主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 安部みちこアナ

詳しいプロフィールはこちら

船越邸、最高です!

2018年07月06日 09:00

今年の春、松山局から東京に異動し、「ごごナマ」でリポーターを務めています、安部みちこです。
この番組は、「船越英一郎さんのお宅での井戸端会議」という設定でお送りしています。
そこで、スタジオセットも、玄関に土間、居間など一軒家を模しているのですが、私が一番気に入っている場所は、キッチンです!

180706_1.jpg

木製のアイランドキッチンに、おしゃれなペンダントライト!
デザインが素敵なだけでなく、アイランドと収納棚との間隔が絶妙で、使い勝手も抜群!
このまま家に持ち帰りたいといつも思います。

180706_2.jpg

そして、画面には映らないところも、こんなにきれいなんですよ。
鋳物やステンレス製の鍋、せいろ、フライパンも整然と並んでいて、美しい~。
調理器具と料理が大好きな私には、たまらない眺めです。

180706_3.jpg

自宅でまねしたいと思うのは、このラベル。
誰が見てもわかる、って、共働きの我が家には重要なこと。
キッチンに限らず、冷蔵庫の中や靴箱など、ありとあらゆるところにラベルを貼るのが今の目標です。
(週末になるたび、「ラベル貼ろう」と思うのですが、あっという間に日曜の夜になってしまって先送りし続けているのです...。次の休みこそは!)

180706_4.jpg

そして、船越ファミリーでもう一人お料理好きといえばこの方。ピカ子さん。
この日のテーマ、「アジ」になりきって出演していただいたときの一枚です。
三枚おろしに、なめろう作り、おしゃべりも弾んで、ピカ子さんとキッチンに立つ時間はとっても楽しかった!
テレビを観て下さっている方にもこの楽しい雰囲気が伝わっているといいなあと思っています。
「ごごナマ」、ぜひご覧ください♪