2014年01月30日 (木)「俺を見てみぃ!」


俺を見てみ!
この日は秋の旅最終週ということもあって、
小川カメラマンと新井カメラマンが役割を
交換しました。
「オマエら、1人で走っている(=代わりがいない)
俺を見てみぃ(笑)」と、正平さん。

※決して、お酒を飲みたいから(;・∀・)
交代したんじゃないですよ
 


強い風にハンドルをとられ・・・
そしてこの日は、寒さと、ハンドルを取られてしまうほどの
強い風に悩まされました。。。

 

 

 

 


 

旧東海道を通る
<おまけ>

旅の途中には、旧東海道の松並木がありました。

 

 

 

 


<番組デスクからお知らせ>

あす1月31日(金)の「愛知の旅」のお昼の再放送の時間は、下記の通り変更になりました。

1月31日(金)
午前11:30~11:45 ⇒  午前11:35~11:50

お間違えの無いようご注意ください。本放送は、あさ7:45~で変更はありません。

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

 
 正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君、北海道ですね!

 逃げ水シーン良かった!、こういう旅だからこその不思議な自然現象との出会い。。。
 そこにこだわった正平さんの 無邪気こころ が見ているこちらまでワクワクさせ
 ました。お馬さんたちの出現も、いかにも北海道!風のにおいや海の香りがします、
 本当に。多分私は生きてるうちには行く事のできないであろう日本列島の旅ができる
 事の嬉しさに、なるべく坂道のないお手紙が来ると良いなぁ、と正平さん以上に
 願う毎日。皆さん、よろしくお願いします、正平さん、ムリせず旅を続けてください
 ね!こころ旅がお休みになったらどうしようかなあ、朝のスタートを。。。

投稿日時:2014年07月19日 13:04 | 鎌倉すみれ

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さん良い番組をありがとう! 番組をずっと拝見して、多くの方が海の景色をこころの風景としているように感じました。島国ならではなのでしょうか。正平さんのお陰で日本を旅できたこと、嬉しい限りです。そして私も多くの方たちと同じに何故か涙が溢れてなりませんでした。時にはお手紙の中に自分が重なり、また、こんなにも懸命に生きている人たちがいるんだと感服したり、近頃では通りすがりの見ず知らずの方にも不思議とやさしい気持ちになれる自分がいて、誰も彼もが何となく 愛しい と思えるようになりました。理屈ではしっていたはずのやさしい こころ を、改めて運んでくれた素敵な番組に感謝です。        

投稿日時:2014年01月31日 23:45 | chiyo ちゃん

お疲れ様でした  そして「おめでとうございます」私は正平さんと「ため」です。トライアスロンの経験があり、映像ではいつも6番目を走っていました。ときどき女性も走っていましたね。「私を呼んで下さい・トレーニングしていますし、バイクのメンテもできます」いつの日か正平さん、スタッフの皆さんと走りたいです」

投稿日時:2014年01月31日 08:16 | 藤村 みどり

正平さん スタッフのみなさん 愛知県へようこそ そして知立にようこそ! 自分の県を走るとソワソワする、と言うみなさんの感想 ようやく解りました。自分の生活範囲の中を正平さんが走ると いつもの景色がステキな景色に変わるんですね。
カメラマンの新井さんの手腕にも感謝!
「ここを通ったのか!」「ここ友達の家のそばだ!」
家族で大盛り上がり^^
愛知に入ってから風のゴウゴウという音に「伊吹おろしだ」
地元では普段の冬の風なんですが、他の県より厳しいように感じました。
こんな中をありがとうございます。
週末の放送も楽しみにしています。

投稿日時:2014年01月30日 22:47 | バシちゃん

明日でとうとう47都道府県制覇!!秋の旅も尾張名古屋ですね。
秋の旅と言っても、真冬の旅・・。本当にお疲れ様でした。
歩道橋も怖いんですね・・。あれあれ!と言いながら見ていました。お可哀そうでしたね。

正平さんが『ここはどこかしら』と言うと早速路の脇の標識を写してくれますね。・・知立・・
ベッピンさんらしい人が来ると、『来た来た』というようなカメラワークを感じます。それがとっても楽しいです。気持ちが一つになっているようで仲良しなんだなと、うれしくなります。

こころ旅を見ていると一日元気に過ごせます。
ありがとうございます。明日もう一日、頑張ってください。

投稿日時:2014年01月30日 21:40 | みいみ

3日目:「教会」から。こんなの初めて!正平さん フラれちゃった?!私も新幹線を見ると、なぜか嬉しくなっちゃいます。朝から ご機嫌ななめ。正平さんの代わりは いないんですよ。ホント!「乙川」「岡崎城」見えましたね。途中「注意 この先 交差点あり 知立市」の看板。位置 確認。そして、歩道橋を渡る。これが結構高い所にある。やっぱり 足元 覚束ない。結婚式場 憧れですか?まいにち 毎日風に向かって行く。ありがとうございます\(^o^)/ 週末が楽しみ!

投稿日時:2014年01月30日 20:48 | SETSUKO

出勤前の慌ただしい時間帯ではありますが、毎朝楽しく拝見させていただいております。私は56歳 生まれも現住地も奈良県ですが、小さい頃から愛知県とは少なからず関わりがあります。(家内も愛知県出身です)知立は母の妹が昔(昭和40年頃)住んでいて、何度か一家で遊びに行きました。松並木は懐かしかったです。
 ところで、春の旅は愛知県から始まるそうですが、次は尾張地方かな? と楽しみにしています。今週はお手紙が4通だけだったようですが、春には是非お手紙投稿しますので読んでほしいな、と思っています。
 私自身は35年くらい前の学生時代、大学のサイクリング部で全国各地をツーリングしました。火野さんの走る姿に自分を投影して楽しんでおります。また機会があれば同じように走ってみたいと思う今日このごろ。定年後には…。火野さんもあと10年くらいは走り続けてください。(笑)

投稿日時:2014年01月30日 20:40 | ひでき

今日もまたまた楽しみました!

『至ちゃこ』ポーズきまりましたね!!
さすが役者さん! ですねー

いよいよゴール、うれしくもあり、さみしくもありという皆さんの心模様が画面から伝わりました。

良質な素晴らしい番組、私はこの『秋旅』から見始めたのでその前を見てなくて、本当に残念な気持ちでいっぱいです。

春旅は絶対毎日見ますね♪ 


投稿日時:2014年01月30日 20:16 | さいたまちゃん

正平さん、多恵さん、スタッフの皆さん、チャリオさん、こんばんは。
朝から楽しかったです。正平さん、結婚式場にご執心でした。新井さんのお優しいフォロー。素敵ですね。今、夜の部、やっています。女性のスタッフの方。結婚式は一度がいいかもしれません。正しい選択? 今日、町で自転車に乗った私ぐらいの女の方、つまりおばちゃんが、左手を横に出して左に曲がられた。目があって二人共微笑みました。あの方もきっとこころ旅族だと確信しております。今タクシーに乗って帰りたいと仰ってるところでした。可笑しいけど、正平さんは凄い。歩道橋。ああ可哀相。でも笑顔で見てしまう私を許して下さい。明日秋ラスト。今から胸熱い。正平さん、皆さん、お体お大切に。有難う。

投稿日時:2014年01月30日 19:29 | ことのしーちゃん

正平さん、スタッフの皆さん、
秋の旅、お疲れさまでした。
そして、2014春の旅決定、
おめでとうございます。
先週、正平さんがトマトを買った牧之原の直販店を
ネットの航空写真で探し出し行ってきました。
こころ旅のポスター?が張ってありました。
気さくなお母さん
(番組に出ていた男性の奥さんだと思います)が出てきて、
いろいろお話をしてきました。
こころ旅のおかげで、売り上げが増えたと言っていました。
ミカンとトマト、切り干しダイコンを買ってきました。
トマトは本当に甘かったです。
2014春の旅楽しみにしております。

投稿日時:2014年01月30日 19:05 | 島田の住人

☆正平さん☆スタッフのみなさんお疲れ様でした!
秋の旅もあと1日ですね…
インフルエンザやいろいろ流行ってるなか
体調管理をされるのは並大抵な事ではないと思います。
私達は、
元気を!たくさんの勇気をいただいて!
本当にありがとうございます!
感謝しています!
『こころ旅』本当にいい番組だなぁ
身近にもファンが増えてきました!
正平さんの人柄が☆スタッフのみなさんの人柄が☆
たくさんの人を引き寄せるんでしょうね~(*^^*)
体調が良くなったら、正平さんのように
自転車に愛称つけて旅してみたいね~♪と
主人と話してます(*^o^)/\(^-^*)

投稿日時:2014年01月30日 17:17 | 裕蘭

正平さん、ほんとに憧れの教会から出てこられて
朝からビックリです
そんなぁ・・女性スタッフさん! もったいない(*_*;

ジョーク満載の裏話 面白いけど 純なオバサンは
どこまで信じてよいのやら??(^^ゞ
新井さんと一緒に“クック・・”と笑っています

遮るものが無い田んぼの1本道は 
向かい風にまともにいたぶられて 本当に大変でしたね?
お疲れさまでした

正平さん! いっぱいたくさんのお嫁さんがほしいそうですが
警察が許しても 日本中の“おかあちゃん連合会”が
ゆるさへんでぇー♪!\(◎o◎)/

投稿日時:2014年01月30日 17:03 | bouya

あ~いよいよ近づいて来ましたね~ラストの放送が…
昨年9月から始まった秋の旅も、今週でおしまい。お疲れ様でした!けれど来週から、寂しい朝が始まるのかと思うと…昨年流行った「あまロス」ならぬ、私は「ここロス」です。
「こころ旅」のない朝は、ケチャップのないオムライスのようで腹6分目…って感じで~
でも3月からの春の旅に向けて、ゆっくり休養と充電を取っていただいて、また正平さんの元気な顔が見られることを楽しみにしています!
春の旅が始まる頃は、桜の季節に向かう頃…なんだか心がほんのり温かくなるようです。

投稿日時:2014年01月30日 16:24 | パレルモ

「正平さん、スタッフのみなさん、お疲れさまです」
木曜日版、見ました。
正平さん、ボヤいてはりましたね。
そのお気持ちは、分かりますが、スターの代わりはいないのです。ぼちぼち、休みながら走ってください。
「新幹線の走行風景」
そういえば、、、、全車両の走行風景は、見たことがありません!!
普通、駅のホームか、高架の下からですね。
壮観でしょうね。
日曜日版を楽しみに見ます!!
正平さん、温かいもの召し上がって、もうひとふんばりしてくださいね!!

投稿日時:2014年01月30日 16:20 | REIKO

火野様スタッフの皆様
火野さんとウェディングマーチでの二人での登場を女性スタッフさんが固辞したせいでしょうか?珍しく、カメラマンさん達に愚痴っていました。
AカメBカメで役割分担を仲良く打ち合わせられるのが
羨ましいのでしょうが、火野さんは、いつも一人で何役も
こなしているので正平さんだけで、B平さんはいなくても
充分ですね。
綿密に打ち合わせたらしく、カメラワークも素晴らしく
アライさん小川さんの見事な腕がきらりと光っていました。
北風との戦いもあと一日、最終日は良いお天気で
ありますようにと祈っています。頑張って!

投稿日時:2014年01月30日 16:15 | みとのしーちゃん

楽しい(本当は大変だろうけど・・・)を毎日楽しみにしてみています^^
家事しながらでゆっくりは見えないけど今日の4通しかない手紙にはびっくりでした。
出せばよかったね~って夫と・・・2歳と4歳の娘とを連れ愛知へ行った旅行を思い出していました。子供の国についたはいいけど、帰ろうと思ってもバスもなくタクシーかなんかが来るまで待っていました。雨にも降られ傘は二つ・・・一人づつ負ぶって雨に中を歩いたのはとっても関しい気がしました。せっかくの岡山からの旅だったのに・・・と
其れからはゆったりとした計画を立てて行くようになりましたよ。
旅は楽しい方がいいですもんね^^でも、ハプニングも良き思い出になりますよね^^
2週目を楽しみにしています。
今度はお手紙せっせと書いてみようかな~
正平さん他スタッフのみなさんお疲れ様です。(なまさだも大好きで見ています!)

投稿日時:2014年01月30日 16:12 | 蛍子

正平さま・チ-ムこころ旅の皆様  毎日寒風にも負けず、ステキな旅を見せて頂き有難うございます。あと3日で、放送も終わってしまいますが、は-るよ、来い・は-やく来い(恋い) と、なりましたので、安心して見ることができます☆本当に嬉しいです。ところで、おくゆかしくて・愛を知ってる愛知県の皆様  先日25日に、催された中電ホ-ルでのプレミアムト-クショ-は、如何でしたか?私は、当選すると信じて、東京駅始発の新幹線に乗って、名古屋城を見学して、お昼に,ひつまぶしを食べて、正平さまのお話と池田綾子さんのステキな歌声を聴いて・・・・・などと夢見ていたのに・・・・・どんな様子だったか・・・・・誰か教えて下さい。お願いします。

投稿日時:2014年01月30日 15:32 | たえちゃん

こころ旅のみなさま、ようこそ愛知に、この寒い季節に自転車で
おいで下さりありがとうございます。
愛知4人しかお手紙が届いてない。それは冗談でしょうね。
私もお手紙だしましたよ(笑)

てっということは明日は私のこころの風景?明日は2013.秋の
シリーズ、最終日ですね。名古屋がゴールでしょうということで
2014.春のシリーズも愛知から始まりますから楽しみにして
います。

投稿日時:2014年01月30日 15:10 | sasayuri

正平さん、チャリオくん、スタッフの皆さん
いよいよ明日が最終日。篠島か日間賀島へ行かれるのですね。

今日のコース選択は素晴らしかったです。拍手です。
東岡崎駅で電車を降り、すぐに国道へは出ずに、乙川の河川敷経由で岡崎公園→八丁蔵通り→矢作川→旧東海道から知立へ
本当によく調査されたのですね。

知立といえば『伊勢物語』のかきつばたの段。
「はるばる来ぬる旅をしぞ思ふ」です。
本当にお疲れ様でした。

こころの風景がたくさんありすぎて、お手紙出しそびれてしまったことを今さらながら後悔しています。

投稿日時:2014年01月30日 15:02 | たまゑ

今朝は私の町知立でした!
月曜日にちらっと近所が映ってから、まさかこんな近くなんて!と、
興奮して、親や友達に「今週は要チェックだよ」と宣伝して楽しみにしていました。
毎日通る松並木ですが、TVを通して見ると、やはりいいですね。
改めて故郷の良さを実感しました。
愛知のお便り4通と聞き、なぜ自分が出さなかったのかと後悔…。
次回愛知にいらっしゃるときは必ず書きますので、また待ってます。

投稿日時:2014年01月30日 14:54 | シャケ

当地へようこそ!4通にはビックリしました。ホント愛知県人、とくに三河は質実剛健というか地味な性格、目立つのが苦手、平凡でとりたてて見せたいと言い出せないのかもしれません。でも、知立チリュウの場面につながる、あれは明治用水緑道を走行していただけたと思うと安城市民としてうれしくなりました。
4月愛知県から再びスタート?私も次回はお手紙だそうかな!

投稿日時:2014年01月30日 14:43 | デコボコでこちゃん

冷たい風と闘う苛酷な旅で、正平さん、「こころ旅」チームの皆様大変お疲れ様でした。
看板の「知立市」を素早く捉えた、カメラワーク、さすがプロ!凄い!
紺と白のファッションで爽やかな正平さん!。
いつも元気をもらえる正平さん。体調を崩さぬよう見えない所で、身体を鍛え普段相当に努力されていると思います。
全国の何気ない自然、地元の飾らない人々、仲良いチームワークの雰囲気etc.
そして何より、正平さんの多彩な魅力がいっぱい詰まった「こころ旅」は、最高の番組で大好きです。
15分が短く、30分に番組拡大して欲しいデス。

投稿日時:2014年01月30日 13:51 | kimiちゃん

こんにちは、いつも欠かさず拝見しています。
正平さん、スタッフのみなさん、チャリオ君、長旅大変お疲れ様でした。
本日の知立への旅は先週に収録されたと推測しますが、すぐ隣町の旧東海道に面した我が家の前を通過されたのでは、と思うとお会い出来なかった事が残念でなりません。
ところで知立は古くから宿場町として栄え、東海道五十三次の39番目の宿に当り、当時は「池鯉鮒」と表記されていました。
愛知在住の視聴者の皆さま、春の旅へ向けたお便りをどしどし出しましょう!

投稿日時:2014年01月30日 13:21 | 三河のヤッピー

303日目の旅、観たよ。
「新幹線の走行風景」
お嫁に行けなくなるとか言った女性スタッフさんは
あの方を想像します。
愛知らしい名古屋鉄道での東岡崎駅への輪行が嬉しい。
岡崎城や旧東海道の松並木の景色
歩道橋で出会った男性から恐い?と言われたこと
など愛知は4通しかお手紙が来ずのジョークを
含め、身近な愛知の旅を今日も楽しめました。

投稿日時:2014年01月30日 10:57 | ももの爺

正平さま・スタッフの皆さま 素敵な番組を作って下さり、ありがとうございます。
今日は知立。私の町です。
とても楽しみにしていました。放送された道は馴染みの道。
こんなに近くを走られたんだ~。

新幹線が見えるトウチャコの場所。
新幹線にかかわる仕事をされた投稿者の榊原さんにとって、感慨深い場所なんですね。こういうお手紙を採用れた番組スタッフ。いいですね!

ペンをとって手紙を書く。その手紙を正平さんが良い声で心込めて読む。
その景色をカメラマンが上手に撮影する。この番組大好きです!

投稿日時:2014年01月30日 10:52 | けいちゃん

ハートの柄キャプでウェディングマーチで登場。おちゃめ全開ですね(^_-)
新井カメラマンとのかけ合い笑いが止まりません(^_^)
正平さんがAカメBカメさんのように交代がきかず大変なのは
み〜〜んなわかって応援していますよ(^O^)
今日は風も強く寒そう(>_ チャリオ君だから眺められる景色、発見もいっぱいあるのであと一息がんばって!!
(暖かい部屋で見ていて申し訳ないないです)

投稿日時:2014年01月30日 09:14 | みこちゃん

お早うございます。
今日は最近からジョークがとび面白かった!
これも演出でしょうか?
間もなく河原に降りていかれましたチャリオくんたち
木の間にその姿が一線に見えて、桜でしょうかかなりの大樹でしたね。時々走りながら正平さんのつぶやき
さて、本音かな?
松並木の松に菰が巻かれてありましたが、このシリーズが終わるころには菰も外れることでしょうかね。
春近しです。ご苦労様でした。

投稿日時:2014年01月30日 09:14 | ちやこ

「ハイッ!(^O^)/」←TVの前で手を上げている志願者1名。

教会で正平さんの隣に立ちたいおばちゃんは、ここにも、そこにも、あそこにもいるのにね~~(^_-)-☆
世の中 ままならないもんやね~~~(T_T)

旧東海道の松並木、ずらっとコモを巻いてもらって、腹巻き姿。
大事にされているのですね^^

あれあれ??
歩道橋もダメですか・・^_^;
昨日は、竿一本の小舟に余裕で乗ってらっしゃったのに・・・?
怖さの基準が掴めませぬ・・・┐(´∀`)┌

投稿日時:2014年01月30日 09:02 | ojo

正平くん、チャリオくん、スタッフの皆さん、お元気ですか~?
今朝のお便りの人が「よかったら…」と書かれ、火野くんが「愛知の気質か!?」と言われましたが、そうなんです!!愛知県人は奥ゆかしい、遠慮がち、押し付けない、やさし~い人種なんですわ♪私はその代表者です。

愛知県のたよりが4通とは悲しいですね(;_;)
愛知県人が奥ゆかしい所以ですね!!
しかし、もっともっと発信していきましょう♪

投稿日時:2014年01月30日 09:00 | みちこまま

わたしの住んでいる街は
JRの単線の沿線なので
1時間に 上下2本 2両の列車がささやかに走っています(^_^.)
なので 新幹線は見ているだけで ウキウキうれしくなります(^O^)

お手紙の方は 新幹線の台車を造っておられたとか・・・
きっと 新幹線にはまた違った思い入れがあるのでしょう

長くつながった新幹線
びゅわ~ん びゅわ~ん走る♪(走れ 超特急)の歌を歌いながら
日曜日に 見たいと思います(*^_^*)

投稿日時:2014年01月30日 08:31 | norinorimiffy

正平さん、皆さん、向かい風の中お疲れ様です。
この季節にこの地域で西風が吹かない日は珍しいですね。

昨日のお馬さんとのコミュニケーション、笑えました。
噛もうとする馬に、犬やないねんからと突っ込み入れたあとの
『おすわり!』 最高です。
明日は最後の1日、楽しみにしています。

投稿日時:2014年01月30日 08:22 | 松ちゃん

 正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さん、寒い中ご苦労様です。向かい風を受けながらも、頑張って走る皆さんの姿に、毎朝勇気づけられました。いよいよ明日は、秋の旅もゴール!ファイト!

投稿日時:2014年01月30日 08:14 | かんちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー