2011年7月30日

白馬大池

20110725231318.jpg

熊倉 満さん
撮影日:2011年7月23日
場所:小谷村 白馬大池
標高2,300mに存在する白馬大池。
ようやくこの地では雪解けが進み高山植物が咲き始めていた。
湖畔に群生したチングルマが短い夏の訪れを感じさせた。

[中信エリア]    この記事のリンク    




一面に咲くすいれん

20110724100504.jpg

塚田 清美さん
撮影日:2011年7月23日
場所:下高井郡山ノ内町志賀高原 蓮池
湖面一面にすいれんが咲いています。白をはじめピンクもありとてもきれい、真夏の中ここはまさに別天地、心地よい高原の風に包まれ、きれいな花を見つめていると、心身共に癒されます。

[北信エリア]    この記事のリンク    




今年色の法船寺

20110728215727.jpg

ペンネーム:レイチェルさん
撮影日:2011年7月21日
場所:松本市内田、通称山麓線と片丘線の中間に位置するアジサイで有名な寺の一つ。
アジサイの時季には訪れる人の群れが途切れる事が無き寺。たまたま青空が望まれる日に、彼等がアングル外へ出るを待ち、石塔と鐘楼を取り込んで、自分としては奇を衒っての撮影。

[中信エリア]    この記事のリンク    




主役はアザミ?

20110727134107.jpg

ペンネーム:なすびちゃんさん(岐阜県)
撮影日:2011年7月25日
場所:ビーナスラインの車山肩
青空をバックにと思いましたが生憎曇っていたのであえて空を入れず、シカ避けの電気柵の間から撮影しました。
ニッコウキスゲの黄色の中で紫のアザミはとても綺麗でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 102

20101018090842.jpg
放送タイトル:栄村野々海高原
撮影者:山崎 進さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク