2015年6月21日

浅間の朝焼け

20150618132620.jpg

川合 登巳雄さん
撮影日:2015年6月10日
場所:立科町牛鹿(ウシロク)地区
浅間の裾野から顔を出す太陽。この写真は日の出20分前頃の朝焼けです。雲の迫力に圧倒され慌ててスマホで撮りました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




あじさいの蜜は甘いのかな

20150619045616.jpg

古籏 幸利さん
撮影日:2015年6月14日
場所:松本市 弘長寺(あじさい寺)
咲き始めの可憐なあじさいにちょっと刺されたらこわいクマンバチがやってきた一瞬を撮影しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




米子大瀑布にて

20150617002318.jpg

菊池 栄さん
撮影日:2015年6月13日
場所:須坂市 米子大瀑布
かねてから訪れたいと思っていた米子大瀑布に妻と行ってきました。深山幽谷に分け入り滝の霊気に触れ心身ともリフレッシュできた一日でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




心安らぐ自然探勝道

20150619150914.jpg

若尾 正二さん(愛知県)
撮影日:2015年6月17日
場所:松本市安曇 明神自然探勝道
沢山の人間に慣れ切っているのか小梨平の猿、自然探勝道では山鳩が怖気もせず餌を啄み、支流の浅瀬ではイワナが悠然と泳いでいる!木道を歩いていると鶯の囀り、心安らぐ明神右岸道でした!

[中信エリア]    この記事のリンク    




強風に耐えて

20150618145729.jpg

ペンネーム:モトさん
撮影日:2015年6月18日
場所:東御市 湯の丸高原にある池の平湿原 三方峰
雨の合間をぬって、高山植物コマクサを撮りに行ってきました.湯の丸高原はツツジも有名で今年は開花がとても早く、コマクサも例年よりも早くの開花です.ガレ場のように荒れて風当たりも強い場所ですが、ポツンポツンとしっかり咲いて強風に耐えていました.

[東信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)