2015年3月22日

八ヶ岳連峰の夜明け

20150320062335.jpg

金澤 由紀文さん
撮影日:2015年3月15日
場所:霧ヶ峰ヴィーナスラインの富士見台
3月半ばといえ標高1700mはまだ真冬の冷気、美しい夜明けの光景に感動し、ポケットに忍ばせた使い捨てカイロで指を暖めながらの撮影でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




朝焼け色

20150316070812.jpg

三溝 孝一さん
撮影日:2015年3月15日
場所:白馬村白馬大橋
日の出が近づくにつれて銀色から銅色へ、更に金色へと変化していく松川。金色に輝く川を見ていると、気持ちだけはリッチに成ります。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




春 快晴のゲレンデ

20150317192621.jpg

山本 秀男さん
撮影日:2015年3月17日
場所:白馬村白馬47スキー場リフトC降り場
今日は素晴らしいお天気で、五竜岳など北アルプスも綺麗でした。3月の平日で勿体無いくらいすいていました。まだまだ滑れます。

[中信エリア]    この記事のリンク    




里の春

20150319155501.jpg

小林 宏さん
撮影日:2015年3月18日
場所:松本市四賀赤怒田
幼稚園が春休みに入ったので5才の孫の子守りで赤怒田の福寿草を見に行って来ました。天気は薄曇りでいまいちでしたが見ごろを迎えた福寿草に孫は大変喜んでくれました。帰りには化石館を見学し、温泉に入り撮影は二の次で久しぶりに孫とのんびりと過ごした一日でした。

[中信エリア]    この記事のリンク    




春が来た

20150319195206.jpg

田中 芳平さん
撮影日:2015年3月17日
場所:松本市四賀地区赤怒田
青空が広がり、気温も急上昇となったので、福寿草が綺麗に咲いてくれるだろうと期待し出掛けてみました。大勢の人々が同じ思いで訪れており、楽しそうに散策していました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




「わん!」だ。フル

20150317200104.jpg

塩嵜 洋文さん
撮影日:2015年3月17日
場所:松本市 四賀村
「撮るしん」のホームページ等で四賀村の福寿草が紹介され見頃になったと思い家族で向かいました。上田市から青木峠を抜け、四賀村に出た所で目の前に北アルプスの勇姿が目に飛び込んで来ました。あまりの美しさに車を止め撮影。一緒に行ったワンコも北アルプスの美しさを見て「わんダフル!」と言ってる様でした^^

[中信エリア]    この記事のリンク    




福寿草咲く丘から眺める我が町

20150317132209.jpg

北原 久司さん
撮影日:2015年3月12日
場所:諏訪市 大熊
初めて諏訪市大熊にある福寿草の丘に訪れました。群生地で福寿草を撮るには最適な撮影で私の住む町も見れて素敵な場所だと思いました。

[南信エリア]    この記事のリンク