2015年3月16日

ファンタスティックな夜

20150314092317.jpg

川本 智さん
撮影日:2015年3月11日
場所:木曽郡南木曽町桃介橋河川公園
3月に入って春の兆しが見えつつあった矢先の雪。河川公園から観るライトアップされた木造吊橋の桃介橋と静かに降り続ける雪がとても幻想的な風景でした。

[中信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




キャンドルとコーラス

20150314220138.jpg

小原 秀彦さん
撮影日:2015年3月14日
場所:駒ヶ根高原スキー場
駒ヶ根高原スキーでのアイスキャンドルです。高校生のコーラスが夜のスキー場に響いて素敵でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




はくたか 金沢へ

20150314194707.jpg

清水 邦宏さん
撮影日:2015年3月14日
場所:長野新幹線車両センター
3月14日開業 北陸新幹線 富山、石川が近くなりますね

[北信エリア]    この記事のリンク    




只今・・パトロール中?

20150313233500.jpg

柿澤 良江さん
撮影日:2015年3月6日
場所:松本市アルプス公園の山と自然博物館パノラマ展望台西側
北アルプスがとても綺麗に見えたので、アルプス公園の山と自然博物館のパノラマ展望台に登って撮影していました。偶然、常念岳上空からヘリコプターが飛んできて、びっくりしましたが、山の安全をパトロール中だったように思います。

[中信エリア]    この記事のリンク    




バトンタッチ!!

20150314121501.jpg

村上 清文さん
撮影日:2015年3月14日
場所:飯綱町牟礼駅構内
JRから第3セクターのしなの鉄道北しなの線として、本日開業しました。開業イベントに行ってきました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




いいお天気になりました!

20150315193955.jpg

遊佐 千恵子さん
撮影日:2015年3月15日
場所:松本市四賀福寿草祭りにて
残雪に朝霜。まだまだ寒いと思っていましたが、太陽が昇りだしたら、暖かな日になりました。山もくっきり、花たちもむくむくと頭をもたげてきました。地元のおばちゃんが、「来てくれて、ありがとね!」とみんなに声をかけていました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




かがやき上り一番列車

20150315064053.jpg

浦野 博克さん
撮影日:2015年3月14日
場所:佐久市塩名田
祝!北陸新幹線全線開通営業。金沢を出発すること、約1時間25分。記念すべき上りの一番列車「かがやき500号」が、柔らかな朝日を浴びながら、ようやく佐久平にやってまいりました。沿線では多数の方々がカメラ等片手に、この一番列車を見ようと待ち構えておりました。この後、ほんの数秒後に、東京発の下り一番列車が通過して行きました。

[東信エリア]    この記事のリンク    




水面のキラキラ!

20150304165906.jpg

ペンネーム:ブ-スケさん
撮影日:2015年3月2日
場所:諏訪湖
ホオジロガモを撮影しました。春のやさしい日差しが水面に反射して綺麗に撮れました。

[南信エリア]    この記事のリンク    




雪解けの雲場池

20150308164919.jpg

坂本 美江子さん
撮影日:2015年3月4日
場所:北佐久郡軽井沢町軽井沢 雲場池
雪が降ったので撮影に行きましたが、空気もだいぶ暖かく感じるようになり、池のそこかしこで木からの雪崩の音がしていました。まさに春の訪れを告げていました。

[東信エリア]    この記事のリンク