主にアナウンス室に在籍するアナウンサーが、趣味や仕事、日常の中で出会ったちょっといい話などを、思い思いに分かりやすい「ことば」でつづっていきます。


投稿者 中山果奈アナ

詳しいプロフィールはこちら

磨きに磨いております

2020年06月12日 09:00

皆さんおはようございます。中山果奈です。
いやこのブログを読んでいるのは、昼だよ!夜だよ!とツッコミを入れたくなった方、申し訳ございません。
朝の挨拶の練習中なんです。
4月から平日の「おはよう日本」を担当しています。

200612_1.jpg

"間隔をあけて"後ろに映っているのは、
最初の週、一緒に5時台を担当した利根川アナウンサー
初任地・松江局でもお世話になった先輩です。
3月まで夕方の「首都圏ネットワーク」を担当していたので、
まだまだ朝早く起きる生活に慣れていません・・・
ぼーっとして「こんばんは」が出ないよう気を引き締めております。
忙しい朝、皆さんの耳にも、心にも、しっかりと届くよう、
情報を伝える力をきゅっきゅと磨いております!


そして、あわせて担当するのが・・・

200612_2.jpg

「ダーウィンが来た!」(毎週日曜午後7時30分~)のナレーションです。
主役は、驚きの生態で私たちをドキドキワクワクさせてくれる、生きものたち!
私たちに癒しを与えてくれる一方で、生きることの尊さや厳しさを教えてくれる存在でもあります。
そんな生きものたちの姿を間近で見つめる、「ダーウィンが来た!」
皆さんがほっと一息つける時間になるよう、ナレーションの腕も"磨いております"!

「おはよう日本」 「ダーウィンが来た!」どちらもぜひご覧ください♪