主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 大橋拓アナ

詳しいプロフィールはこちら

渋谷節だよ大橋です!

2019年07月12日 09:00

こんにちは。「ニュース シブ5時」のリポーターを担当している大橋拓です。この春、1500キロ離れた沖縄から東京に転勤してきました!

190712_001.jpg

番組テーマ曲「渋谷節だよ青春は!」(歌唱 : 徳永ゆうき 作詞作曲 : つんく♂)がお気に入りなのですが、みなさん聞いてくださっていますか?ワタシ、つんく♂さんが書く歌詞や曲が大好きなので、このテーマ曲と共に番組が始まることに、日々喜びを感じております・・・。みなさんもオープニングからぜひチェックしてみてくださいね!

さてこの春、番組に加わってから、リポーターとしていろんな場所に行っています。先日は中継で日光に行ってきました。いろは坂を登ったのは小学校の修学旅行以来!

190712_002.jpg

中禅寺湖をバックにパチリ。
さらに休日には、久しぶりに初任地の福井に行ってきました!今や福井を代表するご当地グルメと言っても過言ではない?!「ボルガライス」。

190712_003.jpg

ワタシの大好物、オムライスの上にカツという夢の組み合わせ。越前市武生エリアを中心に食べることができ、福井にいた頃、ボルガライスが大好きな通称「ボルガラー」の人たちに教えてもらいました。こういう、ご当地でしか食べられないものって、ついつい気になっちゃいますよね~!

190712_004.jpg

今ではすっかりおなじみになった、福井駅前の恐竜のモニュメント。私が福井に勤務していた5年前はまだいなかったのです。ここは進化というか、時代が何千万年も戻った感じですね...。

190712_005.jpg

福井放送局の後輩、佐々木芳史アナウンサーとパチリ。
これからも日本全国いろんなところに参ります!みなさんのところにお邪魔するかもしれませんが、そのときはよろしくおねがいします!