2012年04月17日 (火)つる舞う形の群馬県


群馬に来たヨ。

西小泉駅で会った、もうすぐ女子高生

 

西小泉駅にて。

高校入学のため下見に来てた子に会ったヨ。


 

カノジョ、駅を間違えて降りたらしい・・・。

もうすぐ女子高校生(笑)と2ショット

 

大丈夫かぁ??

 

 

 

 

 

 

上毛電鉄に乗ったヨ

 

きょう乗った電車は、

チャリオもそのまま乗れるんだ!

ラッキー(^◇^)

 

 

 

 

 

 

89日目のこころの風景。 山だ・・・(;一_一)

 

 

きょうのこころの風景は、ココだよ。
山だ・・・。

どんな旅になるかは、土曜日のお楽しみ(^_^)v





(この日の続きは・・・ 4月21日(土) 午前11:00~放送です。)


≪番組デスクより≫

正平さんの旅も、3県目に入りました。

HPもちょこちょこ更新しているのですが、「もっと!こころ旅」 というページができました。

「この4月から見始めたよ」という、こころ旅ファンの方に
「こころ旅」をもっと楽しんでいただけるような情報を増やしていく予定ですので、
お楽しみに (^o^)丿

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

モモママさんへ:
こっそり追記です。
この煙草論議から
私は火野さんが坂をハアハア上がったり
高い橋をヒーヒー渡ったりして
目的地に行く流れの中で、ここを乗り切れば上手い煙草
(以前の放送での大衆食堂でちらっと見えたハイライト)が
吸えると頑張っているようにも思えて来ました。
そう思うと如何にも人間的で笑えて笑えて(^0_0^)。

投稿日時:2012年04月21日 09:21 | ももの爺

モモママさん:
火野さんに関してのタバコ論議
私はモモママさん派です。
別の見方をすると火野さんの自由人的振る舞いやユルキャラ的、
チョイ悪的な雰囲気が好きでこの番組を見ているので、堅苦しいことは避けたいものです。
私もそういう人間になりたいのですが、なれないので
憧れの的としての火野さんでもあります。
ちなみに私は禁煙派ではありますが。

投稿日時:2012年04月18日 21:45 | ももの爺

五番街のマリー様
いや、こちらこそつまらぬことを申しました。
でも、ま、「あそこ」からお帰りくださいまし。
秘密の場所(4月11日あたりか?)に隠れていらっしゃっては、
ほかのみなさんにマリーさんの名文が読めませんからね(笑

投稿日時:2012年04月18日 21:19 | きじ

きじさんへ
ケヤキは真っ赤じゃないんですね
以前十和田湖でみたケヤキが、真っ赤だったものですから。
その余りの美しかった葉っぱが、今でも目に焼きついて離れません
ケヤキは赤と思い込んでたので、赤にしか見えませんでした
よく見たら茶色が混じってたのでしょうね
失礼しました ((ノ(_ _ ノ)ごめんなさい

投稿日時:2012年04月18日 16:57 | 五番街のマリー

正平 様
 86日目さしずめ清水の次郎長一家、これからいざ~。砂嵐には本当に見ていてハラハラ… あのシーンは自分も砂嵐に向かって、イザ~今日も
元気でいこうぜ~と云う思いでした。
次郎長一家の親分は…? 正平さんはさしずめ森の石松かなぁ~
身体に足腰を気をつけて、いざ~いざ~すすめ~

投稿日時:2012年04月18日 16:23 | 佐倉の幸ちゃん

マリー様へ追記
失礼、言い過ぎました。
ケヤキ、赤くなります。でも真っ赤じゃありません。
赤や黄がまじってむしろ茶色って印象かと。
関東ではシンボルにしている市や町が多いです。

投稿日時:2012年04月18日 12:26 | きじ

五番街のマリー様へ
すみやかに「あそこ」から帰っていらっしゃい。
おおやけの場所(て、いうのか?)で
他の人が読んでもわからないこと書いちゃいけませんや。
ケヤキ、赤くならないし(笑)

煙草論議がはずんでますね。
人に言われてやめられるもんじゃねえ、と
私めも思いますよ。
正平さん先刻承知のことでしょうし。
5箱が3箱になったというだけでもちと驚きました。

投稿日時:2012年04月18日 07:55 | きじ

もういい加減、正平さんに禁煙を勧めるのやめませんか。
本人が煙草を止める気が全くないのに、周囲から禁煙を勧めることは、
本当に余計なお世話です。

正平さんはアスリートでもなんでもありません。
自転車に乗ることが本業の人でもありません。
坂道を息を切らせず登り切る人を観たいからこの番組を観ているわけでも
ないでしょ。
以後、慎んで下さい。

投稿日時:2012年04月18日 01:17 | KH

五番街のマリーさんへ

私への書き込み有り難うございました。
お返事は「つぶやき欄」へ書きたいところだけれど
恥をさらすのを覚悟で、敢えてここに書きましょう。
読んでいる皆さんが、
面白がったり、もしかして共感して下さったりしたら
それも「こころ旅」への応援になると思って。

本当に群馬県に入ったら、「スイッチ入って」しまいました。
でもね、私の学生時代って、楽しいこともあったけど、
それよりも惨めなこととか、苦いこととか、恥ずかしいこととか
そっちの方が多かったんですよ。
(と、思ってます。自分では)
こんなこと、40年近くも経ったからサラッと言えますけどね。
ほら、歌があるでしょ・・・
「♪♪青春時代は~」って、あの通り。

でも、
楽しかっただけじゃなくて、結構辛くて苦かった青春時代だから、
そして、
若くなければ出来なかった無謀なこと(大したことじゃないですけどね)も
出来たから、
こんなにも懐かしいんでしょうね。

マリーさんもきっと同じでしょ。
そして、この書き込みを読んで下さる方がいらしたら
その方々も、きっと似たようなものでしょう。

マリーさん!
あなたの方が凄い武勇伝がありそうな気がします。絶対に!

ところで、
「ハシより重いものを持ったことがない」お嬢様育ち??のマリーさんでも
今の迫力があればプラカード掲げて行進は出来そうです。
私、プラカードは苦手なので抗議文書きます。
結果が出るなんて思ってませんけど、
NHKの偉い人に、ちゃんと「こころ旅」を見なさいって、言ってあげたい。
(この前見たらメールの意見は400文字以内なんですって。
だから、メールはダメ。手紙です)

投稿日時:2012年04月18日 01:10 | ともこ

ああっ、大好きな「女の子」をよりによって「男の子」に間違えるなんて!なんというミステイク!
『弘法も筆の誤り』でちゅねぇ~。

今日は栃木で雷&ヒョウが降ったとか。撮影部隊、大丈夫かな~。気を付けて~。

投稿日時:2012年04月18日 00:28 | なおたん

チームこころ旅様

今頃は栃木のどのあたりを走っていらっしゃるのでしょうね。
栃木のこころの風景に、足利の山の上で、がけっぷちにお茶室があるお寺を送ろうかと思ったのですが、今日の放送を見て書かなくてよかったと。
(ちなみにこのお寺にも生粋の甲斐犬がいるはずです)
甲斐犬は気性が荒く、飼い主にしかなつかないと言われています。
正平さんには甘えていましたね、さすがです。

しかし、1000m級の山に自転車で上がろうなんて、無謀すぎますよねぇー。

今日のツボは、
電車に乗り込んでチャリオ君をおろすと同時に聞こえたアナウンス。
「不審な人物や不審な物を見かけたら云々」に笑ってしまいました。


それから、いくら蛇が得意でも「マムシ」に手を出しちゃいけませんよ。

投稿日時:2012年04月17日 23:31 | doracat

ともこさんへ
あそこの欄に書き込みしたいけど、
気づいてもらえないかもしれないので、ここにしました
「あそこ」「あそこ」って・・他の人が読んでも,何の事?って思うでしょうね
私たち数人しか知らない場所。 私、命名しましたよ
「つぶやき欄」もしくは「ぼやき欄」
あちこちの欄に登場される、ともこさんが羨ましくて仕方ありません
私なんか正平さんが鹿児島に入られてると思っただけで
もう今にも我が家に飛び込んで来られるのでは?とテンパッテたのに
ともこさんは千葉県に正平さんがいらっしゃると分かってた時
「私の街には来ないから・・」と冷静でしたよね
書き込みと一緒で、性格も落ち着いた方だな~
でも群馬県に入った途端、スイッチ入ったみたいですね
(800字オーバしてるし・・)(笑)
人生で1番楽しい青春時代を過ごした思い出の場所ともなると
今までの落ち着いた書き込みとは全然違い、ハイテンションの書き込みに変わりましたね
これが落ち着かずにいられようか・・ってね
ともこさんの楽しかった学生時代が見えるようでした
きっと目が覚めるような真っ赤なケヤキ並木だったんでしょうね
(今日のニュースで鹿児島はハナミズキの並木が・・と言ってました)
「るなぱあく」は以前民放の番組で紹介されてましたね
10円で乗れるなんて!・・と印象に残ってます

土日版を見ると、
私の頭の中は又、オカシナ現象が起きるんでしょうけど
大家さんには逆らえそうもないので、みなさんの書き込み見て
楽しみますね
でもね、諦めずプラカード作りしてるんですよ
困った事がひとつ。ハシより重いもの持った事ない私が
果たしてプラカード掲げられるものなのか?


投稿日時:2012年04月17日 23:09 | 五番街のマリー

モモママさんに同感!!
以前にも同じ内容のことを投稿しましたが、正平さんに禁煙を進めるなんて・・・’ほっといて!大きなお世話だよ’と言われると思います。
私も以前喫煙者でしたので、好きなものやめてまで長生きしたくない・・・なんて気持ちはよくわかります。
まあ、周りに迷惑さえかけなければ自己責任でOKではないでしょうか。
私も仕事で自転車で走り回っていますが、坂道はあんなにゼイゼイ言う前に降りて押してます。正平さんが根性ありすぎでギリギリまで頑張っちゃうからあんなに辛そうに見えるんでしょう。
まだ道のりは長いので辛いときはすぐにおりて押しましょう!!

投稿日時:2012年04月17日 22:12 | テニスの王女様

観たよ!夕どきネットワーク、、、。
内容は何度か観ていたから復習のようなものでしたが、一つ感じたのが今回の放送でファンが増えるだろうな、、、!番宣になって視聴率という点では期待ができるし、火野さんもパワーを貰えたと思う。
さて最近は軽トラが無いなー、関東平野は風との勝負だな。と思った途端やりましたね。土曜日の長回しが楽しみだよね。
後は、電車内ナンパか?店番美人ナンパの絵面が欲しいね。
「何にしますか?」の問いかけに、「キミ!!」
ガンバ!!!

投稿日時:2012年04月17日 22:04 | 鬼太郎

  火野正平様 鍋割山の途中、ラーメン屋でたばこを吸っておられました。やっぱりと思いました。正平さんの登りの弱さはこれだと思いました。他の方もメールされてましたがすぐにおやめください。私は正平さんと同じ24年丑年生まれです。自転車を趣味にしていますが、たばこを吸わないせいかもう少し走れます。重ねて言います、すぐおやめください。

投稿日時:2012年04月17日 19:54 | Y.坂田

正平ちゃん、頑張れ 61歳の私たち 夫婦で毎日見て 応援していますよ。京都からずう-とみています。昨年の北海道では日本海の道でしたが、今回は太平洋側の道になりますか?室蘭も通りますか?
 楽しみに、待っていますよ けがせず、急がず、あせらず、来てね
それから、たばこはやめてください! 夫も昨年やめました。私も26年前にやめましたよ。やれば出来るよ正平ちゃんなら ぜいぜいしなくなるよ。身体が大事 自転車の旅、ずう-と続けてね。

投稿日時:2012年04月17日 19:51 | 長澤 泰子  (やっこ)

チームこころ旅、いよいよ群馬。名月赤城山がスタートですか。
 山?ちょっと雲行きが……
 ハァハァの息づかい、私は「あっ、出た出た」なんて…気持ちは大変だなぁ(ホントですよ)と思いながら笑って見てました。ごめんなさい。
 とっても心配してくださる方もいらっしゃいましたね。
ありがたいですね。でも我が中年の星、正平さんは大丈夫です。
無敵です。負けません!!

 今日は正平さんのテクニックに脱帽ですね。女の子の声のかけ方、そして軽トラに乗せてもらえるコツ。よかったですね。チャリオ君も楽できたし。優しいおじさんでよかった。
 群馬は海がないですよね。ということは山、山、山かな?
 ワォ。                  頑張ってください。

投稿日時:2012年04月17日 19:15 | プーママ

前略
「軽トラ」おじさんに 出会えてよかった!!

電車の、ボーイッシュ彼女は、彼女だった!!

登山口で、すぐに、割と大きめの岩? 石を見て、
「発見!!」って言うぞ、と思っていたら、
ヤッパリ 言った!!

山に向かって、本当に お疲れ様でした。


投稿日時:2012年04月17日 17:25 | h2

こころ旅スタッフ さま

お知らせで 今夕総合テレビ16:50からの「ゆうどきネットワーク」で
「こころ旅」が紹介されるとのこと ワクワクして待っているところです。
たまたま外から帰ってきて 何気なくチェックしたメールで
知ったのですが 夜になって気付いたら どんなに歯がゆい思いを
したことでしょう。(冷や汗;;私はそういうことが多いのです)
今日も 残念がられる方が多いのでは?と 心配です。
でもきっと 大家さんのご都合で急に決まったことなのでしょうね?

今朝の群馬県の旅も 車中の正平さんに爆笑でした。
よく見たら 確かに可愛いお嬢さんでしたね?
軽トラに助けられたけど そのあとの山登りは厳しかったですねー?
明日からも 毎日が待ちきれないほど“楽しみ!”です。

投稿日時:2012年04月17日 16:36 | bouya

正平さん、スタッフの皆さん
お元気に旅を続けておられるようで何よりです。

昨日の放送を見たら、今週は動物が結構出てきそうで、楽しみです。
正平さんは、動物好きで、動物にも好かれる人ですね。
絶対いい人なんですよね、そういう人って。
正平さんは「そんなことねえよ」って言いそうだけど(笑)

今年は風の強い日が多いので、飛ばされないように気をつけてくださいね。去年の旅で随分細身になられたようだから…

投稿日時:2012年04月17日 16:26 | まうと

こんにちは・こころ旅の皆さん お疲れ様です。今週は見渡す限りの山風景群馬ですね。私は運良く・正平さんと話が出来た者です。とても優しく穏やかで暖かい男性でした。少しの時間でしたが正平さんとお話が出来て暖かい気持ちになりました。どうかお体に気をつけて素敵な番組を作って下さいね…素敵な時間をありがとう!

投稿日時:2012年04月17日 16:08 | youko

番組デスク様
いつもお世話になります。
恐縮です。訂正です。

「す」裾野が・・・
ではなく
「す」裾野は・・・
でした。

全くブログジャックみたいに、立て続けにメールお送りして申し訳ありません。
よろしくお願いします。

投稿日時:2012年04月17日 15:58 | ともこ

追記
恐縮です。私も800字超えです。

「つ」鶴舞う形の群馬県
番組デスク様、どこからお知りになりました?
お手紙の方も
「す」裾野が・・・
と書いていらっしゃいましたね。
私は群馬に住んでから、それらは群馬県人の常識だと知りました。

本物の群馬県人のどなたか
あの歌留多のこと、全国の皆さんに説明して下さいませんか?

投稿日時:2012年04月17日 15:49 | ともこ

番組デスク様
立て続けに書き込みしてお世話かけます。
九州の方たちがフィーバーしていた時には
「地元の人はそんなものかな」とクールに見ていた私ですが、
私の「地元」3県を廻って頂いて、
ついに「真打ち」群馬県となったところで、
私、九州の方3人分くらい一人で熱入ってしまって、恐縮です。

ところで、
赤城山は裾野が広いので、一旦山に取り付くと後はひたすら登りです。
軽トラックに乗せてもらえなければ、鍵掛峠の再現になるところだったかも。
茶店のお父さんに感謝。


鍋割山は赤城の中でも一番記憶に残っている山です。
実際に行ったことはないのですが、
実は、私の大学時代、教養課程の時、
前橋と渋川の中間くらいにあるキャンパスからもっとも手前に見えたのが
鍋割山でした。
鍋をひっくり返したような丸い格好が、
その名前の由来だろうとは思っていましたが
(きっと、大昔の噴火の名残ですね)
ぼってりとした丸い格好は、お世辞にも「素敵」とは思えなくて、
まるで赤城の大きな「たんこぶ」みたいに思えたものです。
でも、2年の間、間近に見続けたおかげで
今となっては一番懐かしいというのが、皮肉ですね。

キャンパスから見た赤城は鍋割山が手前で頑張っているせいで
不安定(と言うか、はっきり言って不格好)な姿だったのですが、
それでも、
季節季節、そしてその日の天候により
いろいろな色合いを見せてくれたことが思い出されます。

もっとも憶えている二つは
雨の日の墨絵のような姿。
そして、ちょうど今から5月にかけての時期、
新緑で膨らみ、輝いていた姿です。
晴れた日、遙か向こうの中腹近くに金色にキラキラ輝くものを見つけて
それが鯉のぼりの竿の先に着いた矢車だと気づいたときのことは
いまだに記憶に鮮やかです。
余りに遠いので鯉のぼり自体は全く見えないのに、
緑の中に輝く金色は実に力強いものでした。

投稿日時:2012年04月17日 15:40 | ともこ

火野さん、こんにちは。
毎日ちゃりおくんとお疲れ様です。
 いつもBSのあさドラを見て、続けてはみていなかったのですが、なに、関東!と。しかも茨城にも来る、というので、見始めました。
私は、茨城に住んではいますが、東京生まれの東京育ち。でも、母の実家が川越市に近い旧大宮市の荒川の土手沿いの農家で、小さい時は何かあれば、学校に行くようになっては夏休み、冬休み、といえば行っていました。
 で、本川越経由で行き来することが多かったので、川越の町が出たときは、町の変貌ぶりにちょっとびっくり。
 また、東京の実家は大泉なので、西武池袋線で西武秩父まで行って、お花畑駅からの秩父鉄道にも何回か乗って出かけことがあったので、やはりその駅周囲の変貌ぶりもちょっとびっくり。まあ、40年位前のことですから、致し方ないでしょうけどね。
 さて、来週は茨城にいらっしゃるようですね。
 しっかり「こころの風景」にも投稿させて頂きましたが、筑波大学に入学した18歳の時から、ずっと茨城暮らしで、茨城はすっかり私の第2のふるさとになりました。成人した息子たちのアクセントはしっかり茨城弁です。
 茨城はいい所がたくさんあります。どこを訪ねてくれるのか、たのしみにしてます。群馬、栃木よりも、山は少ないと思います。え、水戸以北は山ばかり?いや、海もある。3.11で被災した神栖、大洗、日立、北茨城。ほんとにいいところばかりです。
 原発事故で、海の幸、山の幸の出荷制限が気になりますが、ぜひ、行った先でのおいしいものをたくさん食べて頂いて、力をつけて、旅を続けてもらえればな・・と思っています。

投稿日時:2012年04月17日 14:40 | ニッチのママ

正平さま&こころ旅山岳部さま
(いきなり鍋割かよ!)と心中叫ばずにはいられませんでした。
チャリオ君だけではぜったい無理!!!…ということは
考えるまでもなく、わかります、よね。
もし軽トラに拾ってもらえなかったら、どうなっていたのか?
でも青空が出ていてよかった…
ああ、おおっぴらに煙草吸ってらっしゃいましたわね。
あんまり言われるので開き直ったのかもと…(失礼をば)
今週はもう栃木ですね。これもよかった。
もう群馬にいらっしゃらないと思えば平常心で出歩けますわ。

投稿日時:2012年04月17日 13:28 | きじ

朝見ましたよ。「鍋割山登山道口」までの登り坂、きつそうでしたね!九州のまでのコースでしたっけ、途中軽トラックに乗ってたシーンがありましたね。思い出しました。でも今回の坂は中途半端ではないようにみえました。標高900mあまり、軽トラックご利用につきましては、当然だと思います。心臓が口から出そうな息の荒さが印象的でした。頑張れ老体5人衆殿、正平様、姫様、新井様?ほか1名

投稿日時:2012年04月17日 12:26 | デファイ3おじさん

今日から群馬県。
菜の花の所でお手紙を読む。
7km走って前に走っている女性を追い抜かして「こんにちは」と挨拶。
スタッフさんや火野さんの服装が軽装になっている。

東武線西小泉駅~赤城駅。電車の中で女の子2人とお話しする。
この番組で久し振りに2両編成の電車を見ました。
電車の周りの風景、緑が一杯でのどかになりましたね!
上毛電鉄に乗り換え大胡駅へ。
標高155mからチャリオでスタート。
ハァハァゼイゼイ。標高210m、320m、、休憩。
BGMは久し振りの「行け!チャリオ」。
ダンプが横に通っていて危ないなぁと思っていたら、
ラーメン屋が!立ち寄って、ジュースを飲む。
そして、軽トラをせがみ、乗せてもらう事に成功!
火野さんが撮影してる映像、ブレもなく、上手くなりました!
鍋割山登山口に到着~。大きな岩??
今日は番組が一回で完結しなかったのが残念!!

私は平日版でもその日の分はその日に完結して欲しいし、
その日の内にHPに「紹介されたお手紙」をUPして欲しいです。

ともあれ、土日版も楽しみにしておりますよ!

投稿日時:2012年04月17日 12:16 | たーこ

群馬県の旅拝見しています。埼玉では風に、群馬県では坂に痛めつけられていますね。正平さん・スタッフのみなさん本当にご苦労様です。

今は、働く家族の姿をみることなんて少ない時代になりました。わが夫・わが父・わが息子・わが娘などどんなふうに頑張っているのか知らなくて過ぎていきます。この番組ほどその姿をみせてもらえる
番組はありません。正平さんも素晴らしいけれどスタッフさんのすがたも素晴らしいです。

夫はすでにいませんが、頑張る若い人たちを大事にしなくてはと思いながらみています。最後まで事故や怪我がないよう祈るのがわたしの応援です。

投稿日時:2012年04月17日 12:07 | てんてん

毎朝出勤前、あれこれとある家事を急いで終わらせて、“こころ旅”の放送に合わせて一切の用事を片付け、テレビの前に座ります。
それが日課になりました。何だか他のことをやりながら見るのは、細かなところを見落としそうで、もったいないんです。
 自分が見たことも、行ったこともない場所、その美しい景色や、そこに住んでいらっしゃる方々の日常に触れるのがとても楽しみです。
 なんと言っても、火野さんの持っている、飾らないところ、心の優しさが溢れていて、なんだか心が癒されるような気持ちになります。
正平さんの魅力にとりつかれてしまいました。

投稿日時:2012年04月17日 11:47 | rolly

昨年から番組を観ておりました。今週は、地元群馬を放送しているので楽しみです。東武電車内での火野さんと若者との会話が面白かったです。今後も楽しみにしております。

投稿日時:2012年04月17日 11:18 | 群馬ケンミン

火野さん、スタッフの皆さん
毎日御苦労さまです。「鍋割山登山道口」までの道中は、予想通りの強行軍でしたねぇ・・まるで“森林地帯”風の人気無き道、寒々と見えました。
「今日の一笑い」:東武線電車内で逢った女子高生さん二人との会話 “電車でゲームか?”(少々白けた感じ)(これっ最近の風俗習慣?私も思った)火野さん煎餅を差し出すと“ありがとうございます!”イントネーションは男子風?双方テレた。→中の一人に“彼女
か?”と火野さん小声で言う。・・“エッ女の子か!これは失礼しました”ホント私だってカップルに見えた。

チャリオでの高所行きは可哀想!幸いにも途中のラーメン屋さんのお父さん、軽トラで送って呉れてハッピーでしたねぇ・・ホント(カメラさんだけチャリオ?そんな事無いだろう・・音声さんも?)
到着のお手紙の地点は、岩だらけの如何にも登山口。しかも急勾配・・伊藤さんのお手紙通り一人では怖い位。獣道で獰猛な生き物に出会いそう・・幼い日お父様に護られてズンズン登ったのも納得でした。
そして眼下の前橋市は小さかった事でしょうね。
皆さん、明日も頑張って!

投稿日時:2012年04月17日 09:59 | saeko

89日目(群馬県入り)の旅、見たよ。
東武線車内で生徒2人に、何しとんねんで始まり
せんべいを渡し、ひとりの子も女の子と分かり
握手をしたり、よけい可愛くなったと・・・
さすが女泣かせの腕前に感心。
ブログでも火野さんが大好きな女の子との会話の絵。
あっちでもこっちでも、女性と見れば。
軽トラを目ざとく見つけ、乗せてもらうテクニックも
上手くなったものです。
放送時間の7:59に大きな岩に着き
お手紙の再朗読が今日はない編集でしたね。
みんやーさん他へ
動画が見れない件ではいろいろありがとうございます。

投稿日時:2012年04月17日 09:28 | ももの爺

89日目 鍋割山 観ました
赤岩渡船 ⇒ (西小泉駅 ⇒ 赤城駅 ⇒ 大胡駅)間輪行 車内で 二人におせんべいを
一人の子に「女の子?」に「そうです」それから 握手しました。
大胡駅が 標高155m 始まり 目的地の鍋割山の登山口が標高820mまで坂道
標高210mと320mで 休憩「言葉でね~」 標高380mでノレンに[焼まんじゅう]
○○茶屋を発見 入って「煙草吸っていい?」缶ジュースをいただく お父さんに
軽トラックの交渉 交渉成立 今年「春一番のお助けていただきました」良かったです
正平カメラマンを順調に「鍋割山 お父さん 俺」と撮影し 登山口に到着しました
それから 登山 大きな岩まで お疲れさまでした。

投稿日時:2012年04月17日 08:58 | みんやー

火野正平様、スタッフのみなさん、チャリオくん、連日お疲れ様です。 
群馬はいががですか?
群馬に生まれ、育ち、暮らす私は、今週の放送を楽しみにしつつ、どこかで皆さんに会えないかと、少々期待もしています。
普段見慣れている風景のはずがカメラを透すと、輝きを増す季節の美しさを再認識させてくれました。自然と一体になれる自転車のよさもとても感じます。苦労もあるでしょうが、私たちが微風ながら追い風になりますから、これからも無理をせず、頑張ってくださいね!
さくらと菜の花の季節に、皆様を群馬にお迎え出来て幸せです。
これからの旅が無事でありますように願っています。
週末の放送も楽しみです。

投稿日時:2012年04月17日 08:58 | チューリップ

火野正平様

NHK心旅毎日楽しく拝見しています。私は77歳の男性ですが
番組の中で、自転車で色んな所に行かれ、特に山間部が多いのでとても
大変かと思いますが、その中で一つ気になることがございますので
mailをした次第です。
それは火野さんの息切れです。私も何年か前に始めて病気である事を知り、
今治療に当たっています。火野さんはタバコもお吸いのようですが
呼吸器系の病気には最も悪いので、絶対直ぐにおやめ下さい。
出来るだけ早めに病院に行かれます様、おすすめいたします。
斎藤 英二

投稿日時:2012年04月17日 08:32 | 斎藤 英二

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー