2021年10月26日 (火)【島根】神在月の出雲路を行く



宍道湖畔からスタート!
宍道湖畔でお手紙を読みました。
赤とんぼがたくさん飛び交っていました。



稲刈りの機械の進歩にビックリ
黄金色の田んぼ。
稲刈りの農機具の進歩にビックリ!
脱穀まで一気にやってしまうんだとか。

 

 

 

 

サギたちが登場
サギたちが、稲刈りで出てきた虫を狙って待ち構えていました。

 

 

 

 

 

この日のランチはキッチンカー
この日のランチは
キッチンカーを予約。

 

 

 

 


酸辣湯と自家製ジンジャーエール
正平さんはスープ(酸辣湯)と
自家製ジンジャーエールをいただきました。

 

 

 

 

スタッフは、担々飯(タンタンファン)
スタッフは担々飯(タンタンファン)
をおいしくいただきました(^^)/

 

 

 

 

今夜7時からの『とうちゃこ版』でお楽しみください!<今夜7時のとうちゃこ版>
秋晴れでテンションUP♪
笑いの神も集結!?
神在月の出雲の旅、お見逃し無く!!

※「神在月」は、本来は、旧暦の10月のことをいいます

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

島根県の初日は、出雲市。
神様がこの地に集まる10月。
チームこころ旅も、やってきました。

とうちゃこ版を拝見。
今は遠く、神奈川県にお住まいの林恭子さん。
お手紙は、「川下町の常光寺の六地蔵」。
名跡を継ぐお立場だったお父様が急逝されたことで……生まれ育ったお寺を去ることにもなった恭子さん。

とうちゃこした「常光寺」は、生活の香りのする、禅寺でした。
石段を上がると、正面に並んでいる「六地蔵」さま。
《訪ねてくれる祖父母を待つ楽しい場所でもありました。夏の昼過ぎ、幟を立てて、チリンチリンとやって来るアイスキャンデー屋さんを待つのもその場所でした》
去らなければならなかった「故郷」に寄せる、ほのかな感傷が伝わってくるお手紙でした。

「ジュンが今、一生懸命に撮しているからね」
と、正平さん。
ウイルス禍で、故郷から遠くなった私たちへの、チームこころ旅からの呼びかけのような気がしました。

投稿日時:2021年10月30日 17:08 | 川崎ジンジャーエール

        ( ・3・)『今日は!』
 正平サン、スタッフの皆様、、二度咲きの金木犀が香っているのですよ。
…この頃は白シャツだけでも快適だったのですネ(パンツ型はハイライズでネ(笑;))
 斐伊川沿いのアワダチソウの色もいまひとつ。気温は上昇モアモアしてきたみたい
 雲、綺麗でしたねぇ~。 自転車道でバッタくんの お邪魔をしたり、、。
 キッチンカーの、奥様の次においしいジンジャーエールを頂く(どーも、ゴチソウサマデシタ!)
 ♪いづものよ~にまくが、、♪・シンチン大社 ・・( ̄ー ̄) シィ~ン!・・
……常光寺の六地蔵様が お出迎えして下さいました。
 恭子様も、 厳かで 歴史を感じるお寺の懐かしい風景に
 しみじみなさったのではないでしょうか。 

投稿日時:2021年10月30日 15:02 | 敦子

島根県初日のとうちゃこ版観ました‼
宍道湖、赤とんぼ、バッタ、刈り取り等々秋を感じる、神在月神様に守られた出雲路の旅でしたね。
最近思うのですが、こころ旅は「喜笑哀楽」の旅だなと自分流に思っています。怒はぼやきかな?
今日のお手紙の主様の文章、レンゲ畑に埋もれて遊んだ情景、田んぼぼの稲のそよぎ,眼裏に刻まれています。文章から情景が手に取るように伝わって来ました。
ご両親様の眠られる常光寺、六地蔵様に正平和尚さん、願いを届けてくださいました。
正平さんの道中の走る後ろ姿若い❕若い‼女性にもてるわけですね‼
こころ旅チームの皆さんのご安全を祈っています

投稿日時:2021年10月27日 09:42 | 江尻 衛

 おはようございます。正平さんにとっても思い出の場所からのスタート。お馬さんに初めて乗ったのも三瓶山だったのですね。お手紙を読む正平さんの後ろで揺れていた小さな野の花達が、優しい雰囲気を出していました。木漏れびあふれる真っ直ぐな道を快走する姿もとても心地よかったです。「道の駅さんべ」でのランチタイム、コーヒーフロート、カレーライスも景色の中に溶け込んで美味しそうでした。出雲と言ったらお蕎麦ですよね。畑一面に咲く白い蕎麦の花もお見事でした。豊かな自然の中を行く島根県の旅もいいですね。
 気温差が激しいこの頃です。正平さん、スタッフの皆さま、お体には充に分気を付けて旅を続けてください。とうちゃこ楽しみにしています。

投稿日時:2021年10月27日 08:51 | 月のうさぎ

出雲でしたね。
いい天気でよかった。青い空に白い雲が映えていました。

平田の町から日本海に抜けるには、小さな峠がありますが、
とうちゃこ放送ではなかった。

今日の美郷も楽しみです。
いつもありがとうございます。


投稿日時:2021年10月27日 07:15 | 島根のG

今日は裏出雲大社といってもいいエリアでした。
平田と聞けば、あのへんだーとわかります。
穏やかな、のんびりとした平野というのか、秋晴れで
気持ちよい平野に見えましたが暑かったんですよね。

ヒイーカワ シンチンタイシャ ♪いずものように 
正平さん絶好調!?見せパンツは派手なピンク。

食べ過ぎたら走りにくいからスープだけだったのかしら。

出雲だから竹内まりやさんの曲(不思議なピーチパイ)もかかった朝版。
とうちゃこの六地蔵様は歓迎!という感じで並んでましたね。

投稿日時:2021年10月27日 05:17 | るる☆

キッチンカーの内部、初めて見ました。
車の中を厨房にするなんて、すごい技術と感心します。

出雲のように幕があーきとシンチン大社。
ダジャレいただきました。

とうちゃこ地点の常光寺。
小さいお寺でかわいい。きっとお手紙の主の血縁者が継いでいることでしょう。

投稿日時:2021年10月26日 22:35 | タケヒロシ

秋の青空の下、島根の広い田園風景の中を颯爽と走る皆さんがうらやましくなります。いいですね。火野さんにぴったりの季節ですね。出雲出身の竹内まりあさんの歌と出雲の景色がマッチしてウキウキしてきました。
常光寺の六地蔵さんを再々リクエストされた林さん、火野さんの温かいまなざしと優しさあふれる一つ一つの言葉に感動ですね。そして常光寺の思い出がよみがえったことでしょう。ほっこりするひとときをいただきました。ありがとうございました。

投稿日時:2021年10月26日 22:16 | 長さん

正平さん、チャリオくん、チームこころ旅のみなさん、島根1日目 お疲れさまでした。海に出て、はしゃいだ正平さん。なんてかわいいんでしょう(笑)その後、間もなくして目的地の常光寺の六地蔵様とご対面。お寺の中も周りもゆっくりと写し出され、このゆっくり感がなんとも言えなくいいな。恭子さんのご実家、60年前の出来事、余韻を残しますね。

投稿日時:2021年10月26日 22:02 | あにき

朝・とうちゃこ版とも正平さんらしさ炸裂で楽しませてもらいました。パンツのゴム部分が見えてセクシー(笑)。ジュンさんのリアクションが良かったです。そして普段見えないところもおしゃれだと改めて思いました。さらに男の子アンテナも冴えわたっていたし。散歩中の女性のリアクションが乙女に見えました。BGMの「不思議なピーチパイ」聴いて、出会いの瞬間はこの歌詞ピッタリ!と思いながら、そういえば竹内まりやさんは島根県出身だったなと選曲にスタッフさんの気遣いを感じました。最後は六地蔵さまに癒やされ、思わず合掌。平穏な日々に戻りますように。

投稿日時:2021年10月26日 22:02 | ろっこうおろし

正平さん、他のスタッフメンバーに比べて食欲がないのが気になりましたが沖縄目指して頑張ってください。

投稿日時:2021年10月26日 21:45 | ボイジャー2

1032日目の旅、観たよ。
「常光寺の六地蔵」
他の方も書き込んでいますが
出雲出身の竹内まりやさんの
出だしが思いがけない・・・の
不思議なピーチパイが流れて
自転車道で出会った女性との交流に
選曲のさすがを感じました。
Bカメが撮ったチャリオ隊の走行にもマッチし。
今日は佐藤浩市さんの出番でしたね。
青空を飛ぶトンビがのどかでした。
神在月という言葉、風流でした。
キッチンカーで酸辣湯とか自家製ジンジャーエールは
珍しい感じです。
ピンクのパンツが見え、若いですね。
出雲のように幕が開き・・・
再々チャレンジのお手紙の方、嬉しかったでしょう。

投稿日時:2021年10月26日 21:24 | ももの爺

神在月の出雲路の初日、観ましたよ。好天に恵まれて良かった。
斐伊川の土手をバイク5台でのコンボイをロングショットで撮った画が凄く良かった! 手前に広く田圃が映っていたと云う事は、走って居る側からの景色も良かったのだろうな~と想像させるものでした。
Bカメさんの苦労に拍手・拍手!
走り始めの時に、正ちゃんの『パンチラ』が有りましたが、以前にも同じ様なシーンが有りましたね。確か『真っ赤なパ○○』だったと思いますが、今回は赤とピンクの柄物(?)ですか。カメラのジュンさんだと思いますが、『NHKですから』との声が掛かりましたね。アタシには問題無しだと思われますが、放送コードが厳しくなりましたか?
明日も上天気に恵まれますように! こころ旅クルー、頑張れ~!!

投稿日時:2021年10月26日 20:58 | 宇即斎

お地蔵さんは子供たちを守ってくださる仏様です。私の郷里京都では八月の終りに地蔵盆という行事があり、お地蔵さんを祭りお供え物をしその前で遊んだりおやつを食べたり嬉しそうにしている姿をみて悦んでおられるのです。
恭子さんのお手紙の六地蔵さんも優しいお顔をされてますね。子、親、祖父母と受け継がれていくのでしょうね。
赤とんぼに虫の音、秋を感じる旅ですね
さて、CSの正平さんも終わり、こころ旅に全集中ひのの型です。

投稿日時:2021年10月26日 20:51 | ちいちゃん

こころ旅で観られる可愛いキッチンカーをとても楽しみにしています。
綺麗に整列しているような六地蔵さん。
墓参される方のために、沢山備えられて素敵なお寺さんですね。
しっとりした佇まいも歴史を感じさせてもらえる常光寺さん。
六地蔵さんと雲ひとつない青空が印象的なとうちゃこでした。

投稿日時:2021年10月26日 20:11 | kimiちゃん

チリ〜ンチリン、風鈴が風に揺れてなんとも穏やかなとうちゃこでした。きっと林さんはふるさとマップ辺りから胸が一杯になられていただろう。階段の上で並んで送迎してる可愛い六体のお地蔵様。大きなイチョウの木も幼い頃のままの風景だろう。再々チャレンジをして良かったですね。1個目の島根は空も青く自転車を漕ぐ正平さんの白いシャツが風に揺れる。おしゃれな正平さんの下着もなんと鮮やかな色のアロハのようで全然見苦しくなかったです。爺くさい夫の下着も見習って買い換えたらビックリするだろうな〜(笑)ブログに詳しくランチタイムのことが書かれてあったのでカットされたかと思ったらちゃんと放送されて楽しめました。コロナ禍でキッチンカーも活躍してたんでしょうね。今夜も楽しませてもらいました。

投稿日時:2021年10月26日 19:53 | GUREKO

こんばんは 大安の日❣❣島根県(神在月)出雲大社があり、
神様の集合会議‼
真子さんの結婚会見小室圭さんとお二人でお幸せに!
自転車の正平さん後ろから声かけられて「NHK」だからと、そうですね。
白いシャツがヒラヒラの隙間に赤い模様のようなパンツが見えてました、
すぐに手でシャツをズボンの中へ。見ている私たちも気になりましたよ!サイクリングロードの歩いている1人女性に声を「君がいるから・・」っていいですね!宍道湖まで流れているんだ。。川は。お寺迄の・・・・。楽しみ!

投稿日時:2021年10月26日 17:42 | kimiko

ただいま~!と同時に朝版録画チェック!
素肌に羽織る白いシャツとピンクのパンツにヤラレました。。。
テレビの前にガバッとかぶりついたのは私だけじゃないはず。カメラ越しに純さんも釘付けになっているのが伝わりましたよw
正平さんのパンツが映る日は「テレビは離れてみましょう」のテロップがいるかも笑

神様たちもこころ旅が来てると知って集まってきたのかな?
正平さんにはダジャレの神様が降臨ですね!いつにも増して素晴らしぃー!そのまんま沖縄まで笑いの神様を連れてきてくださいねー!

投稿日時:2021年10月26日 17:38 | おかか

あーもう!こころ旅ってば、どうしてこんなに場面ピッタリの音楽を見つけてくれるのでしょう❗️出雲ときて、♪ 思いがけないA h〜なんて、出来過ぎですね。そして黄金色の画面の綺麗だこと、炊き上がりの香りまで想像してしまいます、ゴクリ。
10月だというのに暖かくて、気持ちがいいから、正平さんもウキウキのペダル、路上に映るシルエットまで楽しそう。それで、ちょっと訛った『喝采』が口をついて出たのはこの日でしたか。
恭子さんの大切な常光寺、中でも六地蔵さんに会えるのを楽しみにしています。

投稿日時:2021年10月26日 16:18 | pon

「朝版」を拝見。

このところ……再投稿の「リベンジ」が成功して、
採用されたお手紙が、いくつも登場してきますね!

なんだか、うれしいです。

10万通以上になるという、「こころ手紙」。
どれも、きっと、その人が、しぼり出すようにお手紙にしたためた、かけがえのない記憶。

番組に採用されるかどうかは……たぶん、ときの運もあるのでしょう。

「ボツ」にはなっちゃったけれど――だれでも、すぐには、あきらめられないものですからネ。
次のお便りを書くのも、ためらっていらっしゃる人が、全国にはたくさんだと想像します。

林恭子さんの、こころの風景。
リベンジされた……大切な「常光寺の六地蔵」の記憶。

今夜も、とうちゃこ版を楽しみにしています。

投稿日時:2021年10月26日 16:06 | 川崎ジンジャーエール

イヤーん。恥ずかしい!!正平さんの白シャツ。
ヒラヒラ。前にも何回か見たシーンですね。
竹内まりあさんの"不思議なピーチパイ"
軽快な歌で良いですね♪︎出雲出身とは知りませんでした。昔の歌は良いなぁ!!
あの散歩の女性ラッキー!!なかなか、正平さんとこころ旅チームに会えるなんて。。。本当にグッドタイミング(@ ̄□ ̄@;)!!

投稿日時:2021年10月26日 14:28 | マンチカン

「君に逢いに来たんや」こんな言葉の花束を
いきなり投げられたら。。。もう気絶してしまいそう(^-^;
竹内まりあさんの歌がピッタリと思ってたら
竹内まりあさんって出雲出身だとか(*^^)v
それを知って ホントナイスな選曲に拍手(*^▽^*)

もうすぐ神在月の島根県で
一足早く 正平さんに笑いの神降臨ですかね( *´艸`)
何だか とっても楽しそうな今日の旅。
とうちゃこ 楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2021年10月26日 12:35 | norinorimiffy

今日の朝版の竹内まりやさんの楽曲といい、先日の小田和正さんの楽曲といいラスト数十秒に振り込まれると心全開で受け止めてしまいますな!

投稿日時:2021年10月26日 12:32 | べん

お昼まえの再放送を拝見しました。
島根出身の竹内まりやさんの曲を
BGMに使われるとは、さすがですね〜!
番組の再開をたいへん嬉しく思います。
火野さん、チャリオ君、スタッフの皆さん、
健康と車に気をつけて、これからも
日本各地の美しい景色を見せて下さい。

投稿日時:2021年10月26日 12:07 | フユヒコ

朝版観ました❕神在月の秋晴れの島根県のこころ旅。池田綾子さんの歌に合わせて走る正平さん爽快でした‼手紙の主様の想いを携えて常光寺まで無事に到着されるように。喝采の鼻歌正平さんらしいですね‼


投稿日時:2021年10月26日 11:05 | 江尻 衛

穏やかな宍道湖を背景に恭子さんのお手紙ぴったりですね。齋藤さん、岐阜以来です。稲刈りが終わった中に奥手の稲穂が正平さんに手を振って、アレ、セクシーなアレガ....即突っ込んでくる齋藤さんの見事なひと言「火野さん、NHKですから」「確かにはいてないよりましです」御二人のやりとり、ほんと好きです。
自転車道の長い~先に刷毛ではいたような秋空...
なのに季節はずれの暑さ。そこにお姉さんとの会話も面白かったです。
今夜も笑い満載の様ですね。た.の.し.み。

投稿日時:2021年10月26日 10:20 | ちいちゃん

こんにちは(^^) 朝版拝見しました〜♡
青空に白シャツが映えて 爽やかな気持ち良さそうな走りっぷり♬ こちらの気分は爽快♪
ですが 正平さん達は 暑い中走ってるんですね(・_・;)

月曜朝版で 言ってましたが 31度!! 今年の10月はおかしかった!

背中見え見え♪セクシーショット♡ピンクパンツのオマケ付きに(笑)
手作りジンジャエールは 今日だったんですね(^_-)-☆
常光寺さんはどんなとこ? 六地蔵さんて? きっと正平さんは 可愛い♪って言うかな?
とうちゃこ 楽しみで〜す(*^^*)

投稿日時:2021年10月26日 10:09 | 夢辰(ゆめたつ)

正平さんと齋藤監督さんの会話の何気ない会話でも、笑いのツボに入ります。
山に向かっている1本の真っ直ぐな道。
何て気持ちいい風景‥とボーッとしていたら爆笑。
はいてないより、派手目は大丈夫なNHK。
知ってしまうと振り返っても見たくなる人の心。
黄金色の畑も空の青さも吹っ飛びます。
竹内まりやさんの不思議なピーチパイ
最高のタイミングに楽しく耳を澄ませました。
とうちゃこでは島根の青い空と青い海をゆっくり堪能したいと思っています。

投稿日時:2021年10月26日 09:57 | kimiちゃん

軽やかに走る山陰路・・・会話も軽やか・・
一緒に走りたい!!!
そんな気分にさせてくれる5台の自転車・・・
これだけでも一日が充実する
朝・昼・晩と観て気分を楽しんでます・・ありがたい

投稿日時:2021年10月26日 09:40 | さぬきうどん

島根1日目、いいお天気。サイクリング日和ですね。そよ風は向かい風だけどチームで走る出雲路、青空に遠くの山並みも黄金色の田んぼも綺麗です。斐伊川をお散歩中のお姉さん、お父さんに正平さんと会ったよ!と報告できますね。お父さんに悔しがるだろうなぁ・・
いつものように幕があ〜き〜、しんちんたいしゃとテンション上げ上げで楽しそうな正平さん。六地蔵さんへのとうちゃこ楽しみです。

投稿日時:2021年10月26日 09:28 | ゆきぱん

 松江の市街地が望める出雲市側の宍道湖のほとりから出発、一面に黄金色の稲が揃った田んぼ道を正平さんが走っているとずっと影法師が追いかけ、赤とんぼも飛んでいて、さわやかな天気の秋日和でした。そこにジュンさんから「セクシーなパンツが見えます」との声かけには笑いました。
 斐伊川沿いの長い自転車専用道の途中で散歩中の女性に会って、正平さんから声かけしたら、「誰でしたったけ? 何の番組?」に「佐藤浩市 『美の壺』」と迷いなく答える正平さん、さすがです。女性と別れたあと、竹内まりやさんの♫「思いがけない Good timing 現われた人は Good looking ‥‥」のBGM、Good choiceでしたね。
 恭子さんの生まれ育った常光寺にある六地蔵、一面に広がる田んぼでそよぐ稲の風景を見てみたいです。道中、神在月で笑い神が集結する旅も楽しみです。

投稿日時:2021年10月26日 09:26 | ココア

出雲の旅、爽やかな秋晴れの空に、出雲ご出身の竹内まりあさんの歌で更に華やぎを添えられていました。
とうちゃこ版では、ちあきなおみさんですね(^ ^)
楽しみです!

投稿日時:2021年10月26日 09:03 | はと

正平さん、チャリオくん、スタッフのみなさま

今朝も元気に笑いを届けて頂き、ありがとうございました。

出雲といえば竹内まりやさんだよなー、と
思ってたら流れたのでテンション上がりました!

気温差が激しくなりました。
みなさんの旅の安全をテレビの前で祈ってます。

投稿日時:2021年10月26日 08:50 | どみ

♪不思議なピーチパイ♪のイントロに朝からウキウキ、心が弾みます☆
竹内まりやさん、確か島根県出身ですよね(^-^)

先週はオフコースの曲が登場したし、もしかして今シーズンは、お手紙やご当地に縁のあるニューミュージックやJ-popが使われるシリーズかしら…?
少し前にはトム ウェイツの時がありましたものね。
西日本出身のミュージシャンは多いですから、あれこれ誰それと勝手なイメージは膨らみます。
正平さんの姿やのどかな景色に重なるBGMからも、この先目が、いえいえ、耳が離せませんね(*^ー゚)

投稿日時:2021年10月26日 08:47 | ojo

 おはようございます。今日も元気に出発。あれあれ腰回りに何か派手なものが見える「今日のファッションは、腰から切り替えのあるズボンなんだなー。」と思いきや、やっぱりセクシーぱんつ!だったのですね。アゲアゲぱんつで、お元気な正平さん大好きです。快走する姿と「不思議なピーチパイ♪」の懐かしいBGMがピッタリでした。お散歩中のポツンと黒いお姉さんの「誰でしたっけぇ?」の返し「美の壺」いえいえ「笑いのツボ」ですからー。でも、偶然に出会えるなんて、やっぱり神様に守られてるのでしょうか?まっすぐな田んぼ道。島根県いい風景ですね。とうちゃこ楽しみにしています。

投稿日時:2021年10月26日 08:41 | 月のうさぎ

おはようございます(^-^) チャリオくん漕ぐ正平さんの腰から、ピンクのパンツがチラチラと…なんとセクシー( ◠‿◠ ) こういう楽しみも大事です♪

投稿日時:2021年10月26日 08:35 | 美奈成の母

1032日、島根といえば蜆で有名な宍道湖をバックに始まりました。空は真っ青。地形の説明で出雲大社の位置から監督さんにも加わって10月は神様は出雲に出張で神無月、集合地の出雲は神在月の話を楽しく聞きました。今朝は再々チャレンジの林さんのこころ旅。短い文章でしたがそれだけ故郷への強い思い入れが伝わってきました。採用されて良かったですね。真っ直ぐに長く長く続くサイクルロードを散歩中の人の「誰?見たことある〜」って素直な反応と会話が楽しかったです。月曜に見た奥さん手作りのジンジャーエールの次に美味しいと評していたランチタイムの様子もブログで興味深く拝見しました。御両親が眠る常光寺と六地蔵の風景はどんなでしょう。とうちゃこが楽しみです。

投稿日時:2021年10月26日 08:34 | GUREKO

島根県出雲市、何か心惹かれる所です。宍道湖に広がる波紋の美しいコト!
サイクリングロードで流れた竹内まりや、そういえば出雲大社町の生まれでした。絶妙のタイミング、拍手しちゃいました。
今週も楽しみにしています。

投稿日時:2021年10月26日 08:33 | キョン3

やっぱり、出雲だと竹内まりや。
一昨日、竹内さんの番組を見たばかりで、グッドタイミング。
若い女性をいじる正平さんは、やっぱおもしろい。
とうちゃこ版も楽しみです。

投稿日時:2021年10月26日 08:22 | タケヒロシ

  
       ( =^ω^)『お早うございます!』


  正平サン、スタッフの皆様、、今朝は 間に合いました。

  神在月の 宍道湖も、空も、黄金色の田んぼも ‼美しい‼

  朝からクスッと出来て 嬉しいです。 
                 正平サンて、、誰⁉('_'?)


  

投稿日時:2021年10月26日 08:21 | 敦子

きゃ〜〜‼︎(≧∇≦)おピンクのおパンツ! いやん❣️ショーヘイさん。
島根にようこそ! 斐伊川土手を歩いていた人、ちょ〜ラッキー‼︎ みんな、ショーヘイさんに逢いたいのに…。いっぱいお話しできて、よかったね(*^_^*)
そして、流れた曲にまたまたシビレます。竹内まりやさん❗️ そうなんです!出雲のご出身なんですね。 スタッフさんのセレクト、ナイスでした。お天気も良くて何よりでしたね。
とうちゃこ 楽しみです♪

投稿日時:2021年10月26日 08:18 | bamboo

おはようございます!島根県1日目朝版 見せパンだと思いましたよ。昨日の月曜版の♪いづものよう~に が耳に残って離れません(笑) 常光寺の六地蔵様へのとうちゃこを楽しみにしています。朝版終わりに、♪いづものよう~に 幕~があ~き 出ましたね! 美の壺か(笑)

投稿日時:2021年10月26日 08:15 | あにき

島根は出雲といえば、まりあ♫
一方で、かまいたち山内氏も島根出身(^ω^)
そして鳥取出身ツッコミ担当・齋藤監督と、ボケ担当・΄◉◞౪◟◉さん
お笑いの神さん、憑依してはるやん!
とうちゃこ、むちゃ楽しみやわ〜

投稿日時:2021年10月26日 08:14 | チャリンコチエコ

川沿いの散策路は素敵でしたし、散歩する女性との会話も楽しかったですね、。(「美の壺」で、こんな取組があるわけがありません。)
出雲の地で、新陳代謝(出雲大社)を図るにふさわしい暑さの中だったようですね。
今晩の番組の中で、幼少期を過ごしたお寺がどんなところなのか、手紙の方の郷愁の思いを推し量りながら見たいと思っています。

投稿日時:2021年10月26日 08:13 | hidechan

 宍道湖を“大きな水たまり”とは…それにしても島根県も良い天気!どこまでも続きそうな黄金色と風の一本道が気持ちい〜い(o^^o)
 チリンチリン〜のアイスキャンデー屋さん…私は見た事がないけれど、それでも何だか懐かしさが伝わって来ます。想い出の常光寺の六地蔵さん目指して、バックの島根県出雲市御出身の竹内まりやさんの曲も軽やかに、ん?ちあきさん?!ダジャレと笑いの神々様も味方につけた正平さん、とうちゃこ版でも笑わせて頂きま〜す!

投稿日時:2021年10月26日 08:05 | こもまま

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2022年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー