2015年6月29日

梅雨のお花見

20150628185420.jpg

木城 さち子さん
撮影日:2015年6月20日
場所:常念岳 常念乗越の直下
登山道はたくさんの花々で迎えてくれました。そのなかでもこの時期の桜にひときわ感動しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




モー夏!

20150629154105.jpg

朝倉 一樹さん
撮影日:2015年6月29日
場所:立科町芦田の蓼科第二牧場
仕事中通った道のすぐ近くで牛が放牧されていました。青空と雲と牧場のコントラストに感動してシャッターを切りました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




山紫陽花(青い七段花)咲く

20150628232543.jpg

坂牧 勉さん
撮影日:2015年6月27日
場所:下伊那郡高森町山吹・隣政寺の参道
高森町の名刹「山の寺」隣政寺(りんしょうじ)の長い参道には山紫陽花が見頃になって来ています。ひっそりとした参道の両側は山紫陽花の青の七段花、白の七段花、紅が続き所々に石仏が点在しています。80mほど続く青の七段化だけの箇所を撮った写真です。

[南信エリア]    この記事のリンク    




唐松の花

20150622190308.jpg

ペンネーム:まるぱんさん
撮影日:2015年6月18日
場所:小諸市高峰高原高峰温泉付近
鮮やかなツツジの花の傍らに咲く珍しい花は何の花?新緑のカラマツがつけた雌花です。やがて松ぼっくりになるんだそうですよ。

[東信エリア]    この記事のリンク