年08月26日 16:53 | Mako

今回の旅のクイズでは、全てに回答することができました。
たまたま全問正解して手ぬぐいとシールと、そして秋の旅の案内を頂きました。
案内に寄れば、愛知県へいらっしゃるのは来年の1月。
そうか、もう来年の話をしてもいいのね。
そこで、私もお便りしたいのですが、これが無いんですよ。
皆さんのお話を伺っているだけで幸せです。

投稿日時:2013年08月26日 16:08 | ひさし

 本日(26日)正平さんの「手ぬぐい」と「シール」を受け取りました。ありがとうございます。
 「2012年秋の旅」でクイズのチャレンジして鹿児島県でドロップアウトしてしまい悔しい思いをしました。今、手ぬぐいは家族で取り合いとなっており、もう1~2枚ゲットするように要請されています。
 ぜひ「2013年秋の旅」でもクイズに挑戦させてください。
さらに、できることならば「20143年春の旅」が企画されることを家族一同熱望しています。

投稿日時:2013年08月26日 14:52 | ぽんぽこ

毎日 朝5時からのこころ旅 録画して何回も見てます

「ゆうどきネット」「スタジオパークからこんにち」も録画する予定です

画面では見れなかった秘話も聞ければ最高ですが、希望は低いかな?

投稿日時:2013年08月26日 12:28 | 還暦おばさん?

「おはようございます」
再放送、毎日楽しみに見ています。
「スタジオパークからこんにちは」は、録画準備OKです。
「こころ旅」に出会えたおかげで、日々の楽しみが増えました。
もちろん、正平さんが出演されるドラマ「夫婦善哉」も見ましたし。いい味出しておられました。
俳優さんが本業ですものねぇ。
正平さんばかり注目してしまいました。^^
これからも応援します。

投稿日時:2013年08月26日 05:30 | REIKO

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー