2015年6月24日

早朝の上高地にて

20150623195207.jpg

ペンネーム:NYMさん
撮影日:2015年6月20日
場所:松本市 上高地 大正池~河童橋の遊歩道
きれいにさえずっていたので探したところなんと手の届きそうな2m程前の枝に「アオジ」がとまっていてびっくりしました。人をあまり警戒すること無く気持ちよくさえずっていました。他にもウグイスや子育て中のマガモも間近に見ることが出来ました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




雨のち晴れの日

20150622183215.jpg

ペンネーム:星風さん
撮影日:2015年6月22日
場所:飯綱町 大座法師池
この所、雨の日が続きなかなか写真撮影に出掛る事が出来ませんでしたが、今日は梅雨の晴れ間、久しぶりに青空が顔を出し、近場の大座法師池へ撮影に行きました。。

[北信エリア]    この記事のリンク    




水芭蕉と白馬岳

20150624130014.jpg

清 空夢さん
撮影日:2015年6月24日
場所:栂池自然園 園内の木道より
昨年晴れた日の水芭蕉を一枚も撮れず、待ちに待った栂池の水芭蕉でした。この時期山は非常に曇りやすく、昼間見える日が珍しいくらい。白馬岳と一緒に撮れたことがないよりも感動です。

[中信エリア]    この記事のリンク    




新緑の牛伏寺川

20150621231403.jpg

古川 恵一さん
撮影日:2015年6月20日
場所:松本市内田牛伏寺川
1885年から30年歳月かけて作られた、フランス式階段工です。小学生の遠足や混虫採集の人々などにぎやかでした。2012年重要文化財になったそうです。

[中信エリア]    この記事のリンク    




梅雨の晴れ間の紫陽花

20150623121645.jpg

井上 信男さん
撮影日:2015年6月22日
場所:千曲市智識寺
そろそろかなぁーと行ってみましたがまだ早かったです。他にも何人もの方が訪れてました。茅葺き屋根は大きなわらじのある門です。

[北信エリア]    この記事のリンク