主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 利根川真也アナ

詳しいプロフィールはこちら

「おはよう日本」以外でも頑張ってますよ!!

2019年06月28日 09:00

みなさん、こんにちは。
「おはよう日本」の4時台・5時台を担当している利根川真也です。
日本全国の皆さんの一日の始まりである大切な朝、
少しでもお役に立てるよう、ニュースをお伝えしてまいります。

早朝時間帯は佐藤克樹アナウンサー塩田慎二アナウンサー
3人交代で担当していますが・・・、 よく聞かれることがあります。

「おはよう日本」を担当していない週は何をしているの?
そうですよね・・・、気になるところかと思います。
もちろん、時間を持て余している訳ではありませんよ!!

緊急報道に対応するための訓練をしたり、放送に必要な資料を作成したり、
さまざまな番組の収録を担当することもあります。

最近では、「有田Pおもてなす」でクイズを出題する声を収録。

そして、ラジオ番組「NEXT名人寄席」の司会も務めました。

190628_1.jpg

この番組は、今もっとも活きのいい話芸をお届けする!というコンセプトで、
期待の若手芸人たちの"とっておきのネタ"をお届けするものです。
若手芸人のみなさんの師匠やその人となりを知る方からの温かい応援メッセージを聞いたあと、
ステージ上でネタを披露していただくという演出です。

190628_3.jpg190628_4.jpg

お笑い番組が大好きなわたくし、司会という立場ではありましたが、
思いっきり笑いながら、楽しく進行することができました。

今回ご一緒したのは・・・
落語家の瀧川鯉八さん・柳家ほたるさん・柳家花いちさん・春風亭正太郎さん、
漫才師の磁石さん、浪曲師の真山隼人さんの6組です。

放送はラジオ第一で、6月29日(土)と7月20日(土)
時間は午前10時5分~10時55分です。

ぜひお聞きください!!

190628_5.jpg

収録後、柳家花いちさんと・・・。