2018年9月28日

2018年09月28日 (金)

ラーメンたべたい

こんにちは。4代目店主・新井です。

 

ラーメンたべたい・・・と聞いて、矢野顕子さんの歌を思い出した方、

私とカラオケの選曲が似ているかもしれません(笑)

 

さて、次回の知恵泉の主人公は、インスタントラーメン生みの親、安藤百福です。

と、ここまでしか書いていないのに、すでにラーメンが食べたくなってきました。

 

そう思いついてから3分あればラーメンができあがる。

 

どこでも、すぐに、おいしく食べられるインスタントラーメン。

私たちの生活に欠かせないものになっているかもしれませんね。

 

今や、全世界で年間およそ1000億食も食べられていると言われるインスタントラーメン。

なぜそこまで世界に通用するヒットを生み出すことが出来たのか、番組でたっぷりご紹介します。

 

ぜひ、ラーメンを食べながらご覧ください!

 

momofukust.jpg

 

 

 

 

今回のご来店は・・・

バイオベンチャー企業の経営者・出雲充さん、

タレントの千秋さん、

そして、伝承料理研究家の奥村彪生さんです。

 

chieizupd.jpg

 

 

 

 

 

今回の知恵泉を制作したのは、大阪放送局の磯貝健人ディレクターです。

入局3年目。普段は主に報道番組を担当しているそうですが、今回は新たな分野に挑戦!

初めて知恵泉を担当しました。

ちなみにカップラーメンは、週に2回ぐらいは食べているそうですよ。

投稿者:店員 | 投稿時間:12:04 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー


RSS

page top