2019年03月11日 (月)【こころ旅ノート】出会い編-その2-


こんにちは。
みなさんのお住まいの地域は、春めいてきたでしょうか?
きょうは、出会い編の後半5県をご紹介いたします!(^^)/

知人とバッタリ!
<栃木>
昔の野球仲間と再会!
ちなみに正平さんは「監督」さん(笑)
旅の中で時々登場する正平さんの知人の方たち。
懐かしい再会も番組のスパイスかも!?




全国各地にある碑
<茨城>
全国各地で、ご当地名産や記念碑など旅の中でいろいろな碑を見ています。
水戸駅では名産の「納豆の碑」を発見!ワラにくるまれた納豆の碑、なかなか味がありますよね。
※以前、宇都宮で「餃子の碑」も見ましたよね(笑)

 



ローズマリーを結構気に入った様子
<千葉>
4日目のスタート地点・ローズマリー公園はローズマリーの香りが漂っていました。
秋の旅後半で植物との出会いが少ないところに、いい香り。
“一株欲しくなる”正平さんでした。

 

 

 

”水”が気になる正平さん
<神奈川>
相模川沿いの大島水場の
『ヤツボ』。
かつて湧水をためた水場です。
“水”に関心のある正平さんも
『ヤツボ』は知らなかったようで
「まだまだ知らないことがあるなぁ。」






ご当地の名所
<静岡>
途中立ち寄った西伊豆町のお寺・東福寺。
しっくい製の五百羅漢さまが圧巻でした!
その土地ならではの、こういう出会いも“こころ旅ならでは”かもしれませんね。

出会い編、いかがでしたか?
動物、植物以外にも、いろいろな出会いがありましたよね。

そして・・・
春の旅のルート上の地域のお手紙、絶賛大募集中です!!

お手紙、絶賛大募集
あなただけのエピソード、ぜひ番組にお寄せ下さいね!!
スタッフ一同お待ちしております(^^)/

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

同じ生き物、ニョロニョロ君が苦手と判明以来、親しみ深く感じている西監督さん。
間違いに、真赤になって恥ずかしそうに謝られる西監督さん、そして、笑って優しくフォローされる正平さん。
その空気感にホンワカさと、あったかさを感じました。
そしてそのシーンをオープンのこころ旅が、とても素敵だなぁと感じます。
桜の開花予報は、春の旅も近づいていること。
正平さん、こころ旅の皆様
春の旅待っています!!!

投稿日時:2019年03月15日 07:39 | kimiちゃん

正平さん業務連絡です。「天国、BSみれるかな?」「はい、みれます。☆こころ旅☆人気にあやかって観れるようになりました。」以上連絡終わり。
出会い編、ラベンダーの香り、部屋中に香りが漂っています。さっそく庭に出て花々に挨拶しています。すつかり春❣️春の旅、奈良から出発。皆様はどんなルートで奈良入りかな?なんて今迄にない初めてのワクワク感です。サポート隊の皆さんは高速で、正平さんは新幹線で京都、京都からはJR大和路快速(単線の為快速でもの〜びり)か近鉄特急で奈良入りかなといろいろ想像し、アンコール放送を観ながら楽しく待ってます。

投稿日時:2019年03月12日 09:00 | kawasemi

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー