2021年07月16日 (金)【北海道2】春の旅完走!ご褒美の絶景が待っている!



旧卯原内駅からスタート
旧国鉄 湧網線の卯原内(うばらない)駅(現・卯原内交通公園)からスタートしました。




能取湖で休憩
能取湖で休憩。
ロケのこの時期、
アサリ採りのシーズンでした。

 

 

 


 

 

最終日のランチはちょっと豪華
春の旅最終日は
ちょっと豪華に・・・

 

 

 

 

 

タラバちらし
「タラバちらし」の
お弁当をいただきました!

 

 

 





5km続く上り坂に挑む・・・
ルートの終盤は約5kmほどの
上り坂。
疲労困ぱいの正平さん、
“最後の力”を振り絞ります!!
行く手を阻む“難敵”との向こうに
待つご褒美の絶景は・・・
7時からとうちゃこ版でたっぷりとご覧くださいね!!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

北海道の最終日は、「能取岬」。

堀江則仁さんのお手紙は――東日本大震災で避難してきた則仁さんのご家族を、温かく迎えてくれた「網走」の皆さんへの感謝の思いでした。

齋藤監督さんに「足、パンパンなんです」とつぶやきながらも、どこか明るい正平さん。21㎞の出発になりました。

真っ青な空。
木もれ日の下で、シートを広げ、5人で食べるお弁当。
平和で美しい、忘れられないシーンでした。

正平さんの言葉を味わいます。
「皆の者、ひるむな。なせばなる」
「お~、寒い」
「ヤメテ!」
「帰りたい!」
「オホーツクやんけ」
「さっきの苦しみ、どこ行った」
「チャリオ、春の旅、終わった…ご苦労はん」

能取岬にて。
牧草地を歩く正平さん。
静かなエピローグでした。
「しばらく休みます。また会えたらいいね」
旅は――待っている人のところに帰るためにある。
そんな感傷が待っていた、最後のとうちゃこでした。

投稿日時:2021年07月20日 06:28 | 川崎ジンジャーエール

 2021年春の旅お疲れ様でした。私もこの番組が始まった2011年から欠かさず拝見させていただいています。どなたかのお便りにもありましたが生活の一部になっています。
 さて、今回の道東への旅では、私が約50年前の学生時代に旅した場所が何カ所も放送され、懐かしい思い出がよみがえってきました。最後の能取湖とオホーツク海は40年前に妻と行ったので、二人とも無言でずっと番組を見ていました。ありがとうございました。
 また、まっすぐな道を走る火野さんがチャリオ君を止めて、広い畑を眺めたとき、「これって、昔の人たちが開拓したんだよな」とのつぶやきに、火野さんの深い思いが伝わり私もうなづいてしまいました。こんな気持ちになれるのも旅の良さですね。
 さあ、秋の旅までゆっくり休んでまた頑張ってくださいね。私も投稿します。ありがとうございました。

投稿日時:2021年07月19日 17:06 | 長さん

堀江様のお手紙の書き出しに、あちらこちらから「うん、うん」と
聞こえてきそう。こころ旅無しの生活は考えられませんね。
印刷された文字?と思うほどの几帳面で立派な字。羨ましい。

さんご草は初めて知りました。調べたら早春に一面が真っ赤になる
不思議な形の植物なんですね。
能取岬から見るオホーツクの絶景は見事でした。
シックな色の灯台も好きです。


投稿日時:2021年07月19日 00:08 | Mako

    (⌒‐⌒)『正平サン、スタッフの皆様、、今晩は!』
 ‼出た‼" オッサン"からのラブコール。(笑;)…
 則仁様の とても、わかりやすい文字のお手紙。…足がパンパンの正平サン…
 いつものBGMにじんわりしてしまう…空も雲も美しい…声援で頑張れますネ…
 時々「※ちがいます」とかが入って、クスッとしてしまう…出たオホーツク海に…
 上り坂のまま 長い不思議なトンネルに正平サンが吸い込まれていく~…
 抜けても続く上り坂。最後の踏ん張りどころ。  後は下り坂。
 ……そして 「ヤッホ~~!」 この一言に何もかもが凝縮されてます。
 ……達成感と 安堵感とで「ヤッホ~~~‼」
    正平サン、春の旅も魅せて下さって 有り難うございました‼‼


 
 

投稿日時:2021年07月18日 23:21 | 敦子

にっぽん縦断こころの旅のスタッフの皆さんと火野正平さんへ
火野正平さんが2021年の4月1日から7月16日の春の旅に行った場所へ
コロナワクチン接種が2回うったら行って見たいです
2021年9月1日から12月24日の秋の旅に行く所にも行って見たいです

投稿日時:2021年07月18日 19:33 | 

春のこころ旅無事に完走おめでとうございます。
正平さん・スタッフ皆さん・チャリオ君お疲れ様でした
最後は青空にも恵まれて、雄大な北海道がより素敵でした。
最初の時から観てますが、いつも心が癒やされます。
休養してください。

投稿日時:2021年07月18日 16:17 | yoshie

これまた絶景!素晴らしい!灯台まで囚人服着てはるわ~さすが火野さんもいた網走!やっぱあれは、よこしまな考えを正すために横縞の服なんでしょうね・・・しらんけど・・・
トンネルの中、車いないから響くね~「やめて~帰りたい~」w上り坂お疲れ様です、次回からは疲れた時、高田の純次さんに自転車乗ってもらって、正平さんは「ひの散歩」に出演、タイトルの字面もいいし、語呂もいいわ~
純次「俺の時さ、上り坂ばっかりなんだよな~」正平「ん、それ気のせい」そんな会話が聞こえてきそうな今日この頃・・・下り坂の時は、もちろん火野さんが乗る・・・また、よこしまな考えが・・・

投稿日時:2021年07月18日 12:03 | ぷよぷよ

正平さん、スタッフのみなさん
2021年春の旅完走おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
そしてお疲れさまでした(^。^)
最終日に相応しい景色とお手紙でしたね〜
すっかりこころ旅にハマったおじさん、あなたなしでは〜は、ここにコメントするみんなが
同じ思いなんじゃないかな〜と想像します
それにしてもおじさん表現の発想がユーモア、スターフのはずっと耳に残ります笑
上から目線、トンネルのこだま、ホント見所いっぱいあり、そして頑張って上がった先に見せてくれた風景、笑いあり、感動あり盛りだくさんでした
私もこの先いつか特番があったら嬉しいです
正平さんの歌、こだわりの名場面など
秋は、我が住む岐阜県、大好きな滋賀、京都、長野と楽しみです
正平さんにバッタリ会えるのを妄想しながら、楽しく待ちたいと思います


投稿日時:2021年07月17日 19:55 | たまにポタリング

前日の疲労困憊からの復活!!うれしい!!
正平さんのしゃべりと笑顔がないとこころ旅ではありませ~ん(*^^*)
長~い上りトンネル。本当に長かったですね。
それを抜けてご褒美の下り坂。
とうちゃこしてのロケーション最高でした!!
青空、霞みがかった知床半島、オホーツク海の青の色。そして灯台のツートンカラー、正平さんの白。
2021年の春の旅。最終日にふさわしい景色でした。
正平さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
次の秋の旅まで体調万全になさってくださいね。
ありがとう!!こころ旅!!

投稿日時:2021年07月17日 15:37 | 紫陽花

誰も通らないトンネルで、あ〜とエコーを何度も楽しみ、オホーツクにダイブしそうな道路では、気持ち良すぎてヒャッホー! 能取岬への旅は、ラストデイという事もあってか、色んな声が出ましたね。それもこれも、自転車旅ならでは。クルマの旅だとスーッと通り過ぎてしまうのです、ゆっくり旅はお楽しみが山盛りですね。サワサワと草が揺れる岬はこころを解放するにはぴったり、堀江さんのいたんだお気持ちが癒やされたというのも頷けました。爽やかな気持ちのいい風景をありがとうございました。
2021春の旅、無事完走お疲れ様でした。行きたい所へ気軽に行けない時期にあって、色々工夫を凝らしながら丁寧に旅を続けて各地を見せてくださった事、感謝の気持ちでいっぱいです。秋の旅までゆっくり休養してくださいね。

投稿日時:2021年07月17日 07:01 | pon

春の旅最終日にふさわしいお天気!
(それまで霧にかすみがちな日々が多かったですものね)
能取岬、はじめて知りました、お恥ずかし。

上りはつらかったけど下る時の爽快感が伝わりました。

おっさんからのラブレター。
文面から察するに堀江さんも素敵な方なのだろうと思います。
だから網走の方も優しかったのですよ。

しばしのお休み期間です。
1000日走破の記念もありました。秋にお会いしましょう!

もし記念特番を組まれるようなら各監督さんの名場面をお願いします笑
そして正平さんの歌特集も。いい風景を見るとすぐに歌が出てくるのですから♪

投稿日時:2021年07月17日 05:18 | るる☆

「正平さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした」
ラストランも、キツそうでしたが、苦あれば楽ありの行程。
下りでは、スピード感を体験出来ましたよ。
そして、絶景をありがとう!!

投稿日時:2021年07月17日 04:32 | REIKO

春の旅フィナーレにふさわしい景色見せてもらいました。堀江さんのお手紙書き出しに吹き出して・・あなた無しでは生きていけないからだ・・わかります(笑)いつの間にか皆、正平さんの魅力にはまって、沼落ちするんですよねぇ。
能取岬への道のり大変でした。今週は走行距離も長かったし最終日で脚はパンパン!トンネルは長く、上りで空気も冷やっとする。ボヤキも出ましたが、最後岬への道は真っ直ぐでオホーツク海が見渡せて、なんて素敵な風景だろうと思いました。堀江さんご家族もこの景色に励まされ、網走の方々の温かさに癒やされ生活なさったのですね。自由に旅行できる時が来たらまた久々に北海道行きたいなぁ〜という場所が先週と今週でいっぱい見つかりました。何はともあれ無事に春の旅ゴールできて良かったです。お疲れ様でした。夏休みゆっくり過ごして下さいね。

投稿日時:2021年07月17日 01:33 | ゆきぱん

今から45年前の夏高校生の頃札幌から自転車で能取湖のキャンプ場に泊って蚊の大群に襲われ翌日卯原内の駅の入場券を購入した記憶がよみがえりました

投稿日時:2021年07月17日 00:39 | E T

まずは 春の旅 無事完走おめでとうございます(^^)/
私も 何だか達成感 うれしい(*^^)v
長い坂道。最終日なのに。。。
でも トンネルの中の 絶叫!とっても不思議な体験でした。
あんなふうになるんだ~びっくり( ゚Д゚)
そのあとの 能取岬へ降りていく道は
本当に 素敵!気持ちよかったです(*^-^*)
忘れられない道になりました。
今回はいつも以上に有難い春の旅でした。救われました。
秋まで寂しいけれどお待ちしています。
ありがとうございました(^^)/

投稿日時:2021年07月16日 21:44 | norinorimiffy

正平さん,スタッフのみなさん,春の旅お疲れさまでした。
春の旅の最後は,北海道の素敵な景色が見れてよかった,よかった。
正平さん,どうぞゆっくり休んで「秋の旅」に備えてください。
そして,また素敵な日本の景色を見せてください。
本当にお疲れさまでした。

投稿日時:2021年07月16日 21:11 | いわっち

 オホーツク海が見える道路に出て、遠くに断崖にある灯台があらわれて、「網走番外地」の歌を口ずさむほど元気になられていましたが、長いトンネルに入ってから、じわじわと上る坂になり、息づかいが荒くなってきつそうでした。ウグイスのさえずりはずっと響いていましたね。
 道路を曲がると、まるで海に続くような下り坂になり、気持ちよさそうに走っておられました。正平さんから春の旅のフィナーレを飾るようだと感想を言っておられましたね。
 とうちゃこの能取岬は、白黒の灯台と雄大な草原があり、海の先には斜里岳、海別岳、遠音別岳、羅臼がうっすらと見える素晴らしいところで、堀江さんのお手紙と同じように癒やされました。
 11年目の春の旅、正平さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

投稿日時:2021年07月16日 20:53 | ココア

1019日目の旅、観たよ。
「能取岬」
約21kmの旅でしたが、春の旅フィナーレにふさわしい
好天とオホーツクを観ながら灯台に向かう下り坂
素晴らしかったです。
もうあなた無しでは生きていけないからだ・・・に
ほぼ同感です。
湧網線は1987年に廃止でしたから
SLを撮りに昔、北海道へ行った時には走っていましたが
そこには寄りませんでした。
中高年女性ファンも多いですが、中高年男性ファンも
私のように多そう。
上から目線風での応援の方、テレビを観て、感激だったでしょう。
トンネルでの叫びの反響、凄かったです。
白黒灯台に合わせた衣装となり、何より。
秋の旅決定となっていますので、安心をして待っています。
お疲れ様でした。

投稿日時:2021年07月16日 20:36 | ももの爺

走っても走っても、人にも車にも行き会わないけど道は続いていく。
オホーツクに突き出た能取岬まで21キロも走って頂きありがとうございます。
こころ旅が無いと生きていけない私のカラダも、明日からは再放送で
何とか9月まで持たせようと思います。
コロナ禍の中、こころ旅を続けて下さった正平さんとスターフの皆様に
こころからお礼申し上げます。
さわやかな風が吹く草原、知床の山々が見えるゴールの風景、最高でした。

投稿日時:2021年07月16日 20:05 | TOMOちゃん

お便りの主の堀江さん、最高の景色を紹介していただき有難う御座います。正平さん、スタッフの皆様、無事に完走されておめでとうございます。毎日、毎日「あ〜日本は美しい」って心から思わせていただきました。多分行くことはできないだろうけど行ってみた〜いって心を躍らせてもらいました。北海道はでっかいどう! だから上り坂も延々と長い。広くて広くて遮る物がないから風も難敵になってしまう。ヘロヘロになりかけて思わずトンネルで発散したらビックリの音響トンネル。残響の長さに驚きました。堀江さんも笑ってるだろう。
そしてトンネルを抜けたら真っ青な空。ず〜っと霧のベールに包まれていたのが本当にご褒美のように天気に恵まれて遠くに訪問して来た斜里岳から羅臼まで見せてくれた。感動です。70過ぎたって出来るんだ!を実践して見せてくれた正平さんにいっぱい励まされました。秋にまた会いましょうね。お疲れ様でした。

投稿日時:2021年07月16日 19:47 | GUREKO

正平様、スタッフの皆様、2021「春の旅」大変お疲れ様でした。
今回の北海道は坂道がこころなしか多かったのではありませんか?
今日の最後の旅も力を振り絞っての坂道踏破さぞやお疲れだったと想像します。
それでも無事のご完走、本当に良かったです。
「秋の旅」待ってます、ゆっくりとお休みください。
自分の故郷、熊本は2週の予定みたいですので、余計に楽しみです。
同級である正平様には末永く走って欲しいと願ってます。
昭和24年組の励みとして、正平様が走られる間は自分も頑張って仕事を続けたいと
思います。
繰り返しになりますが、「春の旅」本当にお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。ありがとうございました。

投稿日時:2021年07月16日 19:41 | vivi

エコーすごっ
景色すごっ
おめでとー!ラストとうちゃこ in 春のこころ旅(⌒▽⌒)
ありがとー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハッピー夏休み for ◉◞౪◟◉& 皆々さま
See you in 秋の旅(・◇・)/~~~

投稿日時:2021年07月16日 19:38 | チャリンコチエコ

春の旅最終とうちゃこ地点は、予想した通りにオホーツク海を望む場所でした。
ピーカン天気で、最後を飾るにふさわしい。

知床半島がうっすら見えて、幻想的。
火野散歩に影武者が入浴した爆笑地点とは思えません。

某局のスポーツテーマに歌詞付けて、馬場に鶴田に猪木、大木、デストロイヤーと歌う正平さん。プロレス大好きでさらに親しみがわきました。

暫しの夏休み。ディレクターズカット等で楽しみたいと思います。

投稿日時:2021年07月16日 19:38 | タケヒロシ

崖の上のとうちゃこ、よう走り抜けはりましたな。ヤッホー!!雄大な景色をどうもありがとうございました。春の旅のフィナーレ。また、お会いしましょう!正平さん、チャリオくん、チームこころ旅の皆さん、鋭気を養って頂き、秋のツアーを楽しみにしています!

投稿日時:2021年07月16日 19:35 | あにき

春の旅、最終日、綺麗な景色を深呼吸です。とても楽しかった

投稿日時:2021年07月16日 19:30 | えみちゃん

ラストランはちょっぴり長めの21キロ。
男正平、痛みに耐えて最後まで坂道と戦いましたね!一通のお手紙に誠実に向き合う姿は本当に胸を打ちます。
旅のラストのお顔は毎回格別のよいお顔。
泣いちゃう。。。やばい。。。
1000日記念の春の旅。受賞に誕生日も重なっておめでとうがたくさんのとっっっても嬉しい旅でした。
♪ガ~タがき~た~♪って、いやいや、年を重ねるごとに頼もしくなる正平さん。次の秋の旅もそのあとも、私たちの生きるという旅の道標でいて欲しいと思います!
、、、とはいっても、泣ける。。。さびしぃーーっ!

投稿日時:2021年07月16日 19:29 | おかか

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君お疲れ様でした。
春の旅も遂に最後まで上り坂に苦しまされながらたどり着きました。トンネルの中の正平さん子どもに戻りやまびこならずトンネルびこを楽しんでいる姿大好きです。
最後の下り坂、歌まで飛び出して良かったですね
とても良い天気と景色に春の旅の締めくくり最高でしたね。

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君本当にお疲れ様でした。ありがとうございまーす

投稿日時:2021年07月16日 19:27 | みかんママ

正平さん、スタッフの皆さんいつも楽しく拝見しています。ご苦労様です❕「春のこころ旅」最終日となりました。1000回達成祝もあり記念すべき「ころ旅」となりましたね。感慨深いものがあります。今日は能取岬を目指さされ奮闘されるとのことで無事を願っています。手紙の主様の文面印象的でした。網走のみなさんの情の深さに触れられて幸せでしたね。能取湖畔での「タラバチラシ弁当」幸せな情景でした。道中のご安全を祈っています。とうちゃこ版楽しみにしております。

投稿日時:2021年07月16日 15:01 | 江尻 衛

正平さんに何よりホッとしています。
能取湖の清々しい風景にスカッとします。
引き寄せられるようなインパクトあるお手紙が面白く楽しいですね。
からだの字が、やけに大きく見えます。
ケセラセラの曲に弾みます。
春の旅ラストの正平さんに、とうちゃこと共についバンザイを叫びそうです。
ワクワク!
ドキドキ!

投稿日時:2021年07月16日 12:43 | kimiちゃん

毎朝と晩楽しみに見ています。春の旅も最終日となりましたが、北海道大好きの私、先週と今週は特に道東ということで胸をワクワクさせて見ています。
先週の落石、私はその先の岬が好きで、落石の駅に荷物を置いてテクテク歩き、のんびりしたのを思い出しますし、尻羽岬も同様。そして今回の終点は能取岬のようですが、私は網走の駅近くで自転車を借りてえっちらおっちら行ったものです。大好きなところばかりで、今回は私のためにも見せてくれているのかと、錯覚すら覚えます。
今では病気でベッドから起きるのもままならなくなりましたが、若い頃を思い出し、旅の続きを楽しんでおります。ありがとうございます。
秋の旅も楽しみにしています。

投稿日時:2021年07月16日 12:35 | 森住松雄

いよいよ春の旅最後のいちにちですね。
脚の痛みはどうでしょうか?
いろいろあった2021年・春。
72才のお誕生日、アルバイトでの立派な受賞、1000回記念のお祝い。
ほんとに毎日の楽しみであり心の支えです。
「もうあなた無しでは生きていけない体なってしまいました。」
同感! どないしてくれますねん。

関東も梅雨明けのようです。
マスク姿、本格的な暑さが来る前に収録も終わって良かったです。
しばらくゆっくりとお休みしてくださいね~。
(指に”たこ”作っちゃだめですよー。)
秋に元気でお逢いしましょう!♡

投稿日時:2021年07月16日 12:17 | may

こんにちは(^o^)v お暑〜ございます。

とうちゃこが有りますが、先ずはラストまで無事に旅が出来た事、良かったですね。正平さん、全スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

堀江さんの手紙「もう貴方なしでは―」ウケました〜(笑)上手いなぁ(笑)
入ってる蟹の大きな、タラバちらし♬ 食べたくなりました♡♡

とうちゃこ、かなりの苦戦みたいですね。正平さん壊れちゃった(^_^;)
昨日も足を痛がっていたし―大丈夫かなぁ?頑張れ―!

頑張ったご褒美の絶景は、正平さんを癒やしてくれたかなぁ?

とうちゃこ楽しみです!♡♡♡

投稿日時:2021年07月16日 10:33 | 夢辰(ゆめたつ)

正平さん スタッフの皆さん チャリオ君 おはようございます。春の旅最終日北海道でゴ-ル。旧国鉄 湧網線の卯原内駅から最終目的地へ。線路跡が素晴らしいサイクリングロードを壮快に走り、能取湖で休憩。豪華なタラバチラシの弁当、美味しそうでした。ルートの残り5kmほど登坂という難敵を乗り越え、頑張れ正平さん ナイスです。とうちゃこ版ではご褒美 素晴らしい景色が見られることを楽しみに見たいと思います。

投稿日時:2021年07月16日 10:26 | まさふみ

ショーヘイさん、足痛そう…。お地蔵様は助けてくださらなかった?
ご苦労も今日まで、よく頑張ってくれました! 終盤にもやはり、ハァハァ…の上り坂もあり、で 大変大変お疲れ様でした。 ショーヘイさんがしんどい分、他のスタッフさんとて同じ事。 こころ旅の本で、音声さんが「自分も同じようにハァハァするけど、自分のはマイクに入れないように横向いてハァハァする…」ような事仰っていて、スタッフさんも きっと同じくらい疲れが溜まってきているでしょうね。 本当に本当に皆さんお疲れ様ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ 後少〜し、楽しませてね♪ ♫

投稿日時:2021年07月16日 09:48 | bamboo

お・は・よ・う・ございます(^.^) 遂に最終日ですが、いつもと変わらずですね。難敵は最後まで現れたのですか。でもその先にご褒美の絶景が待ってるって!とうちゃこ楽しみでーす♪

投稿日時:2021年07月16日 09:18 | 美奈成の母

正平さん、チャリオ、スタッフの皆様。春のラストラン楽しみに待っています!!

投稿日時:2021年07月16日 09:16 | ぽんぽこ

待ちに待った釧路から始まった北海道とうとう最終ね。
正平さん頑張りましたね。有難うございます。
ご褒美の背中押しの風や美味しいタラバガニちらしお弁当。
どっと疲れる疲労困憊の難敵に立ち向かい北海道の爽やかな風で終了しそうですね。足も身体ボロボロでも頑張る正平さんに励まされます。
 もう秋の旅も発表されて益々お身体大切にお願いします!

投稿日時:2021年07月16日 08:50 | きく

 能取湖が望める網走市の卯原内交通公園でお手紙読み、朝から「あなたなしでは生きてゆけない」との堀江さんの熱い思いを聞かせていただきました。
 湧網線の廃線跡のサイクリングロードを走っていると、能取湖のサンゴ草群生地を通っておられましたが、10年前の秋に道東を旅したとき、さんご草まつりで芹洋子さんが歌っていたのを思い出して、懐かしかったです。
 背中を押してくれる風が吹く中で、「楽ちん」とつぶやかれて走っておられました。春の旅最終日のご褒美だったのでしょう。
 湖畔の広場でたっぷりのタラバガニが入ったタラバチラシの弁当でランチ、スタッフの皆さんと食べている姿を見てほのぼのしました。そこにアサリ採りのおじさんとの出会いがあり、能取湖は汽水湖だったのですね。
 とうちゃこまでは「難敵」があるようですが、最後まで応援していますので、堀江さんのこころの風景「能取岬」を見せてください。

投稿日時:2021年07月16日 08:47 | ココア

正平さん、スタッフのみなさん、おはようございます。2週にわたって北海道の自然、景色などありがとうございました。北海道美幌高校の敷地の広さには圧倒されました。
いよいよ、今日で春の旅、完結。卯原内交通公園から能取岬までの旅。能取湖周辺の自然いっぱいの中、正平さんとチャリオくんの快走?さあ、とうちゃこ版では、終着点能取岬の絶景を楽しみにしてます。我が家では、正平さんの食レポでメニューがすぐ変わります。秋の旅を心待ちにしてます。ゆっくり休養して充電してください。

投稿日時:2021年07月16日 08:45 | ミニ&アイ

おはようございます。1019日目 春のこころ旅最終日、能取岬だったのですね。月曜版ですばらしい林道、海の見える道。正平さんも生き返ったようにハツラツ。トンネルの中での絶叫!? とうちゃこ版を楽しみにしてます!

投稿日時:2021年07月16日 08:39 | あにき

則仁さん綺麗な字ですね。好天に恵まれ、緑のシャワーをいっぱい浴び風のない道を爽快に走る正平さんの白いお衣装が輝いています。(今日、齋藤監督ですよね。)美味しそうなたらば蟹寿司弁当、豪華ですね。うちはかにスティック寿司、今夜のメニューです。あっ、天敵が.....そこを抜けると、わぁーキレイ海と空の青に溶けてしまいそう

投稿日時:2021年07月16日 08:37 | ちいちゃん

春の旅、最後の「お・は・よう・ございます」ず〜っとミルク色だった空も青色で昨日までの疲れも顔に出さず元気にご挨拶の正平さん。こちらも晴れやかになる。最後のお便りの主の堀江則仁さんは正平さんも女性か再確認して苦笑いするほどの大ファン。ユーモア溢れる書き出しに笑っていたが東日本大地震の被災者で網走での避難生活でのこころ旅に、さっきまで見ていた朝ドラと重なってジーンとしました。正平さんが「上から目線」って冗談で例えた高みからの応援の声かけ、能取湖湖畔であさり取りに来ていた人も何とも気さく。お便りにあったように情に厚い土地柄なんだろう。木々や旗の揺らぎで難敵の風が分かる。ご褒美のタラバガニのちらし寿司が美味しそうって見てたらブログにまたもや5kmの上り坂と出ててビックリ。予告で気持ち良さそうに下っていく姿にホッとしました。

投稿日時:2021年07月16日 08:32 | GUREKO

     
          (*^▽^*)『お早うございます!』

  正平サン、スタッフの皆様、、春の旅の最終日になりました。

  "山の神・海の神"に見守れながら、今日の日を迎えました。

  朝から笑いと、素晴らしい映像を、、有り難うございます❗

  ……とうちゃこ版  とても楽しみにしております。……
                    (* ̄ー ̄) …カンガイブカイ!…

  

  

投稿日時:2021年07月16日 08:25 | 敦子

どないしてくれる?しるかー!おっさんやし
女子やったら、どないかしてくれはるん?
たらば、カニカマ
ツッコミ監督、ボケ ◉◞౪◟◉
完走まで、もうちょい ٩(^‿^)۶

投稿日時:2021年07月16日 08:11 | チャリンコチエコ

 あ〜、ついにこの日がやって来てしまった〜ヽ(´o`;
 あっという間に『春の旅』オーラス最終日!見守る側は、いつも正直まだ終わって欲しくなくても、正平さん&チームこころ旅の皆さんの脚の痛みと疲労を思い、その表情を伺えばやむを得ない事…細〜く長〜く続けて欲しいから…。みーんながもう、この番組や正平さん達無しでは生きていけない身体に〜!かな(^^;
『秋の旅』に繋がるゴール!スタート出来た事、無事にたどり着ける事に感謝╰(*´︶`*)╯♡
 さ〜て今朝、朝ドラは次のステージへ…そして『こころ旅』は最終日!最後の三ヶ所目の湖、能取湖から網走の能取岬。震災被災したお手紙主御家族が避難し、そこでの温かい地元の人々との思い出詰まったこころの風景…のんびり“まっつぐ”風に押されてとうちゃこ版!

投稿日時:2021年07月16日 08:06 | こもまま

最終日はいい天気♪お日様は正平さんに最後にごほうびをくれたんですね~。
北海道に来てやっと春の旅らしい感じになりました。風も味方してケセラセラ。声援に応えた正平節も冴えてましたっ!
正平さんにやさしい、見やすい大きなきれいな字のお手紙。手書きだと最近はこういうお手紙が多い気がします。みんなみんな正平さん思いです。
ここんとこ脚が痛いと苦悶の表情だった正平さん。今日も坂道があるんですね。でも最後まで走ってくれてありがとう!
爽やかで軽快な画面とはうらはらに、朝版を切なく見守るわたし。
今日で終わりなんて信じられない。。。
わたしだってあなたなしでは生きていけない体です。ちょっとちょっと!どないしてくれますのっ!?

投稿日時:2021年07月16日 08:05 | おかか

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー