2011年7月 5日

レンゲツツジの絨毯

20110704123208.jpg

ペンネーム:OOCHANさん
撮影日:2011年7月3日
場所:美ヶ原高原武石峰山頂からビーナスラインを俯瞰撮影
美ヶ原のレンゲツツジを見に出かけました。
思い出の丘から武石峰まで涼しく気持ちの良いハイキングをしました。
武石峰山頂からレンゲツツジの朱の絨毯を俯瞰して感動しました。

[中信エリア]    この記事のリンク    




カルガモの親子

20110705094745.jpg

中島 忍さん
撮影日:2011年7月5日
場所:諏訪市上川
今朝、近くの農業用水路に今年もカルガモの親子の微笑ましい光景を見ることができました。

[南信エリア]    この記事のリンク     コメント (1)




満開の花菖蒲

20110701193407.jpg

ペンネーム:S.Kさん
撮影日:2011年7月1日
場所:伊那市 富県南福地
梅雨の晴れ間、伊那市の富県南福地にいってきました。個人のお宅の田んぼに満開の花菖蒲が咲き乱れ綺麗でした。

[南信エリア]    この記事のリンク    




北アルプスとあずさ号

20110702225458.jpg

江口 高雅さん(東京都)
撮影日:2011年6月15日
場所:白馬村
青鬼棚田に行く途中の坂より撮影
青鬼棚田で撮影した後の帰り道で、あずさ26号新宿行が通過するのを待機して写しました。この場所から見えるあずさ号は一日に上下1本しかありません。雲があったので北アルプスの上部は見えませんでしたが、オリンピックのジャンプ台は、綺麗にみえています。

[中信エリア]    この記事のリンク    




「おひさま」撮るしん。 80

20100821215557.jpg

放送タイトル:高森町不動滝
撮影者:赤池 房生さん
[ この作品の元の記事はコチラ ]

[おひさま]    この記事のリンク