2015年6月 8日

美ヶ原から昇る朝日

20150604055146.jpg

武田 好司さん
撮影日:2015年6月4日
場所:東筑摩郡朝日村
美ヶ原の王ヶ頭から昇る朝日です。意外と難しく何回かチャレンジして撮れました。
 

 

[中信エリア]    この記事のリンク    




夕暮れのヨットハーバー

20150604134358.jpg

矢崎 康明さん
撮影日:2015年6月1日
場所:諏訪市高島 諏訪湖ヨットハーバー
西の空に雲がかかっていましたが空は赤く染まっていました。諦めようかと思っているところで雲が動き、慌てて駐車し、一枚撮りました。いつ見ても夕焼けの映える場所です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




雨上がりの参道

20150605104626.jpg

五味 孝一さん
撮影日:2015年6月3日
場所:下諏訪町東町中 慈雲寺
雨上がり後の杉並木のある参道。雨に濡れた苔が鮮やかな黄緑色になって、静寂の世界に彩りを与えていました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




麦秋をのどかに行く

20150604111511.jpg

ペンネーム:伊那谷レポーター 空歩酔人さん
撮影日:2015年5月30日
場所:上伊那郡飯島町本郷地内
冬を耐えた麦も黄金色になりそろそろ刈取りの時期に・・・。爽やかな中央アルプスの山麓を、天竜川に沿って縫うように飯田線がのどかに行く。ジオラマのような、ほのぼのとした一時です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




ダイサギ(大鷺)

20150604182443.jpg

ペンネーム:mt77さん
撮影日:2015年6月4日
場所:松本市芳川野溝地区
田植えから一ヶ月ほど経った緑濃くなった田圃の中で、ダイサギが餌を求めていました。虎視眈々と狙っています。

[中信エリア]    この記事のリンク    




新緑のうつし鏡

20150530095050.jpg

ペンネーム:梅ちゃん
撮影日:2015年5月27日
場所:駒ケ根市菅の台
田植えも終わり、新緑の美しい季節になりました。中央アルプスの宝剣岳がくっきりと水面に映し出されとても幻想的な風景です。

[南信エリア]    この記事のリンク