2023年10月18日

みえスペシャル「テレビが伝えた三重」

先日再放送されたみえスペシャル「テレビが伝えた三重」。

NHK津放送局が三重県の皆さんに向けた放送を開始して50年を迎えたことを

記念し、NHKに残っている懐かしい三重の映像を振り返りました。

MicrosoftTeams-imagetsu50.jpg

nhktsu50end.jpg

 

「まるっと!みえ」のスタジオで収録しました。

照明をおしゃれにし、雰囲気がガラッと変わりました!

tsu50long.jpg

 

番組の進行は橋爪秀範アナと私太田磨理。2人とも津市出身です。

tsu50hashimari.jpg

 

なんと私が津まつりに参加させていただいたときの映像も残っていました。

びっくり!!よくぞ探してくださいました(笑)

nhktsu50misstsut.jpgnhktsu502sst.jpg

 

これからも三重のいまをお伝えしていきます。

NHK津放送局をよろしくお願いいたします。

tsu50.jpg

投稿者:太田磨理 | 投稿時間:11:45 | 太田磨理 |   | 固定リンク


高校生ビリヤードプレーヤー織田賢人さん【太田磨理】

9月の「オータマのもっと会いたい」は

四日市市に住むビリヤードプレーヤー織田賢人さんをご紹介。

0901odakentokun.png

アジア選手権ジュニア部門優勝、

全日本アマチュア選手権で歴代最年少優勝を果たすなど

ビリヤード界に現れた期待の新星です。

 

賢人さんをサポートするのは父の哲央さんです。

4年ほど前にはビリヤード場を開設しました!

0901tetuosan.png

 

 

世界のライバルたちと英語でコミュニケーションをとりたいと

高校では英語の勉強にも力を入れています。

たくさんの応援を受けて賢人くんが目指すのは世界一!!

kentokun0901sekai.png

 

将来は「プロになって世界で活躍したい」と話してくれました。

kentokun0901.jpg

 

次は世界ジュニア選手権に出場予定。

これからの活躍に注目です!

kentokunpapamama.jpg

(左:母の稚加さん)

 

投稿者:太田磨理 | 投稿時間:11:28 | 太田磨理 |   | 固定リンク


オータマのもっと会いたいin答志島

7月は鳥羽市の離島、答志島へ『TSJ48』に会いに行きました。

0707TSJ48.png

TSJ48は島に明るい話題を届けようと約11年ぶりに結成されたご当地アイドル!

メンバーの年齢は60代から80代!

しばらく活動を休止していましたが、ことし7月7日に復活しました。

0707TSJ48awabi.png

 

不動のセンターは幸代さん!

0707TSJ48C.png

 

新メンバーも加わりました!恵理子さんです。

「老人会に入ったつもりがアイドルだったのでびっくりしたけど

ハッピーです」と話してくれました。

0707TSJ48erikosan.png

 

楽曲は「あわびの歌」。

メンバーの多恵子さんの父が生前に書いた詞。

あわびの稚貝はとらないでというメッセージが込められています。

0707TSJ48taekosan.png

 

リーダーの美和さんは「コロナ禍で元気がなくなってきた答志島に

私たちの元気で活気を取り戻したい」と語ってくれました。

0707TSJ48miwasan.png

 

今後はイベント等に参加して答志島をPRしたいとのこと。

活動が楽しみです!!

投稿者:太田磨理 | 投稿時間:11:12 | 太田磨理 |   | 固定リンク


  • 1

ページの一番上へ▲

カテゴリー

番組

ブログについて

  • はじめての方へ

RSS