2015年6月27日

梅雨の便りをとどけて

20150624210906.jpg

小林 哲さん
撮影日:2015年6月19日
場所:塩尻市 奈良井宿
旅人の姿もまばら、シトシトと、傘のみが囁く、平日の宿場町。そこへ、タカタカ・・・という軽快な音が近づいてきたので振り返ると、雨合羽を着てバイクを走らせる郵便局員さんの姿がありました。連なる軒から軒へと、手際良く、リズミカルに配達されてゆく、梅雨の便り。息づく宿場町・奈良井宿ならではの情景だと思いました。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (3)




静寂の大沼池

20150620185513.jpg

大硲 正光さん
撮影日:2015年6月20日
場所:山ノ内町志賀高原大沼池
大沼池のコバルトブルーと周りの新緑が素晴らしい。四十八池からの団体ハイカーも、感嘆の声を上げていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




梅雨にピッタリ

20150623212319.jpg

池上 敏夫さん
撮影日:2015年6月20日
場所:箕輪町 八乙女
小さい頃は雨っぷりと呼んでいたホタルブクロ、今はなかなか見ることがありません。この場所は、田んぼの持ち主の方が草刈時にも切らずに残しておいてくれてる貴重な場所です。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)