2023年06月20日 (火)

那珂川の夕焼け

971-20230619220549-649052ad-b7a4-4e2e-80c8-56490a0a03ac.jpgのサムネイル画像971-20230619220551-649052af-4648-4b7e-ae3f-56490a0a03ac.jpg国道123号の那珂川橋を通りかかり、梅雨の合間の素晴らしい夕焼けが見えたので、駐車場に車を停めて橋の上から撮影しました。夕焼けが川面に反射して、幻想的な情景でした。

ニックネーム「ひーくん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

2023年06月20日 (火)

つがの里の蓮の花

972-20230620100959-6490fc67-1d58-41b9-9b10-1bfe0a0a03ac.jpg972-20230620101000-2.jpg972-20230620101000-3.jpg早朝から開花する蓮の花が見たくて、都賀町にあるつがの里に出かけた。期待していた天気だったが青空は最後まで見えなかった。薄紅色と一言では語れない見事な色のグラデーション。なんて綺麗な色の花なんだろう。蓮の蜜を求めて蜜蜂が飛び交っていた。ハス祭りが開催されているようで、休日はかなりの賑わいと。お昼前後には綺麗な花は閉じてしまうと。

ニックネーム「栃木の山ちゃん」さんからの投稿です。ありがとうございました!

RSS