2023年11月 2日

あこがれの世界へ 森田駿哉投手(ホンダ鈴鹿)【太田磨理】

10月26日に行われたプロ野球ドラフト会議。

ホンダ鈴鹿の森田駿哉投手(右)が巨人から2位で指名されました!

1026moritasenshupose.jpg

持ち味は最速154キロのストレートとキレのあるスライダーでバッターを打ち取るピッチング。

moritasenshu1026.jpg

(左:ホンダ鈴鹿硬式野球部の久芳修平監督)

森田選手は「まさかこんなに良い順位で選んでもらえるとは思わず、びっくりしています。チームの勝利に貢献して、チームの顔になれるよう頑張りたい」と話していました。

会見のあとはチームメートから祝福の胴上げ。チームの絆の深さがよく伝わってきました。

1026moritasenshudoage.jpg

1026moritasenshukataguruma.jpg

これからもご活躍を期待しています。

1026moritasenshuomedeto.jpg

 

こちらはマネージャーの中野宏昭さん。ご自身の野球経験を生かして選手たちをしっかりサポートしてくれています。

1026nakanosan.jpg

 

投稿者:太田磨理 | 投稿時間:19:56 | 太田磨理 |   | 固定リンク


鈴鹿市出身の歌手 松阪ゆうきさん【太田磨理】

「オータマのもっと会いたい」でご紹介した鈴鹿市出身の歌手、松阪ゆうきさん。

1027matsujimoto.png

演歌・歌謡曲・民謡からオペラ・ミュージカルまで幅広いジャンルを歌いこなす

”スーパーハイブリッドシンガー”。

1027matsuzakasanshs.png

 

音楽のジャンル関係なく良い音楽を届けたいという思いが込められています。

1027matsuzakasan10.png

しかも介護福祉士の資格も持ち、書道も得意。

CDのタイトルもご自身で書かれています。

1027matsuposter.png

 

松阪さんの歌手活動の原点は小学4年生のときの担任、筒井聖子さんに出会ったこと。松阪さんは「音楽の楽しさを教えてくれた筒井さんに出会っていなかったら今音楽を続けていなかった」と話てくれました。

1027matsuzakasensei.pngtutuiseikosan1027.jpg

 

 

松阪さんの座右の銘は「初心忘るべからず」。

デビューした頃の気持ちを忘れていないか、仕事が雑になっていないかなど常に自分を戒めているそう。

1027shikishimatsusakasan.jpg

 

三重県に生まれ育ったことを誇りに思うと仰る松阪さん。

「東京にいても三重のことを発信していきたい」とのこと。

これからも素敵な歌声を聞かせてください!

1027mastumari.jpg

 

 

投稿者:太田磨理 | 投稿時間:19:27 | 太田磨理 |   | 固定リンク


  • 1

ページの一番上へ▲

カテゴリー

番組

ブログについて

  • はじめての方へ

RSS