主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 鈴木貴彦アナ

詳しいプロフィールはこちら

マジシャンアナウンサー

投稿日:2020年12月25日 09:00

皆さん、はじめまして!
ことしの9月に釧路から東京に転勤してきました、アナウンス室の鈴木貴彦と申します。
生まれも育ちも東京ですが、社会人になってからは初めて東京に住むことになります。
41歳という年齢になって東京に戻ってきてみると学生時代と変わったところがたくさんあり、時の流れをしみじみと感じます。

そんな私ですが、実は、マジックが趣味です!
休日にはときどき道具を取り出して練習しています。

201225_1.jpg

この他にもまだまだたくさんのマジック道具があります!

最も得意なのは、スプーン曲げです。

201225_2.jpg

曲げるだけでなく、ねじることもできます。

201225_3.jpg

ただ、曲げるのと違って、ねじるとさすがに簡単には戻せません。
練習に使ったスプーンは、そのまま家でカレーを食べることなどに使っています。
ねじった隙間を洗うのは少し大変ですが(笑)

過去には生放送でマジックを披露したこともありました。
もし今後皆さんにお見せできる機会があれば、その時はどうか温かい目で見守っていただければうれしいです。
もちろんアナウンス業務は責任をもって精一杯務めますので、ご安心ください!

これからどうぞよろしくお願いします!!

201225_4.jpg