2015年6月22日

幻想的な森

20150621222403.jpg

小野沢 真さん
撮影日:2015年6月20日
場所:伊那市高遠町林道
早朝、高遠町の林道を走行中、霧が立ち込めていましたが、神々しい太陽の光を浴びると、幻想的な森が現れました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (3)




曲者だ!出合え?

20150622021743.jpg

中田 充さん
撮影日:2015年6月21日
場所:松本城公園
梅雨の真っ最中の深夜の撮影です。国宝松本城管理の一つでしょう。本丸城内に明かりがともされる時間があります。多分、巡回をされているんでしょう。ほとんど知られていないご苦労では無いでしょうか。

[中信エリア]    この記事のリンク    




森の小さな探検家

20150621160953.jpg

宮坂 静香さん
撮影日:2015年6月21日
場所:茅野市スポーツ公園 総合体育館裏側
リスの歩道橋があると聞き行ってみました。リスに会えればいいね~~!と近くの森の中を散策していると、居ました。とっても小さなリスです。地面を掘ったり木の皮をはがして一生懸命食料を探していました。
 

[南信エリア]    この記事のリンク    




初夏の田ノ原湿原

20150615221743.jpg

中沢 一幸さん
撮影日:2015年6月13日
場所:山ノ内町志賀高原田ノ原湿原
新緑もだいぶ色濃くなってきた志賀高原。真夏のような気温ですが、時折ふく風はさすが高原・・・涼しく吹き抜けていきました。ワタスゲもその風にのって気持ちよさように踊っていました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




納涼の滝

20150618191757.jpg

ペンネーム:天助さん(山形県)
撮影日:2015年6月13日
場所:蓼科 御射鹿池付近 おしどり隠しの滝
初夏のおしどり隠しの滝を早朝に撮りに行きました。爽やかな空気でとても気持ちが良かったです。

[南信エリア]    この記事のリンク