新型コロナウイルスは栃木県の若者たちにどんな影響を与えているのか。

今回の「とちスペ」は、県内の3人の若者を取材。

コロナ禍で何に戸惑い、どう向き合おうとしているのかを描く。

放送は総合テレビで6月26日(金)夜7時30分

番組では3人の若者を取材した。

1人目は、日光の旅館に配属が決まった新入社員だ。

新人研修がコロナのため例年のように行う事ができず、不安を抱いている。

hosoya.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

新入社員 細谷友里愛さん(22歳)

 2人目は、大田原で高齢者の支援をする団体を立ち上げた若者だ。

「自分たちがお年寄りに感染させてしまうのでは・・・」という葛藤を

抱えながら支援にあたる。

hamano.jpg

              高齢者支援団体代表 濱野将行さん(28歳)

3人目は、宇都宮市の高校生。吹奏楽部に所属しているが、

4月に部活動がコロナの影響で休止となり、

出場を目指していた大きなコンクールの開催もなくなった。

 muroi.jpgのサムネイル画像

               吹奏楽部に所属する室井伯さん(17歳)

番組の取材をしたのはNHK宇都宮放送局で働く若手ディレクター2名。

若者の視点からそれぞれの取材者に寄り添い、コロナ禍で抱く葛藤や

前を向く姿を伝える。

wakatepd.jpg

       柴垣文香ディレクター(25歳) 高瀬智基ディレクター(26歳)

 

「とちスペ」 コロナと向き合う栃木の若者たち

   放送 総合 6月26日(金)夜7時30分 

★番組のお知らせです★

 2019年9月20日(金)夜7時30分~
とちスぺ「王座奪還へ GO BREX!」

バスケットボールBリーグ開幕直前!
宇都宮ブレックスを応援するこの番組では
かっこいいプレーはもちろん、
選手の意外な一面を知ることができますよ★

出演してくださったのは、宇都宮ブレックスから
#13渡邉裕規選手#9 遠藤祐亮選手#18 鵤 誠司選手!

さらにバスケ芸人麒麟の田村裕さんファンの皆さん
番組を盛り上げてくださいました♪

IMG_2633.JPGのサムネイル画像

【続きを読む】

9月20日(金)放送予定の「とちスぺ」は
バスケットボールBリーグ開幕直前の
宇都宮ブレックスを応援する番組を放送します!!

 それに先立ち、公開収録を行うことになりました!

ブレックスからは渡邉選手遠藤選手鵤選手が登場!
さらに麒麟の田村さんも一緒に番組を盛り上げてくださいます!

 ↓詳細はこちら↓


2019年9月7日(土)     
(予定)午後5時30分~午後6時30分

開場:午後5時         
場所:NHK宇都宮放送局 スタジオ

観覧は無料ですが、入場整理券が必要です。
応募方法など詳しくは下記URLよりご確認ください!

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0334139/index.html 



当日は、昨シーズンのベストプレーはもちろん、
コート上では見ることのできない選手の意外な一面が見られるかもしれません♪

IMG_1190.jpg

お時間のある方はぜひご応募ください!
チャンピオンをつかみ取りにいくブレックスを一緒に応援しましょう!!!!!

RSS